初心者ブロガーにおススメ!

2007年03月07日

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに世界平和は一家団欒のあとに
橋本 和也

メディアワークス 2007-02
売り上げランキング : 3930
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は深夜までバイトでした。
そのためデスノートをまた
見ることができませんでした。
最近はビデオを撮るのも
面倒になってきた。


なんだかんだで小説の感想が
たまりまくっていたのでちょうど
いいかな。先月の新刊で金賞の
作品ですが今の所、大賞のほうより
こっちが好きかもしれません。


まさしく一家団欒と呼ぶにふさわしい
ライトノベルですね。特殊能力を持って
いる星弓家の家族がその能力ゆえに
世界の危機を救っています。


しかしこの家族からすれば世界
を救うことは日常茶飯事であり
かならず事件があると誰かに
物語が絡んでくる運命のような
ものであるようです。


そして物語は長男の軋人を
中心に始まります。家族の中で
もっとも過酷な運命にあって
しまった軋人が今度こそ
家族を救おうとする姿が
気に入りました。


世界を救うことより自分
の周りの人を助けるのは
もっと大変だということかな?


まあ最後まで読んでこの家族
の中で一番つよいのは母親
だということがよく分かった。


続きが読みたい作品です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました!
うちにトラバがくることはおそらくないだろうと
思ってたので本気でうれしかったです(笑)
これからもちょくちょくよらせていただきます。それでは(`・ω・´)ゞ
Posted by だいす at 2007年03月10日 22:27
だいすさんはじめまして!!


こちらこそヨロシク(^○^)/っす。まあ元々はタイピングの練習の気持ちで始めたブログですが今はアニメとライトノベルの感想を書いているのでまた機会があればトラバさせてください
Posted by ヨシヒロシ at 2007年03月15日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35428615

この記事へのトラックバック

宇宙レベルのホームドラマ『世界平和は一家団欒のあとに』
Excerpt: 世界平和は一家団欒のあとに 橋本 和也 「神様」或いは「運命」によって世界平和を委ねられた星弓家。 伝説の勇者である父を筆頭に、その家族にはそれぞれ異なる驚異的な能力が備わっていた。一家..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2007-03-07 17:48

世界平和は一家団欒のあとに感想
Excerpt: 第十三回電撃小説大賞 金賞受賞作です。 はじめてこんなに新しい作品の感想が書けます。 かなりリアルタイムなんじゃないかと思います。
Weblog: 俺草的本読み生活
Tracked: 2007-03-10 21:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。