初心者ブロガーにおススメ!

2006年11月27日

先輩とぼく〈4〉

先輩とぼく〈4〉先輩とぼく〈4〉
沖田 雅

メディアワークス 2005-02
売り上げランキング : 64766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は一週間のなかで唯一
何にもない日だ。その日が
一週間のはじめの日って
いうのもなんだかさびしいな〜
これ以降なんらかあると思うと・・・


先輩とぼくなんだか4巻目まで
読みましたがなんとかアニメ化
してほしいな〜今回は今まで
出てきたキャラが総出演でした。


今回の先輩の悪巧みは肝試し
先輩の家に監禁したり海に
行ったり手違いで無人島に
行ったりといろいろありました。


最後のタッキーと先輩のレポート
みたいのがあるのだがそこには
はじめについて熱く語っている
タッキーと先輩の本音が書かれていた。


先輩の本音がよく書かれていたと
思った。それにのりちゃんもネタ
キャラ化してきたな〜まあ元から
だとは思ったが今回はさらにすごかった。


濃い人間が集まるとこうなる
のかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/b


posted by ヨシヒロシ at 13:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

先輩とぼく〈3〉

先輩とぼく〈3〉先輩とぼく〈3〉
沖田 雅

メディアワークス 2004-10
売り上げランキング : 27343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまったくやることが
あるのにやる気がおきない・・・
洗濯、ゴミ出しとかやっぱり
こればっかりはなれないな〜


先輩とぼくも三巻目もあっさり
読み終えました。今回はちょっと
今までとは違った感があって
とてもよかった。


それはいつもははじめばっかり
いじられる展開なのだが今回は
登場人物のなかではいちばん
まともな真太郎くんが桜さんに
恋をしてしまいます。


そして彼らをくっつけようと
がんばるはじめを先輩がいじる
といった感じではあるが・・・


今回のはじめは魔法少女に
なっちゃいました。いや〜
いろいろやりますね。のりちゃん
もそれに付き合わされて
かわいそうだ。


最後はよかったがそこまで至る
のになかなかいい感じにみんな
絡んでいてよかった。タッキー
だけはあいかわらずでしたが・・・


桜さんもさすがは先輩に目を
つけられるだけあって只者では
ありませんでした。


そして先輩の本音も最後に
ポロリと出てきました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

先輩とぼく〈2〉

先輩とぼく〈2〉先輩とぼく〈2〉
沖田 雅

メディアワークス 2004-06
売り上げランキング : 98442
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝起きてそのまま
約束のカラオケに行ってた・・・
さすがに六時間は疲れたな〜
だから家にいる時間はすごく
少ない気がしました。


先輩とぼくも二巻目を読み終えた。
あいかわらずテンポよく読め時間を
かけずに読み終えてしまった。


そして今回ははじめの幼なじみで
恋のライバルの嵐ちゃんが登場
します。まあ先輩はまたいいおもちゃ
を見つけたようでうれしそうだったが・・・


はじめの幼なじみであってやはり
変人であった。しかも嵐ちゃんは
タッキーと先輩にうまく誘導させられ
どんどん変な方向に行ってるし・・・


そしてやはり普通の人とは違う
ものがありました。そして美香さん
の双子の妹たちも登場します。
まあ個性的すぎる連中ばかりですね。


まあ嵐ちゃんは男のはじめに恋
していたわけで最初はやはり
驚いていたがすぐさま対応して
しまいました。


そして悪の秘密結社などというもの
も前回の予告どおりにやりました。
ああいうことをやるごとにはじめが
変人に近づいているな〜と思います。


嵐ちゃんに悪の秘密結社そして
桜の秘密などいろいろなことが
あった。まあ最後は予想できなかった。


はじめのおじいちゃんもすごかった。
それに勝った先輩もすごいが・・・
はじめの祖父にしては古風だった。
というか今、こんなおじいちゃんって
いるのかな〜


あとがきにも書いてあったとおり
なんかジャニーズの名前を多く
使っているな。つばさ、タッキー
嵐とあとがき見るまで気付かなかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

先輩とぼく

先輩とぼく先輩とぼく
沖田 雅

メディアワークス 2004-02
売り上げランキング : 75325
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は学校もバイトも休みで
まあこれといってやることが
ない・・・沖縄のおみやげの
泡盛をどう処理するかで今は
悩んでいる。


オオカミと七人の仲間たちで
この作者にはまったのでその
前にだしているシリーズの
この作品を読んでみた。


いや〜物語はなんともありえそう
な話であった。好きな人と体が
入れ替わってしまうという設定だ。
しかしその入れ替わった感じが
一人を除いてそのままでいいんじゃない
て感じになっていてそこがよかった。


学園一の変人のつばさ先輩が
はじめ君の元の体に入り恥ずか
しがりの男の子が学園一の美少女
のつばさ先輩の元の体に入れ替わって
いろいろ事件を起こす。


それに他のキャラもすごい面子だった。
オタクのタッキーこと川村くんに
チョーナルシストで霊能者の道本さん
や予知ができる慎太郎などすごい
面子が集まってます。


彼らが物語をおもしろくさせます。
最後はなんだか今までの行動の
謎が見えたりしてしっかりとした
最後でした。


オーラに美香さんもなんか出てくる
人が一癖あるのがこの作者の書き方
なのか?普通キャラがのりちゃん
ぐらいしかいないような気がする。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

いぬかみっ!〈11〉

いぬかみっ!〈11〉いぬかみっ!〈11〉
有沢 まみず

メディアワークス 2006-11
売り上げランキング : 344
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は私がバイトに行って
いる間に親が来るという事態
になってしまった・・・まあ
変なものは置いていないので
きれいにして帰ってもらえれば
ありがたいです。


いぬかみアニメが終わっても
原作はまだまだ続きます。
だんだん啓太のいる薫の家に
戻ってくる犬神たち今回で
てんそうとたゆねが帰って
きました。


そのほかにも彼女たちが連れて
きた精霊たちやら仮名さんの
妹とかもでてきてなんだかすごい
ことになりました。


そして啓太に惚れた新堂ケイまで
出てきて昔とは大違いで啓太に
女の子がわんさか集まってきます。


薫の捜索のほうもなんだか順調
のように見えてなにかありそうです。
特に最後にでてきた黒いなでしこが
怪しすぎ・・・


でもあいかわらずでしたね。最近は
変態さんがあまり出てないので
次はなにかしら出てきてほしいな。
親方がちょっと出てきたくらい
だったからな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

護くんに女神の祝福を!〈9〉

護くんに女神の祝福を!〈9〉護くんに女神の祝福を!〈9〉
岩田 洋季

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 4085
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は免許の更新のために
実家に帰らなければならない。
免許の更新なんてすっごい時間が
流れたと感じました。そして
あんまり車を運転してないことにも・・・


護くんシリーズも9巻目に
突入しました。今回は8巻の
続きでした。上下巻構成でした。
パラオ編が終わったところです。


前巻でマリィがさらわれてから
です。そこから犯人を捜したり
鷹栖正樹にあったりといろいろな
ことがありました。


そして正樹がかつて護を助けた
憧れの人でした。うすうす感ずいて
いたが今回ではっきりしました。


そして護も才能を開花させました。
いつもピンチのときにビアトリスに
助けられていたが今回はちょっと
違い護だけの才能が助けたと
いった感じであった。


そしてエメレンツィアも一皮
剥けたといった感じかな。恋愛
の負の部分を出していた前巻
ですが今回で一応の終結はしました。
これからどんな選択があるのか
楽しみです。


そしてこの護くんシリーズも
アニメ化して盛り上がってますが
原作はゴールが見え始めてきました。
今回も伏線がちょいちょい入って
いましたがどうなるのかな?


そしてマリィの言った最後の
言葉にもひっかかりを感じ
させます。銀のマリアの正体
も気になりますし・・・


ますます今後が楽しみになって
きました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/っす
posted by ヨシヒロシ at 12:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

狼と香辛料〈3〉

狼と香辛料〈3〉狼と香辛料〈3〉
支倉 凍砂

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 334
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は大学の授業がない日
です。そのぶん他の日に
みっちりはいっているので
テストがきつそうだ。


狼と香辛料ももう三巻目に
なりそろそろ作家さんも
ネタに苦労しているのかな〜
とか思っていたが今回も
また期待通りでした。


はずれが今んぼところありません
ね。今回もまたロレンスは不運
に巻き込まれます。


しかも今回は財産ではなくホロ
を失う危機にあってしまう。
今まで微妙な関係であったが
それらもはっきりするのかな〜
とか思ってみていた。


それにホロの故郷であり
目指しているところもちょっと
だけ情報が手に入った。


今回もホロに結局は助けられる
ロレンスですが今回は一人の
力で大切な積荷を守るために
行商人の力をみせてくれました。


はたしてこの二人がどんな
結末を迎えるのか。今から
とても楽しみであります。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉
鎌池 和馬

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日はうっかり更新し忘れた。
やっちまった友達と焼肉の
誘いがありそっちを優先して
しまった。しかし肉はうまいな〜


久々のとある魔術です。あいかわら
ず時間がまったく進まず前回の終わり
直後からの話でしたね。


今回は不幸な主人公がまさかの
海外旅行に当選してしまうところ
から始まります。有頂天になる
当麻とインデックスですがいろいろ
問題もありました。


しかしパスポートは持っているし
空港もなんとか通ることができた。
ここまでは順調だった・・・


その後、引越し途中のオルソラ
や天草の連中にあってからまた
事件に巻き込まれる。今回は
当麻の不幸がみんなを巻き込んだ
かんじだったな。


そして久しぶりに登場したローマ
正教のシスターたちそして今回は
そんな彼女たちを助ける話でした。


事件が終わってなんだかまた当麻
を好きになった子が増えたのでは
と思う。そして当麻が知らないところ
で大変なことになっている模様。


次は学園都市が舞台で魔術では
なく超能力が見れたりするのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ラキア〈2〉

ラキア〈2〉ラキア〈2〉
周防 ツカサ

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 54745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日までの天気が
嘘のように晴れ渡っている。
洗濯物もすぐに乾きそうだ。


ラキアの二巻目をやっと手に
入れて読み終えることができた。
SFチックなところこの小説の
魅力であるんですがイマイチ
私には理解できないところが
あります。


やっぱり文系だったからかな〜
今回の話は一巻と違って何ペア
も出てくる短編ではなく一つの
長編でした。


ラキアが一人でなかったとき
そして覚醒睡眠というのが
あったときで時代はちょっと
前にあった話って感じだ。


前作に出てきた亮介と秋野が
かつて起きたリピート世界を
調べるため同じような体験を
した名村に体験した話をして
もらう感じで物語が始まった。


それにしても名村に起きた災難
は現実で起きたら間違いなく
立ち直れないような気がする・・・
桐沢さんも酷なことするな〜
生殺しですね。


そんな出会いの二人が巻き込まれ
てしまう事件そしてそのことが
きっかけで成長していく二人の
姿がよかったな〜


スプリット宇宙とかベース宇宙とか
訳分からん言葉がでてきてむりやり
自分的解釈をするしかなかった。物理
は聞くだけでいやでしたからそっちら
の方面はさっぱりです。


そしてラストになんだか意味深な
発言があったのが気にかかります。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

とらドラ3!

とらドラ3!とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はなんだか肌寒い感じ
になったな。昨日も夏の格好
したら夜寒すぎでやっちゃったな〜
と思った。もうそろそろ秋物を
買わなくちゃ!!


とらドラもついに三巻目に
突入!!作者にとってはこれが
初めての3巻目でした。


なのでどうなるのかな〜とか
思ったがまだまだ続きそうな
終わり方でしたので満足しました。


今回は大河と竜児が喧嘩をして
しまったりと今までになかった
展開があったりした。


そして季節はちょっとずれたが
プールの話でした。もう少し
早く発売してほしかったな〜


あいかわらず話がおもしろく
竜児と大河の仲も進展している
のかしてないのかそれを取り巻く
連中もどうなることやら・・・


そしていっそう犬化している竜児
がなんだかゼロの使い魔のサイト
に見えなくもないきがした。


また早く続きが読みたいな・・・
今度は仮面少女亜美の別荘での
話になりそうなのでこれで
この関係がどうなるかが楽しみ
である。


竜児の好きなみのりの偽乳特戦隊
はおもしろかった。彼女のギャグも
巻が進むに連れておもしろくなる
だろう。なつかしいなボディーチェンジ
とかリクームとか昔ちょーおもろかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

灼眼のシャナ〈13〉

灼眼のシャナ〈13〉灼眼のシャナ〈13〉
高橋 弥七郎

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もう少しで再試験だ・・・
まったく勉強してないけど
大丈夫なのだろうか?というか
ぶっちゃけやばいに決まって
いるが奇跡を信じよう!!


ついに灼眼のシャナ13巻が発売
されました。久しぶりだったな〜
まあでもいまかっているライト
ノベルで一番多い巻である作品
である。


今回はコメディーに伏線そして
戦闘といろいろごちゃまぜで
楽しめた。映画化とかいろいろ
忙しそうなのによくがんばって
いるな〜


ついにヘカテーが表舞台に出て
きたと思ったら今度はヨーハン
まで出てきてしかもへカテー
たちですらイレギュラーだった
ようでいまだに謎は深まるばかりだ。


そして千草さんに子供が出来て
シャナが子供の作り方を知りたくなる。
しかし知っていてもなかなか答え
られない周りのものたちまあ平然と
答えられたらある意味やばいと思うが・・・


そしてフィレスからやばい宝具を
託された吉田さんこれからどうなる
のであろうか?確かにフィレスの
言葉もおかしいところがあったし・・・


そして今度は零時迷子のヨーハン
が死んでしまう元凶になった懐刃
サブラクが出てくるようですし
ちょっとずつですが確実に物語が
進んでいきます。


今回は特にそれぞれの心境の変化が
見物でした。池に田中がその代表例
でした。常識の中の人間の池と非常識
の世界を見て恐怖してしまった田中
それでも非常識の世界にいたいと願う
佐藤など脇役の心境の変化が細かく
書かれていた。


人気blogランキングへ←シャナ久しぶりに読んだな〜
posted by ヨシヒロシ at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たちオオカミさんと七人の仲間たち
沖田 雅

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 11364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日のバイトも昨日と同じく
朝から夕方まででかなり疲れ
ました。中古DVDってなかなか
売れないな・・・


今月の新刊で興味のあった本は
この本が最後でした。読んでみると
これまた発想がユニークで童話
のキャラを作者がいろいろおもしろ
おかしく登場させて嵌りました。


話は喧嘩がめちゃくちゃ強いオオカミ
さんこと涼子さんとそんな彼女の
親友でありちょっと腹黒い赤頭巾ちゃん
の林檎ちゃんそして極度の対人恐怖症の
亮士君の三人が軸になっています。


またタイトルにありますように七人
の仲間たちも今回はちょこっとだけ
でてきます。御伽銀行のメンツも
すごかった・・・


メイドに魔女それに変装の名人の
頭取、それをサポートする美人
な秘書さんなど様々です。


その他の登場人物も浦島太郎とか
竜宮乙姫や王子様など童話に
関係性がある人たちばかりです。


最後は亮士君がかっこよくなって
くれましたが結局へタレのまんま
でした。メインの話は御伽銀行が
貸しを作るお話で助ける代わりに
たくさんの情報を金庫に保管して
いくといった感じかな?


続巻が決まっているようなので
また期待したいシリーズになった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

十三番目のアリス

十三番目のアリス十三番目のアリス
伏見 つかさ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 10797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からバイトだ・・・
しかもいつも朝からは腹が
痛いのはしょうがないと
思っていたが今日はすこぶる
悪いようだ・・・なんか
腸が弱っているようだ・・・


今度の本は本書がデビューの
作者の本でした。デビュー作品は
シリーズの評判で買うように今
まではしてきましたが表紙でほしく
なって買いました。


この本の登場人物はいろんな意味
でおもしろかった。許婚のことを
大事に思っているが素直になれない
お嬢様のアリスとそんなアリスに
振り回されている三月が中心に物語が
進みます。


そのアリスはちょっと抜けている
ところもあるがほとんど完璧な
お嬢様ですが彼女には大変な秘密
を持っていてその秘密が三番目と
呼ばれる存在が襲撃して選択を
迫られ自分の宿命と向き合うことに
するって感じでした。


アリスにちなんでか武器が不思議の
国に出てくる奴です。そして日常でも
天然の三月とかそれと同じくらい
おかしい怜奈とそれを呆れている
誠人とかの絡みがおもしろかった。


そして最後は続巻をしさするような
終わり方で恋のライバルが転校して
きてなおかつその少女は・・・てな
感じだったので続巻は期待しても
よろしいのかな??


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 08:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

私立!三十三間堂学院〈4〉

私立!三十三間堂学院〈4〉私立!三十三間堂学院〈4〉
佐藤 ケイ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 3312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もまた飲んでしまった・・・
昨日あれだけつらい思いを
したのに今回はあんまり
二日酔いにはならなかったのが
せめてもの救いです。


そのためまたアニメを見忘れて
しまった・・・そのため本の
感想を書きます。この頃は本を
読むペースが早いので対応できます。


私立!三十三間堂学院久しぶりに
読みました。なかなかのボリューム
だったので時間がかかるかなと
思っていたがそうでもなかった。


今回は自分を雨女と思っている
伽耶と一緒の登山ペアになった法行
が友達を作りたがらない彼女を
なんとか登山に参加させようと
する話でその過程でいろんな誤解が
誤解を生み大変なことになると
いう感じです。


今回もまたいろんなキャラが出てきて
途中どんな子だっけというのがしばしば
あったが読んでいってああと思い出し
ながら読んでいった。


今回の見所はやっぱり伽耶の内面が
書かれているところだろう。本当は
友達がほしいが雨女なのでみんなに
迷惑をかけてしまうので一歩が踏み
出せないでいる彼女が次第に変わって
いくところがよかった。


生徒会長が今回もぶっとびすぎでした。
今回が一番すごかったのではないだろうか。
あのかずちよりもすごかったのは
今回が初めてではと思った。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いぬかみっ!〈10〉

いぬかみっ!〈10〉いぬかみっ!〈10〉
有沢 まみず

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日、久しぶりに酒を
飲んだがいい感じに二日酔い
になってしまった・・・
なんとか二日酔いだけは
防ぎたかったがさすがに鏡月と
宝は強力だった。


いぬかみっ!ついに10巻目に突入し
薫が消えそして彼を探すために彼の
犬神たちもいなくなったが新たに
カオルがあらわれ途中でフラノが
帰ってきておもしろいです。


それに赤道斎大狐子や変態たちも
健在ですし久しぶりの登場の新堂ケイ
も登場します。ようこと啓太の
仲もあいかわらずです。


それにしても新キャラのカオルは
けなげでいい子です。そのことが
原因でようことともはねはやきもちを
やくわけですが・・・


啓太を取り囲む環境はあいかわらず
騒がしいです。最初は引っ込み思案
だったカオルだが徐々に啓太たちに
心を開いていきます。


そして今までバカ話っだったのに
最後ではちょっぴりせつないことを
書いていてそれがよかった。いきなり
の変化でうまいな〜って思った。


またこれから薫の犬神たちが戻って
きて楽しい展開になりそうです。
そして最後には全員集合になりそうです。


人気blogランキングへ←なんだかんだで一気にここまで読んだな
posted by ヨシヒロシ at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!

いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!
有沢 まみず

メディアワークス 2006-04
売り上げランキング : 693
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からなんだか腹の
具合が悪かった・・・なんだか
夏の季節は腹を壊しやすい
ようだ。みなさんも気をつけて
ください。


いぬかみっ8巻でついに終わり
かと思っていたがまだまだ話は
続いています。そして第二部に
入ると思いきや今回は原点に
帰った感じの番外編でした。


しかしそれはよかったことだと
思います。いままでどこかシリアス
な場面ばっかりだったのがやっと
普通に戻ったって感じで。


それに今まで啓太の力の源で
ある白山名君との出会いには
感動があった。啓太の良さを
あらためて知ることになった。


それに白骨遊戯もいぬかみらしさ
がありとてもおもしろかった。犬神
たちの腹の探りあいが特になでしこが
すごかったないろんな意味で・・・


そしておもいっきり番外編の私立犬上
女学院はいぬかみに出てくるキャラが
女子高生、先生となってあのノリで
いろんなことをしちゃいます。特に
仮名先生が一番おもしろかった。やはり
あの変態の子孫である。


人気blogランキングへ←ARIA昨日見忘れた・・・
posted by ヨシヒロシ at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

天使のレシピ〈2〉

天使のレシピ〈2〉天使のレシピ〈2〉
御伽枕

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 27487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はいつもと同じでバイト
の日々だった・・・しかも
微妙な時間帯からなので
ほとんど一日バイトした気分だ。


天使のレシピの二巻目読ませて
もらいました。恋の天使がカップル
を誤った道に行かないように羽を
返すという話です。


今回は兄を好きになってしまった
妹たちとそれぞれ恋人にちょっと
変なところがあるカップルたちの
話そして恋の天使を調べている
女の子の話でした。


恋って難しいようですね。まあ
相談員の話でてくる白石敬之は
ないだろうと思ってしまった。
あれじゃ普通は怒るだろうと
思う。


それに1巻に出てくる雪宮と
川原もちょこっと再登場この
二人はあいかわらずでした。
こういう風に前でたキャラが
でてくるというのは好きだな。


そして恋の天使たちもまた一歩
進んだといった感じだ。そして
この作者で一番好きなのが実は
あとがきである。


あとがきなのになんだかコメディー
小説を読んでいるみたいな感じ
にしてくれる。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

しにがみのバラッド。〈9〉

しにがみのバラッド。〈9〉しにがみのバラッド。〈9〉
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



久しぶりに今日は朝自力
で早く起きることができた。
こんな日は夏休みに入って
から初めてだ・・・最近は
ほぼ12時に起きるというかなり
不健康な生活をしてたな・・・


しにがみのバラッド久しぶりに
読んだな〜この前はすでに出ている
巻を怒涛に読んでたからな〜


9巻目に突入してラストかと思ったが
まだまだ話は続きそうでした。
今回はなんだかどの話もちょっと
悲劇的な感じでした。


特に一番最初の話のニノは.hack
に嵌っていてそう来たかと思う
話でしたね。現実と仮想が分からなく
なること本人が止まらることが
できなかったらといった話だ。


ダニエルとモモのじゃれ合いも
ちょっとだけ復活したな。巻が
進むにつれて悲劇的な話が多く
なっていてそういうところが
あまり書かれていなかった
ので久しぶりって気がした。


でも今回の9巻はなんだかだまされた
というかそういうことかと最後まで
読んでなんだかある違和感の正体が
分かりました。最初は自分なりに
考えていたが最後はそういうことか
と納得できた。


人気blogランキングへ←あいかわらずイラストもいいな








posted by ヨシヒロシ at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

半分の月がのぼる空〈8〉

半分の月がのぼる空〈8〉半分の月がのぼる空〈8〉
橋本 紡

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はせっかくの休みなのに
財布が見つからないという自体
がおこり大変な目にあっています。
まあたぶんバイト先においてきた
と思うのですがなかったら普通に
道に落としたことになるのでかなり
やっかいなことになります。


半分の月がのぼる空もついに
最終巻を迎えることになりました。
今月の電撃の新刊でかならず一番
に読もうと思っていました。


最後ということでかなり期待して
ましたがよかった。イラストも
熱がこもっていた感じでしたし
なんといっても最初の雨の後編は
ラストを飾るのにふさわしいストーリー
でした。


そしてその他にも多田さんの病院
騒動の話とか里香の祐一と出会う前
であり夏目が幸せであったときの
話そして17歳の迷える祐一の姿が
読めてよかった。


ライトノベルのなかでこの作品は
普通の小説のようだった。しかし
それでいて祐一と里香の心の変化
そして成長を見ることが出来て
楽しみながら読むことができた。


変な魔法とか出てこないがそれでも
ある意味で魔法をもった作品で
あったというのが全巻読んで思った
感想です。


いうなれば奇跡があったというところ
かな?祐一と里香の出会いが全ての
始まり祐一も里香も最後に夢を掴んだ
んです。迷いながらも懸命に一生懸命な
二人がたどり着いたのです。


またの新作に期待しましょう。それに
ドラマCD、ドラマ化と形は変わって
もう少しこの作品とは付き合いそうです。


人気blogランキングへ←これでまた一作品が完結しましたね。さびしいような感じもします・・・
posted by ヨシヒロシ at 17:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日

いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日いぬかみっ!〈8〉川平家のいちばん長い一日
有沢 まみず

メディアワークス 2005-12
売り上げランキング : 2658
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からバイトで疲れた・・・
まったくもって朝からはやらないほう
がいいと思いました・・・しかし
来週からはまたあるんですよね・・・


まあこのいぬかみっの啓太の
苦しみに比べればかわいいもん
かもしれない・・・なにせ変態が
わんさかよって来るんだもんな・・・


ついにいぬかみっも一段落が終わり
ました。大妖狐の復活に赤道斎の
暗躍そして薫の過去などがいっぱい
出てきてこの巻だけ長編になって
いました。


なでしこの秘密もここで明らかに
なり薫の秘密もいろいろ分かりました。
薫が主人公なみに活躍しています。


しかし最後は主役の啓太とようこペア
がキッチリ持っていきました。ついに
結ばれた(?)啓太とようこでした。


そして最後の嘘もはいって最後は
いぬかみっらしさがありました。
前巻の嘘がとんでもないことに
なってしまったな・・・


でもまだまだ続くようなので楽しみ
だな!!今度は10巻もでるしますます
おもしろくなるのかな〜


人気blogランキングへ←今日はつかれた〜


posted by ヨシヒロシ at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

