初心者ブロガーにおススメ!

2006年10月30日

タバサの冒険ゼロの使い魔外伝

タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-10
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日から続いた風邪が
治らず朝のバイトを休んだ。
店長にいやみったらしい説教を
くらって休みました。もうバイト
は朝はやらないことにしよう。


ゼロの使い魔の外伝読み終わり
ました。タバサが主人公で
実はしゃべれるシルフィード
との物語でした。


タバサの現状によって話自体は
ちょっと暗い感じですがそれを
しゃべれるシルフィードがうるさくも
楽しく盛り上げてくれてます。


タバサがピックアップされている
ためキュルケとかは少し出てくるが
ルイズは話のなかの一場面くらい
しか出番がなかったような気がします。


しかしシルフィードがあんな
性格だったとは想像できません
でした。


物語は短編集で一話完結ばかり
でなんともタバサらしい解決の
しかたでした。物語のほとんどは
命令された任務をこなすという
ものです。


ただシルフィードがしゃべるとは
思わなかったな〜しかしこの二人
なかなかいいコンビではないだろうか。
どんなに言ってもタバサに頭があがらない
シルフィードでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26462503

この記事へのトラックバック

イキそうなんです
Excerpt: ここで知り合ったご主人様にオモチャで責められながら書き込みしています。命令通り報告致します。もう、白いのが垂れてきてヌチョヌチョなっています。人差し指から糸まで引いています。もう本物が欲しいのですがお..
Weblog: 変 態 M 女
Tracked: 2006-10-30 16:10

[ヤマグチノボル] タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝
Excerpt: 北花壇警護騎士団の団長である王女のイザベラは、才能を持つタバサが憎かった。魔法の才能ゆえに、集まる人望。だが、タバサはもう王族でない。ここでは私が姫だ。 そしてイザベラは、今日もタバサに任務を与えるの..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-10-30 16:36

タバサの冒険
Excerpt: ヤマグチ ノボル タバサの冒険?ゼロの使い魔外伝  MF文庫Jの「タバサの冒険(著:ヤマグチノボル 画:兎塚エイジ )」を読みました。  ふたつの月が空を彩る異世界ハルケギニア..
Weblog: STAIRWAY 2 HEAVEN
Tracked: 2006-10-30 20:23

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝
Excerpt: タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝posted with amazlet on 06.10.29ヤマグチ ノボル メディアファクトリー Amazon.co.jp で詳細を見る 無駄が省かれたゼロの使い魔..
Weblog: S:ize
Tracked: 2006-10-30 22:35

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。
Excerpt: アマゾンよりコピペ。 内容(「BOOK」データベースより) ふたつの月が空を彩る異世界ハルケギニア。そこでトリステイン魔法学院に通う少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた..
Weblog: しがない日々の傷痕?
Tracked: 2006-10-31 05:43

色んな意味でヤキモキ。【タバサの冒険】
Excerpt: [http://www.bk1.co.jp/product/2723059 タバサの冒険] なんていうか冒頭からいきなり。 '''シルフィード喋れるのかよ!&#39..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2006-11-01 13:00

タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝/ヤマグチノボル
Excerpt: きゅいきゅい!
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2006-12-09 10:02
×

