初心者ブロガーにおススメ!

2007年04月21日

Fate/stay night[Realta Nua]

今日はまたfateの続きをやって
いた。まあそしてこれからバイト
です・・・そろそろ就活も
ちゃんとやろう後少しでエントリー
シートの締め切りの企業もあるし・・・


fateのPS2版なかなか時間がかかる。
フルボイスになったからか一日
徹夜でセイバールートは終わるかと
思ったがとてもじゃないが
終わらない・・・


最初のほうは説明書も見ずにやって
いたので士郎の声がないと思って
いたがコンフィングで元の設定
がミュートになっていたのに
気付くのがかなり後になってだった・・・


序盤はやはりライダー対セイバー
のところが一番盛り上がったのかな。
というかセイバールートだと
まあ他のルートでも同じだが
慎二がおもしろかった。


あのザコっぷりがなんとも
いえなかった。フルボイスに
なってさらにザコっぷりが
目立ってました。


これから後は終盤で盛り上がる
ばかりなのでゆっくりとやろう。
そして全部のエンディングを
見終わった後にタイガ道場を
全部集めようと思う。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

.hack//GUVol2君を想う声クリアー

またまたぶっつづけで
.hackをやって昨日で
クリアーしてしまった・・・


あとはレベルを上げ
武器の熟練度を上げたり
バイクを改造したりと
その他のことをやるだけ
です。


大学生のためこの時期でも
まだ夏休みなんですよ。


なのでここから先はネタバレ
しまくりの感想を書きます。
それと考察も・・・

続きを読む
posted by ヨシヒロシ at 15:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

機神飛翔デモンベイン一週目クリアー

昨日は朝の五時までカラオケ
行っていたので今日起きたのは
午後二時でした。まあよく起きられた
と思います。


やっとこ機神飛翔をクリアーすること
ができた。やっぱり前作を全部クリアー
してからやったのは間違いではあり
ませんでした。


それに機神胎動を読んでいて初めて
やと大縁談のように読める。二体いる
デモンベインそしてそれを操る九朔の
正体そしてアナザーブラッドとの関係
など物語が進むにつれ分かっていき
最後は・・・


ドクターウエストもあいかわらずで
いい!!まあ今回は出番が少なかったが
それでもおいしいところで出てきたりと
エルザと一緒にバカやってます。


アクションパートは正直かなり難しかった。
なれればなんとか勝てるが一回目からは
なかなか勝てなかった。個人的にアイオーン
が一番使いやすかった。


でもなんかまだエンディングがあるらしい
のでまたコツコツがんばろうと思う。
ラスボスがこれまた強い倒すのにかなり
苦労した。でもパターンが分かるとすぐに
対策できてサクッとクリアーできた。


それにしてもPC版しかやったことがなかった
からアンチクロスの声を聞いたがティベリウス
ははまっていた。あいかわらず糞野郎でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:13| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

斬魔大聖デモンベイン

斬魔大聖デモンベイン斬魔大聖デモンベイン

ニトロプラス 2005-08-26
売り上げランキング : 347
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近夜更かしばっかしているため
かなりつらい日が続いているような
気がする。学校の授業がかったるく
感じるのはたぶん間違いない。


デモンベインやっとこ全シナリオを
クリアーすることができた。なかなか
全部のエンディングを見ようとすると
かなり疲れる。


バイトだ学校だでかなりクリアするまで
かなりの時間と労力がかかった。シナリオ
自体はだいたいは小説を読んでいたので
知っていたのですがやっぱセリフがあると
熱いシーンとかいいですね。


全部終わってから考えてこの作品は
瑠璃ルートそしてライカルート最後に
アルルートをやるとしっくりくると
思います。


デモンベインはテレビでもやって
おりますがそっちは残念ながら
見れないんですがあのシナリオを
12話でやるのはすごいと思った。


執事さんとティトゥスとのバトルが
結構好きですね。どのシナリオでも
必ず戦いますが自分で決着をつける
瑠璃ルートは最高でしたね。


メタトロンとサンダルフォンの対決も
いろいろな結末がありました。正体が
分かっていたのでそこはやってしまった
と思いました。


さてこの次は買ってたいぶたった機神飛翔
をやりたいと思う。こっちはアクションが
あるらしくなんだかいろいろありそうだ。
あのラストから続きってのはなかなか
想像つかないな・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

つよきす プレイ日記@

今更ながらつよきすをやって
ます。いつかは買おうと思って
ついに買いやってみました。


でついに表紙の三人娘の鉄乙女、
蟹沢きぬ、椰子なごみをクリアー
しました。


いや〜前評判どうりおもしろい!!
そしてそのおもしろさを引き立てるのは
鮫氷新一ことフカヒレです。
こいつはもう救いようのないヘタレですね。
しかしそこがいい!!一生シャークとは
よばれないと思われるがおまえはサイコーだよ。


続きを読む(ネタバレ含む)
posted by ヨシヒロシ at 02:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Fate/hollow ataraxia感想パート2

マジ二回もはじめからやって
一通りクリアーしたのになぜチケットが
100%にならないの???


もうNEW、!も出てこないということは
なにがたりないのか分からないいつも
98%とどまりでなぜか100%に
ならない( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


まあもう一度はじめからやって今度
こそ100%を目指す!!


それにしても個人的に酒のイベントと
マジカルルビーのエピソードは
お気に入りだ。


酒イベントはアインツベルン城の
廃墟のイベントのクイズに正解すれば
イベントが解禁になり夜の衛宮邸で
過ごすを選び居間の藤ねえを選ぶと
出てくる。


酒イベントは二つありそのどちらも
おもしろいかった。でも結局士郎に
災難が来るわけだが・・・


もうひとつマジカルルビーこれ予想して
たよりすごいおもしろかった。凛が
魔法少女になるということはたいぶ前から
知っていたがその魔法少女になるプロセスが
おもしろかった。カレイドステッキだっけ
ゼルレッチが作ったというあの呪いとも
言うべきものは自我をもっておりなおかつ
固有結界も使っていたすごい奴。


この二つのイベントは何回見ても
おもしろかった!!


最近記事を書くネタが少なくなってきたから
日記でも書こうかな〜っと思っています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

Fate/hollow ataraxia感想パート1

今日は書くネタがないため
とりあえずまだ100%クリアーが
できてないがfateの感想を
書きます。


ファンディスクというゲームは
今作がはじめてだったのですが
すっごくおもしろかった。


ストーリーもおもしろかった
四日間だけのストーリーだが
四日目の夜から先の五日目に
進むのにかなり苦労しました。


そして新キャラのバゼットと
カレンどっちも物語本編では重要な
キャラで特にバゼットは半分主人公
のような役でカレンは逆に士郎を
導く案内人みたいな役でした。


聖杯戦争が終わったがそれを
再現しているといったか?それで
町中に第五次聖杯戦争のサーヴァント
たちがあらわれているがどう考えても
おかしい現象なのにそれを
おかしいと認識できない四日間が
舞台だ。


しかし士郎だけは違和感を掴める
がどうやら結局、士郎以外は
ことのカラクリに気付いていて
あえてそれを解決しないという
ことをしていたようだが士郎だけは
ちがったたぶんバゼットを助けたかった
のでしょう。


バゼットは人一倍不器用な人間でした。
カレンは毒舌キャラかも・・・


バトルで気に入っているシーンは
アーチャーとの橋の上での
戦闘が気に入っている。
士郎がローアイシスでアーチャーの
矢を防ぐところとか士郎かっこよかった。


士郎が戦闘するシーンは今回あまり
なかったのでここが最大の見せ場
だったと思います。


しかしエンディングまで見たのに
まだ100%にならない。なぜだ
いったいどうして100%にならないのか
わからない。とりあえず本編のCGは
全部とったのに???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:18| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Fate/hollow ataraxia 初プレイ!!

今日の6:00ごろ
ついに注文していた
Fate/hollow ataraxia が
家に届いた。


早速プレイしてみたが
いきなりなにやら
怖い話だな〜と
思っていたらそんな
オチかい!!とツッコミたくなった。


まあはじめたばかり
だからまったく話が読めない
ただ前作から半年は
たっているらしい・・・


とりあえずじっくり
とやろう17日になって
連合VS.Z.A.F.Tが発売する
まではこれをやりこむ
ことになるだろう!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

Fate/hollow ataraxia発売日発表

今日何気にTYPE-MOONのホームページにいってみるとなんとFate/hollow ataraxia の発売日が発表されているではないですかオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


前作のFate/stay nightは私がはじめて買ったPCゲームなので思い出深い作品なのだ。Fate/stay nightもアニメ化ということでいい感じっす!


Fate/hollow ataraxia の発売日は10月28日となっています。今から楽しみだヽ(^◇^*)/ ワーイ


まあまだこの発売日の予定を目標に開発中ということなので発売日が変更するかもしれないが、つい最近発売された第三次スパロボαも変更したから・・・まあでも発売日の発表は私にとっては重大なニュースだ。


今度はファンディスクというのだが私初心者なのでよくわかんない(*゚・゚)ンッ?外伝や番外編といったようなものなのかな?


こんだけ騒いどいていうのもなんだが私は予約しませんというかしたら生活できないかも・・・いつもぎりぎりな生活なので・・・


待ち遠しいな(*⌒∇⌒*)テヘ♪




Fate/stay night 通常版 [アダルト]
Fate/stay night 通常版 [アダルト]


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 00:53| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(8) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

