初心者ブロガーにおススメ!

2007年02月07日

DDD 1

DDD 1DDD 1
奈須 きのこ こやまひろかず

講談社 2007-01-10
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はどうやら風邪を引いて
しまったようでかなりだるい・・・
もう少しでスキー旅行なのに
困る。就活にバイトとかなり
やることがあって大変だ〜


奈須きのこの作品はこれまで
fate、空の境界と読んでいたが
今回のDDDはいまいち世界観が
他の作品とは違う感じがした。


悪魔憑きと呼ばれる精神疾患
をわずらいその力でどこかに
あらたな器官ができてしまう
者たちがでてくるお話です。


主人公の所在の生き方に
共感したいな〜と思いました。
楽して生きたいすばらしいです。


簡単に言ってこの物語は悪魔憑き
を捕まえるエクソシストのような
感じですかね。あいかわらず時間軸
がずれていてこんがらがるところが
あります。未熟だからか。


石杖兄妹が好きですね。あの兄に
すっごい妹がいいね。兄貴の腕
をだべちゃうしそれに食われるまで
気付かない兄も兄だし・・・


そして所在の雇い主の海江も
ミステリアスです。ある意味
かなり表紙にだまされました。


何巻ぐらいまで続くかは想像が
できません。1ってことは少なくても
上、下巻にするとつもりはない
ようですが果たしてどうなるのかな?


まあでもこの作品のヒロインは
一体誰なのでしょうか?奈須きのこ
さんの作品では男の主人公は
モテモテだったが今回はどうも
それがなかったかな。後輩に好意
を抱かれているくらいかな。


人気blogランキング←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

奈須 きのこ『DDD 1』
Excerpt: それは骨の軋(き)む幽(しず)かな夜。花開くような、美しい命の音。                    (奈須 きのこ『DDD 1』)       DDD 1 作者: 奈須 きのこ 出版社..
Weblog: naoの本棚
Tracked: 2007-02-08 00:15

DDD 1/奈須きのこ
Excerpt: DDD 1奈須 きのこ こやまひろかず 講談社 2007-01-10by G-Tools 【感染者の精神だけでなく肉体をも変貌させる奇病・アゴニスト異常症感謝-"悪魔憑き"。左腕を失った石杖所在と漆..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-02-12 00:24
×

