初心者ブロガーにおススメ!

2007年01月29日

刀語 第一話 絶刀・鉋

刀語 第一話 絶刀・鉋刀語 第一話 絶刀・鉋
西尾 維新 take

講談社 2007-01-10
売り上げランキング : 242
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日から大学はテスト期間
です。私は月曜に授業がない
ので明日からですが大学生活
でももっともつらい期間の
始まりです。


西尾維新の新たなシリーズの
刀語を読みました。今回は
12ヶ月連続ででるみたいなので
いつもよりページは少ないです。


まあ題どおり12本の刀を奪い取る
ことになるのだろうな〜最初は
時代劇みたいな感じだと思って
こうおじいちゃんとかが好きな
ようなやつかと思っていた。


この物語は世間知らずの七花と
策士ではなく奇策士とがめとの
十二本の刀を求めての冒険に
なると思います。


その間に七花がボケをかまして
とがめツッコミをいれるん
でしょうね。とがめの奇策も
またツッコミどころが満載な
気がしてなりません。金が
駄目で愛なら大丈夫とか・・・


最後のほうでオチみたいのが
でていたが今回、十二ヶ月という
ことは1年でこのシリーズは
どうやら終わってしまうようだが
それにしても一ヶ月に一冊の
ペースははやいだろう。


作者は大変そうだな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[西尾維新] 刀語 第一話 絶刀・鉋
Excerpt: 虚刀流の使い手である父と共に島に流されてから二十年。虚刀流の七代目当主となった七花だが、生来の面倒くさがりやということもあって、島から出ることなく、姉の七実と生活をしていた。 そんな七花の前に、白髪と..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-01-29 16:10

『刀語 第一話 絶刀・鉋』感想
Excerpt: 刀語 第一話 絶刀・鉋 西尾 維新 簡単に説明すれば 伝説の刀鍛冶の12本の刀を集める鑢七花と奇策士とがめの旅物語 時代物といっても歴史との関連はまったくない(おそらく)ですし とっつき..
Weblog: 和の戯言メモ。
Tracked: 2007-01-29 16:29

『刀語 絶刀・鉋』の感想
Excerpt: 『刀語 絶刀・鉋』西尾維新/take/講談社BOX/2007.1.1/鑢七花ととがめの、擬似江戸時代冒険活劇!!「金で動く人間は駄目だ。名誉で動く人間も駄目だった」と、とがめは言う。――では、信用でき..
Weblog: 空夢ノート
Tracked: 2007-01-29 22:51

「刀語 第一話 絶刀・鉋」(西尾維新)
Excerpt: 時代活劇って、どうしてこうも胸を躍らせてしまうんでしょう?メディアミックス化を驀進して連続DVD刊行でもしたら、かなりブレイクしそうな予感w「虚刀流はよ、刀を使わないからこそ強いんだ」伝説の刀鍛冶、四..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2007-02-03 08:50

西尾維新『刀語 第一話 絶刀・鉋』
Excerpt: 「虚刀流はよ、刀をつかわないからこそ強いんだ」                          西尾維新『刀語 第一話 絶刀・鉋』     刀語 第一話 絶刀・鉋 作者: 西尾 維新 出版..
Weblog: naoの本棚
Tracked: 2007-02-08 00:18

刀語 第一話 絶刀・鉋/西尾維新
Excerpt: 刀語 第一話 絶刀・鉋西尾 維新 take 講談社 2007-01-10by G-Tools 【ある日、孤島で姉と暮す鑢七花の元に、奇策士とがめと名乗る少女が現れ、すべて揃えば天下を取れるといわれる..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-02-09 02:19

『刀語 第一話 絶刀・鉋』 西尾維新
Excerpt: 対戦格刀剣花絵巻。 剣劇活劇時代劇。 刀語の、始まり始まり♪ 「虚刀流はよ、刀を使わないからこそ強いんだ」 伝説の刀鍛冶、四季崎記紀(しきざききき)がその人生を賭けて鍛えた12..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-07-14 01:13
×

