初心者ブロガーにおススメ!

2007年03月19日

なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。

なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。
樹戸 英斗

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 42293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もいそがしい毎日でした。
やはり就活は大変です。しかし
明日もあるのでこうなればもう
早く終わることを目標にがんばる
しかないな・・・


すっかり更新するのを忘れて
いた・・・昨日はじめて気が付き
ました。


ケツバット女がいきなり主人公を
襲うところから物語が始まる
この作品最後のほうになると
コミカルからシリアスに変わって
いた。


人に夢を見せ続けて人にいい影響
悪い影響を与える夢魔を無理やり
バットでたたき出すそんな話だ。


夢が覚めてしまえば現実を受け止めなく
てはならない。しかし夢の影響で
いくら心が満たされていてもそれは
夢でしかなく現実は残酷なものだ。


そんな風な感じでした。ケツバットは
まあカラーバットで遊びでやっていたが
あれでもかなり痛いことは知っている
のでもう少し痛い思いをしているところ
にリアリティーがなかったかなと
思ってしまった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

扉の外

扉の外扉の外
土橋 真二郎

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 2388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりに本の感想を
書きます。最近はいろいろ用事が
あったりでなかなか本を読む機会が
なかったがそうこうしていたら
今度は意外にもかなりの本を
読んでいた。


ものすごく後に感想を書くことに
なってしまった・・・この作品は
なんか考えてしまうことが多い
作品でした。


サークルになじめないまたなじまない
少年が右往左往しながら最後に自分の
サークルを見つけた話であったと思う。


一度目はつっぱねて二度目は失敗を
犯さないようにしたがすでに形勢
されているサークルにはなじめなかった。


人である以上かならずサークルに
属することになる。しかし中には
主人公のように自由に憧れ群れる
のを嫌うものもいる。


なんだかそんな感じでのほほんと
読めたところももちろんあったが
やはり最後にはいろいろ考えさせ
られるそういう作品でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第23話「決別の日」

今日はこの後バイト行って
その後に飲み会である。
まあなかなかハードな一日
になりそうだ。


スパロボ最近はWをクリアーする
のに躍起になっていたため見て
いなかったが今回はクリアーして
いたので集中してみたいた。


イングラム少佐が裏切ることはまあ
はじめから分かっていたがそこで
今週では一話の一番初めに流れた
映像がまた登場します。


アレって第三次αのクヴォレーとか
いう主人公だったはずだ。あの
イングラムのクローンとかなんとか
のでも時間軸では確かこれはおかしい
ので彼が生きていた設定なのか遺伝子に
未来の情報が蓄積されているかの
どちらかでしょうか?


そして仲間たちは宇宙に上がります。
しかしリュウセイたちはいまだに軍に
捕らわれたままであった。それぞれ
考えることがあったようですが
結局そのままでした。


そして次第に明かされていく
物語のようでした。イングラム
少佐の不可解な攻撃そして念能力
のこと真相は来週以降のようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

今日は午後3時に起きました。
いつもより早めに寝たのに
まあなんにもなかったから
よかったのですが・・・


今週の武装錬金いや〜カズキは
そういう選択をしたのかと思った
のもつかの間みんなの予想の
つかない展開になったようだ。


祭りの待ち合わせ場所で待って
いる斗貴子さんそしてちょっと
遅れてカズキが到着する。そして
二人っきりのいい感じのところに
妹まひろが登場!!


しかしその直後に白い核鉄が
完成したという報告が来る。
そしてヘリに乗るカズキと斗貴子
さんそんな中カズキはまひろに
お別れを言った。


この時に妹だからこそこの後の
展開がよめたのか涙を流している
シーンが印象的でした。


そしてアレキサンドリアさんも
ついに限界が来て消滅します。
すべてやるべきことを終えた
からでしょうか。


そして戦士長はヴィクターと
交戦し倒したかに見えたが
土壇場でヴィクターのカウンター
気味の攻撃を喰らってバスターバロン
は大破してしまう。


そのときヴィクターが錬金術を
憎む最大の理由が明かされた。
その理由を聞かされてみんな
唖然としさらにカズキを再殺して
いたことまで図星としてつかれる。


そしてカズキが到着してヴィクター
に白い核鉄をサンライトハートの
一撃で埋め込んだように見えたが
それでもヴィクターは前の姿に
戻っただけであった。


そしてカズキは誰もが予想しなかった
選択をした。ヴィクターとともに二人
だけで月までのぼっていった。それを
見守ることしか出来なかった仲間たち・・・


次週からはどうなるのか楽しみです。
果たしてカズキはあの後どうなるのか
また人間に戻れるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

デスノート第22話「誘導」

今日はしょっぱなミスを
犯してしまった。それは
時計が傾いていることに
気付かず1時になっている
のに7時だと勘違いして
しまったことだ。これで
会社説明会に一社も行って
ないやばい状況になってしまった・・・


デスノートついに新たなノート
の所有者が判明しました。そして
それに気付いているのはLたち
だけではなく仲間内でもそうでした。


そしてその人物は火口とかいう
男でした。一話みのがしたので
どうなっているかはわからなかった
がまあレムのノートを使っている
のは分かりました。


そしてついに始まるデスノートの
所有者キラの逮捕作戦が始まる。
しかしLにもまだどうやって殺す
のかが分からなかった様子で
そのため松田をおとりとして
使うことを提案します。


普段はただのボケ役の松田さん
でしたが正義感は強く考える
時間を与えられてもその場で
了承する。


そして次第に追い詰められていく
火口はあの手この手で松田を
殺そうとしたり放送をとめようと
するが結局、松田の本名を
手に入れて始末するしかないと
分かり必死になってます。


すべてはLの作戦通りになって
ます。そしてこの後予想される
展開として本家のキラである月は
どうなることを予想してノートの
所有権を放棄したのかが分かる
ところなので今週からは
目が離せません!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ときめきメモリアル OnlyLove 第23話「ときめきの贈り物(プレゼント)」

ようやくスパロボWが終わって
更新を再会できるようになった。
どうしてもスパロボをやって
いると他に手がつかなくなって
しまう・・・


ときメモどうやら最終回に
向かっているようだ。今週で
陸の転校が決まってしまい
陸は選ばなくてはならなくなった。


そして時はバレンタインデー
です。小百合さん、つかさちゃん
水奈ちゃん3人とも陸にチョコ
をあげようとしていた。


しかし小百合さん前回の策士ぶり
はどこえやらで陸の誤解されて
ようやく渡せると思ったら衝撃の
告白です。


つかさちゃんと水奈ちゃんはどうにか
渡せたようです。その二人を見ていて
なんだか小百合さんも意気消沈の
ようです。


友達連中はチョコを貰おうと必死
になってました・・・まああれが
あの日の男の本音でしょうね。



後何話ぐらいで最終回なのかな?


久々の更新なのでいつもより
少ない文章になってしまったかな。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

スパロボWに嵌りました。

今日は会社説明会に行く
はずだったがめんどいので
途中でやめて帰ってきて
しまった。


そのあいだずっとスパロボ
やっていてもうずっと止まらなく
なってしまったので今日は
そんな感じの日記で更新を
終えようと思う。


明日からまたきちんとまじめに
更新しよう。
posted by ヨシヒロシ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

今日はなんだか今までの無理が
たたったのか。もう眠い・・・
でも明日から会社説明会があったり
と大変な日が続くんだよな〜


今週の武装錬金は最後の選択
を決めるといった感じでした。
白い核鉄は一つしかなくどちら
に使うかはカズキに迫られていた。


そしておのおの行動をしている。
斗貴子を助ける限り剛太はカズキ
に力を貸すつもりで秋水は今は
目の前の敵を倒すことに集中し
その後はカズキのために戦うようです。


パピオンはカズキのため作ることが
不可能な白い核鉄を作るようです。
あくまで人間のカズキと決着をつける
つもりだそうです。


そしてつかの間にカズキと斗貴子さん
はクラスメートに会う。そして最後の
思い出のように遊びまくる。


岡倉をいやいやながらに絶叫マシーンに
乗せるところなどほんとうに楽しそう
であった。カズキは本当にいい友人を
持っているようです。


そうしてカズキは最後に斗貴子さん
に勇気を貰い決心がついたようです。
次週はカズキとヴィクターの決戦
でしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに世界平和は一家団欒のあとに
橋本 和也

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 3930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は深夜までバイトでした。
そのためデスノートをまた
見ることができませんでした。
最近はビデオを撮るのも
面倒になってきた。


なんだかんだで小説の感想が
たまりまくっていたのでちょうど
いいかな。先月の新刊で金賞の
作品ですが今の所、大賞のほうより
こっちが好きかもしれません。


まさしく一家団欒と呼ぶにふさわしい
ライトノベルですね。特殊能力を持って
いる星弓家の家族がその能力ゆえに
世界の危機を救っています。


しかしこの家族からすれば世界
を救うことは日常茶飯事であり
かならず事件があると誰かに
物語が絡んでくる運命のような
ものであるようです。


そして物語は長男の軋人を
中心に始まります。家族の中で
もっとも過酷な運命にあって
しまった軋人が今度こそ
家族を救おうとする姿が
気に入りました。


世界を救うことより自分
の周りの人を助けるのは
もっと大変だということかな?


まあ最後まで読んでこの家族
の中で一番つよいのは母親
だということがよく分かった。


続きが読みたい作品です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ときめきメモリアル OnlyLove 第22話「ときめきの新年」

昨日やっとサークルの合宿
から帰ってこれました。
合宿中の睡眠時間があんまり
なかったので久々に休めました。
今日から更新を再スタートさせ
ます。


ときメモかなり久しぶりに
見ました。正月の話になって
いました。


というか女の子が正月に家に
来る陸がすごいうらやましく
思いました。しかも心配で
きたとか普通にすげー


そして陸くんのお友達軍団は
哀れでした。特に付き合わされた
二人は哀れさがにじみ出てました。


そうこうしている間に水奈ちゃんと
つかさちゃんまで陸の家を訪問して
いる。そして対応に困り果てる
陸をマジうらやましいと思いました。


まあつかさちゃんのおかげで
明るい感じになったけど策士
の小百合さんは陸の部屋に
行ったり二人っきりになったり
と動きまくってました。


ひよこさんも出てた神社に
3人で行ったりと陸が終始
モテ男でした。


理事長の大凶のおみくじ
いまだに正月に神社行って
引いたことってないんだよな〜
大凶って


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

