初心者ブロガーにおススメ!

2006年03月20日

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣いネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新

講談社 2005-11-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は大学の卒業式だった。サークルで
お世話になった4年生の先輩たちに
花束とか写真とか撮ったりと仕事が
いっぱいだった。人が大勢いたため
先輩たちを探すのさえかなり苦労した・・・


そしてこの本もいよいよ終焉を迎える
ことになりました。卒業式にこのネコソギ
ラジカル下の感想を書くとは・・・
ついについにフィナーレを迎えてしまった
戯言シリーズ今まで読んだ本の中で一番
意外なラストがとても印象に残っています。


序盤からいきなりの展開!!友との決別
そして真心の暴走そして最強の復活と
上、中で温めておいたのがここで爆発した
って感じでした。


いーちゃんと零崎との男同士の会話!!
感慨深いものがありました。零崎一賊の
こととかもちょっとでてきます。そして
気になるまだ生き残っている零崎が人織
いるらしい・・・


狐さんといーちゃん因縁の対決も決着が
つきます。狐さんははた迷惑な存在だったが
憎めない奴だったな・・・世界の終わりとは
彼にとってどんなものだったのか?高すぎた
理想だったのではと私は思いました。


そして最後はやっぱり哀川潤でしめましたね。
脇役なのに主役並の活躍をいっつもします。
ひどいようで身内にやさしく気さくでそして
とってもお人よしな人類最強の請負人!!
彼女はやっぱり最強だった・・・


そして最後はハッピーエンド!!多くのものを
失いながらもかけがいのないものを得ることが
できたいーちゃん本当によかったな。


いーちゃんの成長が物語りの軸になっていたの
かな??やさしすぎるいーちゃん・・・どんなに
冷たい態度をとっていようとやっていること
がやさしさを示していたんだなとこの最終巻を
読んでやっと分かりました。


祝、完結!




人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 14:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。卒業おめでとうございます!
戯言シリーズが完結した時は淋しかったケド、あの終わり方は良かったなぁって思いました。
完結に向けての3冊は早く続きが読みたい…ケド終わらないでー!って思ったものでしたねー。
おそらく出ないだろうなぁって思ったら本当に出なかった…いーちゃんの名前(笑)
あと、この前、戯言シリーズ完結記念のクロニクル本を読みましたぁ。対談とかあってアタシ的には楽しかった1冊でした。
このシリーズは登場人物みんな魅力的な人達だから色んな人主役で読んでみたい気がする。特にいーちゃんの心の友(笑)零崎!
とにかく完結万ー歳\(^O^)/ 長文、失礼しましたぁ!
Posted by Shino at 2006年03月21日 18:19
Shinoさんコメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


戯言シリーズ完結記念のクロニクル本、私も読みましたよ。おもしろかったです。そして読んでみてかなりの登場人物がいたな〜とか会話にしか出てこなかったキャラとかいたな〜なんて思いながら読めてよかった!!
Posted by ヨシヒロシ at 2006年03月22日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15139858

この記事へのトラックバック

[西尾維新] ネコソギラジカル (下) 青色サヴァンと戯言遣い
Excerpt: 「玖渚友は ― いつ死んだって、おかしくない」 元「チーム」の一人、屍 ― トリガーハッピーエンド ― の言葉にぼくは打ちのめされた。 言ったじゃないか。もう、大丈夫だって。これからは ― もう、大丈..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-03-20 21:25

ネコソギラジカル 下巻/著:西尾維新【講談社ノベルス】
Excerpt: さ。テンプレートを衣替えした第一弾目はめでたく終了したネコソギの下巻でございます。 ちょこっとあらすじ。 御苑で襲われてアパートに帰ってみれば、全壊していた。そこに右下るれろと絵本園樹が駆..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-03-20 21:26

ネコソギラジカル(下)
Excerpt: ネコソギラジカル 下posted with 簡単リンクくん at 2006. 2.14西尾 維新著講談社 (2005.11)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 結局..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-03-21 23:14

西尾維新 「ネコソ\ギラジカル 下 青いサヴァンと戯言使い」 
Excerpt: 本書で戯言シリーズは、終焉を迎えましたね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2006-09-14 01:25

ノベル「ネコソギラジカル(下)」
Excerpt: 「ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い」☆×6+(殿堂入り・リミットオーバー) 講談社ノベルス:著・西尾維新 “大人気、新青春エンタ<戯言(ざれごと)シリーズ>!ぼく達は、幸せに..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-31 20:35

ネコソギラジカル・下、西尾維新
Excerpt: イラスト:竹take。講談社ノベルス。 第23回メフィスト賞「クビキリサイクル」(サブタイトルはこれと同じ“青色サヴァンと戯言遣い”)でデビュー、以後ずっと続いてきた戯言シリーズ「クビシメロマン..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2007-03-09 02:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。