初心者ブロガーにおススメ!

2007年06月17日

かのこん 6

かのこん 6 (6)かのこん 6 (6)
西野 かつみ

メディアファクトリー 2007-01
売り上げランキング : 29834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひさしぶりに更新します。
なにかと一週間ちかく更新が
ストップしてました。いや〜
すっかり忘れていました。


感想を書く本も意外にたまって
ます。というかやはり本棚が
足りないな〜今度はちゃんと
したやつを就職して社会人に
なったらまず買おうと思います。


かのこん六巻目なんか最近は
たゆらが朝比奈委員長にいじめ
られるのが楽しみになって
きました。


物語はちょっとずつ進んでいる
ようですがまだまだ確信の部分は
伏せられているようです。今回は
妖怪大戦争みたいなのりになったり
とすごい展開になってます。


しかしその戦いを止める耕太たち
もすごい。それに比べてたゆらは
いいとこなしでした。かっこつけ
ようとしていて哀れな結果になります。


そして耕太とちずるもいくとこまで
いきそうでまだ一線をこえません
でした。耕太がいらん言い訳をしてました。


次回はたしか今月ぐらいに発売だと
思うので楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

かのこん〈5〉アイをとりもどせ!

かのこん〈5〉アイをとりもどせ!かのこん〈5〉アイをとりもどせ!
西野 かつみ

メディアファクトリー 2006-10
売り上げランキング : 3631
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日親が来て久しぶり
にきれいになった我が家で
一日を過ごした。こうまで
きれいになるとすがすがしい
ですね。


かのこん日増しにエロくなって
いく耕太くんですが今回でもう
変態になってしまったようです。
それくらいのことをしてます。


今回はちずるのおっぱいが
なくなったり朝比奈委員長が
ちずるたちの正体に気付き
かけたりと今回もいろいろ
ありました。


そして今回新たに後輩で双子
の藍と蓮が登場します。この子
たちが今回騒ぎを起こすわけです
が最終的にはまた耕太の周りに
女の子が増えることになります。


それで耕太たちに変化が現れ
はじめちょっと物語も進みます。
なんだか耕太が世界を破壊する
魔王みたいな存在っぽい感じ
のようです。


いや〜ここまで来ると耕太も
エロくないとはいえないな〜
と思えるほど成長しましたな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ゼロの使い魔 (11)

ゼロの使い魔 (11)ゼロの使い魔 (11)
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2007-05
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近また更新をサボって
いました。いつもより
忙しい週だったようです。


ゼロの使い魔あっという間
に11巻目になっています。外伝
をいれると12冊なかなかの
量になりました。


今回はサイトが故郷を思い
だしたり虚無の使い手を
集めたりと物語が進展します。


そしてルイズとサイトの仲も
進展した模様です。使い魔と
してではなく男としてサイトは
ルイズに惚れていることが
確認できます。


今まで考え付かなかった疑問
でなかなか新鮮でした。姫様は
サイト争奪戦から離脱した
様子です。そしてルイズとの
仲も元通りのようでした。


ルイズの意地っ張りもここまで
くると仲間が心配します。姉の
カトレアやキュルケがそんな
彼女にいろいろアドバイスして
くれてます。


いつもはデルフの妙なアドバイス
ばっかりで失敗しているルイズ
ですが今回も災難にあいます。


毎回、サイトとルイズの恋仲に
いろんな人が横やりをいれるが
今回はタバサがサイトに近づいて
きました。彼女がどう思って
いるのかは不明だがこれは次回から
楽しみです。それと次回はシエスタ
の出番も増やしてほしいです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツかのこん〈4〉オトメたちのヒミツ
西野 かつみ

メディアファクトリー 2006-07
売り上げランキング : 44920
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は説明会に遅刻してしまった。
地図の見方を間違えて探しまくって
なんとか目的の場所に言ってとても
焦りました・・・だってすっごい
分かりにくい場所だったから今まで
で一番分かりにくい場所だったな〜


今回のかのこんは短編集になって
います。季節もののイベントの
バレンタイン、ホワイトデー
卒業式などに起こる出来事です。


それに望の一日や桐山と澪の
出会いなどもあり一年の終わり
にキャラの細かいところも
でてきます。


そのためエロは今回はちょっと
抑え気味になっています。まあ
でも次でまた復活もしくは
パワーアップしていると思います。


そして最後は入学式でまた
あの人が入学してひとまず
まだ面子は変わらないようです。


それとどうやらたゆねが本気で
朝比奈さんを好きになった様子
です。この二人も次回からは
目が離せなくなりそうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかくかのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく
西野 かつみ

メディアファクトリー 2006-04
売り上げランキング : 43265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も会社説明会でした。そして
これからバイトと結構ハードな
週がスタートします。それに加えて
明日は飲み会そして明後日は
履歴書を書いたりといろいろ
忙しいな〜


かのこん三巻目今まで以上に
エロがアップしています。今回は
二巻で行方不明になった桐山くん
が発見されて迎えにいくところ
から始まります。


そしてちずるの実家に帰り養母の
玉藻がでてきて娘の婿さんである
耕太を見定めたり耕太の妹が
でてきたりといろいろありました。


しかしちずるがエロ担当だと
思っていたがだんだん耕太も
エッチになっているのが分かり
ます。


それにちずるの力がほんのちょっと
だけ自分のものになったりとストーリー
も少しだけ進みました。


この調子で行くと耕太もエロを
否定できなる日も近そうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

かのこん(2)

かのこん(2)かのこん(2)
西野 かつみ 狐印

メディアファクトリー 2006-01-25
売り上げランキング : 40641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



明日から毎週月曜日には反省
をこめて就活日記をつけようかな
と思います。これからバイト
めんどうだな〜


かのこん二巻目もあっという間
に読んでしまった。さらに過激度
が増していました。


今回は恋のライバル出現します。
それも耕太とちずるの両方に
そして物語もなんだかシリアス
な部分が見えてきます。


その兄妹は朔と望である。この
兄妹もなんだかキテレツな
個性を持っています。特に
妹の望はこれからも何かやって
くれそうです。


ちずると耕太の仲もなんだか
どっちが攻めで受けなのか
よく分からないな〜なんか
しかし耕太には応援したくなる。


二巻目でこれだから三巻目は
もっと過激になるのだろうな〜
と期待して待っています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

かのこん

かのこんかのこん
西野 かつみ

メディアファクトリー 2005-10
売り上げランキング : 30211
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は通販で頼んでおいた
fate ZEROの二巻目が届いた。
これからバイトがなければ
読んでいたのにな〜


バイトが終わってからすぐ
感想を書こうとしたがやっぱり
深夜バイトの後に何かする気に
はなれなかったな〜


先月の読みたい新刊が終わって
次はなにを読もうか迷っていて
このゼロの使い魔以外のMF文庫
を読んでみようと思いかのこんを
買ってみた。


なんていうか過激な作品でした。
とてもエロです。ちずるが耕太君に
惚れて付き合うまでが書かれて
います。


もちろん通う学校も一筋縄では
なく妖怪が住んでいてなおかつ
そこでもひと悶着あったり
お堅い委員長茜やシスコンの
ちずるの弟たゆらなどいろいろ
な人がでてきます。


MF文庫ってこういう感じの作品が
多いのであろうか。ラブコメ大好き
だからもっとこれからMF文庫
読んでみようかな


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-12
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日で冬休みもあと残りわずか
になります。もうそろそろ課題
をやらなければいけない時期
かなと思う今日この頃です。


ゼロの使い魔も10巻目まで
読みました。アニメ化も
また決まってまた盛り上がって
きました。


タバサの冒険の番外が先に
でていたのはこの10巻の
ためでした。


タバサを助けるためにガリア
に向かおうとするサイトたち
ですが外交問題でもあり
なんだかんだで地位を捨てる
ことになるサイトたちです。


そして例によってラブコメも
十分にあります。アンリエッタ
王女までサイト争奪戦に参戦して
シエスタもその事実を知って
嫉妬のオーラを漂わせていました。


今回はお姫様を助ける勇者みたい
な感じでした。そして今まで謎
になっていたエルフの実力も
出てきたりと物語が大きく前進
した模様です。


コルベール先生とアニエスの
やり取りはよかったな〜こういう
展開は予想できてもいいものだ。
イラストもちょうどいいところに
入っていてよかった。


そして今まで目だ立たなかった
マリコルヌの魂の叫びは今まで
の印象をガラッと変わりました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

タバサの冒険ゼロの使い魔外伝

タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-10
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日から続いた風邪が
治らず朝のバイトを休んだ。
店長にいやみったらしい説教を
くらって休みました。もうバイト
は朝はやらないことにしよう。


ゼロの使い魔の外伝読み終わり
ました。タバサが主人公で
実はしゃべれるシルフィード
との物語でした。


タバサの現状によって話自体は
ちょっと暗い感じですがそれを
しゃべれるシルフィードがうるさくも
楽しく盛り上げてくれてます。


タバサがピックアップされている
ためキュルケとかは少し出てくるが
ルイズは話のなかの一場面くらい
しか出番がなかったような気がします。


しかしシルフィードがあんな
性格だったとは想像できません
でした。


物語は短編集で一話完結ばかり
でなんともタバサらしい解決の
しかたでした。物語のほとんどは
命令された任務をこなすという
ものです。


ただシルフィードがしゃべるとは
思わなかったな〜しかしこの二人
なかなかいいコンビではないだろうか。
どんなに言ってもタバサに頭があがらない
シルフィードでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-09
売り上げランキング : 68
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は免許の更新に初めて
行きました。まさかあんなにも
時間がかかるとは思わなかった・・・
まじ学校の授業と同じくらい
眠かった・・・


ゼロの使い魔もついに9巻目
が買えました。買おうと思って
いたら売り切れの日が続きました。
あらためて人気があるんだな〜と
思いました。


今回、ぶっちゃけ一番よかった。
ルイズがかわいいとてもそれに
サイト争奪戦にアンリエッタ王女
が参戦してキュルケが離脱したり
といろいろありました。


コルベール先生が死んで落ち込んで
いたサイトであったがその後シュバリエ
の称号を手に入れこの世界で居場所を
見つけようとしていた。


そして例によってすれ違い始める
ルイズとサイトたちです。そして
その間にシエスタがだいたんに
迫ったりして大変でした。


そして大ピンチになるルイズと
サイトですがそこへ救世主の
ようにあの人がやってきます。


タバサにも今回は注目したい。
これから彼女がどうなるのか
気になるはずです。


戦争は終わってもまだまだ
暗躍は終わっていませんし
虚無の使い手たちもまた
おいおい現れるでしょうし
テファも気になります。


同年代の女の子にあったこと
のない彼女の悩みには笑えた。
ルイズに言ったら殺されますね
間違いなく・・・


人気blogランキングへ←免許の更新は本当に睡魔との闘いでした。
posted by ヨシヒロシ at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)

ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ)
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-06
売り上げランキング : 196
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は三連休最後の日だ。
だからパーっとお金を
使いまくろうと思う。服
とかに金をかけまくりです。


ゼロの使い魔の八巻は前巻で
戦争に一区切りができたが
サイトはルイズたちを逃がす
ために重症を追ってしまう。


そこからでしたのでとても
楽しみにしてました。重症を
おあったサイトはティファニア
と呼ばれる女の子に助けられる。


そんなときのサイトの妄想には
呆れました。もうここまでいっちゃ
うとしょうがないと思えます。
タバサにまでもうそうするとは・・・


そんなこんなで九死に一生を得た
サイトですがそのかわり使い魔と
しての証をうしなってしまう。


一方、ルイズもすっごい落ち込んで
いた。しかしシエスタとかの励ましで
元気を取り戻しサイトを探しに
いきます。


会いたいけど資格がないと思って
いるサイトと会いたくてしょうがない
ルイズがまた出会えたのがよかった。


そしてふと故郷を思ってしまうサイト
もなんだか感慨深いものがあった。
テファも加わりまたまたサイトを
巡る人間模様がおもしろくなって
きました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 10:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ゼロの使い魔(7)

ゼロの使い魔(7)ゼロの使い魔(7)
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

メディアファクトリー 2006-02-24
売り上げランキング : 221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夏休みが終わって今度は
三連休になった。そのおかげか
ドラゴンボールのおかげか
バイト先でPS2がバカ売れ
したらしい。


ゼロの使い魔もやっとこ7巻目
まど読み終えた。今回で戦争は
一区切りを見せました。


そして主人公のサイトの勇気が
たっぷり見れました。最後の
戦闘は今までで一番のことであり
女の子を守る男の子がいました。


そして例によってサイトとルイズ
はまたすれ違っています。しかも
今回は重度のすれ違いでした。


地球人として平和な時を過ごした
サイトにとって戦いで死ぬのは
馬鹿げていることだと思っていた。


しかし異世界の貴族のルイズは
命よりも名誉を大事にしている。
これは一昔前の貴族制度があった
ときにありえそうな話ですね。


まあサイトも最初はそんなことに
気付かないでどんどんマイナス思考
になる性格ゆえに勘違いしっぱなし
でしたが・・・


そしてここでも経験豊富な剣の
デルフがルイズを説得したり
してなんとか丸く収まります。
この剣はなんだか全てお見通し
な感じですよね。


そしてサイトの今後が気になります。
それにルイズも・・・ひとまず話に
は区切りがついたがまた新たな
黒幕の影がちょっと出てきたし・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2005-11
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまた大変な雨だ・・・
ちょっと外でただけで服が
びちょびちょになった。
傘差し運転の自転車はきつい
な〜


ゼロの使い魔やっとこ6巻まで
読み終えた。アニメはもう終わって
しまったが小説は最近9巻が発売
されたばかりだ。


今回はついに戦争がスタート
しましたってところです。今まで
なりそうだったが今回は本格的
に突入して戦争という悲劇が
書かれていました。


そしてルイズの実家にサイトが
行くお話しがおもしろかった。
あらためて貴族と平民の格差が
書かれていたりサイト争奪戦も
シエスタがついてきたことに
よって加熱します。


そしてルイズがサイトに恋している
ことをしった実家の人たちも交えて
大変なことになります。いいとこ
までいったがサイトがまた暴走して
しまいまた元に戻った感じですね。


そして最後はコルベール先生の
隠された秘密とかが書かれていた。
この人もアホの部類として認識して
いたが今回はちょっと一味違いました。


今回で大きな転換期になったと
思いました。いろんなことがあり
過ぎてもうちょっとページ数が
あったらなおよかったと思います。


でも今回もギャグとシリアスが
半々くらいになっていて読んで
いて飽きませんでした。というか
バリバリ読んでしまいすぐに
読み終えてしまった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は再試験の日だと思って
気合いれたがなんというか
予想通りレポート課題になった。
まあその先生はよくレポート
だとは思っていたので救われ
たな〜とか思ったがでもわざわざ
一限にこさせなくてもよくない・・・


ゼロの使い魔今回は貴族のルイズ
が極秘任務で平民のなかに混じって
情報調査をおこなう話だ。


もともと異世界からきたサイトは
慣れているが貴族で元々プライドの
高いルイズは問題ばかりおこして
しまう。


そしてそんな命令を出した女王様と
サイトもなんか急接近してしまう
しシエスタに続きまた新たなライバル
かもこの先どうなるのか楽しみです。


それにルイズたちを雇った平民
たちもなんだか気のいい人たちで
よかったな〜まあ店長はキモイ
けど・・・


ここんとこ裏切りとかいろいろ
暗い話しがあったが少し和み
ました。


しかしやっぱり最後はなんだか
シリアスな感じもありました。
今度は復讐ってのがでてきました。
これも伏線になるんでしょうね。


そして世界はどんどん行くとこまで
行ってしまいそうです。サイトと
ルイズはあいかわらずですが
ちょっとは距離が縮まったのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2005-03
売り上げランキング : 174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はBOOK OFFでロザリオと
バンパイアを買ってきた。バイト
先でジャンプの漫画で人気が
あるとか聞いていてまったく
知らなかったので興味本位で
買ってみました。


ついに惚れ薬イベントがきたー
物語自体は停滞気味でしたが
これならOKでしょ!!


先週にたしかこのところをアニメ
でやってましたがこの話が一番
人気があるのではないだろうか???


序盤はすごいメイドのシエスタが
怒涛の勢いでサイトに急接近そんな
使い魔を見ているご主人様のルイズ
はついに切れたが偶然にも惚れ薬を
飲んでしまう。


そこから今度はルイズがすごい
勢いでサイトに迫る。これには
さすがのサイトもどうしていいか
分からず。シエスタにはとんでも
ない妄想をしまくっていた男が・・・


しかし最後のお話は悲しいもの
でした。仮初の命をもらったウェールズ
王子様がアンリエッタ女王様を
さらってしまいます。


女王様も死んでいると分かっていながら
ついていってしまう。貴族たちは命令
であるから道をあけようとするがサイト
だけは違った。


そこからは最後まで正しいことを
しても後味が悪かった。しかし
最後の最後で少し救われたのかな。


しかし惚れ薬の話はおもしろかった
な〜アニメでも見たけどサイトが
シエスタにいろんなことを妄想
しているところもアニメでやって
ほしかったな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-12
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



はあ〜もう少しで八月も終わって
しまいますね。高校生ぐらいの
人はもう夏休みが終わってしまう
頃ですね。大学生の私はまだ休み
はあるが再試験とかいろいろあって
なんか休みって感じがないような
気がしてきました。


ゼロの使い魔も電撃の気になる
新刊を読み終えた今また読み
はじめました。今回はまたすごい
です。この三巻からルイズの魅力が
爆発しましたね。


そしてサイトは今まで調子に乗って
いたのが今回はどん底まで落ちて
いきました。まるでバブルがはじけた
日本みたいでした。


そしてシエスタがついに動いたかと
思ったらものすごい勢いでサイトに
迫りルイズにも強大なライバルが出現
しました。


今回はルイズとサイトのすれ違いが
物語の中心になっていたと思います。
そして喧嘩もしてしまうがなんとか
元の鞘に戻るサイトでした。


最後の戦闘はよかった。零戦を持って
くるとは・・・ゼロの使い魔は最初の
色沙汰と最後の戦闘がおもしろい。


そしてルイズの隠された才能それは
サイトと同じ伝説の力である虚無を
操る魔法使いであった。


そして貴族と平民という立場も
まだ残ってはいると思うがそれも
徐々になくなりつつあるのかな〜
って思う。


ルイズのツンデレっぷりがいいと
聞いてはいたがすごいものでした。
シエスタの大胆な行動力はキュルケ
よりもすごいかも・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

メディアファクトリー 2004-09-25
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も朝からバイトだった・・・
こうして連続でバイトが入って
いると正直、気が滅入ります。
だけど金はほしいと思いしょうがない
と思いつつ突っ走ってやろうと
思います。コミケとかお盆とかで
バイトの人が抜けていたのも
関係あるんでしょうね・・・


ゼロの使い魔、早くも二巻目に
突入しました。なんだかんだで
程よい感じのページ数で集中
しちゃうとすぐに終わってしまう。


今回はサイトが前よりひどい犬扱い
をうけます。まあ原因はサイトに
あるのだが・・・それにしても
かなりひどかったな・・・


それに王女のアンリエッタとか
ルイズの婚約者のワイドなどが
でてきた。サイトは初対面の相手
に惚れ易すぎだろ。


しかし最後はほんのちょっとシリアス
な場面がありこれが貴族というものか
などと思わせるところもあった。


そしてサイトは伝説の使い魔の
ガンダールヴとしての力を見せ
はじめたしこれからが楽しみだな。
まあルイズとサイトはいつも
すれ違ってばかりだがいずれはと
思ってしまう。


人気blogランキングへ←やっぱコミケってすごかったのかな???
posted by ヨシヒロシ at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-06
売り上げランキング : 31
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も明日もバイトだ・・・
なんだか疲れたな・・・
しかし金の貯めたいし
しょうがない。


ゼロの使い魔をついに読み始め
ました。いつかは読もうと思って
いた作品でアニメ化も順調のようだし
読む本も電撃ばかりではなく違う
ところの出版社が読みたいと思って
いたので買ってみた。


噂どおりいいね。ルイズのツンデレ
が特にそしてサイトのちょっとした
いたずらやお仕置きされてるとこ
とかかなりおもろかった。


ストーリーは最初なのでまあサイトが
魔法の才能がないゼロのルイズに誤って
かは分からないが異世界に召喚されて
しまったサイトが使い魔としてご主人様の
ルイズを守ったりする話である。


しかしサイトは現代の普通人であり召喚
で伝説の使い魔になったが貴族とか平民
とかとはまったく知らず反発しまくり
ですね。


そして最初はお互い反発し合っていたが
最後はちゃんとルイズがデレをしてました。
キャラがとくによい作品ですね。これから
もサイトは犬扱いなのかそれとも次回が
たのしみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

