初心者ブロガーにおススメ!

2007年04月15日

かのこん(2)

かのこん(2)かのこん(2)
西野 かつみ 狐印

メディアファクトリー 2006-01-25
売り上げランキング : 40641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



明日から毎週月曜日には反省
をこめて就活日記をつけようかな
と思います。これからバイト
めんどうだな〜


かのこん二巻目もあっという間
に読んでしまった。さらに過激度
が増していました。


今回は恋のライバル出現します。
それも耕太とちずるの両方に
そして物語もなんだかシリアス
な部分が見えてきます。


その兄妹は朔と望である。この
兄妹もなんだかキテレツな
個性を持っています。特に
妹の望はこれからも何かやって
くれそうです。


ちずると耕太の仲もなんだか
どっちが攻めで受けなのか
よく分からないな〜なんか
しかし耕太には応援したくなる。


二巻目でこれだから三巻目は
もっと過激になるのだろうな〜
と期待して待っています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

かのこん

かのこんかのこん
西野 かつみ

メディアファクトリー 2005-10
売り上げランキング : 30211
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は通販で頼んでおいた
fate ZEROの二巻目が届いた。
これからバイトがなければ
読んでいたのにな〜


バイトが終わってからすぐ
感想を書こうとしたがやっぱり
深夜バイトの後に何かする気に
はなれなかったな〜


先月の読みたい新刊が終わって
次はなにを読もうか迷っていて
このゼロの使い魔以外のMF文庫
を読んでみようと思いかのこんを
買ってみた。


なんていうか過激な作品でした。
とてもエロです。ちずるが耕太君に
惚れて付き合うまでが書かれて
います。


もちろん通う学校も一筋縄では
なく妖怪が住んでいてなおかつ
そこでもひと悶着あったり
お堅い委員長茜やシスコンの
ちずるの弟たゆらなどいろいろ
な人がでてきます。


MF文庫ってこういう感じの作品が
多いのであろうか。ラブコメ大好き
だからもっとこれからMF文庫
読んでみようかな


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」

今日は色々と疲れました・・・
しかも急にバイトが入った
ためこれからバイトです。
まったくもってめんどくさい・・・


なんだかこのアニメなんか
あっさりしすぎではと思った。
いきなり戦いたくないとか
行ったと思ったらピンチに
なったら戦うとか・・・


主人公が結構、周りに簡単に
流されているようである。
ロボット同士の戦いはどこが
紳士的な決闘なのかよく
分からないな〜


一般人に被害が出ないように
配慮していることは分かるが
なんだか最終的には勝てば
いいって感じでした。


スサノオといかいうロボット
なんかすごいな。必殺技っぽい
剣とか取り込んだ手を状況に
応じて変化させたりとこうやって
敵の武器を使えるようになる
展開になるのかな?


で決闘の結果スサノオが勝ち
仕掛けた国は日本に全面協力
をするみたいだ。こんな
戦いが後いくつくらい続くのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

今日は珍しく会社説明会が
五時からと結構余裕が
あります。大抵、会社説明会
って午前中か二時くらいなの
で今回は助かりました。


藍蘭島も二話目でめでたく
一生を島ですごすことに
なった行人でしたがやはり
女だけの島だけあって
一筋縄ではいきません。


まあ今回も争奪戦になるの
だが今回は公式の大会の
ようなものである婿殿争奪
鬼ごっこ大会が開かれました。


そして逃げる行人そして逃げる
婿殿を追う島の住人たち体力
に自信のある行人だったが
ほとんどすずに助けられて
ばかりでした。


島の住人たちはあの手この手で
行人を追い詰めます。罠をはったり
奇襲したりとなんでもありです。


そして行人は危険地帯の東の森
に落っこちてしまう。あの高さ
から落ちて生きているのも強運
だがとんかつが何気にいい仕事
してました。


そして謎の植物に襲われるが
ここでは漢をみせ一人で撃退
していたが森の主のパンダには
さすがに歯が立たなかったという
かパンダなのかあれ・・・


そんなことで最後は追い詰められ
結果勝者がすずとなりますがすず
にいらないといわれまあふられる
主人公です。結局、行人が自分で
決めるのが一番という考えですず
は考えたようです。


行人はなんだか反抗期の少年の
ようです。上から意見されるのが
嫌いって感じがひしひしと感じ
られました。


結果として何も解決しないまま
終わるということになりました。
鼻血を出しすぎてしなないことを
願うばかりです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(19) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

デスノート第26話「再生」

今日もなんだか会社説明会を
サボってしまった。まあサボった
というよりキャンセルして家に
いただけなのだがなんかどこの
会社に行きたいのか分からないな〜


デスノートついにLが死んで
第一部が終わって第二部が
始まったようだ。そして
前半はみたいに総集編になる。


最近はちょっと見なかったとき
があったので大まかな流れは
掴むことができた。


そしてLなき今、キラの捜査本部
は新たなるLを月にする。しかし
月はなんだかあっけなさすぎて
物足りなさを感じているようだ。


それにしても確かに疑われて
いた月をいきなりLにするのは
どうかと思うぞ・・・デスノート
の存在を知っていたのに・・・


そしてなんだか時限式のメッセージ
のようなものであるところにLが
死んだことを教える。そして呼び出された
二人の子供こんどはどうなるのか。


今回はキラが邪魔者がいなくなって
かなりの数の人間を殺していたな〜
犯罪者だけではなく関わった人間
全てって感じだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

.hack//G.U. Vol.1 (1)

.hack//G.U. Vol.1 (1).hack//G.U. Vol.1 (1)
浜崎 達也

角川書店 2007-03
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は更新したと思ってたが
投稿をし忘れていたようだ。
最近、ブログを書くのが毎日
じゃなくなってしまったな〜


ついに.hackGUの小説がでま
した。最近やっていたRPG
だったのでやっぱりこうして
また小説で読み返すとまた
ゲームもしたくなります。


この小説版ではキャラの設定
やアバターなどが少しゲーム
版とはことなりますが物語は
だいたいゲームどおりです。


そして小説でしか見れないのが
リアルの場面があることです。
やっぱりこういうことはゲーム
では分からなかったのでへぇー
って感じでした。


いや〜次が待ち遠しいです。ラスト
もゲームと同じようになるのか
それとも違うラストがあるのか
楽しみである。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2007-03-31
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は日曜日でいろいろと
やることがあるはずだったが
まあ昨日と一緒でまたバイト
で一日が終わりそうな予感・・・
しかも明日は最低でも朝の
8時に起きなくてはいけないので
結構ハードです・・・


涼宮ハルヒの分裂ついに読みました。
いや〜かなり久しぶりでしたけど
アニメも見ていたしそんなに待った
感じはしなかった。


今回は分裂ということで読んでみて
その意味が分かりました。そして
時間はキョンたちSOS団も進級
していたがまあ例のごとくキョンの
後ろにはハルヒがいたりと変わった
ことはありませんが今度はSOS団
の敵ともいえる者たちがでてきます。


それに今回は久しぶりにハルヒ
の力の問題です。今まではお芝居
とかハチャメチャなハルヒの行動
が主であったが今回は閉鎖空間が
久々にでてきます。


この作品は上下巻構成なので今は
まだ敵から先制攻撃がきたところ
で終わりましたがこれからのSOS
団の反撃が見れる次巻が待ち遠しい
です。


ハルヒのチャイナ服姿とかまた
コスプレもいろいろ新しいのが
出てきて今度はどんなコスプレ
がでてくるか楽しみ!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

土くれのティターニア 2

土くれのティターニア 2 (2)土くれのティターニア 2 (2)
増子 二郎

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 11876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日一日なんだかバイトで
終わりそうです。もう少しで
バイトで深夜までやることに
なるのでなんだかしょぼいです・・・


土くれのティターニア二巻目
になります。一巻とは挿絵が
変わった感じがすごいします。


明日香と大賀君の関係はあいかわらず
です。しかし大賀の持っている
南国精霊ってなんだか反則じみた
強さでした。


まさに最後の切り札といった感じ
で今回も活躍してました。まあ
というの本人は食べているだけで
謎すぎますが・・・


今回は明日香のやさしさとか少女
らしさが出てきた感じである。
一巻ではどちらかというと戦う
女の子といった感じであったが
今回は大賀君に助けられたり
そのほかにも明日香のかわい
一面が見れました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

今日は一日、本を読んで
いたりして暇を持て余して
いた。まあしかしこれの
間はなかなかよかった。
これからバイトだと思うと
憂鬱になる・・・


水曜のこの時間はまたロボット
アニメでした。しかもスパロボ
と同じようにゲーム大会で
パイロットを選抜していた。


しかし今回の主人公はリュウセイ
と違って優勝しているけど・・・
しかしこの世界はなんだかロボット
同士の決闘で戦争をしているのか。
まるでガンダムファイトでは
ないか?


まだはじめなのでよく分からなかった
がスサノオとか呼ばれるロボット
なんだかちぎれた手をくっつけたり
といろいろ秘密がありそうだ。


まだ物語が始まったばかりなので
よく分かっていないがこれから
必殺技とかでてくるんだろうな〜
それが楽しみである。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

今日はまだ何にも無い日で
これからバイトがあるくらいだ。
そのため家でグーたら過ごして
いました。


新作アニメばっかりの今週
ですが今回のながされて藍蘭島
が初めて新作アニメで見た
作品です。


主人公が女ばかりのハーレムの
島である藍蘭島に流れついた
ところから始まりました。


まあ個性豊かな島の住人のおもちゃ
になっていた行人がこれからどうなる
かが楽しみです。


最初は島に流れ着いた行人を
助けたすずの家で世話されていた
行人ですがそこから島の人々から
とったりとられたりとこのままでは
身が持たないと島を一度は出て行く
気になります。


しかしあえなく撃沈しかし
諦め悪く何度も何度もチャレンジ
します。そのとき父親に言われたことが
気に食わなかったような回想が
ありそれであれほどチャレンジして
いたというところか。


そして最後の最後でやっぱり駄目
ですずに助けられます。しかし
主人公しか男がいないこの島で
生活していけるのか。


行く先々で鼻血が出まくりでしたが
出血多量で死なないのだろうか。
しかし藍蘭島は昔ながらの生活
のようですね。


いったいどんな暮らしなのか
なんか楽しみです。原作の
漫画も暇があれば買って読んで
みようと思っています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(18) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

