初心者ブロガーにおススメ!

2007年06月27日

デスノート アニメ 第37話 「新世界」

今日は新宿に説明会を受けに
いきました。しかし最近は
スーツを着るのがつらい時期
になりました。


デスノートついに最終回に
なりました。なるほど最後は
ああいう展開になるんですか。


いったいどうやったらキラと
ばれるのかと思っていたが
月は最後に運に見放された
ようですね。


今までも綱渡りをしてきた
ようなものでしたが最後は
本当にあっさりでした。


松田が月を撃ったのはやはり
裏切られたからでしょうか。
一番月を信じていたから
当然でしょうがなんだか
むなしいです。


そしてその直後に輝さんが
自殺します。どうやって死んだか
はいまいちよく分かりませんが
やっぱり月を見て自分のしてきた
ことに対する罪の重さに耐えかねて
死を選んだのだろうか。


月は最後まで無様に抵抗しますが
最後は結局、死に場所を探すこと
しかできなかったようです。その
走っている間に昔の自分がでてくる
あたりもう戻れないというのが
伝わってきました。


相沢さんもニアに指図は受けない
といったあたりでやっぱりこの人
いい人なんだな〜と思いました。
月を探しにいったのも殺そうとした
松田を止めたのもまさしく警察
といえる人でした。総一郎に
一番似ている人でしたな。


そしてリュークにデスノートに
名前を書かれる月です。その最後
に見たものはLの幻影です。そして
安らかに目を閉じました。


ミサも月の敗北を感じ取ったのか
屋上でなんだか飛び降りた様子
です。結局、リュークの予言どおり
デスノートを使った人間は不幸
になってしまったようです。


月があのときデスノートを手に
しなければと思うとなんだか
人生の分かれ道って分かりません
ね。


まあでもいろんな意味で楽しみ
ました。ポテチを食べるシーンとか
輝さんのデスノートに書くシーン
とかおもしろかったな〜


今度、夏休みにまたやるらしいので
楽しみです。しかし後日談でも書く
つもりなのかな?きっちり終わって
いると思うがまさか種デスみたいに
最終話を再編集して放送でもする
つもりなのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:59| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(7) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

デスノート 第32話「選択」

今日はまた疲れていて
説明会をサボった・・・
まあどうでもいい企業
だったのでまあいいかと
思うようになりました。


デスノートなんだかキラの
手足のテルが出てからまた
おもしろくなった。


月のことを神とか言ったりして
デスノートを書くときも削除
とか言ったりミョーに気に入り
ました。


そして前半はテルの過去の
お話でした。まあ正義感が
強い子だったようだが結局は
いじめにあってたってことですね。


そんなんでテルは圧倒的に悪を
憎みそれをちゃんと裁きたかった
ようでその頃にキラが出てきた
というところですか。


しかしメロとニアが接触している
し月にはまた疑いの目がかかっている
しこの先どうするのだろうかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

デスノート第27話「誘拐」

説明会今日こそはちゃんと
行った!当たり前だけど・・・
しかし二人しかいなかった。
たまにはこういう説明会も
あるようですね。なんかむなしい・・・


デスノートいきなり新展開して
しまった。新たに現れたニアと
メロの二人はどうやらLの真の
後継者のようです。


そしてメロは犯罪者となりニア
は捜査官となりともにキラを
追い詰める展開になりそうです。


気性の激しいメロとどことなく
Lに似ているニアもといnは
月の知らぬ誤算だったようです。


そしてメロによって誘拐された
長官はあっけなくキラである
月の手で殺される。しかしこれは
メロの罠であった。


次に狙ったのは月の妹である粧裕
である。こうなって月がどうするか
が気になります。殺せば本当に外道
になりますが・・・


そしてまたもLの呪縛からは
逃げられていない月が見れて
おもしろかった。やっぱり
この二人の戦いはまだ終わって
いないようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

デスノート第26話「再生」

今日もなんだか会社説明会を
サボってしまった。まあサボった
というよりキャンセルして家に
いただけなのだがなんかどこの
会社に行きたいのか分からないな〜


デスノートついにLが死んで
第一部が終わって第二部が
始まったようだ。そして
前半はみたいに総集編になる。


最近はちょっと見なかったとき
があったので大まかな流れは
掴むことができた。


そしてLなき今、キラの捜査本部
は新たなるLを月にする。しかし
月はなんだかあっけなさすぎて
物足りなさを感じているようだ。


それにしても確かに疑われて
いた月をいきなりLにするのは
どうかと思うぞ・・・デスノート
の存在を知っていたのに・・・


そしてなんだか時限式のメッセージ
のようなものであるところにLが
死んだことを教える。そして呼び出された
二人の子供こんどはどうなるのか。


今回はキラが邪魔者がいなくなって
かなりの数の人間を殺していたな〜
犯罪者だけではなく関わった人間
全てって感じだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

デスノート第25話「沈黙」

今日はまた雨が降って大変
でした。桜が散ってしまう・・・
そして大学も健康診断が
ありもう学校が始まってしまう。
今年で大学も最後です。


デスノートもついに節目の
Lの死がきました。そして
ワタリ、レムもついでに
死んで月の邪魔をするやつは
いなくなった。


先週見逃したがだいたいは
分かった。当初の予定どうりに
レムにLとワタリを殺させ
レム自身を殺すそんなところかな。


そして最後の対面では最後の
最後まで嘘の付き合いでした。
どこまでも相容れない二人
でした。


というかあのときにもう自分が
どうあがいても殺されることを
Lは気付いているようでした。


それにしても月がとても悪に
見えます。ミサは捨て駒そして
レムも最終的には捨て駒に
してましたし死神を利用する
ところがすごい。


で最後もみんなをまとめて
ノートは回収しなんでも
計画通りというわけですね。


このあとどうするのであろう。
また盛り上がるところがあるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(10) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

デスノート第22話「誘導」

今日はしょっぱなミスを
犯してしまった。それは
時計が傾いていることに
気付かず1時になっている
のに7時だと勘違いして
しまったことだ。これで
会社説明会に一社も行って
ないやばい状況になってしまった・・・


デスノートついに新たなノート
の所有者が判明しました。そして
それに気付いているのはLたち
だけではなく仲間内でもそうでした。


そしてその人物は火口とかいう
男でした。一話みのがしたので
どうなっているかはわからなかった
がまあレムのノートを使っている
のは分かりました。


そしてついに始まるデスノートの
所有者キラの逮捕作戦が始まる。
しかしLにもまだどうやって殺す
のかが分からなかった様子で
そのため松田をおとりとして
使うことを提案します。


普段はただのボケ役の松田さん
でしたが正義感は強く考える
時間を与えられてもその場で
了承する。


そして次第に追い詰められていく
火口はあの手この手で松田を
殺そうとしたり放送をとめようと
するが結局、松田の本名を
手に入れて始末するしかないと
分かり必死になってます。


すべてはLの作戦通りになって
ます。そしてこの後予想される
展開として本家のキラである月は
どうなることを予想してノートの
所有権を放棄したのかが分かる
ところなので今週からは
目が離せません!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

DEATH NOTE デスノート 第20話「姑息」

今日は二月最後の日です。
やっぱりこの月は早い
ですね。もう明日からは
三月、スパロボ買って
ゲーム三昧の日々になる
予定です。


デスノートかなり見忘れて
いたのでまったく分からなかった。
とりあえず月はLに手錠で
拘束されていていまだに
キラ容疑がかかっている
様子であった。


そして悪の秘密結社みたいなのが
誰を殺すかで会議をしていた。
キラに殺させるみたいなことを
言っていたがLに筒抜けなのを
みると利用されているだけの
ようですね。


それにしても月とLは子供の
喧嘩みたいなことをしています
ね。一回は一回とか松田に
言われているし・・・


そしてあくまでキラを捕まえようと
するLとあの会議している連中を
捕まえるべきと答える月たちで
意見が分かれました。


そしてLはミサを利用しようと
します。正義感あふれる月は
反対していたがなんだかんだ
で友達になってしまいLの
ペースになりました。


ミサが天然だったからこんなに
話がスムーズになったのかな?
ミサのもLの正体をばらしていた
竜崎をみてその間の話をみたいと
思った。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

デスノート第16話「決断」

今日はレポート合計4枚ほど
提出しました。とても疲れた。
あと二枚なので最後の気力を
もって終わらせてみたいと
思います。


デスノート一週見忘れてまた
分からない展開になってる・・・
ミサがLに捕まって監禁されて
いる。


そしてレムにデスノートの所有権
を破棄したような月です。ここら辺が
よく分からなかった。そしてミサは
どうやら記憶が無くなったようで
リアルにストーカーに監禁されている
と思ったようです。


そして困ったのがLである。まったく
今までと違う行動を取り出してしまった
のですから当たり前ですが・・・そして
月は自分からキラかもしれないといい
監禁してくれとLに頼む。


そして父も違う部屋で監禁されました。
こっちは自ら進んで息子を信じるため
そしてもし月がキラだとしたら
なにをしでかすか分からないから
だそうです。


そして月を監禁してキラの殺人が
止まりいよいよ月がキラではないのか
という風になるまで監禁されて月が
動き始めました。


なにか合図のようなキーワードを
リュークに言ってリュークが消えたら
今度は月までが自分の置かれている
状況を不安がっています。


まるで他人にでもなったような
二人にもはやLでさえ訳が分からなく
なっているようです。


人気blogランキングへ←デスノートまったく訳が分からなくなってきた・・・
posted by ヨシヒロシ at 20:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

デスノート第14話「友達」

今日は下北沢に遊びに
いきました。外は雨で
寒かった。


いや〜デスノートは
おもしろいですね。
月はプレイボーイで
モテまくりですね。


そしてミサと出会いその
死神のレムともご対面する
月ですがさっそくミサを
殺そうとしていますが
予定外のことがおこります。


レムがミサを守るのに死を
覚悟しているということです。
それによりミサを直接殺すこと
ができなくなってしまう。


そして竜崎は月をはじめての
友達といった。それにも月は
まったく動じていない様子です。


そしてミサの大胆な行動に
月は困り果てています。
しかも大学でも彼女みたいな
人がいたりします。


どこまでも人を利用とする
月です。ミサもなんだか
すっごいやばそうな感じ
です。


死神の目とデスノートを
持っているミサは殺傷能力
では月よりも上だしあの
大学の女と一緒にいる
ところを見たらどうなるのか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

デスノート 第12話「恋心」

今日はまた朝からバイト
だった。驚いたことに
正月からかなり深夜で
入ることになっていた・・・
まさかこうなるとは
予想できなかった。


今週のデスノートはまた
楽しい展開でした。第二の
キラのせいで月とLの膠着
状態もなんらかの変化が
あるようです。


Lはこの偽キラで月を試そう
とした。そして月は初めは
Lが死ねばいいと思っている
ので知らん振りしようとしたが
結局、第二のキラ説をしました。


そして一方の第二のキラは
なんと死神に恋をさせた
女の子だった。死神が女の子
を助けて死んでしまった
らしい・・・


そしてそいつの持っていた
デスノートを使っていると
いうわけである。しかし
なんともアホだな〜


キラのメッセージに死神の
ことをばらそうとしたし
もはや放置しておくわけに
いかない月でした。


それにしても死神のことを
聞いたときのLの姿は尋常では
なかったな〜いったいなにを
あんなにおびえていたのか。
普通なら作り話とか思うのに・・・


もしかして天才であるからこそ
いるかも知れないと思ったのかな?
月はどうにかして第二のキラに
会いたいと思っているがしかし
偶然にも二人は同じ喫茶店で
そのことを考えていた。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

デスノート第11話「突入」

今日はいろいろあって授業
に終わってきて出席カード
をだす技を使った。これは
さすがにヤバイな〜と思う。


デスノートいきなり思わぬ
展開になっていた。まさか
キラがテレビで予告殺人を
するとは思わなかった。


しかもやっていることがとても
正義とは思えなかった。そして
放送を中止させようとした警官
を片っ端から殺すとは・・・


これでは殺人鬼ですね。そして
この行動にLたちはどうすることも
できないでいた。しかしそんな中
いてもたってもいられなくなった
月の父がバスで突入しなんとか
放送を中止することができた。


そのとき初めてLと日本警察が
協力したと思いました。まだ
捨てたもんではないということか?


そして月はといえば何にもして
ない。しかし偽者がいると知り
そしてそいつが死神の目を持って
いることにいち早く気付いた。


月もこの行いには頭にきている
ようですし今後、偽キラをどうする
のかここら辺が知りたいです。


そしてこの偽キラの対策に
ついに月の推理力を使う
ときがきたようです。


たぶんあわよくば証拠を掴もう
としているのでしょう。ばれず
にどう処理するのかキラとして
月がどう行動するかが見物です。


しかしテレビ局につっこむシーン
は迫力があったな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(13) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

デスノート第10話「疑惑」

なんだか最近、一気に寒く
なったな〜軍手がないと
自転車がこげないな〜手が
やばいです。


デスノートより一層おもしろく
なってきましたね。Lとキラの
対面にそして腹の探りあいテニス
をやりながらよく考えます。


しかしLは頭でっかちだと思って
いたが運動神経もいいんですね。
しかし月もすごいです。


テニスの試合は両者互角でしたが
最後は月が決めました。なんか
月は伝説になるくらいすごい奴
だったようです。


そしてLは月に仕掛けます。
あいかわらずこういう駆け引きは
まだLのほうに分があると思います。


そして喫茶店でLは月を試します。
しかしなかなかボロをださないように
する月ですがLはかなり疑っている
様子です。まあまだ10%未満ですが・・・


そんなとき月の父が倒れたのが
二人に同時に知らされました。
そしてそこで月はLがLであると
確信が持てたようです。


Lは最初から月の回答を不審に
思いながら考えています。
そして今回は出番があまり
なかったリュークでした。


力を持ってしまった人間を
不幸といった二人とは対照的な
月の考え方はやはり間違っている
のでしょうね。


いったい彼は世界をどうするつもり
なのでしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(21) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

デスノート第9話「接触」

今日はあまりにも普通の
日でした。友達と遊ぶでも
なくだた一日を授業受けたり
してすごしました。最近
休講が多くあるのでなんだか
楽だな〜


デスノートついにLとキラが
初のご対面です。両方とも
まだ半信半疑ではあるよう
ですがいや〜Lの作戦は見事
でした。


東大に受験する月ですがなんと
もすごいですね。リュークも
いったとおり何という自信
でしょうか。しかもばっちり
主席でしたし・・・


そしてその試験会場にいる奇妙
な奴がLでした。まああんな
座り方してたら普通に試験管
に怒られますね。


しかし入学式にもあのスタイルで
いくとはすごいですね。よく
入場できましたよ。


しかし両方とも無事合格して
初会話がすごかったな〜いきなり
Lが名乗りをあげ何にもできず
にいる月がLのすごさを感じ
させます。


しかしあの状況であんなことを
考えていた月もすごいですが・・・
これから二人の心理戦が始まる
わけですね。


そして初めての屈辱に悔しがって
いる月がすごかった。デスノート
を不便とか言ってるし・・・前は
すごい便利とか言ってたのに・・・


しかしこれで終わるはず無い月
は勝負を受けてたとうとします。
次週はテニスで対決する見たいたが
どっちが勝つのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

デスノート第8話「目線」

今日はこれから新宿の東急
ハンズで買い物をしようと思う。
あまりにも漫画本とライトノベル
が増えすぎたため本棚に入り
きらなくなったから収納箱を
買おうと思っている。


デスノートもうセンター試験
まで日がたっていたのか?
それにしてもLは限度を知らない
な〜


しかしライトもさすがで盗聴器
と監視カメラがあることをすぐに
見抜くとは・・・しかもその前に
下準備にも目を見張るものが
ある。


月の父である総一郎の決断もすご
かったな〜家族を信じているから
こそ潔白を証明したかったのだろう。


しかしリュークのりんごへの執着
があそこまであったとは知らなかった。
監視カメラのおかげでりんごを家では
食えずじまいしかも変な禁断症状が
でてたし最後には・・・


キラの目的がLの抹殺ならば自分に
疑いを持たせつつ彼と直接会うのが
目的だろう。ということはある程度
計算して疑いを持たせているのかな?


それにしてもエロ本を百科事典の
表紙に隠すとは作戦とはいえへぇ〜
と思いました。エロ本隠すとしたら
ベットの下じゃないの???


そうしている間にもキラは次々と
犯罪者を殺していく。器用すぎ
ですね。しかしあの液晶テレビは
もったいないな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(21) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

デスノート第7話「曇天」

今日は午後から授業だった
がその頃からちょっと天気が
悪かった。そして7時くらい
からは雨で気温も下がって
寒かった・・・


デスノート先週でピンチに
なっていた月でしたが持ち前
の頭の良さをフル回転させて
死神の目の取引を使わずに
ナオミさんを始末すること
ができた。


最初こそ余裕でしたがなぜか
デスノートに書いても死なない
ナオミさんに疑問を覚えリューク
の笑い方で偽名を使っていること
に気付いた月は大慌てだった。


そこから警戒心の強いナオミさん
をどうやって始末するかでいっぱい
でした。しかし偽名を聞いてから
本名を聞きだすのは至難の業で
ある。


そこで月は嘘八百をいい本名
を聞き出すことに成功する。
会話のちょっとしたところから
そこまでもっていく月がすごかった。


ナオミさんもいいところまで
言ったけど運命は残酷でした。
本部に人がいればこういう結果
にはならなかっただろう。


月がキラだと分かるシーンで
雪が降り捜査員が傘を指し
すれ違うところとか紙一重
って感じでよかった。


そして最後にナオミさんが
絞首台にのぼっていくところ
とかああ〜って感じで見ていた。
ここらへんの演出は好きだな〜


小説版のナオミさんはもう少し
ぶっ飛んでいたんだけど消えちゃう
とああもったいないな〜って
思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

デスノート第6話「綻び」

昨日はついつい酒をまた
飲んでしまって気付いたら
ブログを更新し忘れて
いました・・・


結構、ブログ続けるのも
楽ではありませんね。でも
大学を卒業するまでは
なにが何でも続けると
決めたので遣り通します。


デスノートついにLと捜査員が
初顔合わせして捜査員たちは
各々、動揺してましたがLの
正義は勝つという言葉で一致団結
した模様です。


そしてキラとLは互いに穴を
探していました。キラは追求を
免れるためにLは逮捕するために
それぞれ命がけです。


そしてその一手を握る人物の
なおみさんが登場します。そして
Lが認めた実力どおりちゃくちゃく
とキラに迫っています。


がしかし先にキラである月に
出会ってしまったのが彼女の
不運でしたね・・・


なかなかの好青年っぷりを発揮
してなおみと親しくなる月です。
なおみさんも警戒心があるようですが
果たしてどうなるのか??


それにしても月はすごいな〜
今頃勉強しても遅いですか〜
俺なんてまったく勉強しません
でしたからやっぱ一位は違い
ますね〜


Lもなんだかへんな奴ですね。
しってはいたが砂糖入れすぎ
だろう。あんなにいれたら
コーヒーの味がしないな絶対・・・


月のほうにまだ運が味方して
ますね。これからLはどうやって
彼を追い詰めるのでしょう。


人気blogランキングへ←一日サボっちゃった・・・
posted by ヨシヒロシ at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(15) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

DEATH NOTE 第5話「駆引」

ようやく風邪も治りかけて
きて明日か明後日には完治
しそうだ。風邪の間は禁煙
しようとしたが無理だった・・・
そして吸って咳き込むという
悪循環だった。


デスノートはついに一つの
山場になりました。レイペンバー
を始末することに成功した
月は次は誰を狙うのかな?


そしてLはついに表舞台に立つ
決心をついたようだ。キラに
立ち向かうことにした選ばれた
警察官と一緒にキラを逮捕
するようだ。


レイペンバーを殺したやり方は
リュークも知らなかったやりかた
だったようだ。先に死に方を
書いといて名前を書いてもそれが
有効になることこのルールと
レイペンバーを使いFBI捜査官を
全員始末することに成功する。


レイの婚約者のナオミさんが登場
した。西尾版デスノートでははっちゃけ
てましたが本当のナオミさんはこっち
なんですね。


Lも認めた実力で月に確実に
近づいている様子でした。
LはLとして初めて人と対面
する決心がついたしここから
が本番といったところか?


月の父は本当にすごい人ですね。
悪には絶対に屈することができない。
しかしその息子が悪とは皮肉な
ものですね。


月はどう思っているのかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/っす
posted by ヨシヒロシ at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

DEATH NOTE 第4話「追跡」

今日は焼肉に行きました。
やっぱり肉はいいですね〜
しかしやっぱりお金は
かかります・・・


デスノートいよいよおもしろ
くなってきました。先週の
目の取引でしたがやっぱり
取引は成立しませんでした。


しかしリュークにもいろいろ
謎がありまた一波乱ありそうです。
そして月はターゲットを尾行者
にします。


そしてデスノートの特性を
いかした作戦を思い出します。
そして早速、受刑者で実験を
開始します。


そしてデスノートがその人間
が出来る範囲であればそのとおりに
なるということを確信します。
そしてその行動をLは何らかの
実験と思いつきますが目的までは
分からないようです。


そして作戦決行のとき月は
女の子を誘いデートをして
尾行者を同じバスに誘い出します。


そしてあらかじめデスノートに
書いた人物が予定通りバスジャック
をします。ここからが本番でした。


まず月はバスジャック犯を
捕まえるふりをしてその行動
注意させようとしてそれを
止めた尾行者に犯人の仲間で
ない証拠を見せろといい
見事に名前を手に入れます。


そしてメモをわざと落として
そのメモを犯人に触らせます。
そうすると犯人はありえない
幻覚と錯覚するようにリューク
の姿を見せ錯乱させ事故死に
します。


デスノートの特性をフルに
発揮した作戦でした。全ては
月の思うがままでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(18) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE 第3話「取引」

今日までが暇な日でした。
明日からまたバイトにそれに
就職活動もそろそろやんない
とやばいので大変な日に
なりそうだ。


デスノートいよいよキラと
Lとの対決が始まりました。
最初はLのほうが優勢化と
思っていたがここからキラの
反撃です。


Lは死亡推定時刻からキラが
学生であることを示唆する。
固定概念にとらわれずに捜査
するのは当たり前でも難しい
と思いますがそれをやります。


しかしそれを逆手にとって
デスノートの特性をリューク
の気まぐれで教えてもらい
捜査をかく乱する。


しかもLにタイミングのよさから
警察関係者の可能性を見つける
ようにします。そうしてLを
見つけ出して殺すことこそ月の
狙いです。


そしてことは月の予想通りLへの
不審を増幅させ警察の中でも
いざこざがありLが自ら表舞台に
たたなければならない状態にも
もう少しでなるでしょう。


計画がきちんと進行して月も
気分がいいようですがしかし
その後をつける輩がいた。


そしてそいつを始末しようと
また月は動こうとするがその前に
リュークから死神とデスノート
についてちょっと秘密をばらし
ます。


そして死神の目には人の名前と
寿命が見えるということを知り
月に取引しようといいました。


死神の目を手に入れればデスノート
をもっと効率よく使えるということ
であるが反面、寿命が半分減るという
大変危ない取引です。


果たして月は取引するのかな?
予想としてはしないと思いますが・・・
神になるとかいっているから
寿命はあるだけいいし今でも
十分使いこなせていると思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

DEATH NOTE 第2話「対決」

今日は久しぶりに学校に
行った。なんだか久しぶり
に友達と話してたらリクナビ
に登録しているとか聞いて
ちょっと焦りました。


ライトとLの対決が今、きって
おとされた今回ですがまあ
これからが本当の物語のはじまり
ですね。


一話目はプロローグにすぎないし・・・
それにしてもライトは頭がよく
回りますね〜


リュークはもう頭がいいのか
悪いのか?それともいじわる
なのか?デスノートを触ると
リュークの姿が見えることを
黙っていたところをみると
どうなのかな〜


デスノートの守備も今回で
完璧なものになる。いや〜
あんな仕掛けの机はほしく
ないですね〜


それに体調管理などその他
もろもろ隙はないって感じ
ですね。それに名前を書くだけ
で殺すノートまで持ってるん
だから・・・


そしてそれを確かめて嵌めた
Lもさすがですね。今回は
じゃっかんLの勝利っぽかった
がこれからキラとなったライト
の反撃がある。


どっちが正義なのかな?犯罪者
だけを殺すライトと犯罪者を
絶対に許さないLここからどんな
推理合戦があるのかな?


正義とはなにかをといているのか
もしれませんね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

