初心者ブロガーにおススメ!

2007年06月26日

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
入間 人間

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 3675
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は研究室で卒論の題目とか
を決めた。なんか卒論はもうタイトル
を決めて出さなければならない
ようなので先生が焦りまくって
いました。


新人さんの作品をまた見てみました。
まあというかそうとは知らず誰かが
新しい作品を書いたのかなと思って
買ってみたら新人さんだったという
話だ。


この作品は嘘つきみーくんと呼ばれる
主役が町で起きている殺人事件を
解決するという話であった。その町では
誘拐も起きていてその犯人はみーくん
の恋人まーちゃんでした。


しかしこの二人の関係が恋人なのか
よく分からない。それも最後まで・・・
まーちゃんにとってのみーくんとは
やさしい味方であってまあようするに
誰でもよかったようであった。最後を
見る限り・・・


しかし終始、混乱しながら読みました。
会話がおかしいと気付いてから真相まで
はちょっと混乱しながら読みました。


みーくんは嘘つきですがどれが
嘘なのか正直、最後まで分かり
ませんでした。嘘といっているの
を嘘といえばその嘘は本当のこと
だしとかへ理屈的な考えをして
どうどうめぐりでした。


なんかこの作品は幸せって何って
ことを言いたかったような気がします。
まーちゃんはみーくんがいれば幸せ
ですがみーくん本人ではなくても
まーちゃんがみーくんと思えばいい
みたいだし・・・


誘拐された兄妹も家にいるとき
と誘拐された現状も変わらない
と思っていたしそんな感じでした
のでそう思ってしまった。


それでも主人公の心情はおもしろ
かった。なんか心情でさえ嘘っぽい
感じがした。なんていうか戯言使いの
いーちゃんに似ている感じがした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

世界平和は一家団欒のあとに 2

世界平和は一家団欒のあとに 2 (2)世界平和は一家団欒のあとに 2 (2)
橋本 和也

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 43424
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日からいつも使っている
GーToolが使えません・・・
なにが原因かさっぱり
わかりません。パソコンに
ウイルスが入っていて
そのために出来ないのかが
心配です・・・


世界の平和を守っている
家族の物語の二作目が
はやくも登場してくれ
ました。


今回はちゃんと元悪の組織
でありその一家が登場します。
主人公とは正反対の家族です。


軋人が壊滅させた悪の組織
の人たちと再会しますが
その家族はまあ家庭崩壊の
危機に見舞われていて軋人
がなんとかしようと一肌脱ぐ
ストーリーです。


しかし挿絵のお父さんがリアル
すぎでした。不幸オーラというか
生々しい感じがよかった。酒を
もってブランコに座る親父って
かわいそうですね。


そして前回ではあまり活躍の場
がなかったヒロインの柚島香奈子
さんも今回は面倒見のよいお姉さん
役でちょいちょい活躍してました。


しかし軋人の周りの女性陣は
どうやら彼には冷たいようでした。
なんていうか完全に二の次みたいな
感じに扱われていたな〜


そのぶん男たちの友情には厚い
ようです。散々ちょっかい出して
きた啓吾を助けたり正志とは
友情が芽生えていたりと
いいおにいちゃんみたいな
存在だったな。


まあしかし鶴見家の問題娘銀子
にはひどい目にあわされますが
まああんだけ強いのにさらに
上を行く七姉の強さには脱帽
しました。


悪党を目指している銀子ですが
なんとなく悪党に見えない感じ
がよかった。空回り気味の暴走娘
といった感じだったな。


結局最後は鶴見家は悪の首領一家
をやめて普通の家族に戻りました。
家族がお互いを見つめなおして
ハッピーエンドでした。一足先に
正義と悪の舞台から退場して
普通の家族になったようです。
これから再登場するのかは不明
ですがもう一回鶴見家の人には
出てきてほしいな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

乃木坂春香の秘密 6

乃木坂春香の秘密 6 (6)乃木坂春香の秘密 6 (6)
五十嵐 雄策

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 242
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も説明会に行ってきた。
明日も説明会があるが持っていく
ものが多くていろいろ用意する
のが大変でした。


たまに読み返すことがある乃木坂
春香シリーズの最新作待ちに待ち
ました。今回は冬コミ、大晦日
であったお話です。


序盤にあった美夏の誤解を招く
会話から最後の新年のパーティー
までおもしろおかしく読めました。
あいかわらず読みやすいラブコメ
です。


そしてイラストのかわいさは
あいかわらずです。これも
楽しみでした。


春香と裕人の仲も進んだと
いった感じでした。そして椎菜
も裕人に惚れ直した感じで
いったいどんだけの数の女の子
に気に入られているのかな。


次回が待ち遠しいですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

あんでっど★ばにすた! 2

あんでっど★ばにすた! 2 (2)あんでっど★ばにすた! 2 (2)
鈴木 鈴

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 62482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はやっと土曜日が来た
と思うほど時間が経つのが
遅い一週間でした。休日を
有意義に過ごしたいところ
ですがこれからバイトだ・・・


一巻が気に入って二巻目も
購入しました。今度も冬子に
とってライバルが登場して
きます。


記憶を書き換えられたセフィラ
もちゃんと学生生活をします。
そして真尋はいまだに冬子の
想いに気付きません。


今回は一巻で行方不明になった
とされている五法相が出てきました。
この人物すっごいおもしろい性格
をしてました。


ああいう登場人物はまた何か
しでかすに違いないから今後も
楽しみです。


今回はリシュエルがなぜグランマ
と呼ばれる理由がちょっと分かった
気がします。そして彼女の秘密も
明らかになります。


そして事件が終わって真尋の
周りにまた女の子が増えて
冬子にライバルができそして
友達が増えたようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

扉の外 2

扉の外 2 (2)扉の外 2 (2)
土橋 真二郎

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 6789
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は一週間の疲れがどっと
きた日でした。なんというか
あまり動きたくないと思う
日でした。


扉の外どんな展開で進むのか
気になりましたが今回は一巻
ではまったく出てこなかった
組の人たちが出てきます。


一巻の二人のその後も気になり
ますが今回も閉じ込められて
いる極限状態での人間同士の
心理戦になります。


一回の裏切りから疑心暗鬼に
なりどうしていいか分からなく
なり弱いものにあたりゲーム
の本質をつかめなくなる。


というか本質をつかめるか
つかめないかで勝負を決する
というわけであったがだんだん
追い詰められていく人間の
姿がありました。


最近読んでいるライトノベル
にはないおもしろさがあります。
まあ最後の展開にはびっくり
でした。想像ができませんでした。


あの空間では弱者と強者が社会
にいるときよりも明確にでて
しまいそのとき自分はどうする
のか読んでいる途中に思いました。
たぶん私は無関心で漁夫の利を
得ようとするだろうな〜


そしてまた物語に絡んだのは
天使と女神でした。前回から
登場してまた物語を複雑に
していきます。


こんどはどの組のどんな奴が
主役でどんなゲームが待っている
のか楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いぬかみっ! 14 完結編 下

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
有沢 まみず

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 133
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまた会社説明会に行って
きました。久しぶりに社長さんが
来た説明会でトップの話が説明会
で聞けてラッキーでした。


いぬかみっ!ついに最終巻に
なりました。みんな揃って神様を
やっつけて願いが叶いハッピー
エンドになりました。


しかしあいかわらず仮名さんは
ついてないな〜最後は見せ場が
あったがその前はかわいそうだった。


最終巻が今までで一番おもしろかった
な〜これほど変態がでてきた小説は
なかった。


啓太とようこの仲も最後はちゃんと
なったのかな。まだケイとかカオルとか
ライバルが多そうであったけど・・・


留吉から始まる逆転劇のスタートから
もうずっと読み続けてしまった。微力
ながらも啓太を助けようとするところが
いいです。


最後の戦いでもみんながいて
力を合わせるところとか今まで
一人で戦おうとしたなでしこが
仲間を助けたりして最後にふさわしい
戦いでした。


これで長かったいぬかみっ!も終わり
ですが漫画がまだ完結してないので
もう少し熱は冷めないようです。今後
は新シリーズに期待します。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネードとらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりの更新が
できた。なんだか最近は
疲れてろくにブログを
更新できませんでした・・・


バイトが終わってから更新を
再開しようと思ったがなかなか
疲れてしまって結局できなかった。


とらドラの番外編のスピンオフ
今回は大河と竜児がいる学校の
生徒会のメンバーが主要キャラ
です。


不幸少年幸太とちょっと天然系
のさくらが付き合うまでがかかれて
います。まあ幸太の不幸を水面下で
防ごうとしてる会長と北村くんの
涙ぐましい努力も必見です。


それにしても大河と幸太は相性が
悪いようですね。幸太が関わると
大河は特別とんでもない不幸に
見舞われるようです。


最後には本編の主役の二人の
エピソードがありそこも気に入って
いますね。あそこまで不幸に
なるとは思いませんでした。


竜児にはあんまり影響がないようで
したがいろいろ大河の世話していて
たりシソの葉をとったりとなんか
いろいろ苦労しているな〜


本編で今回出てきた二人がどう
絡むかが楽しみです。会長と
北村くんの関係も絡んできそうな
予感です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

十三番目のアリス 3

十三番目のアリス 3 (3)十三番目のアリス 3 (3)
伏見 つかさ

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 23506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は二日酔いで大変でした。
また今日も説明会をサボって
しまいました。そしてバイト
とめんどいです。


最近は就活のために電車の中で
本を読むことが多くなりなんだか
学校の授業中より集中して読んで
いる気がする。読み続けて乗り越す
ことがたまにある・・・


今回は短編集となり怜奈と誠人の
出会いとかリリスの過去とか
今まで見たいにアリスが主役
というより他のキャラが主役に
なるお話の短編でした。


なかでも最初の誠人と怜奈の
出会いの話が一番おもしろかった。
怜奈の奇想天外の行動を誠人
が懸命に直そうとするあたりに
なんか誠人って鉄人だよな〜
とか思いました。


リリスの過去のお話も今後の
ストーリーに深く関わることが
いっぱいでしたしみんなで
温泉にいった話とかも怜奈が
またしょうもないことを
やったりしてました。


最後はあとがきいわく三月を
主役にしたお話です。ここでは
アリスがかわいくなったり
三月は覚悟を決めたりいろいろ
ありました。


気付けばもう三巻目で最近
貯まった本をどうするかが
課題です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いぬかみっ! 13 完結編 上

いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)
有沢 まみず

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 1630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は西葛西に9時に到着する
ように家をでた。もう小田急の
満員電車には乗りたくありません・・・
でも明日もたぶん乗るんだろうな〜


いぬかみっ!映画もやってついに
明日は新刊で最終巻になります。
発売される前に感想がかけて
よかった。


前半はギャグで後半は完結編の
ようになっています。まあでも
すっかり最初のころに比べて
啓太とようこの立場が逆転して
いますね。


啓太がようこにめろめろです。
そして他の犬神たちもなんか
啓太に対する態度がかなり変わった
ことが伺えます。


そして完結に向けてなでしこが
動き出します。そして現れた
願いを叶えるという神様が
現れました。そして代償を
求めました。


なでしことようこの対決もそれぞれ
の内に貯まったものを吐き出すような
ものでした。果たして啓太は彼女と
薫を助けられるのでしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋
沖田 雅

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 19869
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりに研究室に顔を
だした。まあみんなも色々、就活
には苦労しているようです。明日
は朝の9:30に説明会なのでかなり
厳しいです・・・


今度はお地蔵さんの性格をしている
地蔵さんが目立ちまくっていました。
そのほかにも3匹の子豚といえない
豚三匹とか出てきてたな〜


そしてオオカミさんとりんごさんの
出会いが書かれていました。オオカミ
さんとりんごさんどちらも似たもの同士
でありりんごさんは亮士のような人
が来ることを待っていたようです。


亮士くんはあいかわらずヘタレ全開
でした。それにオオカミさんがベタに
池に落ちて記憶喪失になり昔の姿
に戻ったらすごいですね。


最後もまあきれいに収めております。
読んでいて飽きない本ですね。今度は
どんな童話からおもしろいキャラが
生まれるか楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は家の蛍光灯を取り替えたり
家のなかを整理していました。
しかしそれにしてもやったこと
がないことをやると意外に
時間がかかってしまうものです。


感想を後に書くといっといて
すっかり忘れていました。
休日にはいってから遊び
まくりで存在を忘れていた。


とある魔術も13巻と今持っている
ライトノベルのなかでもかなり
スペースをとっています。今回も
例によって12巻の直後からスタート
します。


今回は確実にローマ正教の敵に
なってしまった当麻と木原から
ラストオーダーを助けようとする
一方通行の二人が物語の中心
になります。


しかしまたこの二人は対面する
ことなく終わってしまいます。
そして守る相手がそれぞれ一時期
違っていました。一方通行はインデックス
当麻はラストオーダーを守りました。


そして学園都市の支配者がついに
表舞台に立ちました。そしていつも
最後の世話になっている医者との
意外な過去も明かされました。


神の右席というのを称号と思って
いて一人だけかと思っていたが
まあ今回出てきた彼女と同じ実力
を持った敵がまだいるようです。


そして物語は魔術対超能力の戦い
に向かっているようです。どちら
も相容れぬ存在の戦いが始まろうと
している。


シリーズの終わりももうすぐなのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

リリアとトレイズ 6

リリアとトレイズ 6 (6)リリアとトレイズ 6 (6)
時雨沢 恵一

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は二日酔いに自転車の
カギをなくして家まで重たい
自転車をあげながら家に
帰宅するなどいろいろ災難
な一日でした。


リリアとトレイズもこれで完結
します。しかしこれで終わってしまう
のはいささかおしい感じです。


ついにリリアに王子であるという
ことを告白するトレイズでしたが
二人の関係は変わるようなことは
ありませんでした。


そして敵とされる囚人四十二番の
正体が分かりますがまたこれが
すごい変態さんでした。


しかしトレイズもヘタレでは
ありましたが成長したところ
は感じ取れました。


そしてあの事件の後の後日談は
おもしろかった。一旦仕事に
区切りをつけたトラヴァス少佐
始末書に追われるアリソン
そして転校してきたトレイズ
なんか続きがみたいですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

土くれのティターニア 2

土くれのティターニア 2 (2)土くれのティターニア 2 (2)
増子 二郎

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 11876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日一日なんだかバイトで
終わりそうです。もう少しで
バイトで深夜までやることに
なるのでなんだかしょぼいです・・・


土くれのティターニア二巻目
になります。一巻とは挿絵が
変わった感じがすごいします。


明日香と大賀君の関係はあいかわらず
です。しかし大賀の持っている
南国精霊ってなんだか反則じみた
強さでした。


まさに最後の切り札といった感じ
で今回も活躍してました。まあ
というの本人は食べているだけで
謎すぎますが・・・


今回は明日香のやさしさとか少女
らしさが出てきた感じである。
一巻ではどちらかというと戦う
女の子といった感じであったが
今回は大賀君に助けられたり
そのほかにも明日香のかわい
一面が見れました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

護くんに女神の祝福を! 11

護くんに女神の祝福を! 11 (11)護くんに女神の祝福を! 11 (11)
岩田 洋季

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 3610
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は近くのツタヤで本を
買おうとしたら改装中で
その古本屋も休みみたいで
かなりついてなかった・・・


護くんに女神の祝福をももう
最終章になります。今まで
でかなりの数になりますが
もう少しで完結です。


今回は絢子さんがビアトリス
制御を封じられて普通の女の子
に戻りそしてその絢子さんを
守ろうとする護たちが書かれて
いて今までの展開とは違います。


普通の女の子としてしか生活
できないことで初めて見えていく
ものがあったような絢子と
そんな彼女を一生懸命に守ろうと
している護が一段と成長したな〜
と思った。


そしてアド・アストラを巡り
様々な思惑を持つものたちが
入り乱れています。


しかしラストの展開はまったく
読めなかった・・・これから
どうなるかはまったく分かりません。


アニメとは違った終わり方の
らしいのでそれは楽しみに
待っていることにします。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

しにがみのバラッド。 10

しにがみのバラッド。 10 (10)しにがみのバラッド。 10 (10)
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 3225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は実家に帰る日だ。
しかし今から出発したら
つくのはかなりの時間に
なってしまうな〜めんどうだ・・・


しにがみのバラッドももう10巻
か・・・かなりの数を買っている
な〜もう本棚には10巻以上の
ライトノベルがたくさんあって
入りきらないな〜


今回はなんだか昔の作品の
感じに戻ったのかな〜って
感じでモモがおっせっかい
をしている。


そしてモモ自身の物語も佳境
に入っています。この作品も
どうやら最終章に入った様子
です。


最近、やたら長編の作品が
終わろうとしています。なんだか
さびしい感じです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

リリアとトレイズ 5

リリアとトレイズ 5 (5)リリアとトレイズ 5 (5)
時雨沢 恵一

メディアワークス 2007-03
売り上げランキング : 365
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近、更新もまともにできない
日々が続いているのでトラバとかも
ちゃんと送り返せない日々です。
来週は実家に帰って更新がストップ
なのでそれまでにちゃんとやり残した
ことをやっときたいと思います。


リリアとトレイズももう最終章です。
そして来月にも後編が発売される
ということなのでこの作品も完結
します。


今回はアリソン3を彷彿させる
列車で事件が発生します。そして
リリアのダンスパーティーの相手
とトレイズの婿入りの話など
全てに決着がつきそうです。


物語は暗殺が大きな意味を
していると感じます。あの
囚人が誰なのかなにをした
人なのかそれがカギな様子
です。

ヘタレトレイズは果たして
どういう選択をするのか?
ヴィルとアリソンのように
するのかそれとも・・・


次回が楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

想いはいつも線香花火〈4〉

想いはいつも線香花火〈4〉想いはいつも線香花火〈4〉
一色 銀河

メディアワークス 2006-11
売り上げランキング : 98851
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も暇だったはずなのに
いろいろあって更新が
こんな時間になってしまった。
それと4年生もおいおい実家に
帰る人も出てきているのでちょっと
さびしい感じです。


漫画の古本を探していてついでに
と思いライトノベルのコーナーに
立ち寄ったらあったので買った
一冊です。


今回で最終巻になります。いつまでも
成長しない優夜でした。まあこれが
この作品ではよかったのかもしれません。


優夜を巡る女の戦いも一時休戦もしくは
激化って感じで締めくくりました。
優夜の答えは分かっていてもそれで
諦める子たちではありません。


最後ということで今まで謎だった
ことがほとんど解明されます。
しかしいまだにナベキュウのこと
だけは分からなかった。


これでまた完結したライトノベル
が増えました。本棚も入れ替えの
季節になってきました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。

なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。なつき☆フルスイング!―ケツバット女、笑う夏希。
樹戸 英斗

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 42293
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もいそがしい毎日でした。
やはり就活は大変です。しかし
明日もあるのでこうなればもう
早く終わることを目標にがんばる
しかないな・・・


すっかり更新するのを忘れて
いた・・・昨日はじめて気が付き
ました。


ケツバット女がいきなり主人公を
襲うところから物語が始まる
この作品最後のほうになると
コミカルからシリアスに変わって
いた。


人に夢を見せ続けて人にいい影響
悪い影響を与える夢魔を無理やり
バットでたたき出すそんな話だ。


夢が覚めてしまえば現実を受け止めなく
てはならない。しかし夢の影響で
いくら心が満たされていてもそれは
夢でしかなく現実は残酷なものだ。


そんな風な感じでした。ケツバットは
まあカラーバットで遊びでやっていたが
あれでもかなり痛いことは知っている
のでもう少し痛い思いをしているところ
にリアリティーがなかったかなと
思ってしまった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

扉の外

扉の外扉の外
土橋 真二郎

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 2388
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりに本の感想を
書きます。最近はいろいろ用事が
あったりでなかなか本を読む機会が
なかったがそうこうしていたら
今度は意外にもかなりの本を
読んでいた。


ものすごく後に感想を書くことに
なってしまった・・・この作品は
なんか考えてしまうことが多い
作品でした。


サークルになじめないまたなじまない
少年が右往左往しながら最後に自分の
サークルを見つけた話であったと思う。


一度目はつっぱねて二度目は失敗を
犯さないようにしたがすでに形勢
されているサークルにはなじめなかった。


人である以上かならずサークルに
属することになる。しかし中には
主人公のように自由に憧れ群れる
のを嫌うものもいる。


なんだかそんな感じでのほほんと
読めたところももちろんあったが
やはり最後にはいろいろ考えさせ
られるそういう作品でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに世界平和は一家団欒のあとに
橋本 和也

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 3930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は深夜までバイトでした。
そのためデスノートをまた
見ることができませんでした。
最近はビデオを撮るのも
面倒になってきた。


なんだかんだで小説の感想が
たまりまくっていたのでちょうど
いいかな。先月の新刊で金賞の
作品ですが今の所、大賞のほうより
こっちが好きかもしれません。


まさしく一家団欒と呼ぶにふさわしい
ライトノベルですね。特殊能力を持って
いる星弓家の家族がその能力ゆえに
世界の危機を救っています。


しかしこの家族からすれば世界
を救うことは日常茶飯事であり
かならず事件があると誰かに
物語が絡んでくる運命のような
ものであるようです。


そして物語は長男の軋人を
中心に始まります。家族の中で
もっとも過酷な運命にあって
しまった軋人が今度こそ
家族を救おうとする姿が
気に入りました。


世界を救うことより自分
の周りの人を助けるのは
もっと大変だということかな?


まあ最後まで読んでこの家族
の中で一番つよいのは母親
だということがよく分かった。


続きが読みたい作品です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

