初心者ブロガーにおススメ!

2006年07月02日

機動戦士ガンダムSeed Destiny連合vs.ZAFT IIプレイ日記@

今日、タバコを買ってみて
びっくり!税金が上がっていた・・・
まあ知っていたことですが
早いものですね・・・これから
も上がることがあるから税金は
つらいな〜


昨日からやっていますよ!!!
機動戦士ガンダムSeed Destiny
連合 vs. ZAFT IIしかし人が
いて回転率が悪い・・・


新機体のガンダムをあらかた使い
ました。どれもコスト分だけ強い
とは思うが旧ジャスティスとか
プロヴィデンスのほうが強かった
のが正直な感想です。


今のところ使った機体はアカツキ
ストライクフリーダムそしてレジェンド
です。アカツキは武装がしょぼかったが
格闘と射撃が普通だったので使った
なかでは一番使いやすかったです。
ビーム跳ね返すのもおもしろいし!!


逆にストライクフリーダムは格闘は
かなり強かったがサブウエポンが
隙が多すぎるものが多くファンネルも
単発で出せない結構使いにくかった・・・


レジェンドは割りと使いやすいが
ビームライフルの弾数が少ないので
へたくそな私はすぐライフルの
弾切れに陥ります。


それに格闘もプロヴィデンスより
弱くどうしても比較してしまうと
目おとりします。


他にも友達がディスティニーを
使っていました。こっちは強かった。
さすがは主人公機って感じでした。
それに極めるところがいっぱいあるって
感じでした。


覚醒もなかなかおもしろいつくりに
なっています。私は前作に似ている
ラッシュを使っていますがスピード
覚醒を使っている人がほとんどでした。


ステージもデストロイが出てくるステージ
とかかなり熱かった。デストロイ自体は
弱いが攻撃の熱さは原作を忠実に再現している
と思います。正面で戦ったら100%負けます。


ラストステージはまだクリアーしたことが
ありません。ミーティア付きのあいつらに
いっつもやられます・・・まあなれれば
勝てる気がしますがムズイです。


なかなか武装も変わったのが多いので
それなりにいろんな機体で遊べそうです。
核ミサイルとかドムのジェットスクリーム
アタックに使ったあれとかアカツキの
ビーム返しとか前作より楽しいです。


人気blogランキングへ←今度は∞ジャスティスとグフ、ドムあたりを使ってみよう。
posted by ヨシヒロシ at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

連合VS.ZAFT PS2版新機体の感想

とりあえず昨日の間に
連合VS.ZAFT PS2版の
隠し要素の機体を全て
出したのでそれの感想を・・・


まずセイバー
この機体が隠し要素の唯一の
☆4の機体で性能もかなり
いいおそらく隠し機体の
なかで一番使いやすい機体では
ないかと思う。変形しての
移動は早いし前格も結構誘導して
あたるしでも☆4の機体と
比較するとそんなに強くはないかも
ジャスティスのほうが強い!!


次にザクシリーズ
ガナー、スラッシュ、ブレイズと
あるがスラッシュがやはり一番
使いやすかったブレイズは格闘が
微妙、ガナーはもう論外で正直使えない
赤のルナマリアのザクならビームを
曲げられるが緑だとそれすらできない
発射したあとの隙も多すぎ・・・


カオス
これはデュエルASに変形と
ドラグーンがついたような感じだ
特格とチャージショットのコンボ
ができて特格もまあ当てやすいし
セイバーの次に使える機体だと
思った。ただミサイルが使えない
まあ使わなければいいのだが・・・


アビス
これまたすっごい微妙な機体で
納得できないこともあった。
それは水中でもないのに変形する
ことができるところ・・・
機体性能も通常射撃の武器が
使いにくいそのため主にサブ射撃
特殊射撃に頼った戦いをしている。
個人的に特格→特殊射撃のコンボ
を使って遊んでいる。アビスは
格闘性能はまあまあなので弱いとは
いえない。


ガイア
これはまったくの予想外な出来だった。
変形してバクゥやラゴゥみたく走り
回れると思っていたのに変形するのは
チャージショットと格闘のときだけの
オマケ扱いとは・・・
機体性能もほとんどインパルスと
変わらない気がするし・・・
チャージショットも他の機体より
威力がない気がする。一番最後の
隠し機体だったのに一番使えなかった・・・
おそらくチャージショットは前格を
やったあとに追い討ちとして撃つのが
正しい使い方だと思うのだがコントローラー
のため前格しつつチャージショットは
難しい。まああのショットはとどまれば
最高三発まで連続で撃てるんだけど・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

GuiltyGearXX SLASHとガンダムSEED連合VS.ZAFT

GuiltyGearXX SLASH


ここ一週間でとりあえず
ジョニー、カイ、ファウスト
ソルを使いました。


カイ、ソルは前作と同じくらい
の強さだったがジョニーの
新技はかなり使えた。
ファウストはなにが変わったか
よく分からなかった。


対戦はほとんど勝てません・・・
まあキャンセルがうまくできず
コンボもできないから
うまい人と対戦すると
絶対負ける・・・


とりあえず今はカイを
メインに使っています。
なんといっても使いやすいし
飛び道具大好きだから


そしてまだラスボスの
聖騎士団ソルに勝てません・・・
タイランレイブレベル3を
くらってそのあとはもうぼこぼこに
される。攻撃力がハンパない


ガンダムSEED連合VS.ZAFT

今週インパルスが解禁になりました。
使ってみて正直ストライクと
比べると「弱くない」って思う。


バルカンが胸についてて
あたりにくいし
どっちかといったら
ストライクのほうが
強いんじゃないか?


まあ私はジャスティスを
メインに使っているので
関係ないけ・・・


しかしブラストは一人で
使うとかなりつらいです。
攻撃力はランチャーより
強くなっていると思うが
隙が多きすぎるし、格闘は
当てにくい、タイマンだと
かなりつらい・・・


まあとりあえず今は前格の
練習をしている初心者みたいな
腕なので対戦もあんまり勝てない・・・
というか一人でやってるから
二人に狙われるから
とてもつらい・・・


一週間で結構お金
使いましたね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:42| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ギルティギア イグゼクス スラッシュ稼動開始!!

ついに我がホームのゲーセンに
ギルティギア イグゼクス スラッシュが
入荷されました。


9月ごろに入荷といってここまで待たせられるとは
正直、15日くらいに稼動予定だと思っていた。


しかし今日はやらなかった。


まあ混んでたのもあるけど
対戦せず一人でじっくりやりたかったから・・・


新キャラの二人を早速使ってる人が
多かった。


でも私は前作同様ファウストを
使おうと思っている。


明後日はSEED DESTINYの
最終回だけど午前中は
ゲーセンにいってギルティを
することになるだろう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

連勝できない!!

今日は近所のオーケストラとかいうゲーセンで連合 VS Z.A.F.Tをやったがなぜか連勝というものができない・・・


最初は私がフリーダムで相手がプロヴィデンスだったんだけどまだ扱いになれてないらしく隙が結構あり何とか倒せたのだが、つぎにきた普通のデュエルにやられた。着地の瞬間とかに狙われまくった・・・相手はただステップをし続けるという戦法を使っていてこっちがじれて攻撃したときにそれをよけて攻撃したりとこっちからすればかなりうざい戦法を使ってくる相手だった。


こういう相手の場合やっぱ相手を端っこに追い込んで動きに隙を作らせて格闘をやるか、相手が攻撃するまで待つかしてればよかったのかな〜


いつも微妙な敵には勝てるけど玄人な人や本気でこられるといつも負けまくって連勝したことがありません・・・まあ一匹狼状態でいつもやってるというハンデはあるけどそれでも強い人はかなり強いのでそういう人たちを見習いたいです。




undefined
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き






人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

