初心者ブロガーにおススメ!

2007年04月19日

ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

今日はPS2版fateの発売日だ。
しかしアマゾンで予約したら
来るのは明日らしい・・・
ので暇つぶしに続編をひさしぶり
にやっていた一日でした。


第三話にして藍蘭島の生活が
明かされる。まあ自給自足で
生活というのは分かるがなんだか
ここの島では大きいものは小さく
小さいものは大きいようだ。


そして行人は居候として何か
役に立とうとしますがあまり
役に立っていません。現代っ子
の行人にはあの島で暮らす体力
がないようです。


サツマイモ堀りでは自信満々だったが
芋がでかすぎて一人で掘れず魚を
釣れば魚のようなものを釣り
食べられそうになったりします。


そして松茸狩りではまあ予想通り
めちゃくちゃでかい・・・がその中に
松茸もどきとかいうあぶない植物が
いて村のみんなは見分けられるようだが
行人だけは見分けられなかった。


そして意地っ張りな性格が爆発して
なんとかがんばりますが全てはずれ
野生は行人にはなかったようだ・・・


そうして激しく落ち込むのだが
すずに一緒にいてくれることが
すでに役に立っているということで
一応、納得したようです。


しかし無理をした行人は絶対安静
になってしまう。島に順応するには
まだ先のほうのようです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
Excerpt: StarChildながされて藍蘭島 やっぱり、堀江さんの 「ケ・イ・タ・イ…?」 「コ・ン・ビ・ニ…?」 は、最強無敵ですねぇ〜! この手の台詞を言わせたら、右に出る声優はいまんっ!!!! ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-04-19 19:26

[〜FWR〜]ながされて藍蘭島 4月19日付 第3回「役立って、居候」
Excerpt: ながされて藍蘭島 4月19日付 第3回「役立って、居候」 今回は、藍蘭島の生活様式と自然を学ぶ話だ。 それにしてもさ、未開の地での生活ってのは大変なんだな。まあさ、当然ではある。社会資本な..
Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
Tracked: 2007-04-19 19:50

ながされて藍蘭島 第3話感想
Excerpt:  今回は、イモ掘ったりとか、雑務をこなす話。  まぁ、巨根マツタケは、どう見てもアレだし、つまりは、白ニーソのポニテちゃんに、カオを摺り寄せさせて 「黒光りしてスッパイニオイ」 と言わせたかった..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2007-04-19 20:18

ながされて藍蘭島 。。。。 第3話 役立って、居候
Excerpt: りん さん の出番が 多かった今話。 それも 恋する乙女ちっく で 可愛いのさ^^ 行人に ミミズから助けられたから これは マジに惚れたかもね。 しかし、りん さん って、まじまじと。。。。 ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-04-19 20:28

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
Excerpt: 第3話「役立って、居候」 すずの家の居候になった行人。 居候だからと家事の手伝いを願いでるけど… この島の動物はパチモンばかり(^^; りん命のくノ一・みことも登場〜 すずのお手..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-04-19 22:27

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
Excerpt: ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」 がんばる行人
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2007-04-19 22:44

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」
Excerpt: ながされて藍蘭島 10 (10) 藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長〜い一日が始まる・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-04-19 23:54

『ながされて藍蘭島』 #3
Excerpt: 第3話「役立って、居候」 (※原作の第5話(+第6話の一部)に相当)
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2007-04-23 20:26

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第3話 「役立って、居候」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 41 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 12 / お色気評価 24 / 総合評価 20<br>レビュー数 131 件 <br> <br> すずの家に居候している行人。島の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-10 18:06
×

