初心者ブロガーにおススメ!

2007年04月16日

一回目

今日は雨も降り温かくなって
いたのにまた寒くなって
ちょっと憂鬱である。


就活のことを書こうとしたが
まだなにを書けばいいか
実はよく考えていない。


就活しているといえばしている
がたぶん普通の大学生より
結構、のんびりしているな〜
そこんとこちょっと反省かな。


基本的に今の段階では就活より
自分の欲求を優先している
ところがあるな。眠いから
行かないとか・・・


いまのところ行きたい業種とか
も決まっていないしまあ営業職
しか興味はないってところが
今の所の会社選びの基盤に
なっている。


業種は金融関係の会社にエントリー
している。そのなかでも証券と
分類されている会社が多いかな。


なんていうか裏方というか日が
あたらないような仕事が好み
みたいだ。ゆえに小売とかは
最初のうちはエントリーしていたが
なんだか今はやりたくないなー
と思っている。


でっかい店の店長とかなったら
万引き対策とか大変そうだし・・・
仕事に大変はつきものだろうが


私は会社に入社してもその
会社にずっといるきはないし
ある意味、修行のようなもの
だと思っている。


なのであんまり会社を辞めれない
ような仕事は遠慮している。しかし
こうやっぱり考えるより書き留める
ほうがやっぱりためになるかも


明日も会社説明会がある。とりあえず
19日はfateの発売日を優先している
のでそれ以外の日は会社説明会で
埋めたいな〜


posted by ヨシヒロシ at 21:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38927862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。