初心者ブロガーにおススメ!

2006年04月15日

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  電撃文庫かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫
駒尾 真子

メディアワークス 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もバイトだが今日はバイトの
初の給料日でもある。バイトを始めて
やってのことなので何に使うか迷って
います。このまま仕送りがないままだと
自動的に生活費になってしまうが・・・


はあ〜いったいどれくらい仕事してたのかな?
一週間のうちほとんどバイトしてた気がする。
でも金がはいるのは正直、うれしい!!まじ
これからもバイトやりまくろう。金はあっても
損はない。洋服か財布でも買おうかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪


かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~が終わってまだ
そんなに日はたっていないのだが小説版もきっちり
読みましたよ。水曜日はかしましを見るために起きて
いたっていってもいいくらい見てました。そして
最終回のあの微妙さがかなり気になります。


小説読めばもしかしたらあの続きが分かるんではないか
と思ったのですがこの小説はアニメとはまったく違った
答えを見つけた三人でした。あとがきにもかいてある
とおり作者駒尾真子さんのかましましでしたよ。


この小説版ではとにかく3人はずむ、やす菜そして
とまりを中心として物語が進んでいきます。ですので
明日太や宇宙仁、並子先生はあまりアニメみたく
活躍しません・・・


アニメでいうと祭りがあったところまでが小説版だと
思ってください。この「かしまし」という作品は
小説版、アニメそしてコミックと三つ違った答えが
ある作品なのではと読んでいて思いました。


そして意外にもジャンプゥが結構でているんですよね。
いろいろな言葉の意味を知ろうとしているあたりとか
アニメ版より本当に宇宙船なんだな〜って思いました。


やす菜もアニメより積極的だしとまりはアニメ版と
あんまり変わらないが小説版なのでそのときの本音が
書かれているので二人がどれほどはずむが好きか
あらためて分かった。


心情が書かれていることがノベライズ作品そして小説の
いいところだと私は思います。どんな風に悩み、何を恐
れているのかそういうところはアニメでは自分が表情
とかで想像するしかないが小説ではきめ細かくそういう
ところがわかるから読んでいておもしろいのだと思う。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-15 13:50

????????????泣?ゃ?????????潟??鐚?鐚
Excerpt:
Weblog: ????????????泣?ゃ?????????潟??鐚?鐚
Tracked: 2006-04-15 13:56

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-15 14:12

アニメ 人気 blog ランキング
Excerpt: ... だと私は思います。どんな風に悩み、何を恐れているのかそういうところはアニメでは自分が表情とかで想像するしかないが小説ではきめ細かくそういうところがわかるから読んでいておもしろいのだと思う。人気..
Weblog: 人気Blogランキング[今週20位]
Tracked: 2006-04-16 21:17

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
Excerpt: [[attached(1,right)]] ===== 駒尾真子/著 ===== ===== あかほりさとる/原作 ===== ==== 桂遊生丸/イラスト ====   @電撃文庫   ..
Weblog: 入ル人ラ
Tracked: 2008-05-22 22:59

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:57

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 16:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。