初心者ブロガーにおススメ!

2006年03月19日

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種
西尾 維新

講談社 2005-06-07
売り上げランキング : 8,214
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日、一昨日のせいかなかなか
眠れなかったのでつらかった・・・
なかなか体のなかの体内時計を
正常にするのって難しいな・・・


戯言シリーズも残りこの巻をいれて
あと2巻しかない・・・この作品には
いつも驚かされてばかりだった。
閉鎖空間で可能になる殺人とか停滞
するいーちゃんと友、殺人鬼、殺し屋
人類最強、最悪そして十三階段いろんな
変人、奇人が登場してそして消えていく。


そしてこのネコソギラジカル中では狐さん
がいやな月の10月がきてそして人類最終の
存在想影真心が物語りをさらに加速させる。


そして真心によってまた多くの登場キャラが
殺されたりする。そして真心にとって唯一の
鞘がいーちゃんだった。真心はとんでもない奴
だけどそれと同じくらいいい奴だった。


そして友といーちゃんの関係も加速していく。
やっと友を巻き込む決意をしたいーちゃん
そしてこの騒ぎが終わったらという条件で
告白までしちゃうがそれはいーちゃんが成長
するということで友にとっては破滅を意味
していた。


そして死んだと思われた人物が真心のほかにも
生きて登場する。それは人間失格です。物語に
たた話のうちには登場するが生死が不明だったが
おいしいところでまた出てきます。脇役として
これほど存在感があるのは彼が一番だと私は
思った。


今までと違いミステリーというより物語の
終焉というのが感じられるネコソギラジカル
あと一巻で終わってしまうのが楽しみであり
さびしいな・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ネコソギラジカル 中巻/著:西尾維新【講談社ノベルス】
Excerpt: 三部作の中間の中巻でございます。 もうシリーズあと一冊かと思うと残念な気もします。だって無惨に殺されようともキャラクタはどれも魅力的なんですもん。 ちょこっとあらすじ。 澄百合学園で決着..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-03-19 15:07

[西尾維新] ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種
Excerpt: 馬鹿げている。こんなことは、有り得ない。 いくらなんでも。いくらなんでも、だ。 「所詮は旧式だからな」 狐さんは言う。 「……てめえは、なんだ?」 哀川さんは問う。 「零崎人識は生きている」 出夢くん..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-03-19 18:08

ネコソギラジカル(中)
Excerpt: ネコソギラジカル 中posted with 簡単リンクくん at 2006. 2.13西尾 維新著講談社 (2005.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る ん? ..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-03-20 03:15

ノベル「ネコソギラジカル(中)」感想
Excerpt: 「ネコソギラジカル(中)赤き征裁VS.橙なる種」☆×5 講談社ノベルス:著・西尾維新 “大人気 新青春エンタ<戯言シリーズ>!けれど――もうおしまいだ。” 【「――諸手をあげて、喜べ..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-28 12:42

『ネコソギラジカル赤き征裁VS.橙なる種』 西尾維新
Excerpt: 「久しぶり、傍観者。二度と会いたくなかったぜ」 「懐かしいな、殺人鬼。最後に別れたあのときから、きみのことを忘れなかった日は一日としてなかったよ」 「―諸手をあげて、喜べよ」人類の..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2007-07-06 05:53
×

