初心者ブロガーにおススメ!

2007年06月26日

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
入間 人間

メディアワークス 2007-06
売り上げランキング : 3675
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は研究室で卒論の題目とか
を決めた。なんか卒論はもうタイトル
を決めて出さなければならない
ようなので先生が焦りまくって
いました。


新人さんの作品をまた見てみました。
まあというかそうとは知らず誰かが
新しい作品を書いたのかなと思って
買ってみたら新人さんだったという
話だ。


この作品は嘘つきみーくんと呼ばれる
主役が町で起きている殺人事件を
解決するという話であった。その町では
誘拐も起きていてその犯人はみーくん
の恋人まーちゃんでした。


しかしこの二人の関係が恋人なのか
よく分からない。それも最後まで・・・
まーちゃんにとってのみーくんとは
やさしい味方であってまあようするに
誰でもよかったようであった。最後を
見る限り・・・


しかし終始、混乱しながら読みました。
会話がおかしいと気付いてから真相まで
はちょっと混乱しながら読みました。


みーくんは嘘つきですがどれが
嘘なのか正直、最後まで分かり
ませんでした。嘘といっているの
を嘘といえばその嘘は本当のこと
だしとかへ理屈的な考えをして
どうどうめぐりでした。


なんかこの作品は幸せって何って
ことを言いたかったような気がします。
まーちゃんはみーくんがいれば幸せ
ですがみーくん本人ではなくても
まーちゃんがみーくんと思えばいい
みたいだし・・・


誘拐された兄妹も家にいるとき
と誘拐された現状も変わらない
と思っていたしそんな感じでした
のでそう思ってしまった。


それでも主人公の心情はおもしろ
かった。なんか心情でさえ嘘っぽい
感じがした。なんていうか戯言使いの
いーちゃんに似ている感じがした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45986328

この記事へのトラックバック

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸』 入間人間
Excerpt: 今回は犯人の都合によりお休みします。 まーちゃん、世界で一番キミを××してる。嘘だけど。 御園マユ。僕のクラスメイトで、聡明で、とても美人さんで、すごく大切なひと。彼女は..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-06-27 02:00

[入間人間] 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸
Excerpt: 何の取り得もない街が、最近世間の、特に警察の注目を集めているのは、連続殺人事件とひとつの失踪事件が相次いだからだ。その誘拐事件を起こしているのが、聡明で容姿も端麗なクラスメイトの御園マユだと誰が知ろう..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-06-27 08:54

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
Excerpt: 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんposted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 8入間 人間〔著〕メディアワークス (2007.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケー..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-06-28 02:35

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 06:40
×

