初心者ブロガーにおススメ!

2005年12月27日

ぱにぽにだっしゅ!最終話「一寸先は闇」

ついに最終回となってしまった
ぽにぽにどういうことか種デスと
被ってしまいもったいないと
思っていた。


それと感想を書く前に謝りたい。
先週の記事にパクリっぽいと書いて
しまったことです。あれはあくまで
そこまで多くの作品をパロディーに
していて純粋にすごいと思っていたのだ。
それを待ち人さんに誤解される表現を
したことにまたこのブログの感想を見て
不快に思った人本当に申し訳ない。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上


文章力の向上を目的にブログを
書き始めたがばだまだ表現力にも
まだ力不足のようだ。これからも
がんばろう!!


それでは最終回の感想


なんというかさすが最終回だ
今まで出てきたキャラが勢ぞろいだ。
ストーリーよりいろんなキャラを
出すことにちからをいれたようだ。


最初はメソウサがまた理不尽な扱いを
うけているところからやっぱりメソウサは
最後の最後までこうでなくてはいけない。
そしてC組の面々が出てきてべホイミと
メディアは互いに洋服を交換して登場!!


そしてぽにぽにの中で比較的まともな
犬神と都この組み合わせなんかあってる
気がした。


そしてなんかプールが出てくる。今は
夏ではなくすっごく冬なんだけど
そんなの関係なしですね。シャナでも
プールが出てきたばかりだし・・・


それにしても玲、くるみが指パッチンを
してベッキーもやるが出来ない天才なのに
できないでもかわいいから良し。


プールシーンはよかった。最後はプール
シーンをいれたのは絶対狙っていたな。
メソウサここでもスライダーをしているのに
一条がスライダーを逆走この子だけは
最後まで意味不明でした。そして一条妹に
メソウサぶっ飛ばされる。


そうしてプールではC組以外のメンバーも
多数登場!!というかじじいってじじいって
名前だったのか。しかもなにやら商売してたし。


でもやっぱC組のいつものメンバーの
シーンが一番良かった。そのなかでも
玲がベッキーのオレンジジュースを
横取りしてあっという間に飲みほして
しまうところは最後まで玲はベッキーに
イタズラしてましたね。


そしてベッキー今まで観測していた
宇宙人のも会っていたしというか
これまた失礼しましたでよくすんだな。


で最後は出席をとって終わったようだ。
実はこのシーンは見ていないのだが
桃月学園さんを見て知った。


しかしはうはうとベッキーが言うシーン
は見た。種デスと交換交換で見ていた
ため見ていないシーンも多くあったが
多くのブログでこの最終回の感想を
書いているので見ていないところも
想像できた。


最後にめちゃくちゃおもしろかった。
ぽにぽにと種デスはこのブログを
書くきっかけとなったアニメでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(50) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ぱにぽにだっしゅ!第25話「危急存亡の秋」

今週のぽにぽにはなんというか
ネタがすっごいパクリまくっていて
よくやるな〜と思った。


というかやっぱコタツはいいよな〜
家もコタツ買おうかな〜


まあまず言っときたいのは
一条さんが原因だったのでは
ないかということ。それと
一条祭りを捨てた艦長


メソウサなんか気持ち悪かった
脱皮かあれは・・・


それにしてもネタとしては
宇宙戦艦やまと、ガンバスター
ガオガイガー、Gガン、エヴァなど
まあ今回はスーパーロボット大戦みたい
だった。


というかぽにぽにX(?)あのロボットは
ガンバスターにガイキングを混ぜた
感じだった。攻撃はほとんどガンバスター
の攻撃だと思ったがイナズマキックとか
ホーミングレザーっぽいものを使ってたし・・・


でたしかそのあと一条祭りに飲み込まれて
みんなが望んだ幻想に一人ずつはまっていく。
姫子はなぜかバニー、玲は株ですかこの二人の
幻想が印象に残った。都は夢がなねぇ〜


そしてベッキーの妙案で幻想を脱出した
メンバーはまたエヴァもどきのメカで
変な御神体が弱点とかでそれを
Gガンのあの最終奥義で撃破しました。
ここまででほとんどの元ネタを
知っているのはスパロボをやりまくって
いたからか???


で最後は結局、姫子の遅刻の理由かよ!!


来週で最終回だけどどんなふうになるのか?
一条さんの謎が少しでも解明されることを
期待している。彼女は実は宇宙人ではないのか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(37) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ぱにぽにだっしゅ!第24話「死して屍拾う者なし」

今週はいつものぽにぽにとは
少し違っていた。それにしても
江戸時代の時代劇になるとは・・・
まったくの予想外・・・


しかしみなさんそろいもそろって
役があってる。水戸黄門の
黄門様の犬神はすこぶる不機嫌だったが
確かに役にはまってる。


あとぽにぽにの感想を書いてる
ブログを巡っていてへぇーそうなんだ
って役の人もいた。子連れ狼の鈴音たち
のネタのとき元ネタがぱっと
思いつかなかったんだよ。


時代劇なんて暴れん坊将軍ぐらいしか
見てなかったから、水戸黄門、必殺仕事人
なんかは名前を知ってるぐらい時代劇に
関してはまったくの無知でした。


後半は必殺仕事人が元ネタらしいが
そんな感じだった。ターゲットは
お代官(?)役のベッキーらしいが
なかなかしぶとく逃げていたが
最後は玲ちゃんのなつかしの手の
なかの目でKOしてめでたしめでたし!!


それにしても宇宙人さんとメソウサ
今回はあまり出てこなかった
ような気が・・・


ベッキーなんか今回妙にかわいかった
ような感じがした。一条さんも
何気に一番役にはまりきっていた気がする。
それとくるみの扱いがめちゃくちゃ
ひどかった。元から影が薄いキャラとして
定着していたが今回は私が見ていた中で
一番、扱いがひどかったな〜


最後は温泉!!先週は妄想だったが
今度は本当にみなで温泉しかし
姫子一条さんの首についてたボタンを
押してしまい・・・


でもぽにぽにももうすぐ終わりか・・・
このアニメのおかげでアニメの感想を
書き続けられたのになんだかさびしいな・・・
しかし最後まで感想は書き続けるぞ!!
というか久々に笑えるアニメだった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(31) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ぱにぽにだっしゅ!第23話「弱り目に祟り目」

今週のぽにぽにどうも眠気が
あったらしく正直あんまり
見ていないというか覚えていない。


なので他のブログの感想と
自分の記憶を探りながら
記事を書きたいと思う。


最初はたしか寒くなったな〜
とかって話題でクラスのみんなが
騒いでいてたしか姫子がベッキーと
メソウサを盛大に間違えてたっけ
そして温泉のシーンになって
それが妄想だったがあれは
毎度のサービスショットか???


そういえば珍しくべホイミと
猫神とのツーショットも
あったけ・・・べホイミ
あんたひどいよ毒キノコを
食べてから教えるなんて・・・


その後ベッキー人形劇してる
連中に注意するが強引に
参加させられるししかも役が
狩られ役だしで結局わけ分からん
ストーリーで終了


しかし来栖さんが登場する
そして未だに敵の演劇部である
のが芹沢とは知らぬままだが
果たしていつかは・・・


そしてその後ベッキーかなり
かわいそうな目にあいます。
不幸でしたねベッキー
不幸が不幸を呼び最後は
ペンキまみれだった。


今週は一条マジックはあまり
冴えてなかったな〜


そして今週の本編ではといっている
ブログもあるCパートは睡魔に
負けて見れなかった。残念!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(30) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」

先週はついうとうとしていて
見忘れてしまったが今週は
しっかりと意識を持っていたので
大丈夫だった。


今週はなんかテレビ撮影が
学園にきたという話だった。


いや〜C組もすごい濃いキャラが
多いがD組も担任のじいさんを含め
濃いメンバーがそろってますね。
その他のクラスはなんか微妙ですね。


だけど今週はなんか話のときに
なぜかゲームやってる感じに
見えたけどあの演出はなんの
意味があったのか?


しかし今週も一条さんはまた
一段とおもしろかった。まさか
みのさんになるとは・・・
しかも解答者メソウサ一条が
あげた友達フクロウの雛の
好物の問題どれをとっても
ウサギになってた・・・


そしてなんかベッキーが拗ねていた
ようで部屋にこもりっきりに
なったためいつものメンバーが
説得しようとするがなんかみんな
やってることちがくない・・・


でもベッキーにはまったく効果が
なかったが最終的に取材をうけたの
だからオールオッケーでしょう。
やっぱりクラスの絆は強かったと
いうことで


宇宙人さんも取材を受けようとしますが
どの日も用事でいっぱい・・・
絶対うその用事がはいっている。
取材うけたくないのかな〜宇宙人は・・・


逆に五十嵐先生は精一杯アピール
タイムとして活用していた。
いや〜あれが切羽詰った女の姿
なんだな〜っとしみじみ思った。


でも最初の姫子があの男と
出会って遅れたといったが
あれを理由に遅刻をしたというのは
さすがに無理があるよね・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(22) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」

今週は姫子が宇宙人に
体を乗っ取られた
話だった。


最初こそ演劇部と映研部が
対立していて怪獣対ロボ
だったがゴングを鳴らした
のはきのこを頭にはやした
姫子だった。


そしてその後犬化した
姫子が暴走そして一条さんも
暴走そして100万ボルトの
電撃を喰らった姫子は
保健室へ・・・


そして一条さんちょっと
反省そして姫子が目覚めるが
そしたらいきなり子供怖い
とか言ってベッキーを
避けちゃうし・・・


ベッキーはショックを受け
保健室を出てって拗ねちゃった。


そのころいつものメンバーは
姫子を観察して原因を頭に
生えたきのこと推測する。


そして操られた姫子から
目的が地球征服とか言ってるし
しかもマリオみたいな格好で・・・


ベッキーは象に乗ってみんな
から励ましてもらっているらしいが
本人はすっごいびびってた。


そしてついにベッキーが切れて
一条さんのあの謎の100万ボルトの
手を使ってきのこを除去そして
宇宙からの援助のレーザーが
きのこを焼き払い一件落着


もう少しきのこを葬るのが
遅かったら胞子が飛んで
あぶなかったらしいが
メソウサの背中にいっぱい
きのこが生えてた。


見ていてとてつもなく
気持ち悪かった・・・


演劇部と映研部の対決は
どっちが勝ったのか
分からなかった。
まあ引き分けだと思うが・・・


最終的にどちらもきぐるみ
着ていて分からなかったもの
同士仲良くやってたな芹沢と
来栖は・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:13| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(21) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ぱにぽにだっしゅ!第19話「芸が身の仇」

今週は桃月学園
バイオハザードΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


発病したみなさんの
額に「桃」の文字が・・・
約一人の老人を
除いてはみんな元気
そうだったが・・・


感染者はみな真っ白い
部屋に監禁されてた。
しかし一条マジックで
トランプがでてきて
暇を持て余してたけど・・・


そして学校では
ベッキーが感染者の
調査をしてました。



がしかし桃月ウイルスは
エンドルフィンが
栄養らしく全ての
人間が怪しいような
そんな感じになった。


でまずベターな動物が
怪しいということに
なり調査した。
そしてたくさんいる動物
うちなんだかよく分からない
生物に計器が反応
瓶に包まれ没収された。


あの生物なんだったんでろう???


メソウサも先週主役っぽい
ことしていたからチョット
調子乗りすぎてたねあれは・・・


そしてメソウサから
薬を作ったのかこのあたり
は不確かだがみんな
治って登校!!


そして最終的に一条さん
が感染源だったらしい・・・
宇宙人さんの予想当たってた!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ぱにぽにだっしゅ!第18話「果報は寝て待て」

今回はついにきたメソウサが
メインのお話!!
いつも不幸だったメソウサに
疫病神がメソウサをいつも以上に
不幸にしようとします。


昨日は二日酔いで家の中が
めちゃくちゃで最悪な日だった
のでメソウサが不幸に
同情しちゃったよ!!
頭に爆弾仕掛けられて
なおかつ爆弾をいじられ
タイマーが進むし・・・


それにしてもなぜ
地味になったべホイミは
あんなに爆弾に詳しかったんだ。
でまあメソウサはなぜか
よく分からない理由で
とばされ川に墜落!!


その後もいろんな人に
助けを求めるが・・・
いつものことなのか
それとも疫病神のせいかは
分からないがいつもどうり
哀れであった。


最終的にはベッキーが
爆弾のはずし方を発見したが
なんだかんだで胴上げ中に
爆発ってオチですか。


でも先週のネタでもある
玲のメガネなしバージョンや
宇宙では一条祭りをとってきたり
と先週の謎がまたネタで登場か。


私的に一番不幸だったのは
メソウサがいなくなった
変わりに代役をさせられて
爆発しまくった芹沢さんだったか
が一番かわいそうな気が・・・南無・・・


一人暮らしを初めて一番
不幸だった日に不幸話が
来るとはもしかして
狙ってた。まあ偶然だろうけど・・・


二日酔いには注意しなくちゃ・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(23) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ぱにぽにだっしゅ! 第17話 「天道は親なし」

今回も野球の日本シリーズ
のおかげで放送時間が
ずれました。


まあもう慣れましたけど・・・


今回は学園祭の話。


といっても私の通う大学でも
一生懸命その準備が
行われている最中ですが・・・
それにまわりの大学も
こぞって同じ日もしくは
近い日に学園祭を
やるらしくあっちこっちに
ポスターが見うけられます。


ベッキーの学園祭は
もうなんだか暴走しすぎ
でしょあれは・・・
メイド喫茶とか・・・
まあ一度も喫茶店には
行ったことがないのだが
どういう場所なのだろうか
喫茶店とは・・・


メソウサ学園祭なのに
毎度、かわいそうな目に
あってますね。


宇宙人さんたちはなにやら
女の子の話で盛り上がって
たし一条妹になにやらスケッチ
されてる(゚ロ゚;)エェッ!?


学園祭でメイド喫茶をやった
ベッキーたちだったが
なぜ戦国メイド喫茶になってたのは
不明???


しかも教室の隅に一条祭と
書いてあるダンボールが
置かれていてなんか人を
食べていたような・・・
その片付け方も意味不明で
なんか自動的に小さく
なっていったような・・・
謎だ???


しかしあの歴史研究部は
便利だな。
逆に落研なんか違う。
とうか絶対に落研じゃないよ・・・
でも落ち度が分かるって
案外すごいことだと思う。


そして売上金で盛り上がろうと
したときオチが待っていた。
みんなこのときのために
がんばってきたのに
最後は回収されるですよね結局・・・
まあベッキーが楽しんだから
いいみたいな感じだったからいいか。


最後に玲ってメガネとると
どうなるの気になる。
なんかみんながすごい
反応していたから・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(21) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ぱにぽにだっしゅ!第16話「微かなるより顕かなるはなし」

今週もなんかプロ野球の
プレーオフで延長になった
ために放送時間が
遅れたかな?


まあ今回は一条さんの
恋物語だったのか?
このぱにぽにだっしゅ!で
ある意味最強で謎が多い
キャラの一条さんが・・・


最初はカニ、カニうるさい
だけだったがその後
情報が・・・
そしてそれがどうやら
すぐに一条さんに
バレテ大変だったらしい。


そして今週のメソウサは
勇気部なるものを
発見し勇気を出すが・・・
まあおなじみの展開
やつに救いはない!!


一条を見つけたベッキーたち
は二人一組で探すが
そのときなぜかRPG風に
画面が変わってなぜか
棺おけがあった誰が・・・


そして宇宙人さん今回ついに
地上に降りた。
艦長がどうやら一条さんと
メールしていたらしく
一条さんのピンチに
颯爽と登場!!


しかしその格好は
ダンディーな親父だった。
オイオイ・・ (;´д`)ノ
まああのまんまの登場は
まずかったかもしれないが
あの顔はないでしょって感じ
だった。


そして遥か上空からの
謎の攻撃が一条さんの
乗っている車を
直撃するが
まあ何とか一条さんも
艦長さんも無事だった。


そして一条さんは
艦長にプレゼントを
渡し元の姿のほうがいいと
言う。一条さんには
どうやら分かっていたようだ。


そして最後の展開これは
感動すれば良かったのか
それとも笑うところだったのか
疑問に残った最後だった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 18:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(21) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ぱにぽにだっしゅ! 第15話「堅忍不抜」

今週はマラソンが
あったとかで2:00から
放送だった。


今週は遠足の話だったはず
だがいきなり崖の上に・・・
すっごいピンチになってる〜


でそこにいつもの宇宙人が
登場!!なんか将棋かだぶん
囲碁をやっていたと思う。
しかもベッキーたちが
なぜ崖の上にいるのかを
説明してくれました。


最初のほうはよかったが
途中からパロディウスとか
グラディウスの画面になって
飛ばされたら崖の上にいたと・・・


まあ普通に考えてありえね〜
そしてバスの中はとてつもなく
危ない状態だった。


そして今週のMVPは
一条さんでしょう。
毎回すごいことを
しでかす彼女ですが
妹を出しましたよ。
というか妹がいたんだ・・・


メソウサ今回はあまり
にもいつもよりさらに
誰にも相手にされず
かわいそう(゚ー゚)ニヤリ


まあ今回はサービスショットとか
いろいろあったね〜
そして最後はまあお決まりですかね〜


それはそうと今週の題の
「堅忍不抜」ってどういう意味だ?


しかし2:00からだと
とてもつらい。
起きるのが大変だったな今日・・・


それと正直記憶が
曖昧なんだよね〜
私も画像キャプチャーが
できればいいんですが・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(22) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ぱにぽにだっしゅ! 第14話 「石を抱いて淵に入る」

土曜に種デスが終わりましたが
ぱにぽにだっしゅ!はまだまだ
続きます。


まあ今回の話は弁当でしたね。
天才少女も料理は
苦手だったか・・・が
最後は玲ちゃんや他の
お馴染みメンバーみんなで
一緒に作り最後の晩餐に
なっちゃった。


宇宙人さんも弁当になったが
なんか宇宙食みたいで
カプセルみたいなのが
二つはいってだけだったような・・・


そして変身狸が登場!!
いろんな人に変身するが
なんか姿が似ているだけで
顔がそのまんまやん


しかし地味になったべホイミ
だとまったく姿と顔が同じだった。


そして私の中では初登場の
地味な子の兄貴の確か修とか
いったか彼がベッキーに
弁当を作ってやるつもりだったが
この兄は軽薄でそして玲の策略(?)に
はまり弁当作りを放棄し
ベッキーが初挑戦します。


玲ってなんだかんだで
いい子だな〜ってことが
分かった。最初はベッキーに
一人で作らして努力させて
最後は弁当を作ってあげるなんて(゚▽゚*)ニパッ♪


それにしてもメソウサ
今回は出番あまりなかったね!
私はいつも君が
気になってるんだけどね


しかし深夜は眠くて
あまり詳しく覚えていないん
だよね「(゚ペ)ありゃ?


だからうまく感想が
書けないや・・・


今回は先週よりは
ギャグが少なかったと
思っているのは
確かなんだけど・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ぱにぽにだっしゅ! 第13話「悪の報いは針の尖」

昨日ちゃんと見ましたよ!ぱにぽにだっしゅ!


日曜の深夜はどうしても苦手で睡魔に
負けそうになってしまうが
なんとかそれらを退け13話を見ましたよ!!


そのかわり今日の大学の授業に
遅れそうになった・・・
しょっぱなな授業で月曜日に
なんで一限にくるかな〜
サイアク( ̄Σ ̄;)ブー


今回は学校に番長が攻めてきてベッキー大変!!
そして一条さんやってくれましたよヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
彼女のおかげでベッキーさらにピンチになる。


一条さんは覚えてる。
生徒の中で唯一覚えているキャラだ!!
彼女はやることがいつもキテレツなので
よく覚えています。


「チビッコ番長勝負!!」とか言われてるし・・・
その前はたしかその前は補修やってておもしろくって
残ってたおなじみメンバーがいて
番長たちが殴りこみにきて
そのあと常識人が常識なことをいっていたが
そのまま話がながされたり、宇宙人またまた登場して
なんか展開についていけない模様で
べホイミちゃんを観察していて
「私たちって、幸せなのね」
って言っていたのを覚えています。



しかし今回出番少なかったね・・・
そして襲い来る番町軍団に
次々と新たな作戦を試みるが
ことごとく失敗!!
なんか同じ子がバズーカを二回ともくらってなかった・・・


そして結局、最後まで誰にも気付かれない、助けられなかったメソウサ
が哀れでおもしろかった!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ぱにぽにだっしゅ!第12話「人に高下なし 心に高下あり」

5話以来久しぶりに「ぱにぽにだっしゅ!」を見た!!!


しかし本当に久しぶりに見たがやっぱりおもしろい。話の中にボケとツッコミがたくさんあり子供先生ベッキーが大人なんだが子供なんだかそんなところがおもしろかった。


しかしいまだにキャラの名前がよくわかっていない!これは由々しきことだ。


ネギま!も登場キャラ全部覚えられなかったんだよな〜あれほど登場キャラは多くないけどどうしても覚えられないキャラがいる。


というかいつも必ず出るあの宇宙人はなんなんだーいっつも出てきては漫才をやってくれておもしろいけど(*´∇`*)


それといつもメソウサ(?)とかいうやつにつきまとっているあの猫なんてやつなんだ?


でも久々に見れて良かった!!というか久々であんまり感想かけないなとほほ・・・


それと感想とは別に考えさせられることがありました。それは夢、妄想、野望の違いについてです。


そういえば大学の推薦入試のとき以来、夢なんて聞かれたことがなかったから・・・私の場合どちらかといえば「夢」といわれたときに夢というより野望を答えていたような気がする。今考えると恥ずかしいですね。このアニメ見てこんなことを思い出させるとは・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(23) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ぱにぽにだっしゅ! 第5話「用に叶えば宝なり」

アニメの感想第二弾に「ぱにぽにだっしゅ! 」の感想を書きたい。


日曜は大抵早く寝ちゃいますが、昨日はF1とか水泳見てたら結構時間がたっていたのでついでにこの「ぱにぽにだっしゅ!」 を見ました。


この作品を見るのは2回目なのでキャラはまだ良く分かっていませんが、おもしろいとは思います。


宇宙人カッパあと謎の生物が出てましたね?あれってやっぱ最後のご飯になっちゃたの?


あとあのウサギっぽい生物は何?二足歩行してるけど包丁握れなかったり役立たずっぽかったけど・・・そして自販機でジュース買ったときに出たあの猫何?


一応学校の行事でキャンプにいってたんですよね。それなのになぜってものがいっぱい出てた。主人公のベッキー生徒に手なずけられてますね。そこが良かった。正直まだキャラを把握しきれていないのが現状ですね。とほほ・・・


そういえばギャグアニメって最近見てないな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(15) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

