初心者ブロガーにおススメ!

2007年05月31日

ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」

今日から更新を再開します。
今までなんとなく書く気に
なれなかったがライトノベル
も読み終わったのが貯まって
くるとなんか感想を書かなきゃ
と思って今度は書けるときは
書きかけないときは書かない
ようにします。


どんなに朝が早くてもこの
藍蘭島は見ますね。今回は
リンちゃんメインの話でした。


しかしリンちゃんの家族の
食事はすごいですな。戦争
しているような気迫でした。


というかそういう家族というのが
なんとなくみことちゃんの性格から
して予想できたかもしれません・・・


リンちゃんは行人と作業すると
ドジばっかりで一旦、現場を
離れるがその隙を見逃さない
みことちゃんです。


そして行人の負けん気にも
火がついてなんだかんだ
張り合っていたら家が出来て
いた。


あの二人が家を作るさまは
なんというか狂気が見えました。
そして今までリンちゃんと
仲良くしているのを見ていた
すずにも変化があらわれました。


そのことが恋と気付くのに
あとどれくらいかかるのでしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」

今日はなかなかユニークな
説明会の企業に行きました。
なんだか今までの説明会とは
ちょっと違った感がありました。


感想を書こうとしていたら
ついに一週間もたってしまい
ました・・・


ながされて藍蘭島の感想を
そのまま一週間後に書くことに
なるとは思いもしませんでした・・・


先週のことなのであまり
覚えていないがたしか
すずが最後に一緒にお風呂
入れなかったことに拗ねて
いたところは覚えています。
posted by ヨシヒロシ at 19:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第6話「運命」 

今日も会社説明会に行って
きました。一人でした・・・
微妙すぎる企業でした・・・
どうしよう面接とかさ・・・


スサノオの共鳴感応システム
ってすごすぎてのが今回で
分かりました。


監視されていることに気付かず
思いを口にしてしまう慎吾なんだか
かわいそうだな・・・


そして共鳴感応の実験で真名が
苦しんでいるのに何も出来ない
ことが悔しそうな慎吾でした。


真名はしかし一生懸命システム
に耐えてギリシャのギガンティック
のパイロットたちの姿を見ます。


この二人のパイロットは普段は
喧嘩ばっかりで仲がよさそうとは
到底思えない間柄でした。


男たちは互いに同じ女を好きに
なってしまった。そしてことあっては
喧嘩ばかりしてたのですがその
女は二人ではなく他の男を好きに
なっていました。


そのことがこの二人の絆を深めて
いるようでした。しかしそこで
限界を迎えたようで今度は変わって
慎吾が共鳴感応することにします。


この二人もいずれは固い絆で
結ばれることになるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」

今日は朝に二度寝をしてしまい
朝の説明会にいけませんでした。
やっぱり一回、目が覚めたら
ちゃんと起きないといけませんね。


最近は朝が早く深夜アニメは
見れませんでしたが今夜は
ちゃんと見ました。


今回はおそらく初めて行人が
かっこよかったのではないだろう
か。


島で起こった大規模な地震により
島中のお風呂が全部使用不能に
なってしまう。


そして一時的に五右衛門風呂という
ことになるが男の行人はあまり
気にしていない様子であったが
女の子は大変気になる様子で
役に立ってないと思っていた行人
は一人温泉の様子を見に行きます。


しかし強風で落っこちたり
結局、みんなも同じことを
考えてたりしてみんなで
工事をすることになる。


しかしまた突然の地震で
またさらなる謎の空間に
落ちてしまいなおかつ落ちた
穴はふさがれてしまった。


ここで漢を見せたのが行人
でした。怪我しているすずを
おんぶしたりと始めてかっこ
いいところをすずに見せました。


そうしてなんとか無事温泉を
直すことも地上に出ることも
できたがあの謎の影はいったい
なんであろう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第3話「摩擦」

今日は一日fateをやっていた。
しかしゆっくりやっているので
まだまだである。早く凛ルート
をやりたいな〜


このロボットなんか遺跡の
ような巨大な顔がどうやら
が移植されていてそれが
動力源のようです。


そしてシュミレーションは
なんかあっさり負けてる。
実践ではあれほど無敵だった
のに拍子抜けです。


そしてそのシュミレーションの
相手は前に負かした相手の二人
でした。一応、二人は協力的で
パイロット同士なかよさそうでした。


しかし他の連中は違うようでした。
明らかに協力的ではない。しかし
最後には言葉だけで和解してました。


なんかこの戦いもあの巨人の顔の
意思っぽいことをいっているし
なんだか12機という数も気になります。


そして今度の相手はロシアに
なりそうです。巨人の意思で
戦っているようですがどこと
戦うかは人間が決めていると
いうことですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

今日はPS2版fateの発売日だ。
しかしアマゾンで予約したら
来るのは明日らしい・・・
ので暇つぶしに続編をひさしぶり
にやっていた一日でした。


第三話にして藍蘭島の生活が
明かされる。まあ自給自足で
生活というのは分かるがなんだか
ここの島では大きいものは小さく
小さいものは大きいようだ。


そして行人は居候として何か
役に立とうとしますがあまり
役に立っていません。現代っ子
の行人にはあの島で暮らす体力
がないようです。


サツマイモ堀りでは自信満々だったが
芋がでかすぎて一人で掘れず魚を
釣れば魚のようなものを釣り
食べられそうになったりします。


そして松茸狩りではまあ予想通り
めちゃくちゃでかい・・・がその中に
松茸もどきとかいうあぶない植物が
いて村のみんなは見分けられるようだが
行人だけは見分けられなかった。


そして意地っ張りな性格が爆発して
なんとかがんばりますが全てはずれ
野生は行人にはなかったようだ・・・


そうして激しく落ち込むのだが
すずに一緒にいてくれることが
すでに役に立っているということで
一応、納得したようです。


しかし無理をした行人は絶対安静
になってしまう。島に順応するには
まだ先のほうのようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」

今日は色々と疲れました・・・
しかも急にバイトが入った
ためこれからバイトです。
まったくもってめんどくさい・・・


なんだかこのアニメなんか
あっさりしすぎではと思った。
いきなり戦いたくないとか
行ったと思ったらピンチに
なったら戦うとか・・・


主人公が結構、周りに簡単に
流されているようである。
ロボット同士の戦いはどこが
紳士的な決闘なのかよく
分からないな〜


一般人に被害が出ないように
配慮していることは分かるが
なんだか最終的には勝てば
いいって感じでした。


スサノオといかいうロボット
なんかすごいな。必殺技っぽい
剣とか取り込んだ手を状況に
応じて変化させたりとこうやって
敵の武器を使えるようになる
展開になるのかな?


で決闘の結果スサノオが勝ち
仕掛けた国は日本に全面協力
をするみたいだ。こんな
戦いが後いくつくらい続くのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ながされて藍蘭島 第2話 「追いかけられて、婿殿」

今日は珍しく会社説明会が
五時からと結構余裕が
あります。大抵、会社説明会
って午前中か二時くらいなの
で今回は助かりました。


藍蘭島も二話目でめでたく
一生を島ですごすことに
なった行人でしたがやはり
女だけの島だけあって
一筋縄ではいきません。


まあ今回も争奪戦になるの
だが今回は公式の大会の
ようなものである婿殿争奪
鬼ごっこ大会が開かれました。


そして逃げる行人そして逃げる
婿殿を追う島の住人たち体力
に自信のある行人だったが
ほとんどすずに助けられて
ばかりでした。


島の住人たちはあの手この手で
行人を追い詰めます。罠をはったり
奇襲したりとなんでもありです。


そして行人は危険地帯の東の森
に落っこちてしまう。あの高さ
から落ちて生きているのも強運
だがとんかつが何気にいい仕事
してました。


そして謎の植物に襲われるが
ここでは漢をみせ一人で撃退
していたが森の主のパンダには
さすがに歯が立たなかったという
かパンダなのかあれ・・・


そんなことで最後は追い詰められ
結果勝者がすずとなりますがすず
にいらないといわれまあふられる
主人公です。結局、行人が自分で
決めるのが一番という考えですず
は考えたようです。


行人はなんだか反抗期の少年の
ようです。上から意見されるのが
嫌いって感じがひしひしと感じ
られました。


結果として何も解決しないまま
終わるということになりました。
鼻血を出しすぎてしなないことを
願うばかりです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(19) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

今日は一日、本を読んで
いたりして暇を持て余して
いた。まあしかしこれの
間はなかなかよかった。
これからバイトだと思うと
憂鬱になる・・・


水曜のこの時間はまたロボット
アニメでした。しかもスパロボ
と同じようにゲーム大会で
パイロットを選抜していた。


しかし今回の主人公はリュウセイ
と違って優勝しているけど・・・
しかしこの世界はなんだかロボット
同士の決闘で戦争をしているのか。
まるでガンダムファイトでは
ないか?


まだはじめなのでよく分からなかった
がスサノオとか呼ばれるロボット
なんだかちぎれた手をくっつけたり
といろいろ秘密がありそうだ。


まだ物語が始まったばかりなので
よく分かっていないがこれから
必殺技とかでてくるんだろうな〜
それが楽しみである。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」

今日はまだ何にも無い日で
これからバイトがあるくらいだ。
そのため家でグーたら過ごして
いました。


新作アニメばっかりの今週
ですが今回のながされて藍蘭島
が初めて新作アニメで見た
作品です。


主人公が女ばかりのハーレムの
島である藍蘭島に流れついた
ところから始まりました。


まあ個性豊かな島の住人のおもちゃ
になっていた行人がこれからどうなる
かが楽しみです。


最初は島に流れ着いた行人を
助けたすずの家で世話されていた
行人ですがそこから島の人々から
とったりとられたりとこのままでは
身が持たないと島を一度は出て行く
気になります。


しかしあえなく撃沈しかし
諦め悪く何度も何度もチャレンジ
します。そのとき父親に言われたことが
気に食わなかったような回想が
ありそれであれほどチャレンジして
いたというところか。


そして最後の最後でやっぱり駄目
ですずに助けられます。しかし
主人公しか男がいないこの島で
生活していけるのか。


行く先々で鼻血が出まくりでしたが
出血多量で死なないのだろうか。
しかし藍蘭島は昔ながらの生活
のようですね。


いったいどんな暮らしなのか
なんか楽しみです。原作の
漫画も暇があれば買って読んで
みようと思っています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(18) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

.hack//Roots第26話「Determination」

今日も.hackをやりまくって
ついにトライエッジの真実を
知ることになった。アニメ
であるシーンがカギとなって
いたところもありよかった。
フィロさんも出るし一応・・・


そしてアニメの最終回はそれぞれ
の旅立ちって感じだった。タビー
トウタは卒業そしてフィロは
リアルで死んでしまったようだ。


そしてハセヲもトウタからフィロ
の死を聞く。そして更正したのか
な?タビーにももうPPKはやらない
といっているし同じことをやっても
しかたないとか言って・・・


確かにアニメはVOL2のためにあった
ようなものですね。オーヴァンそして
フィロも真実を知っているが手が
出せないといった感じだったし・・・


それにヤタはまだ全てを把握して
ない感じだ。そしてレイヴンに
ハセヲを入れることを決意した
ところがあったのがよかった。


そしてハセヲの姿がちょっと
変わって影がスケィスだった。
これはゲームの伏線だと思うが
ハセヲの感じが変わったのが
3rdフォームみたいだったが
なんか違うような感じもした。


でもこの作品なんだか謎が
深い。全体の真実が見える日
も近いかも???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

.hack//Roots第25話「Truth 」

今日は昨日買った.hack
をやりまくってやっとこ
死の恐怖時代の3rdフォーム
になりました。


そして.hack Rootsもとうとう
二話連続で最終回となりました。
25話ではハセヲが消えてからの
周りの反応が分かった。


オーヴァンとフィロとのやり取り
にゲームの謎のキーポイントが
あったに違いありません!!


そしてシラバスたちもちょこっと
登場する。クーンにハセヲの
ことを頼まれていたようだ。まあ
運命のめぐり合わせか彼らと出会い
そして冒険するんですよねこれから・・・


そしてオーヴァンがどうにも
怪しい。ヤタたちに捕らえられ
脱出した方法もそして志野が
来たときの反応とか・・・


それに志野があのタイミングで
来ることになったあのメールも
怪しい。オーヴァンでないのは
明らかなのでそいつが黒幕なのでは
ないだろうか?


そしてそんなことになっている
ゲームに久々のハセヲが登場!!
レベル1で元の姿に戻ってしまって
の登場!!


あらためて見てやっぱり違い
過ぎると思う。でもこれで
良かったと思う。


タビーはあいかわらず清作に
迫られてるし・・・まあとうの
タビーはまったくそんな気は
ありそうにないですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

hack//Roots第24話「Confront」

もう少しで再試験だ・・・
今回はないかな〜とか
希望にすがっていたが
やはり現実は厳しかった。
でも再試験があるだけマシ
と思わなければいけない!!


.hackついに物語が急激に
変化してゲームのオープニング
ムービーのところまで行った。


ボルドーさんがPKされるところ
とかもっと見たかったがそれより
アニメで出てくるフィロやタビー
三郎に焦点になっていた。


フィロの言葉はもうハセヲには
とどかないしかしタビーの言葉は
しっかりとハセヲに届いている
から彼女を避けていたようだ。


前回の出来事でまた一人ぼっち
になったタビーでしたがそこに
三郎が現れていろいろ聞かれ
志乃のためがいつの間にかハセヲ
にまかせっきりなことに気付きます。


そしてようやくオーヴァンが
動き出した。いったい何を
していたのかさっぱり分からない
奴ですがトライエッジのことを
ハセヲに話します。


そして大聖堂に帰ってくることを
伝えてその場を離れます。そして
そこには一足先に三郎がいました。


ということはそしてハセヲも到着
したがそこにオーヴァンの姿が
見えずしかし情報は正しくトライエッジ
が現れた。


戦闘するもハセヲ無残にも惨敗そして
データドレインされて消えてしまう。
この現象はヤタも予想外であったようだ。


オーヴァンがやはりこの物語の鍵と
なる人物でしょうね。ヤタたちですら
トライエッジの出現に驚いていた
ようだったからなぜ彼はトライエッジ
が現れるのかを知っていたのかが
気になります。


そして来週はどうやらハセヲが意識
を失っていた空白の時間が見られそ
うです。オーヴァンの謎もひょっと
したら少しは分かるかも???ゲーム
やってても神出鬼没でしたから・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

.hack//Roots第23話「Trial」

.hack結局、二日間ぶっ続け
でやったらクリアーして
しまった。まあ三部作だから
こんなものなのかな?


謎解きがあまりなくミッション
という形が多かったのですんなり
出来たんだと思います。


今週はまた一段とハセヲがおかしく
なってますね。この出来事がのちに
100切りの死の恐怖になるんで
しょうね。


肉球団も形を変えてゲームの方で
でてきてたし・・・そんな彼らは
回復の援護するギルドって感じ
だったんだ。


あいかわらずパイたちに監視されてる
ハセヲですが本人はトライエッジの
ことで頭がいっぱいのようです。
そしてpkkを繰り返していてついに
目をつけられるようになりました。


そしてその仕掛け人を調べるのは
トウタそして犯人はおそらくボルドー
さんではないでしょうか?


そしてタビーはなんとかハセヲの
力になりたいようだが肝心の
ハセヲから完璧に拒絶されてしまい
そして仲間もハセヲには呆れている。


タビーもそろそろリタイアするの
かな???ゲームではもう少し
丸くなっているハセヲなんですが
アニメはすごいことになってますね。


フィロとトウタにはまだマシな
ほうですが・・・とりつかれている
といった感じですね。仲間の大切
さに気付くことがアニメでは
果たしてこの後あるんでしょうか?


人気blogランキングへ←もうすぐvol2の発売日ですね
posted by ヨシヒロシ at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

.hack//Roots第20話「Pursuit」

今日もまた暑い日が続いて
いますね・・・こんな日は
家にいるのが一番です。


.hack先週から気になっていた
ハセヲの変わりようですが
もはや主人公にあるまじき
奴って感じですね。


完全に悪者に見えるのですが・・・
トライエッジの情報を集めること
だけに執念を燃やしているハセヲ
そしてPKを狩りまくっています。


そんなハセヲに他の連中もいろいろ
戸惑っている様子です。タビーは
何かしたいようだが突き放され
フィロは諦めてほしいと願っていて
ヤタとパイは眠っている力を目覚め
させたいといってたし・・・


トウタは密かにトライエッジの
情報を集めている。そして三郎は
ハセヲに勝負を挑みそしてめちゃめちゃ
強くなったハセヲにやられちゃうし・・・


太白は痛みの森をクリアーした
もう一人だが本当にクリアー
したのはハセヲただ一人だったの
ではと言っていました。


ハセヲを中心に様々な思惑があったり
して訳が分からなくなった・・・
最後にトウタがトライエッジの情報
をハセヲに売るといいハセヲは
彼が俵屋だと気付く。


ハセヲもどんどん狂気じみていくが
知り合いなどの前では少しはそれを
薄れさせていくような感じでした。


そしてハセヲが探しているトライエッジ
はなんだか修復中って感じでした。
オーヴァンとの戦いでおった傷を
癒しているのでしょうか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

.hack//Roots第19話「Violation」

今日はバイト行く前に
自転車を買った。何気に
やっぱり自転車は高い
ですね・・・またまた大きな
出費をしてしまった。


.hackついに念願の力を
手に入れたハセヲの活躍が
見れると思ったら今回は
ハセヲほとんど出番なしで
かわりにトウタというキャラ
が出てきた。


それはかつての俵屋であった。
リアルが忙しかったらしくゲーム
に参加出来なかったがこのたび
留学が決まったらしく晴れて復帰
というところだ。


彼が戻ってきた理由は自分の
後始末をするためだ。そして現状
ではTaN崩壊後にアイテムが急な
インフレに陥った状態であった。


そしてそれをいいことにリアル
マネーで取引する輩が横行して
いた。まあ今回はそいつらを
一網打尽にする話だ。


その前にトウタはナオビを探して
いたが先にパイに出会いすぐに
エンダーと見抜きました。これは
さすがです。


そうして最後はリアルマネーで
取引している奴らに危うく全員
PKされそうになったところを
ヤタに助けられる。


最後にすれ違いざまに借りは返した
という姿はなんだか初めて人間性を
見たきがしました。


それにまた久しぶりにカシミアと
ウールが登場!!タビーを探しますが
今回は会えず・・・この二人は
なんだかんだで慕っているんだなって
思った。


人気blogランキングへ←来週こそハセヲが手に入れた力が見れるときです!!
posted by ヨシヒロシ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

.hack//Roots第18話「Limit」 

今日は久々の爆睡だったな。
昨日からメルブラやりまくって
やっとこアーケードのキャラを
半分くらいは全クリしました。


.hackついに痛みの森のイベント
が終了しました。そして後に
死の恐怖と呼ばれる姿の3rdフォーム
になったハセヲが登場した。


序盤ゲームオーバーしてリタイア
したように見えたハセヲだったが
諦めることなく痛みの森の最深部に
行くことができる。


一方、太白はすでに最深部に到達して
大剣を抜き不思議な現象がでてきてそこ
でまた訳が分からない質問をされるが
誠実に答えその大剣を授けられクリアー
していた。


そしてフィロとタビーは静かにハセヲ
の帰りを待っていた。タビーは前より
元気になっていた。だがフィロは心配
ばかりしていた。さすがにリアルでも
じいさんなだけはある。単純ではないな


サブロウも太白と離れてしまいハセヲ
の監視も放棄していたのでパイさんに
怒られるがハセヲには回復アイテムを
渡してたのでちょっとはハセヲのこと
気にしていたのかな?


そしてパイさんがエイダーだったことが
確信できた。今までは半信半疑だったが
そしてこの怪しい感じにサブロウはいやけ
がさしておりたのだった。


今回でまたさらに謎が深くなったようだ。
正直、さっぱり分からない。オーヴァンの
目的にヤタとか怪しいし痛みの森に出てきた
あれもなんだか訳が分からない。でもゲーム
のVOL2で全ての謎が明かされるみたいだから
分かんなくてもいいのか?


人気blogランキングへ←これからPKKになっていくハセヲがみれるかな
posted by ヨシヒロシ at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

.hack//Roots第17話「Painful Forest」

今日はみんなはテストやって
いるが私は休みだ!!まあこれと
いって勉強しかやることがないん
だけど・・・今日は飲み会だし
それまで勉強でもしますかと思って
います。


.hackもなんだか主人公のハセヲ
が暗黒面に染まってますね。それに
トライエッジも動き出しました。
まさかオーヴァンと戦うとは思わ
なかった。そして左腕の拘束を
とりましたね。


痛みの森で喜びながら敵を倒している
ハセヲですが現実はあまくなく死にそう
になっています。そこに三郎が助けに
きて回復アイテムかなんかをハセヲに
します。そこでハセヲはまったくの
無関心だった。


そして三郎がいろいろなことを話はじめ
トライエッジのことの仮説やアウラの
ことなど不思議なこと言ってました。
その言葉のなかにオーヴァンがかつて
自分に言った言葉が含まれていた。


オーヴァン対トライエッジあくまで
余裕のオーヴァンでした。しかし
トライエッジがデータードレインを
するときにあの封印をとき深手を
追いながらもトライエッジを撃退!
生還者が二人目になりました。


そしてフィロはヤタとパイに質問攻め
しかしまったく答える気はない様子。
というかメッチャ怒っていた模様。


そしてタビーは自分のできること
を探せないでいた。そんなとき
クーンを発見する。そして彼が初心者
支援ギルドを作ったことを知り
誘いを受けるが断る。


そして同じく断っていた清作と
いうキャラになんで入んなかった
のかを尋ねてそれは中級者が
一番つらい立場だと思ったから
らしい。まあ納得するところは
おおいにあった。


そしてその頃ハセヲは三郎と離れて
死にかけていた。だが敵を見つけると
奇声を叫びながら襲い掛かるところ
はついに壊れたかとおもいましたよ。


人気blogランキングへ←痛みの森のイベントが終わったときハセヲはどうなっているのかな?
posted by ヨシヒロシ at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

hack//Roots第16話「Resolution」

今日もまた天気が悪い・・・
早くいい天気にならないだろうか
バイトもこれからあるしテスト
勉強もやんないとまずいしこれから
大変だな〜


.hackもついにだんだん怪しい感じ
になってきてましたがついに堪忍袋
の緒が切れてフィロとハセヲが
バトルしてしまう。


それにオーヴァンもちょこっとだけ
出てきたがなんだか様子がおかしいし
謎のPCに話しかけてたしそれにその人
何気に強かった。


ハセヲはどんどんおかしい方向に
行っている気がする。トライエッジは
フィロでさえ何にもできなかったから
鬼強ですね。


そんなんでタビーは間を取り持つこと
ができずなんだかどんどんかわいそうな
キャラになってますね。そこに怪しい
三郎が話をかけてなんだかまた何かに
巻き込まれそうな感じだし・・・


そして一段と強さを求めるようになった
ハセヲは痛みの森と呼ばれるイベントに
参加する。クリアーできればすごい強さ
を得ることが出来るということを知って・・・


トライエッジはそんなことに関係なく
変な空間を漂っていたがいきなり
目を開けるところがかなり不気味でした。
彼の目的がいまいちはっきりしない。


ここからハセヲはどんどん強くなって
いくのかな?


人気blogランキングへ←そういえばVOL2のCMがながれましたね
posted by ヨシヒロシ at 16:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

hack//Roots第15話「Pad」

今日は起きて最悪だった・・・
久しぶりに8時に起きられたの
だが今日は3限からだしそれに
昨日は焼酎を飲んだため軽い
二日酔いだし・・・いいことなしだ。


.hack今週は話自体は進みません
でしたが久々に楽しい話でした。
旅団の人が次々やめていき志乃
までいなくなりゲームをやまようと
していたダビーでしたがそのとき
初心者のウールとカシミヤを
助けてからゲームをもうちょっとだけ
やろうとします。


最初に助けたタビーでしたがその他は
初心者以下の知識のなさをさらけ出して
しまいました。


そんな中フィロはクーンにあっていました。
確かゲームに登場する主要メンバーの
一人だった気がするがクーンと話をしている
とタビーと初心者が来て指導役にクーンを
指名します。


最初は嫌がっていたそぶりを見せていました
がなんだかんだで指導が板についていた感じ
がしました。そして三人の悪いところを的確に
注意します。


そして最後はリベンジします。ウールは果敢に
攻めますがカシミヤは怖気づいてしまいます。
そこへクーンが叱咤し最後はみんなで力を
あわせて連撃で撃破見事にリベンジをします。


そしてタビーはもう少しこのゲームを
やることにします。今回はまったく主人公
のハセヲが出てきませんがThe Worldの
ゲーム画面のシーンが出てきたりして
これがゲームなんだな〜って感じが出て
そうだよな〜って思ったりした。


どうもアニメを見ているとゲームとは
思えないな〜って思ってしまったが
やっぱりゲームなんですよね。リアル
とは違うっていうのが最近強くでている
と思いました。最初の頃はまったく
そんなこと思っていませんでしたから。


人気blogランキングへ←今日からまた久々にバイトがある・・・やだな・・・
posted by ヨシヒロシ at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

