初心者ブロガーにおススメ!

2006年03月31日

BLACK CAT最終話「気ままな猫」

今日からまたバイトだ。二日間
休みをいれてからのバイトだ。
なんかやること忘れている気がする。
昨日、ACE2も買ったので金がないし
来週は入学式があったりして忙しく
なるというか休みが終わってしまう・・・


BLACK CATの最終話、すべての主要キャラ
が全員出てきましたね。死んだものも
幻影みたいだが確かに登場した。


最初はトレインたちが劣勢になっているかと
思いきや全員無事にエデン内に突入した模様
そしたら倒したはずの敵が復活した。どうやら
エデンある限り死なない体らしい・・・
そしてスヴェンとトレインはイヴを救いに
最上階に行きそのほかの面子はみんな彼ら
を援護します。キョウコは一緒に行こうとしてたが・・・


そしてメイソンがいるところまでたどり着くが
やはりメイソンは強かった。そしてメイソンから
計画の全てを聞いていたらやっとクリードが
登場したよ。


そしてスヴェンはイヴがいるところまで到達
するがトレインはザギーネだっけか戦い方を
教えてくれたあの人が登場した。そして
本当の意味でトレインは暗殺者としての自分
に打ち勝ったのではないか。


そうしてトレインたちは見事にイヴを救い出す
がそのときトレインの姿はどこにもなかった
ようだ。そしてそれぞれの道をいくメンバーたち
そしてトレインはサヤらしき幻影に町ですれ違う
ところがあった。イヴは助け出せれてスヴェンと
トレインを探し続けているようだ。


この作品なかなかおもしろかったのではないかな。
バトルシーンがよかったな。クリード対トレイン
とか、最初の頃はクリードの変態っぷりがよかったが
なんかラストではエキドナを心配してたりして
いい感じなカップルになってたが・・・


結局、エデンがなくなってゼロナンバーズとか
はどうなったかが分からないままだが死んだのかな
って疑問もあるがそういうのは分からないほうが
いいかもしれない。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

BLACK CAT22話「楽園の猫」

最近、もう学校の周りとか桜が
ちらほら咲いていますね。やっぱ
一年の中で一番この時期がくると
今年もスタートかって気がして
身が引き締まります。


BLACK CATももうすぐ終わっちゃうのか。
なんだかんだで結構、見てたな・・・
原作のネタをひっぱりながらもあくまで
アニメオリジナルな展開にもっていき
最後はまったくのオリジナルになりましたね。


エデンなんだありゃーメチャクチャなんだ
けど・・・戦闘機がイヴの世界では毒蛇に
見えていたり花火が象さんの足踏みだったり
トレインとスヴェンがおかしの家ですか。


エデンの外見は正直、気持ち悪い。移動要塞
って感じですかね。あれどこから内部に侵入
出来るのかな〜?なんて疑問に思ったり
第二形態があんなんだから最終形態はどんな
のだろうな〜とも思った。


クリード、エキドナ以外の生きている星の
使途が全員集合しましたね。まあ都合よく
メンバーが通るところにいましたね・・・
リオン、キョウコ、シャルデンそれぞれ
活躍しましたね。


リオンは花火を持ってきてシャルデンは
エデンをおびき出す場所を提案したり
キョウコは花火に火をつけたりと三者三様
の活躍をしましたね。


そして突入し迎撃にゼロナンバーズやおそらく
道で作った怪物たちクロノスの連中はクロノス
で戦うみたいだ。でもゼロナンバーズなんか
影が薄いっていうかなんか同じナンバーズでも
セフィリアたちのほうが強そうなんだよな。
そして犬がしゃべったもうなんでもありですね・・・
一話見逃したので名前が分からない・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

BLACK CAT21話「爪を研ぐ猫」

昨日は三次会まで行き家に
帰ったのが3時それから気持ち
が悪く寝たのは5時くらい今日
目が覚めたのは3時だった・・・
昨日は三回吐いたけど明日の
卒コンは生きて生還できるかな〜


ブラックキャット一話見逃しただけ
なのに話がオリジナルの展開に
なっているため状況が最初つかめ
られなかった・・・


イヴはもともと生体兵器としてはなく
エデンのコアみたいな役割だったのね。
クロノスもメイソンにより壊滅状態らしく
残ったナンバーズも残りわずかナンバーV
って人ではなく獣だったんだ・・・


そしてトレインがスヴェンを殴りましたね。
仲間意識がそうさせたのでしょうね。以前は
スヴェンがトレインを殴ったことがあったが
これであいこですね。


そしてイヴの生みの親であるティアーユも
やっと登場しましたね。でも最初は
記憶喪失だったがそれは自己催眠をしていた
ためのようだ。そしてドクターの素性も
ティアーユつながりで判明!!


そして元星の使徒メンバーもそれぞれの
居場所に帰っていったようだ。クリードは
療養中といったところだが・・・


そして自体はイヴがエデンを発動してしまい
さらなる急展開になる。人が繭になっていく
そしてエデンに吸い込まれている。


その暴挙を止めてイヴを助けるためトレイン
は仲間を集めます。掃除屋同盟、クロノナンバーズ
そしておそらく元星の使徒たちも参戦するだろう
ラストは今まで登場したキャラがたくさん
出てくる予感がする。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 17:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(12) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

BLACK CAT19話「対決する猫」

今日、東京に帰ってきました。
実家は楽だけどこっちのほうが
やっぱり落ち着きます。しかし
家出るときいろいろ片付けといたので
ちょっと感じが違いますが数日で
もとに戻るでしょう。


BLACK CAT意外な展開にびっくりです。
原作ではここまでで終わったのに
更なる展開があろうとは・・・しかし
あのクリードがラスボスではなく
中ボス程度の扱いとは・・・


セフィリアとクリードの戦いからはじまったが
どういう風に戦闘が行われていたかよく
分からなかったのが正直な感想です。
エキドナには完勝のようでしたがクリード
との戦いはさっぱりです。


クリードはピアノを弾いたまま戦いそして
一時はばらばらにされたがすぐ復活!!
ナノマシンのおかげで脳の一部が残って
いれば復活できるところとか原作以上
ですね。ドラゴンボールのセルなみです。


そしてセフィリアが敗れてトレインが
タイミングよく登場します。クリード
ここにきて最高潮のイカレっぷりでした。
絵と銅像まで作っているとは・・・


そうしてトレインが原作どうり劣勢に
なるわけですがレールガンなないから
どうすると思っていたがオリハルコンの
銃弾とは考え付きそうで読めなかった
展開でした。


そしてトレインに勝利の女神は微笑む
のでした。掃除屋同盟も全員無事みたい
だし。


スヴェンと星の使途のメンバーとの戦いは
おもしろかった。何でも腐らせる能力者だが
着ている服は解けていないところからそれ
を身につけスヴェンの予言目でぼっこぼこ
にしました。


このスヴェンと戦ってたやつはサヤに恨みが
あったみたいでイヴがサヤに化けておびき出し
たわけですがあのイヴのゴングはよかったな。
トランス能力をあんなことに使うとは・・・


まあそうして星の使途VS掃除屋・ナンバーズ
は掃除屋・ナンバーズが勝利して終わったわけですが
ここにきて新展開!!じじいが裏切ったしかも
ドクターとシキそしてクロノナンバーズもいる。


ここで終わるわけはないと思ったがこういう展開
になると誰も予想できなかったと思う。
この19話でも最終回にふさわしいと思うが
まさかクロノス自体が壊滅するのかアニメでは・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

BLACK CAT17話「船出する猫」

BLACK CATももう島に行ってしまう。
なんか早い気がするがまあそこは
しょうがない。


そしてナンバー・離轡礇・蝓爾ャ
正体を明かしましたね。というか
トレインが化けの皮をはがしたと
言ったほうが適切な表現だろう。


シャオリーが使っているあの武器って
なんだろう???変装の名人というほうが
印象に残って忘れてしまった。


まあトレインに憧れていたというのには
驚いた。まあありえない話ではないが
なんか意外だった。


他のナンバーズたちもちょこっと出てたが
名前が思い出せない。鉄球使いとナイフ使い
たしかトレインを嫌っていたような原作では・・・


しかし星の使途のドクターはなんかすごい
ことになってますね。原作よりさらにイカレ
具合がすごいです。


話は最初にクロノスに利用されるのが
いやで掃除屋同盟解散の危機になるが
結局、星の使途が攻めてきて化け物を
一緒に退治しているうちに和解までは
いかないが納得したようで島まで直行と
思いきや最後にエキドナが手榴弾で
爆破!!


どういう組み合わせで島に着くのか楽しみ!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

BLACK CAT16話「まどろむ猫」

昨日の深夜家に帰ってきて
疲れていながら見ましたよ
BLACK CATそしたらびっくり
サヤがでてきたよ。


まあ話自体が蜃気楼みたいな
幻の話みたいだったがサキって
今回の話はアニメオリジナル
ですね。


「仲間」というものについて
トレインが考えて最終的に
スヴェンたちと合流するまで
の話だがトレインが以前とは
考えがまるで違うということが
はっきりと分かる話ですね。


しかしいったいどこまでが幻で
どこまでが現実か分かりません
でしたね。やっぱり最初から
全て幻だったのですかね???


サキの悩みは未来に破滅をもたらす
王子の守護らしく当時は仲間も
いたが徐々に仲間が減っていって
今の状況になったらしい。


そうして同じ考えで王子の命を
守ろうと考えたが仲間たちが
死ぬことになり彼らに対して
負い目があったようだ。


トレインも同様なことを考えて
スヴェンたちと別行動したのですが
仲間というものは信じることに
意味があると悟ったみたいに
あらためて彼らと行動を供に
するようだ。


でもサキはほとんどサヤですね。
仕草とか性格、顔など違うのは
服装ぐらいでしたね。


来週は掃除屋同盟VS星の使途ですかね???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

BLACK CAT15話「竜を狩る猫」

もう掃除屋同盟のところ
になっちゃったBLACK CAT
意外とスムーズに話が
進んでいる。


ちびトレインは先週でおしまい
みたいだ。ということはティアーユ
に会いに行かないのかな・・・


そして恐竜さわぎが先行してる。
フローラちゃんとかげだったが
下水道で恐竜になっていました。


それとリバーがでました。が
なんか原作とイメージが違う。
スヴェン同様ギャグキャラに
なってます。


イヴはやっぱりフローラちゃんに
同情してますね。終始撃つなとか
言ってたし同じような存在だから
かな。


リンスなにかとトレインたちに
首つっこむな。まあ最後は
お金のためみたいになってたし。


次週もう掃除屋同盟VS星の使徒に
なるんですかね??なんか掃除屋
同盟があっさり決まってしまうのが
納得いかない。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 17:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(11) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

BLACK CAT14話「ちび猫」

今週はちっちゃくなったトレイン
が初披露です。声がコナンくんだ
しかし行動パターンはやっぱり
トレインだった。いきなり窓から
飛び出すか普通・・・しかも
キョウコも・・・この二人はバカです。


そうしているうちにスヴェンは
リンスに協力を頼みに行き
トレインたちはギャングに襲われ
ている少年ティムを助ける。


そうしてティムたちの隠れ家に
いってトレインはティムを見て
昔の自分を思い出していたようだ。


自分を暗殺者に育て両親の仇の
ザギーネとの日々はトレインに
とってどういった日々だったの
だろうか。少なくても恨んでいる
ふうには見えなかった。


しかしザギーネが最後に残した言葉
は今のトレインになるためのスタート
になったのではないだろうか。
強くなっていき続けろという言葉は
そんな感じに聞こえた。


そして本編のバトルシーンはあっさり
だった。子供の体になっていろいろ
問題点があるはずなのだがやはり
余裕でギャングを撃退しました。


そしてシャワー浴びたトレインは
もとの姿に戻っていた。そして
イヴのツッコミ「カップ麺みたい」
そのとおりですね。原作では
戻るのにかなり苦労してたのに・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(14) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

BLACK CAT13話「LOVE猫」

今朝起きたらびっくり雪が
降ってる〜でも外行って遊ぶ
とかもう出来ない・・・寒いから!!


BLACK CATなんか先週から一気に
進行スピードがあがっているような
気がする。先週ナンバーズの襲撃
今週トレイン幼児化


最初はまあ予想どうりクリードが
生存していた。なんで助かったとかの
描写がほしかったがそしてトレインに
敗北して戻ってきたデュラム処刑
デュラムも余計なこといわなければ
良かったのに


そうして光景をめにしたシャルデンは
脱走を決意そしてついでに相棒とか
しているキョウコも。キョウコは
ただ単にトレインと戦いたくないため
のようだがあの妄想には驚くものが
ある。


そしてその後始末をするのはクリードに
匹敵するイカレたやつのドクター。
ルシフェルを弾頭に仕込んだ弾を持って
追跡開始そのときリオンも一緒に


一方トレインたちはあいかわらず漫才
をやっていたりイヴもおとなしくしていると
思っていたらなんか黒いオーラを放ちながら
占いしてたんですけど・・・


そしてトレインが賞金首を捜しにいくとき
イヴもついていきますが会話を聞く限り
なんかトレインにすっごいライバル意識が
あるみたいだ。


そうしてばったり行ったキョウコとトレイン
なんかキョウコの妄想はとんでもないことに
なってます。そしてチョコを渡そうとするが
いきなりきた変な奴に踏みつけられ粉々に
そして切れて道を使うがトレインは焼き豚に
なりそうだった奴をかばいその力を二度と
使うなとキョウコにいう。


そして便所に行ったらいきなり爆発それに
も驚いたがさすがキョウコとトレインまったく
傷を負ってるように見えなかったのは
驚きだ。そしてキョウコをかばって撃たれる。


そうしていったん別れていたキョウコと
トレインだが隠れ場所をキョウコに
教えていたため当然乱入するわ。そうしている
となんかトレインの体に異変がおき
幼児化して今週終了!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 13:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

BLACK CAT12話「戦う猫」

いや〜一話見忘れていたブラック
キャットしかしまあそんなに
話が進んでいたとは思えなかった。


話はクリードの城にケルベロスが
進入し道使いたちと戦ったり
トレインがクリードと再戦したりと
バトルが多かった。なのでいつもの
スヴェンのボケがあまり見られなかった。


バトルではジェノスの活躍で入り口
付近にいた星の使途のメンバーを
あしどめることに成功しクリードの
ところに行くところでエキドナたち
にまた足止めされるケルベロスたち


その間にトレインはまたクリードと
一騎打ち!!しかしあのクリードの
いかれっぷりはすごいあの薔薇だけでも
あぶないと思うのにあんだけ嫌われている
のにまだ相棒にしようとしてるし・・・


しかも邪魔をするものは敵味方関係なく
殺す感じだった。シャルデンの意見は
もっともだと思ったが・・・


でその途中で城が崩れたりしてジェノス
落っこちるが「リンスちゃ〜ン。愛してるよ〜〜」
って言って落ちるのはどうかと思うよ・・・
まあまだ死んでいないと思うが・・・


でトレインも落ちているスヴェンたちを
助ける。クリードはもちろん拒絶!!
やっとこイレイザーだったころを
吹っ切ったというところか???


しかし最後のイヴの一言はとっても毒舌
だったな。それと私にとっては初登場の
ドクターの姿を確認!!先週に出ていたのか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

BLACK CAT10話「暴走する猫」

いや〜今週のBLACK CAT
おもしろかった!!
ついに星の使途が動きだし
道の使い手たちが大暴れ!!


ジェノスもその現場にいたが
エキドナに気をとられていたら
あさっりクリードにヘリごと
落とされる。あの状況で
脱出したとは思えないから
死んだか???まあナンバーズ
だし生きていると思うけど・・・


それにしても道の力はすごい!!
警備にいる奴ほとんど死んだか??
キョウコはわりと手加減してたっぽいが
他の連中は容赦なしだったが・・・


一方、スヴェンたちはトレインの
行方をさがしていた。そのなかには
リンスもいた。なんだかんだで
トレインを心配していたのか???


一方、トレインは復讐に頭がいっぱい
になって暴走中!!シャルデンさんの
長い帽子に威嚇射撃してたりして
クリードの姿を見つけて突進!!


クリードはテレビカメラを奪いとって
トレインと叫んでいた。その放送を
偶然見ていたスヴェンもあわてて
現場に向かう。


しかしクリード強し!!トレイン
まったく歯が立たず・・・一発攻撃を
体に当てたが再生してるしこれを
アニメでは道の力としているが
原作では確かナノマシンのおかげ
だったような気がする。


最終的にはスヴェンのヴィジョンアイに
よって助けられたが無論クリードは
あきらめずトレインを撃ったデュラム
を叱責して消える。


そしてリンスはトレインにスヴェンの
ヴィジョンアイの過去について話す。
そして最後はスヴェンと和解したように
みえた。


しかし次回予告を見る限りまだ
完全に吹っ切れてはいないようだ。
いやでもBLACK CATおもしろいな
展開がよめてしまうこともあるが
オリジナルなところが多々あり
原作よりギャグ要素があるのが
よかった!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

BLACK CAT9話「魅惑する猫」

道使いの話で一番最初に
出てくると思ったギャンザ・レジック が
ついに登場!!


まああいかわらず原作どうり
筋肉バカだったが・・・


そして星の使途のメンバーの
キョウコとシャルデンも初登場!!


天然のキョウコと律儀な感じの
シャルデンのコンビはかなり
気に入っています。


トレインとキョウコの出会いは
よかったがそのあとのキョウコの
ボケっぷりはおもしろかった。
勘違いしまくりなのに気付いて
おらず最後はキスまでせがんでいるし
まあそこはどっかの便利な
白猫が身代わりになったが・・・


キョウコはアイスばっか食べていたが
シャルデンはまじめに仕事をしましたね
ギャンザの仲間に神気蕩を渡すときも
冷静でいたし襲ってくる敵を撃退する
ところも無駄のない男でした。
まああの帽子は長すぎるような感じが
するが・・・


そしてトレインたちはギャンザを捕まえる
ためつりをする。そのためにスヴェンが
女装するとは・・・すっごくおもしろかった。
オカマにも声かけられるし・・・


そんな苦労のかいあってかギャンザ登場!!
しかしなぜかキョウコがいてあえて人質の
真似をしていたがトレインまったくお構いなし
そしてあっさりぼこぼこにするがスヴェンと
聞いてちょい復活!!


今度はトレインたちがピンチに
しかしスヴェンがあの格好のまま
戦うとは紳士じゃないよもう・・・
最後はヴィジョン・アイと
トレインの銃のバーストブレッドで
とどめ。


しかしギャンザもまた力を
完全に制御できないまま自滅
また賞金はもらえないままか???


次週はクリード再び
トレインはどうなる???
毎回見せ場があるよなBLACK CATは・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

BLACK CAT 8話「旅する猫」

今週のBLACK CATなんか話が
飛びすぎな気がする。
トレインが原作どうりの
格好と明るい性格になっている。
しかもボンビーなところも


イヴはあいかわらずかと思ったが
全然前よりしゃべってるし
トレインにライバル心を
むき出しにしてる。


そしてジェノスも今週また
登場!!リンスに怪しい術を
使えるようになるドリンクを
盗み出してほしいと依頼に来ていた。


最初はイヴのこととかもあり
断ろうとしていたが依頼料が
でて折れた模様・・・
結局その仕事を引き受けたし・・・


そのころトレインたちはガス欠
しててすっげー哀れだった。
食事もなんかしょぼかったし
トレインはパンのみみばかり
食べてたし・・・


そのとき掃除屋としてのターゲット
である「イゴール」とかいうやつの
居場所を知ったイヴは一人で飛び出して
しまう。


あわててトレインたちもあとを追うが
トレインの理由は勝負に負けてしまうから
という理由でした。スヴェンはいっしょに
追いかけますがゴミ箱に躓き足手まといに
なる。スヴェンは本当にギャグキャラですね。
あんま役に立ってないし・・・


そしてイヴ一足先にターゲットの元に
しかし最初はいいおじさんだったが
捕まえる意思があると知ったとたん
豹変しリンスが手に入れようとしている
神気蕩を一口飲み体が豹変しまわりに
触手みたいな植物を操りイヴ大ピンチ!!


そこへトレインが余裕の表情で登場!!
それであとはちゃちゃっとかたずけようと
したら結局神気蕩のせいで自滅・・・
賞金ももらえなかったようです。


イヴはトレインに最後まで負けを
認めませんでしたがまあそこは・・・
まあ今回はついてなかったうえ
ただ働きをしたようです。


それにしてもスヴェンは方向オンチ
みたいですね。植物園に行くまでいろんな
ところに寄り道してたし・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

BLACK CAT 7話「傷だらけの猫」

今週でサヤは死んでしまって
新たなナンバーズZの
ジェノスが初登場!!


原作ではナンバーズきって
のギャグキャラでナンパに
失敗しまくりキャラだったが
そのまんまでしたね。


そして今週はイヴ、スヴェン
トレインが仲間になると
いった話になりました。


イヴはなんかあいかわらず
ずれているような気がする。


トレインの心情の変化も
見所ではなかっただろうか?
イヴにひどいこと言ったと
思ったらやっぱ心代わりした
ようなセリフを言ったりと
そして最後に鈴までつけました
からね。


でもイヴとトレインって
仲が良くなるのだろうか?
スヴェンはいいお父さん
みたいだし・・・


スヴェンはイヴを探しに
行ったのに後から探しに行った
トレインがイヴを助けてるし
かなり迷ってたあげくに
帰ってみたら二人で食事
されてたりと今回もまったく
いいとこなし・・・


ナンバーズとスヴェンどっち
が強いんだろう今のままだと
どうなのかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

BLACK CAT 6話「狙われた猫」

今週ついにサヤが退場
してしまいました。
トレインもせっかく
クロノスを抜けようと
していたのに・・・


というかすでに道の
力を使えるとは思って
いなかった。


ナンバーズのナイザー&
アッシュを見えない刀で
倒していましたしそれにしても
アッシュが出てくるとは
原作ではやられた過去の人
で出てただけだったから意外だった。


セフィリアさんすっごく
強かったけどまだトレインを
組織に戻したいみたいですね
しかし任務には従わなければ
ならないのでしかたなく戦って
いるように見えました。


そしてその戦闘に割って入った
虫使いのシキ登場!!いくらか
技を見せただけだがかなり常人
離れしている変人だった。


その隙にトレイン逃亡!!
そしてサヤとおっかけっこ
する展開になりさっきまでの
シリアス展開からいっぺんし
トレインに笑顔が・・・


そしてその後トレインと
楽しく話すサヤを激しい
嫉妬の目で見つめていた
クリードがやばかった。


ナイザー&アッシュに
相棒とはトレインと僕のこと
をいうとか言ってたのに
なんでそう思うのかが不思議
でならない。


そしてついにサヤがクリード
にやられちゃった。最後まで
トレインのことを気にかけてた
いい子だったのに・・・


一足遅くトレインも現場に
到着したがそのころには
もう虫の息だったサヤが
いただけでその最後を
見取りました。


そしていまだ勘違いを
しているクリードに
一撃を食らわせたり
怒りを表したりと最高に
盛り上がったエンディングだった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

BLACK CAT 5話 「決意する猫」

今回ついにトレインが
クロノスを抜ける
決意をしました。


自由に生きるって
悪いことのなのか?
どうなんでしょうね


そしてクリードの
あの変態っぷりは
やってる声優さんが
2倍くらいにしてる。


トレインを説得しようと
して戦い負けたのに
ウットリしてるし
サヤにはあの魔女とか
いって嫉妬の炎を燃やして
たし、反逆を企て
メンバーに加えようと
しつこく追いすがってるし・・・


イブはどうやらスヴェンに
匿われていてしかも
すでにクロノスに
バレテるっぽいし・・・


セフィリアとも対決
しそうだがトレイン銃
持ってないけど
どうすんの???


でも掃除屋になる日
も近いかも・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

BLACK CAT 第4話 「微笑む猫」

今週のブラックキャットは
イヴの話でした。
それとスヴェンの紳士っぷりと
トレインの心情の変化など
見所がいっぱいあった。


トルネオの自信たっぷり
なところはちょっとだけ
違和感があった。


正面突破といいつつなんだ
あの猫を集めの爆弾は
しかもスヴェンはトレインに
出し抜かれてるし・・・


トレイン強い、速いそして正確に
敵を倒し同時にカメラを壊しつつ
なおかつイヴを探しながら
行動しているにもかかわらず
スヴェンは追いつけない。


ここでスヴェンは切り札の
右目を使い先にイヴの
部屋に到着することに
成功するが・・・


アニメのオリジナルで
イヴの暴走はすごかった。
確かにあの姿は兵器ですね。


しかし紳士のスヴェンが
決死の覚悟で彼女を
元に戻してトルネオは
研究所とともに消滅したか???


そしてトレインは最後に
イヴを見逃す。
サヤの言葉が頭によぎったみたいだ。
そしていつもの場所で
サヤと再開・・・
そのときトレインが微笑んだ。


次週はついにナンバーズ
をやめるみたいだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

BLACK CAT 3話 「闇の中の猫」

ついにイヴがしゃべった!!
今までちょくちょくしか
出てこなくてなおかつ
台詞がなかったが今回は
ちゃんとしゃべりましたよ。


まあ原作どおり感情が
希薄みたいであんまり
しゃべらなかったが
スヴェンとはいい感じだった。


というかスヴェンがいい
おじさんになっていた。
こっちのほうがいい!!


トレインはまたスヴェンと
鉢合わせしますが今度は
不殺のようですね。


人間版キラになりそう!!
モビルスーツに乗ったキラも
不殺を守りつつ圧倒的な
強さを誇っていたからね〜


クリードでましたね
たぶん前にも出てたとは
思うが今回はまたまた
変なことを言うだけいって
なんだこいつは・・・ぶり
を発揮してくれました。


リンスレットはルパンの
不二子みたいにどこで裏切る
のか楽しみ!!


ブラックキャットはいつ
変わるのだろうか?
もう変わりつつあるようだが・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

BLACK CAT 第2話 「戸惑う猫」

正直、原作よりストーリー展開は
おもしろいですね。



サヤさんが掃除屋やってるところ
とかスヴェンが原作よりも
間抜けというかなんか
おもしろいっす。


そして原作を思わせるようなシーン
でエレナ(おそらくリンスレット)が
登場!!


それにしても主人公の
トレインが暗い、サヤを
助けるがなんか戸惑っている
感じだし・・・


スヴェンが妙に紳士に
こだわってますね。
「俺は親父じゃなねぇ〜。おれは紳士だぁぁっ!」
ってところは笑えた。


原作はトレインが
こんな感じだったが
こっちのほうがいいね!
金欠のスヴェンいつまで
続くのかな〜


サヤとトレインが
あの屋根(?)のところで
あってサヤが一方的に
話をかけてるシーンは
あとあとトレインが
変わったときに
なんか重要な場面に
なるのかな〜


そして最後にイヴに
銃口を向けるトレインの
姿が・・・


それにしてもイヴは
また会話なしの登場すか
一話のときもちらり
だったけど来週は
なんか色々とありそう
というかスヴェンと
トレインがもう一度鉢合わせ
するかも知れない。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(12) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

第1話 「孤独な猫」

原作がジャンプで
やってるときは
毎週見ていました。


そのためアニメのスタートには
少し驚きました。
原作ではすでにトレインとスヴェンが
コンビを組んでいる頃から
だったので・・・


でも原作が終わっている以上
展開がバレバレでも
あるので考えようによって
いい感じじゃないでしょうか?


スヴェンだけは原作どうりだったが
トレインはナンバーズの
ブラックキャット時代だったので
これから劇的に変わってしまうこと
を知ってる私はどうのようにして
変わるのかをアニメ版では
しっかりと描いてほしい!!


それとイブも少しだけ
登場してましたね!!
まあほとんど写ってなく
声も聞けなかったのですが・・・
まああとあと活躍するでしょう
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ただ原作が終わってからアニメ化
したアニメを見たのって
初めてなんですよね。
おそらく・・・


近年はハガレンみたいに
原作の途中からアニメが
スタートって感じが
多かったから・・・
原作が終わってからのアニメ化が
いいのか?
原作の途中からアニメ化が
いいのか?
どうなんでしょうね


まあそんなことも
気になって第一話を
見てみました。


まあ原作では
よく分からなかったところとか
クロノナンバーズが
全員登場とかやってほしいな
原作ではまだ出てなかった
ナンバーズがいたから・・・


まあ勝手な妄想を
抱きつつとりあえず
飽きるまで見ると
しよう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(11) | BLACK CAT  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

