初心者ブロガーにおススメ!

2007年02月25日

ミミズクと夜の王

ミミズクと夜の王ミミズクと夜の王
紅玉 いづき

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日からまた忙しい日が
始まる。就活も3月に入って
から本格的になると思いますし
とにかく今日からバイトばっかり
になるとは予想していなかった・・・


電撃大賞の大賞作ということと
表紙がなんか独特だったので
買ってみることにした一冊でした。


大賞というのであってやはり
普通のライトノベルではありません
でした。挿絵はなかったライトノベル
は今回はじめて読みました。


内容もいまどきのライトノベル
ではなくどこか童話とかに似ている
お話でした。魔物に食われたい
ミミズクと人嫌いの夜の王の
愛のお話って感じでした。


最後の締め方もスッキリした
感じで完結したお話のようでした。
魔法とかも少しはあったがやはり
人間関係というか想いがとても
純粋な登場キャラばかりでたまには
こういうのもいいかなと思えた。


今度どんな作品を出すか楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

私立!三十三間堂学院 5

私立!三十三間堂学院 5 (5)私立!三十三間堂学院 5 (5)
佐藤 ケイ

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 4277
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は新宿の東急ハンズに
買い物にいった。ライトノベル
がまた本棚に入りきらなく
なったため収納箱を買いに
行ったがそろそろ本棚も新しく
したいと思ったがあと一年
で引っ越すから買えない・・・


この私立三十三間堂も5巻目
になり本棚にいれとくと
この作品が目立ちはじめて
きました。


今回はまた新キャラが登場したり
いつもいるキャラが休みだったり
といろんな登場人物がごちゃまぜ
でした。


そしていつも騒動の中心にいる
生徒会長が寝込んで副会長の
かずちが生徒会の頂点に一時
たった今回はかずちの欠点と
いいところが両方でていた感じ
でした。


そして今回初登場した生徒は
元副会長の樹葉と後輩の明日香
です。二人ともなんだかまた
出てきていろんな騒動を巻き起こす
感じがします。


特に樹葉さんの問題解決の手腕
がすごい。計算高いって恐い
ですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

いぬかみっ! 12

いぬかみっ! 12 (12)いぬかみっ! 12 (12)
有沢 まみず

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は初めて合同説明会と
やらに行ってきた。なんか
周りの人がチョーまじめに
見えて自分だけなんだか
不真面目な感じがした・・・
証明写真のために行ってたし・・・


いぬかみ12巻目となり次が
最後になるようです。久々に
犬神と啓太の戦いが読めて
よかった。


そしていつからか啓太の
争奪戦が始まっている。
一巻のころはまったく考え
られないことです。


大狐子と赤道斎も出てきて
トラブルを引き起こしまくり
です。そしてまた仮名さんを
変態だと思う人が増えました。


そして一人薫を復活させようと
するなでしこがどんどん黒く
なっていく。最後で黒さが払拭
されたと思ったが格好まで
どす黒くなっています。


昔のなでしこちゃんに戻る
ことはあるのでしょうか。
そしてカオルと犬神たちも
ギクシャクしているが彼女たち
も分かり合えるのか次回で
その答えが出てくるようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

狼と香辛料 (4)

狼と香辛料 (4)狼と香辛料 (4)
支倉 凍砂

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からバイトでしたが
雨が降ってお客が来なくて
ラッキーだとおもっていたが
雨は午前中でやみバイトも
忙しかったな〜


狼と香辛料ももう四巻目に
なりました。3巻目で旅の
終わりが見えてきていたが
まだまだ二人の旅は続いて
いくようだ。


以前よりハラハラした展開は
ないがそのぶんこれからの
ことを二人が考えていること
が書かれていてなんともまったり
していた。


終始ホロを頼りまくっていたが
最後の最後で行商人ロレンスが
しめてくれてよかったな〜


今回は人助けといった感じで
あった。ホロの故郷に向かう途中の
村での一つの出来事でしたが
そこで二人は自分たちのこれから
を模索していた様子だった。


ホロはからかいロレンスはそれに
耐える。この関係はいつまでも
変わらないようだがもしかしたら
いずれ立場が逆転することも
あるかもしれない。


まだまだ話は続きます。今の所
全部おもしろかったので次も
期待して待っていようと思う。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

灼眼のシャナ 14 (14)

灼眼のシャナ 14 (14)灼眼のシャナ 14 (14)
高橋 弥七郎

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はとにかく忙しかった。
光ファイバーが通っただけで
いろんな通信会社がきたりして
大変だった。重複して契約したり
してヤバイ状況になったがなんとか
一社に絞れることができました。


灼眼のシャナひさしく読んで
いなかったが今回久々に登場
して新たな局面に向かいました。


とてもじゃないがこうなるとは
予想できなかった。悠二がなかなか
成長して周りのみんなもまた
変わった感が伝わってきました。


池の告白そして悠二を巡るシャナと
吉田さんとの対決などいろいろあり
ました。


そして物語の最終局面が今回の
最後からして見えてきました。
おそらくもう少しで完結するの
ではと思います。


次回は外伝になるのでまだ続き
は先延ばしになるようですが
最終章に入ったのは間違いない
です。


シャナと吉田さんそして悠二の
三角関係が解決するときに物語
は終わりのようです。ヴィルヘルミナ
の親バカっぷりが全開の14巻でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 20:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

.hack//CELL Vol.2

.hack//CELL Vol.2 (2).hack//CELL Vol.2 (2)
涼風 涼

角川書店 2007-01
売り上げランキング : 406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は冬休みになって
つい気が緩んでしまった
ために更新をサボって
しまいました・・・


.hackGUの番外編の小説の
CELLも今回で完結してしまい
ました。現実のみどりと仮想現実
の碧の物語も終結します。


いや〜ここでもフィロがなかなか
いい仕事をしてます。アニメ、ゲーム
小説なんでも出てきますがいい感じ
で話に入ってくる。


しかし設定には驚かされました。
一巻の途中からおかしいと気付いて
あれれって最後になりましたが
二巻目でその種明かしをしてくれ
ます。


アダマスがいい奴でした。
それにハセヲもなんだかんだ
でアホだった時期なのに
まだいいところが残って
おりました。


死からの必死の生還劇
でした。生への渇望こそ
病人の一番よく効く
薬なのかもしれません。


そんな感想が読み終わった
後から思いました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

あんでっど★ばにすた!

あんでっど★ばにすた!あんでっど★ばにすた!
鈴木 鈴

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 51174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日と変わらず
レポートやるべきなのに
まったく手をつけていない
状態です・・・しかも
明日はテストはないがバイト
がある・・・


電撃の新刊で気になった
最後の一冊がこの本です。
なんとなくですが惹かれた
本です。


この作者のほかのシリーズも
読んだことがなかったのに
また新たなシリーズものなのか
と思い買っていました。


なんでもこれは死体の話と
作者があとがきで言っています。
全部読んでこの一言があって
初めてその意味が分かりました。


五法相というのがまだちょっと
分からないかな。まあシリーズ
が進めば分かるようになって
いくと思うがどうも魔法のようだが
またそれともちょっと違う気が
するんだよな〜


鈍感男の真尋と猪突猛進の
幼なじみの冬子そしてその
間に入ってくるセフィラと
この三角関係がどうなるの
かが今後の楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)
鎌池 和馬

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 1456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日、朝起きてびっくりした。
まさか3時になっているとは
思いませんでした。1時くらい
になれば自動的に起きると
思っていたのに・・・


とある魔術も12巻になりました。
これだけシリーズが進んでいますが
ほとんど前の巻のその後みたく
なっているため今回は学園祭の
あとの罰ゲームの話がメインに
なっています。


しかし今回ですれ違ってばかり
だった者たちが徐々に近づき
つつあります。ラストオーダー
とかインデックスとか・・・


今回はいいところまでいって
おしまいでした。伏線だらけの
ラストになっています。


前半部分に笑いがあり後半は
物語を進める感じであった。
上条さんは人を怒らせる天才
ですね。


吹寄さんにあんなことを
言っておいてなぜあんな目に
あうか分からないとは・・・
まあ真正面からいった勇気は
すごいと思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

護くんに女神の祝福を! 10

今日からまたまじめに
更新したいと思います。
しかしこれからはテスト
一週間前とかなり疲れる
週です・・・


護くんシリーズも本編は
10巻目になり番外編も合わせる
と12冊になります。本棚でも
かなりのスペースをとっています。


これからラストエピソードと
なるかなとも思ったがまだ
パラオ編の後日談的な感じで
ラストエピソードは次に
なるようです。


そして今回は絢子さんと護くんが
喧嘩をしてしまうというものです。
あらゆる漫画、小説、アニメを
見て最強のバカップルと思っていた
二人もたまには喧嘩をしました。


しかしどこまでもバカップル
でした。喧嘩して修学旅行に
いった。護のことが心配な
絢子さんが見物です。


それとどことなく変なエメレンツィア
や彼女のためにいろいろやる
学校の友達たちなどがいい感じ
で懐かしく思いました。


そしてエメレンツィアと護の
恋も・・・とまあラストエピソード
に移る前に絢子と護の間にある
ちょっとしたことに区切りが
ついた感じです。


もう少しで完結っていうのもなんだか
さびしい感じです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




posted by ヨシヒロシ at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

とらドラ 4

とらドラ 4 (4)とらドラ 4 (4)
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 78
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はせっかくの休みなので
洗濯物を干しています。しかし
かなり溜まっているので干しづらい・・・
しかしやらなければならない。


とらドラ4あいかわらずおもしろい。
大河はあいかわらずンお傍若無人
だしみのりんはボケボケっとしてる
北村はアホだし亜美は二重人格と
すべての人が個性的である。


しかしちょっとばかしこの
仲良し関係にも変化が見え
はじめてきた。みのりんと
竜児の間に変化が感じられた。


まあそんなちょっと真剣な
ところもあったがおおよそ
はいつもと同じで互いに
カップルになろうとする
大河と竜児がいろいろ工作
して結局、ああ〜って感じ
でした。


あと個人的に最初のカラーの
ところにある一日のところで
先生のところがありなんとなく
そこが気に入った。独身女性の
苦労というのが見えた。


いまのところ電撃では一番好きな
作品ですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

かぐや日記GIRL meets BOY from AKITSUSHIMA

かぐや日記—GIRL meets BOY from AKITSUSHIMAかぐや日記—GIRL meets BOY from AKITSUSHIMA
日比生 典成

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 31253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はクリスマスイヴだ〜
しかし悲しいことに何にも
予定がないので深夜にバイト
をするという悲しいことに
なった・・・


今月の電撃の新刊もこれを
最後に買っていません。
なんとなくイラストが気に
なってしょうがなく買って
しまった。


異世界の王子様とちょっと秘密
があり人付き合いの苦手な女の子
のラブコメディーです。


この王子様の鷲一郎くんが一般的
に見て非常識でありまた子供の
ようでもありそれをかぐやという
女の子が保護している感じで
話が進んでいく。


本編でも大型犬と呼ばれている
ように確かにそれっぽい行動を
する鷲一郎くんです。


そして他にも女の子として上品な
子が同室なったり無口な男の子と
人付き合いの得意な兄妹がでてきた
りしてかぐやという少女がだんだん
変わっていくところが見れます。


あとがきにも書いてあるように
かぐやの日記みたいです。
続きがあるのか分からないが
あったら買いたいと思いました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

十三番目のアリス〈2〉

十三番目のアリス〈2〉十三番目のアリス〈2〉
伏見 つかさ

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 41265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日から冬休みの大学生って
結構いるっぽいな〜ちなみに
私はそうです。しかし休みに
なったとたんにバイトずくし
ですが・・・


いつの間にか更新することを
忘れていました・・・なんだか
気が緩んでいるのかな〜


十三番目のアリスとりあえず
一巻持っているので買わなくては
と思い買いました。


前回の続きで今度はアリスに
ライバルが出現する。それは
リリスと呼ばれるこれまた
完璧な少女であった。


そして鈍感な三月くんとの
仲にも亀裂が入ったり妙な
敵も出てきたりといろいろな
ことがおこったな〜


日常でも非日常でもどちら
にも変わったキャラがでて
きてて割りとおもしろかった。


まあ例のごとくアリスにたっぷり
いじめられる三月くんですが・・・
アリスと三月の友達である玲奈
とか誠人とかアドバイスとか
していい奴ですね。


今度は短編集がでるとか書いて
あったがどうもコメディーに
するみたいなので期待しています。


人気blogランキングへ←一週間に3冊を読むのが今のところ限界のようです。
posted by ヨシヒロシ at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はとりあえず一日休み
だからずいぶん有意義に
過ごせたと思う。しかし
起きたのが2時くらいだから
あんまり外に出てない・・・


ハセガワケイスケさんが
しにがみのバラッド以外で
読んだのは初めてだった。


読んでいて最初からなにやら
違和感がずっと付きまとって
いましたがいや〜騙された
というのが正直な話です。


女装した男の子と男っぽい
女の子が出てきて展開が
読めませんでした。しかも
男の子はなにかをまだ隠して
いるみたいだし・・・


それに男の子っぽいマシロ
のドライッぷりがなんとも
いえない。いままでにない
キャラでした。


しかも女装した男の子たちが
学園のアイドルになっているし
4人とも個性が強いし変な生物
もいたし・・・それに魔女が
いたし・・・


そんないろんな意味で驚いた。
マシロの日常が変わっていく
さまが書かれています。しかし
最近、女装した男の子って
はやっているのかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/





posted by ヨシヒロシ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

オオカミさんとおつう先輩の恩返し

オオカミさんとおつう先輩の恩返しオオカミさんとおつう先輩の恩返し
沖田 雅

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 1182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日と同じ時間帯で
バイトだった。まあセール
やっているのでかなり疲れた。
しかし一日をほとんどバイト
に使っているので遊ぶ時間は
なかった・・・


あいかわらずヘタレな亮士くん
がおもしろかったがそれ以上に
浦島が乙姫にいいようにされている
のがおもしろかった。


今回はタイトルどおりおつう先輩
の恩返しが最初の話になっています。
おつう先輩を助けた亮士は先輩に
恩返しをうけることになるが・・・


亮士くんは極度の視線恐怖症に
なっているため他の人なら天国
だが彼にとっては地獄だったようだ。


それから今回はいろんな人の
過去が絡んだ話になっています。
おつう先輩に浦島と乙姫そして
オオカミさんについてちょっと
そこらへんがふれられています。


それに今回は物語の重要な人物
であろうラスボスが姿を現した。
これからもヘタレだけどちょっと
だけかっこよくなった亮士くんが
活躍するところを見てみたい。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

乃木坂春香の秘密 (5)

乃木坂春香の秘密 (5)乃木坂春香の秘密 (5)
五十嵐 雄策

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は電気代を節約するため
学校の会室でほとんど時を
過ごした。やっぱり暖房は
お金かかるから会室のストーブ
はいいな〜


今月の新刊はどれを最初に
買おうか迷ってしまった。
しかしやっぱり最初の一冊目
は乃木坂シリーズが一番気に
いっていたのでこれにした。


今回は季節どおりクリスマス
でした。春香サンタとか
メイドトナカイとかいろんな
かわいらしいイラストでした。


そして接点がないな〜と思って
いた天王寺冬華の執事になったり
して彼女ともなにやらいい感じ
になってる裕人。


そしてメイド喫茶でバイトを
している春香など盛りだくさん
のイベントの多さでした。


メイド喫茶は聞いたことはあるが
行ったことがない。行って見たいが
なかなか一歩が踏み出せない未開の
地です。私にとっては・・・


そして椎菜や美夏の元気な少女
たちに振り回され、ある意味
この作品の中で最強な姉と親友の
女教師たちが話をおもしろく
してくれます。


しかし今度はどんな季節の話を
持ってくるのかな?正月編とか
出してくれないかな〜


人気blogランキングへ←あいかわらずの二人の微妙な距離がサイコーですね。
posted by ヨシヒロシ at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

想いはいつも線香花火〈3〉

想いはいつも線香花火〈3〉想いはいつも線香花火〈3〉
一色 銀河

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 110087
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はバイトが終わってから
友達の家で遊んでいたので
更新が遅れた・・・でも
なんとかぎりぎり間に合った
ようだ。


明日更新しようと思っていたら
こんな時間になってしまった。
なんだか自分の活動時間が
短くなったのではと思って
しまう。


この作品も3巻目になった。
2巻よりもさらに仲がよくなる
優夜と双子の姉妹でしたが
ここで優夜の幼なじみが
登場しました。


そしてその前では高校生の
地獄の夏休み前の期末テスト
までありました。はたして
優夜が何教科とったのかが
いまだに謎です。


そして美空ちゃんの彼女も
知らないような秘密が今回で
明らかになりました。


この秘密が今後どのような
展開になるのかのカギとなる
と思っています。


優夜と美風の記憶の違いとか
はやくその真相を知りたいです。
そして酔っ払った美空ちゃんも
おもしろいのでもう一度見て
みたいです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

想いはいつも線香花火〈2〉

想いはいつも線香花火〈2〉想いはいつも線香花火〈2〉
一色 銀河

メディアワークス 2005-06
売り上げランキング : 97263
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は雨だったのでほとんど
家の中で聖闘士星矢を見て
いました。ゴールドセイント
とか懐かしかった。あいかわらず
奇跡が起こりっぱなしでした。


この作品も二作目を読み終え
ました。最近は連ザ2をやって
いたのでいささか読むスピード
を遅かった。


ライトノベルはやっぱりラブコメ
が一番おもしろいな〜というか
どんな作品にしろ必ずあるんだよな〜


そしてこの作品も例外にあらず
双子姉妹と仲良くなってます。
1巻で一応借りをつくった優夜
であったたがやっぱりスケベ
なままでした。


それに美空にも美風にも意識
されている感じがあるな〜
これは次回からなにかしら
あるに違いない。


そしてこの関係の解説者の
山梨の意外な秘密を垣間見ました。
しかしイラストがかわいく
できてます。


しかし優夜の実力が強くなった
かはいまだに分からない。
いいとこもあるが駄目な
ところも多い・・・


次回も楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

想いはいつも線香花火

想いはいつも線香花火想いはいつも線香花火
一色 銀河

メディアワークス 2004-10
売り上げランキング : 39775
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もまたまたバイトのために
起きて一日の大半がバイトで
終わった気がします。とても
一日を無駄にしてる気がするな〜


今度の本は本当になんとなくで
買ってみた。もう少しで完結
とか聞いたので読む本も決まって
なかったので買ってみたものだ。


中身はエッチな妄想少年の落ちこぼれ
が修行のために美人姉妹の家に居候
してそこからなにやら話が進んで
いきます。


炎術の修行をしているらしく主人公
の家はものすごく強いらしいが
主人公である優夜は長っぽい人の
子なのに才能がまったく無いらしく
それで修行しにきたようだ。


双子の美空と美風の姉妹に学校で
いじられたり心配されたりそして
修行では彩雲さんに殺されかけてる
優夜がおもしろい。


どんなことされてもエロの妄想
だけはやめないからな〜そして
最後は一応男を見せたしこれから
双子と仲良くなるのかな〜


といった感じで次回が楽しみだ!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

先輩とぼく〈0〉

先輩とぼく〈0〉先輩とぼく〈0〉
沖田 雅

メディアワークス 2005-12
売り上げランキング : 90137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日の夜からオール
でカラオケやってたので
二日酔いがハンパないです。
ここ最近では一番であった
のではないかと思うくらい
でした。


先輩とぼくの0巻も読み終えました。
これ以降は新しいシリーズのオオカミ
さんシリーズを書いていたな〜


0巻ということで道本さんが過去を
振り返って語ってくれてました。
この巻を読んで思ったことは意外に
道本さんがまともだと思った。


美しいって言ってるだけの先輩
と思ったがいろいろあったんです。
あの道本さんの決断があったから
こそ今のOMRがあるといっても
いいです。


そして現在ではのりちゃんと
はじめがいろいろ勝負をしまくって
います。しかし結果は予想通り
でした。


タッキーの悪知恵もここまで
くるとすがすがしいですね。
おもしろくして自分の目的も
きっちりこなしてます。


入れ替わる前の先輩とはじめの
エピソードもいろいろ書いて
あった。やっぱりいろいろ
からかわれまくってます。


次回はいつになるのかな〜
充電がいつ終わるのか楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

先輩とぼく〈5〉

先輩とぼく〈5〉先輩とぼく〈5〉
沖田 雅

メディアワークス 2005-06
売り上げランキング : 93790
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ときメモ見忘れた〜酒飲んで
いたらとっくに朝の3時に
なっていてちょっとショック
だった・・・いや〜はしゃぎ
すぎていたな〜


というわけで読んでいた本の
感想でも書こうと思います。
先輩とぼくも5巻目まで読み終え
ました。


この本何気に昔からあったん
ですね。初版の日付を見て
びっくりです。だいぶ前から
あったんですね。


いや〜今回はまたまた濃い
キャラが出てきました。
生徒会長ですよ。しかも
かなり腹黒いし、呪いまで
使えるしすごい人です。


そしてその生徒会長とタッキー
のバトルが今回の一番の魅力
でした。


ロボオーラの心境の変化や文化祭
などいろいろありました。先輩は
やりたいことをやってなおかつ
みんなのことをよく考えて行動
しますね。


しかしいつでもはじめだけは
いじられまくってます。嵐ちゃん
たちも先輩にうまい具合に誘導
させられやりたい放題でした。


最後はまたまた続きが楽しみ
な最後でしたので次回に期待
したいと思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

