初心者ブロガーにおススメ!

2006年03月30日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第12話「やがて恋が始まる」

昨日からサークルの練習試合が
終わった後、そのまま友達の家に
行っていたのでこの時間まで
更新するチャンスがなかった。


練習試合のあとの飲み会はかなりハード
だったし、そのあと友達と映画いくとか
話しになってそれなら泊まるという
展開になってしまう。


かしましついに最終回いろんなことが
あったがついにはずむは決断をする。
とまりではなくやす菜を選ぶという
ことを・・・そしてとまりと一日限りの
デートをする。


だから大半はとまりとはずむのデート
だった。はずむたちは本当に楽しそうだった
が時間が経つにつれて別れが迫っていくに
つれて本音が出てくる。


そして幼少の頃のはずむととまりの話は
はずむにどうして恋心を抱いたかが
分かった。そうしてその頃のはずむは
永遠にとまりの胸のなかでいき続ける
ようだ。


そしてそんなとまりにあゆきは最後まで
いい相談役そして親友として彼女を
思ってくれてました。


そしてやす菜にもとに向かい傍にいてほ
しいといい。やす菜は人を認識できる
ようになった。


そして宇宙仁が愛とはなにかを語っていました。
こいつがはじめてまともなことを話した
気がした。


そしてジャンプゥからの涙の贈りものは
光の雪でした。彼女も別れのときがきて
しまった。


そしてエピローグ明日太やっぱり最後まで
とまりに蹴りツッコミされましたね。
並子先生もあいかわらずだし、みんな
楽しそうだった。


しかし気になるのは幸せそうなはずむと
やす菜だけど気になる「あのね」って
なにを言おうとしたのか。そしてあの石
を上を渡って・・・


続きがあるのかなこの物語は・・・

人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(47) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第11話「やす菜の瞳から消えたもの」

今日は朝から腹が痛い・・・
なんか悪いモンでも食ったか?
昨日は全て外食だったんだけどな〜
家の食材があったたんなら心あたり
はあるけど・・・


些細な誤解から始まってしまった。
今回のけんかとっても悲しいもの
でした。友達に裏切られたと思った
やす菜が先に手を出しとまりもビンタ
を返す。そうして互いに不満を爆発
させる。


そしてそのショックでやす菜の瞳から
はずむやとまりまで消えてしまう。
男を見ることができない症状が悪化して
ついに人間そのものを視覚で識別できなく
なっていた。


そして宇宙仁の観察対象がまさにその
症状の改善だったとは驚きだ。そして
成果があがらないので自分の星に帰る
とか言い出した。そのためジャンプゥ
ともお別れみたいだ。


そしてとまりも決意してはずむと話すが
やす菜のことで頭がいっぱいなはずむは
冷たく当たってしまう・・・そしていつも
いいタイミングであらわれる親友あゆき
そしてとまりの泣き顔を見てはずむが
笑っている姿を見て彼女も一言いう決意
をしたようだ。


はずむは現実逃避がしたいっぽく明日太と
遊ぼうとします。明日太にとってはラッキー
な出来事だったが結局いつも報われないのが
彼のおもしろいところです。そして同じ鉢
に二本の苗が生えていた。どちらか一方を
間引くのが両方を枯らせなくするために必要
なことだがはずむは同じくらいのそれを間引く
ことが出来ないでいた。


そしてあゆきが来て一本とってしまう。それを
例にとり今の現状を現実をはずむに言う。つまり
どちらかを選ばなければ両方とも枯れてしまう。
はずむはそれでもまだどちらも傷つけたくない
と言っています。


はずむが迷っている間、やす菜ととまりは最初に
出てきたあの丘で会いやす菜は秘密を告白し
とまりはやす菜こそがはずむにふさわしいと
言いどうやら諦めてしまった模様そうして
いつのまにか和解していた。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 14:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(41) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第10話「小さな嵐」

今日は一段と眠っていたな・・・
朝起きて2時とは恐れ入ったぜ!!
今日はサークルの飲み会だ。
追いコンというので4年生とは
これであと卒コンを残して飲めなく
なるので激しく飲みたいと思います。


かしましもなんかすっごい展開に
なってきましたね。今までギャグ
が多かったが確かに10話もおもしろい
ところがあったがなんかどんどん
泥沼に嵌っててる感じもした。


先週ではずむを傷つけたくないから
ひとまず休戦協定を結んだとまりと
やす菜だが誤解が誤解を生み出して
しまう。


いつもいる明日太、あゆき、宇宙仁
ジャンプゥがいないなかでの出来事
こればっかりは当事者同士が解決
しなければならない。こんなとき
あゆきがいればいいアドバイスを
すると思うのだけどな〜


とまりはやす菜を信じて水族館に
行かせ自分は合宿に行く。やす菜も
とまりとの約束のためなるべく
積極的にはずむにアプローチを
しない。


がとある駅ではずむが目を話たすきに
駅員に声をかけられパニくってしまう。
今思えばあの駅員は親切心で声を
かけたのにかわいそうだな・・・
そしてやす菜を落ち着かせるため
抱きしめるがそこをとまりに目撃
される。ここがそもそもの誤解を
生んだ元凶だろう。


合宿所に突然行くってのも非常識な
ような気がするが・・・


そうしてとまりのもんもんとしてた
ものがついに爆発する。それにしても
髪を下ろしたとまりはいつもより
女の子っぽくなりました。口調は
変わらないけど・・・


そして夜みんなが寝静まった後はずむ
を駅まで誘う。そうしてその少し経った後
やす菜も目を覚まし置手紙を読んで駅に
向かう。


そうしてとまりはあせりと不安をはずむに
話しそれを踏まえて諦めたくないと言い
やっとこキスをします。とまりにとっては
長い道のりだったのでは・・・そして
やす菜と対等になった気がします。


まあそこをやす菜見られてしまうのですが
うそつきと呼ばれてもしょうがないですが
恋は戦いといいますし今後どうなるのか???
とまりとやす菜の友情はどうなる???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(38) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第8話「見ているだけが・・・・・・」

思えば今日のfateのために
実家に帰ってきたわけだが
今日に限ってやることが
一番なかった・・・帰った当初は
買い物行ったりそれなりに
やることがあったが今日はそういうの
すべてやってきたのでゲーセン行って
時間つぶすだけだった。


今週のかしましは以外に一番おもしろかった
気がする。あゆきを中心に話が進んでいきます。
舞台にあがる気のなく傍観者でいいといいます。
なんかこういうの自分に似た感じがあります。
見ているだけでいいというのは楽だし傷つかない
こういう生き方はつまらないかもしれないが
自分にはあってる気がした。


そして海の次は肝試しですか???明日太の
妄想も磨きがかかってきましたね。そして
全国の視聴者が予想したとおりになりましたね。
はずむの父、明日太もはや同類でしょう。


並子先生も暴走に磨きがかかってきた。
でもいつか知ってしまうのかな。宇宙人
だってことを・・・並子先生も普通じゃないが・・・


宇宙先生肝試しの脅かす役はじめてだがあれは
すごい!!いきなりあれは怖いでしょう。


はずむととまりは同じ組になるがはずむは
とまりにくっつきすぎはともかくとして
目をつぶるのはありえんでしょう。むしろ
そうしているほうがこわいと思うのだが・・・


やす菜とあゆきは女同士の話って感じがした。
やす菜はあゆきがはずむのことが好きだと
気づいていた。しかしあゆきの言葉を聞いて
はずむのところにいくやす菜そしてあゆきは
後ろから背中を押したのか。


そうしててんやわんやの末にやす菜ととまり
あゆきとはずむが二人同士になる。とまりと
やす菜の二人はお互いを認め合った感じが
してあゆきとはずむは生物実験室で出会い
あゆきははずむに自分の気持ちみたいな
ものを言った。見ているだけで幸せという
気持ちを


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第7話「みんなで海へ」

二週間ぶりにかしましを見た。
しかしあいかわらずおもしろい
です。今週は明日太が主軸だった。
やす菜、とまり、そして今週は
明日太で来週はあゆきととりあえず
はずむの周りの人たちの心の変化を
見る展開だな。


話は海に行くことになったはずむたち
これは父のギャグはないかと思ったが
海に行こうとして完全防備で出陣しようと
したが当然、連れ戻されます・・・


そして海に行く途中の電車の中、明日太は
あらためて気付いてしまう。はずむが
女の子になってしまい男は自分ひとり
だということにあれはつらいよな・・・
明日太のあの電車の中でのあの顔は
リアルだった。


そして海に着いたらジャンプゥと宇宙仁が
合流!!そしてなぜか並子先生がいる。
並子先生ジャンプゥが娘と言われショックを
うけて逃走するがすぐに戻ってきてジャンプゥ
を誘惑してる。


宇宙仁最初の水着あれはいつの時代の水着
かと思っていたがおかしいと思ってその
水着を破ったらふんどしですか?
あの宇宙人はなにを見てきたのだろうか???


そしてはずむになにかと意識してしまい
困惑する明日太その後はずむがナンパに
あっておりそのときはずむにその場かぎりに
自分の彼女だと言うことを言わせて自分が
女の子として意識していることに気付いた。


そしてあのカレー作りが来た。宇宙仁また
やった。裸エプロンありえねぇ〜いったい
どういう目をしているんだ奴は・・・
一応物語では傍観者の位置づけだろそれなのに
あれはないだろう・・・


そして明日太は決意を固めはずむに自分を
どう思っているのかを聞き、あらためて
親友でいようと思ったのだろう。そして
その光景を見たとまりに蹴りツッコミを
入れられる・・・


そして帰りの電車の中とまりは自分がはずむの
ことが好きだとやす菜に言います。
宣戦布告でしょうか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(40) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第4話「少女三角形」

今週のかしましははずむと
やすなの仲が急激によく
なっていきそろそろ
オープニングで見たあの
シーンに近づいてきたのかな?


でそうなるととまりが
かわいそうというかいまだに
決心がつかないといったところか??


それを心配するあゆきはよく
周りを見ていますね。とまりに
舞台に上がるのかと言ったのは
彼女なりの心配なのでしょうね。


宇宙仁はそのまんまですね。
ウチュウジンではないですか。
並子先生もう惚れたみたいで
この二人の関係もおもしろそう
です。


やす菜はもう完全に惚れていますね。
でも女の子同士のペアルックって
かなり違和感がある。そしてそのまま
カラオケですか。もうデート以外の
なにものでもないですね。


となるとはずむの気持ちはどうなんだろう?
振られたけどいままでのように話が
できる関係を築きたかった程度の気持ち
だと思っていたが・・・


今週ではずむを巡る三角関係ができ
つつありますね。まだとまりには
迷いがあるみたいだがそれにやす菜
に対してなぜという疑問があるみたい
ですね。


やす菜はやす菜で女のカンがはたらく
のかとまりの気持ちに気付いてるっぽい。
そして告白してるしでもそれは誰から
みても矛盾したことだ。


とまりの叫びで中途半端に終わったが
どうなる???とまりたちはやす菜の
秘密を知るのか??


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(26) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第3話「はずむの心、やす菜の心」

今週も楽しませていただきました。
はずむの家に転がり込んできた
宇宙人とその宇宙人が作った
ジャン・プウですがなぜかはずむ
の家に順応してる・・・さすが
あの親です。


何にも疑問がないような感じで
食事まであげてるししかも宇宙人
納豆食ってる・・・好きなのか???


そしてとまりたちが家に迎えに来て
玄関に行ったはずむそして乳がゆれ
明日太興奮そしてとまりの蹴りツッコミ
これもう定番ですね。


そして並子先生塀のうえをつたい
走っていたが宇宙人を目撃して見惚れて
電柱にぶつかりおちる。これも定番に
なりそう。とことん落ちてほしい。


その後のはずむはなんというかとまり
の自慢話を女の子と話したりともう
すっかり女の子ですね。そしてとまりは
男であったはずむより男の子っぽい
ですね。


そしてやす菜の秘密がかいま見れた。
なんか彼女の視点だと男の子が
ぼやけて見える。これが彼女にとって
最大の秘密なんでしょう。


そうして心を閉ざしている彼女に
はずむはまた友達になってほしいと
あの花を見つけ彼女に届けます。
そして花を受け取り友達同士になった
そのはずむとやす菜ですが校庭の花壇に
仲良く花を植えているところを
とまりと明日太が目撃してしまう。
まあやす菜に笑顔がもどったのは
いいことだ。


すっごい来週が気になる。そして物語は
やっとスタートラインにたったといった
ところか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(48) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第2話「彼女は彼女であることを自覚した」

先週で女の子になってしまった
はずむの反応が気になっていたが
なんかはずむあっさり全てを
受け入れているみたい・・・
周りもそれほど過剰に反応してなかった
っぽいしまあマスコミは別ですが・・・


いや〜でもはずむお父さん、お母さん
親友の明日太の反応はおもしろかった。
お父さんは最後までお風呂に入ることを
あきらめなかったし、お母さんは
もう着せ替え人形にしようとしてますし
お父さんにちゃんとツッコミいれてるし
明日太も女の子になったはずむにドキッて
してるしまあやらしいことしようとすると
とまりから蹴りツッコミがくるのだが・・・


そしていつものまんまに見えたあゆき
だがとまりはすっごく戸惑っているのが
分かりすぎ、もうやけくそ気味に女修行を
はずむにしてるけどなんかとまりのほうが
男っぽいて感じがした。


やす菜はまだあんまり出番がなかったが
これから深く物語りに関わっていくのだろう。


最後はマスコミにもみくちゃにされる
はずむをとまりが助けてようやくとまりも
はずむのことを受け入れられたようだ。
それにしても明日太は役にたたね〜
そてに比べてとまりはきっちりと今まで
と一緒で守りきりました。そのことで
わだかまりが消えてくれたようだ。


だがはずむが家に帰ってまだあった。
まずまだ風呂に入ることをあきらめない
父を軽くスルーして部屋に戻ったら・・・
また変なの出てきた!!あからさまに
宇宙人だと分かるあの格好またおもしろい
キャラが登場か???


でも正直、先があまり読めない作品かな
想いというものがこういう作品には重要な
要素になっていると思うがはずむが男の子
だった女の子であるため想いだけでは
ないくそういう事情が関係するためどうなる
ことやらです。まあ間違いなく明日太は
はずむに惚れそうだとは思ったが・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(56) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話「少年はその日変わった」

いや〜今期期待していたアニメの
ひとつのかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
ですがすっごくおもしろそう!!


オープニングで女の子になったはずむと
やす菜がキスしてそれを幼なじみの
とまりが見てしまうところからはじまり
ました。原作読んでないからびっくり
した。まだそのとき何を話したか分からなかった
ので今後に期待です。


今まで男が女の子になるアニメはらんまぐらい
しか見ていなかったがあの作品は水を
被ると女になってお湯をかけると戻ると
言うものだったが今回はもう一生女の子で
しかないみたいだ。


最初は学園もののラブコメみたく失恋した
はずむが山で失恋の痛みを乗り越えようと
してたりやす菜ははずむと一緒に植えた
花をもとの山に返していたり幼なじみのとまり
ははずむを心配して山に行きこの偶然が
重なって挙句の果てに宇宙船に衝突され
復活したはずむは女の子になっていたといった
感じか。


やや強引なところがあるがこれは
おもしろい。というかあの宇宙人の技術は
すごすぎでしょ。死んだものを生き返らす
みたいなもんだろう。ややSFもはいって
いるのか。


登場キャラもおもしろいやつばかりだ。
はずむの両親もおもしろかったがそれを
こえる担任の月並子先生このひとすっごく
おもしろい!!テンションいいだけで
なんの役にも立たず・・・


親友の明日太はこういう奴は必ず友人と
して一人はいてほしい奴だな。親友の
ためにいろいろ励ましたりアドバイスしたり
しかし親友のはずむが女の子になって
どうなることやら・・・


もう一人の友人あゆき彼女は案外一番
しっかりしてそうで一番腹黒いタイプだと
予想している。一話でははずむにもっともの
アドバイスをしてたり影で見守る感じだった。
彼女にも恋愛ごとがあるのかな???


まあこのアニメの本当の見所は男の心のまま
女の子となってしまったはずむとやす菜と
とまりの微妙な関係だと思っているので
これからもみ続けるだろう。原作か小説どっち
を買おうか迷っている・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(28) | かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

