初心者ブロガーにおススメ!

2007年04月04日

デスノート第25話「沈黙」

今日はまた雨が降って大変
でした。桜が散ってしまう・・・
そして大学も健康診断が
ありもう学校が始まってしまう。
今年で大学も最後です。


デスノートもついに節目の
Lの死がきました。そして
ワタリ、レムもついでに
死んで月の邪魔をするやつは
いなくなった。


先週見逃したがだいたいは
分かった。当初の予定どうりに
レムにLとワタリを殺させ
レム自身を殺すそんなところかな。


そして最後の対面では最後の
最後まで嘘の付き合いでした。
どこまでも相容れない二人
でした。


というかあのときにもう自分が
どうあがいても殺されることを
Lは気付いているようでした。


それにしても月がとても悪に
見えます。ミサは捨て駒そして
レムも最終的には捨て駒に
してましたし死神を利用する
ところがすごい。


で最後もみんなをまとめて
ノートは回収しなんでも
計画通りというわけですね。


このあとどうするのであろう。
また盛り上がるところがあるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

護くんに女神の祝福を! 11

護くんに女神の祝福を! 11 (11)護くんに女神の祝福を! 11 (11)
岩田 洋季

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 3610
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は近くのツタヤで本を
買おうとしたら改装中で
その古本屋も休みみたいで
かなりついてなかった・・・


護くんに女神の祝福をももう
最終章になります。今まで
でかなりの数になりますが
もう少しで完結です。


今回は絢子さんがビアトリス
制御を封じられて普通の女の子
に戻りそしてその絢子さんを
守ろうとする護たちが書かれて
いて今までの展開とは違います。


普通の女の子としてしか生活
できないことで初めて見えていく
ものがあったような絢子と
そんな彼女を一生懸命に守ろうと
している護が一段と成長したな〜
と思った。


そしてアド・アストラを巡り
様々な思惑を持つものたちが
入り乱れています。


しかしラストの展開はまったく
読めなかった・・・これから
どうなるかはまったく分かりません。


アニメとは違った終わり方の
らしいのでそれは楽しみに
待っていることにします。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

これから

今日は朝の8時くらいまで
酒を飲んでいたためかなり
やばかった・・・


これから就活の反省も
書こうかなと思って
います。


単純に書くことがなくなって
来ていることもあるがやはり
反省もしとくのにブログを
使ったほうがしやすそうなので
書こうと思います。
posted by ヨシヒロシ at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

刀語 第三話 千刀・ツルギ

刀語 第三話 千刀・ツルギ刀語 第三話 千刀・ツルギ
西尾 維新 take

講談社 2007-03-01
売り上げランキング : 1155
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やっと実家から帰ってきて
更新を再開できます。今まで
サボっていたぶん感想を書く
本もたまってネタはとうぶん
つきそうにありません。実家に
帰っているときに最終回のアニメ
を見忘れたのは残念だった・・・


刀語も三巻目でもう少しで四巻目
が出てきます。今回奪った刀は
千刀ツルギです。文字どうりの
刀でした。


厳密には全て一緒であり偽者と
いう刀がこの刀には存在せず
千本で一本といった感じかな?


今回で七花の性格というものが
分かった気がする。人の形を
した刀のような存在であり人を
斬ることになんのためらいも無く
相手が誰であろうと斬る。バカ
でありからこういう風になった
のかなと思った。


そんな感じですが残虐非道という
のとは違い持ち主が斬る相手しか
殺さないなんというか戦うときだけは
本当に刀のように冷酷です。


そして出てきた敵もすごかった。
千刀流とかいう剣術もさること
ながら性格がどうもおもしろい
人物でした。結果的に七花に
常識を教えていたように感じます。


あと毎回出てくる忍者たちですが
今回もあっさり退場・・・だぶん
今度も瞬殺されそうな予感・・・
とがめが今回はやけにがんばって
いた気がします。


心を痛めたり死ぬほどがんばって
走ったり、階段を全部上ろうと
したりといろいろありました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

しにがみのバラッド。 10

しにがみのバラッド。 10 (10)しにがみのバラッド。 10 (10)
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 3225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は実家に帰る日だ。
しかし今から出発したら
つくのはかなりの時間に
なってしまうな〜めんどうだ・・・


しにがみのバラッドももう10巻
か・・・かなりの数を買っている
な〜もう本棚には10巻以上の
ライトノベルがたくさんあって
入りきらないな〜


今回はなんだか昔の作品の
感じに戻ったのかな〜って
感じでモモがおっせっかい
をしている。


そしてモモ自身の物語も佳境
に入っています。この作品も
どうやら最終章に入った様子
です。


最近、やたら長編の作品が
終わろうとしています。なんだか
さびしい感じです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

リリアとトレイズ 5

リリアとトレイズ 5 (5)リリアとトレイズ 5 (5)
時雨沢 恵一

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 365
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近、更新もまともにできない
日々が続いているのでトラバとかも
ちゃんと送り返せない日々です。
来週は実家に帰って更新がストップ
なのでそれまでにちゃんとやり残した
ことをやっときたいと思います。


リリアとトレイズももう最終章です。
そして来月にも後編が発売される
ということなのでこの作品も完結
します。


今回はアリソン3を彷彿させる
列車で事件が発生します。そして
リリアのダンスパーティーの相手
とトレイズの婿入りの話など
全てに決着がつきそうです。


物語は暗殺が大きな意味を
していると感じます。あの
囚人が誰なのかなにをした
人なのかそれがカギな様子
です。

ヘタレトレイズは果たして
どういう選択をするのか?
ヴィルとアリソンのように
するのかそれとも・・・


次回が楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

想いはいつも線香花火〈4〉

想いはいつも線香花火〈4〉想いはいつも線香花火〈4〉
一色 銀河

メディアワークス 2006-11
売り上げランキング : 98851
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も暇だったはずなのに
いろいろあって更新が
こんな時間になってしまった。
それと4年生もおいおい実家に
帰る人も出てきているのでちょっと
さびしい感じです。


漫画の古本を探していてついでに
と思いライトノベルのコーナーに
立ち寄ったらあったので買った
一冊です。


今回で最終巻になります。いつまでも
成長しない優夜でした。まあこれが
この作品ではよかったのかもしれません。


優夜を巡る女の戦いも一時休戦もしくは
激化って感じで締めくくりました。
優夜の答えは分かっていてもそれで
諦める子たちではありません。


最後ということで今まで謎だった
ことがほとんど解明されます。
しかしいまだにナベキュウのこと
だけは分からなかった。


これでまた完結したライトノベル
が増えました。本棚も入れ替えの
季節になってきました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第24話「集う力」

今日はほんと何にもしない
一日でした。家でアニメを
見ていただけであった・・・
無駄に時間を浪費したな〜


スパロボ最終回間際になって
ついにリュウセイたちにも
光がさしてきましたね。


まずはクスハ対ブリット君です。
クスハをとめるために戦う
ブリット君ですがなんだか
おされ気味の様子でした。


クスハはなんだか必殺技っぽい
剣まで出しているのにブリット
はなんか普通の剣で対決している
みたいでした。


そうして他のメンバーはそれぞれ
迎撃にいそしんでいました。そして
敵のエースっぽいのが出てきて
ハガネがピンチになり主役が登場
します。


今までこういうときはマサキが
かっこよく敵を倒すのだが今回は
違ってSRXのチームワークで
敵を追い詰めて見事にリュウセイが
決めてくれました。


そしてその後のかなりの数の敵と
イングラム少佐のR−GUNが
登場して合体まで成功させます。
でもイングラム少佐ってアストラナガン
とかいう機体で出てくると思っていた。


しかし合体後のSRXの攻撃は
むちゃくちゃだった。まるで
フリーダムみたいでした・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

武装錬金 第25話「代わりなどいない」

今日は久しぶりに休みが
きたって感じでゆっくりと
休むことができた。明日から
またハードな一日が始まる・・・


今回はカズキがいなくなって
のそれぞれ残された人たちの
その後の行動が主であった。


それぞれ悲しんだりいらだったり
と人それぞれであった。ブラボー
もどうしていいか分からないようで
あった。


パピオンはカズキがいなくなった
世界に価値がないようなことを
言っていた。斗貴子さんはどうして
いいのか考えて考えていたようだ。


錬金戦団は二人の戦士のために
解体されるようです。それが
カズキたちに対してのけじめ
だそうです。


カズキのために何をするべきか
を考えて学校の屋上で斗貴子さん
が考え付いたのはパピオンとの
決着でした。


パピオンはヴィクトリカと一緒
でした。まあこの場合ヴィクトリカ
が一方的にいたようでしたが
しかし以前のようなテンションは
今のパピオンにはありませんでした。


そして久しぶりにパピオンの
作った動物のホムンクルスたちが
出てきます。弱くてもクローン
なのかいっぱい同じものが
出てきました。


そして斗貴子さんは一人で
パピオンの元にたどり着きます。
そうしてカズキの代わりに
決着をつけようとしますが
カズキの代わりなどいないと
パピオンはいいます。


カズキのことを諦めようとしている
斗貴子さんと諦めきれないパピオン
って感じでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ときめきメモリアル OnlyLove 第24話「ときめきの別れ」

最近用事がありすぎてブログ
のほうがおろそかになって
いるな〜と感じています。
でも昨日で卒業式も終わり
あと健康診断まではつかの間の
休みになります。


昨日はいろいろあったので
更新できませんでした。


ときメモいよいよ最終回が
近づいた感じです。転校する
陸をみんなでお別れ会を
したり女の子からは告白され
やり残したことを終わらせる
感じでした。


生徒会長さんも陸の気持ちを
察しまあ真実とやり残した
ことがないかなどいろいろ
陸にアドバイスをする。


ひよこくんも悲しそうであった。
というかやっぱり最後まで出て
きたな〜最終回もやっぱりでる
でしょう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

