初心者ブロガーにおススメ!

2007年01月05日

化物語(上)

化物語(上)化物語(上)
西尾 維新 VOFAN

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 131
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も一段と寒い・・・
布団から外に出るのが
とてもいやになって
います。


ようやく化物語の上巻を
読み終えた。値段もちょっと
高めでページ数もかなり
ありました。


今までの西尾維新の作品とは
ちょっと違ってギャグテイスト
が強く感じられた。阿良々木くん
がナイスツッコミ主人公で
物語が進んでいく。


この物語はタイトルどおり
怪異が関わってきます。
イマイチそこらへんには
疎い私はへぇーそんなの
あるんだ〜くらいにしか
分からなかったが・・・


戦場ヶ原ひたぎものすっごい
奴でした。これほど毒舌な
ヒロインは見たことがなかった。


電光石火とは彼女のような
存在ですね。そしてその後輩
の神原後輩も他とは一線を
超えてました。


作者の新境地なんではないで
しょうか。今までの作品とは
一味違った感じでした。


終始、笑いがこみ上げて
くる作品でした。助けるで
なく勝手に助かるだけが
今回の作品に多く出てきました。


それを言っていた忍野メメも
なかなか掴み取れない人物です。
ぜひイラストが見たかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(9) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

化物語(上)/西尾維新
Excerpt: 化物語(上)西尾 維新 VOFAN 講談社 2006-11-01by G-Tools 【阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言ってい..
Weblog: ラノベ365日
Tracked: 2007-01-08 02:33

[西尾維新] 化物語 上
Excerpt: 病弱な女の子という印象の戦場ヶ原ひたぎとは、クラスメイトという関係でしかなかった。彼女が階段を踏み外して、僕のほうに落ちてくるまでは。 受け止めた彼女の身体は、不気味なぐらい軽かった。そう。彼女には、..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2007-01-11 19:28

化物語
Excerpt: メインのストーリー展開はラノベ版京極夏彦という風体だが、 登場人物らの掛け合いが非常に楽しい。 ダ・ヴィンチで本人が「自信作」と言い切っているだけのおもしろさがある。 ……まぁ、座りのよさはあっても、..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-01-11 23:28

化物語 上
Excerpt: 西尾 維新, VOFAN 化物語(上) ■評価 B+ ■基本情報  著:西尾維新  イラスト:VOFAN  レーベル:講談社BOX  初版発行:2006年11月1日 ..
Weblog: エンタメ系で逝こう!
Tracked: 2007-01-12 09:20

『化物語 上』 西尾維新
Excerpt: 「では、バスガス爆発と三回言ってください」 「それ、人の名前じゃないじゃん」 「いえ、人の名前です。知り合いに三人ほどいます。 ですからむしろ、かなり一般的な名前であると思われます」 ..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-06-19 04:56

(書評)化物語・上
Excerpt: 著者:西尾維新 化物語(上) (講談社BOX)価格:¥ 1,680(税込)発売日
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-11-29 20:11

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 08:15

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:25

助かった。。
Excerpt: nCE5dX5g ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/nCE5dX5g/nCE5dX..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 17:13
×

