初心者ブロガーにおススメ!

2007年06月25日

結果が待ち遠しいな・・・

今日は一日たっぷり休みました。
なんだ体がだるかった・・・
最近は雨ばっかりでようやく
梅雨っぽくなってきたな〜


最近はまじめに説明会に行って
いるのですが筆記試験の結果が
くるのが待ち遠しくもんもん
と過ごしています。


面接の結果とかなかなかこない
と不安になってきます。今度
いっせいにいつごろくるのか
メールでもしようかと思います。


とりあえず二週間たってこない
ということはありえないと思うので
もしかしたらなんかトラブルが
あったのかな?


一社そんな感じの企業があるので
確かめようと思います。しかし
面接一日前に履歴書を書くのが
普通になってしまったな・・・
posted by ヨシヒロシ at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

二次選考が明日だ

今日は深夜バイトがこたえて
また説明会をサボった・・・
まあどうでもいい企業だった
のでよかったが今日も深夜に
バイトがありそして明日は
二次選考があるからいかなきゃです。


二次選考とかいってもこれと
いってなんにも対策とか
考えていないだような〜


面接も正直、履歴書になにを
書いたかよく分からないから
どうしよう・・・


筆記試験はもはやなるように
なるしかないかな?こんなんで
大丈夫なのかな〜
posted by ヨシヒロシ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

面接が多くなってきました。

今日は履歴書を書いたり
と就活のことをしてました。
そろそろ家も汚くなって
きたところなので掃除しなきゃ
と思う今日この頃です。


六月になり就活も面接が多く
なりました。それに説明会も
なくなってきました・・・


しかし面接はなんどやっても
なれないですね・・・どうしても
緊張してしまいます。


今日受けた会社も受かっても
今度がまた最終面接があり
まだまだ苦難は続きそうです。
posted by ヨシヒロシ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

説明会ばっかりで・・・

今日はまた説明会をサボって
しまった・・・その後はもう
ネットで動画を見まくって
こんな時間になってしまった。


最近から就活をはじめたので
説明会ばっかりで飽きてきた・・・
なんかはやく面接をしたいな〜


なんというか大企業とか人気の
企業は筆記試験で落ちてしまう・・・
やっぱりエントリーシートに
問題があるのだろうか・・・


今までは筆記試験なんてなんとか
なると思っていたがやっぱりそこそこ
勉強したほうがいいのかな〜と
思っている。


でも今週も来週も説明会が多い
のでなんとか面接までいける企業
を探そうと思う。


とりあえず面接すれば人事の
人と話しができるのでまた
就活のアドバイスをもらえる
かもしれないので今はいっぱい
企業を受けて面接まで行こう。


posted by ヨシヒロシ at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

就活疲れる

今日は雨が降っていてなおかつ
電車が人身事故のために遅れる
というアクシデントがおきますが
なんとか遅刻せずに説明会に
行くことができました。


なんだかみんな結構、決まっている
人と決まっていない人で分かれている
期間ですね。


しかしまだ私は働く業界をまだ
決めかねている段階でちょっと
一歩遅れている気がします。


研究室もほとんど前期は休講状態
になりそうです。担当の先生は
とりあえず就活を優先していいと
いう人なので案外助かっています。


そして今週の金曜日は初の面接です。
まあ緊張せずにそれでいて無礼を
働かないようにがんばりたいと
思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

三回目

連休中はとにかく遊び
まくりでブログの更新を
する余裕もなくなるほど
遊びました。


ので今日からまたブログを
再開しようと思います。
就活もちょうど今日から
また再開してきたことだし・・・


今回、受けた会社はしかし
人数も多く競争相手が多く
なかなかうからなそうな
気配です・・・


まだ五月は予定が空きがあるので
なるべく会社説明会を受ける
ようにしよう。


しかしもういろんなところに
手を出しているので業種も
職種もバラバラになっている
ことが不安になってきた。


周りが内定もらっているので
かなり焦ってしまいます・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

二回目

今日はどうやら後輩と飲み
になるようだ。まあ就活も
本格化するのは来月だし
今ぐらいはまだ遊んでいよう。


一回目から就活はしていない。
というか説明会がなかったので
とりあえずリクナビでエントリー
しまくりの日々でした。


ということで来月は説明会で
いっぱいです。しかしこれからも
もうちょっと気になる企業を
探そうと思う。


とりあえず片っ端から営業で
仕事を探している。職種だけでも
決めとくとあとで履歴書とか
書くとき楽そうだし・・・


明後日と明々後日に会社説明会が
4月最後の就活になりそうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

一回目

今日は雨も降り温かくなって
いたのにまた寒くなって
ちょっと憂鬱である。


就活のことを書こうとしたが
まだなにを書けばいいか
実はよく考えていない。


就活しているといえばしている
がたぶん普通の大学生より
結構、のんびりしているな〜
そこんとこちょっと反省かな。


基本的に今の段階では就活より
自分の欲求を優先している
ところがあるな。眠いから
行かないとか・・・


いまのところ行きたい業種とか
も決まっていないしまあ営業職
しか興味はないってところが
今の所の会社選びの基盤に
なっている。


業種は金融関係の会社にエントリー
している。そのなかでも証券と
分類されている会社が多いかな。


なんていうか裏方というか日が
あたらないような仕事が好み
みたいだ。ゆえに小売とかは
最初のうちはエントリーしていたが
なんだか今はやりたくないなー
と思っている。


でっかい店の店長とかなったら
万引き対策とか大変そうだし・・・
仕事に大変はつきものだろうが


私は会社に入社してもその
会社にずっといるきはないし
ある意味、修行のようなもの
だと思っている。


なのであんまり会社を辞めれない
ような仕事は遠慮している。しかし
こうやっぱり考えるより書き留める
ほうがやっぱりためになるかも


明日も会社説明会がある。とりあえず
19日はfateの発売日を優先している
のでそれ以外の日は会社説明会で
埋めたいな〜


posted by ヨシヒロシ at 21:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

