初心者ブロガーにおススメ!

2006年03月15日

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹
西尾 維新

講談社 2003-07
売り上げランキング : 9,469
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はめっさ寝坊した・・・
起きたら1時かよ!!せめて11時
くらいには自力で起きられる
くらいにはなりたかった・・・


このヒトクイマジカル戯言シリーズ
のなかでもっともページ数が多く
表紙カバーが裏表あるなどかなり
こってるっていった感じで物語も
終盤に入っていって絶望ばっかりで
そして停滞していた話に少しづつ
希望のようなものが見えてきたの
ではないだろうか。


しかしここでいーちゃんは親しい人
を失くします。今までは初対面の
人が殺されてばかりでしたが今回
姫ちゃんが・・・


そしてついに登場した殺し名第一位の
匂宮兄妹!!妹の理澄と兄の出夢
二人で一人、一人で二人の人喰い
まあ兄の殺し屋というのがなければ
かなりおもしろいキャラだったな・・・
兄妹そろってアホだし兄貴はシスコンだし


そして事件は死なない研究をやっている
木賀峰助教授が実験場として指名した
西東診療所が舞台だ。そこのいたのは
死なない円朽葉でした。そしてそこに
行くと何故かいる匂宮兄妹たち


そして正体不明の狐さん登場!!
なにを考えているかよう分からん人
でどうやらこの物語りの重要人物で
はないだろうか???


まあ今回のトリックはすごい盲点だった
な。でも確かにヒントはあったな。気付く
のは無理だと思うけど最後まで読んで
その意味に気付きましたね。春日井さん
は話をおもしろくするために登場した
ようなもんでしたね・・・


ただ伏線が多かった話ですね。物語も
終盤に向かっている感じがひしひしと
感じました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[隘ソ蟆セ邯ュ譁ー] 繝偵ヨ繧ッ繧、繝槭ず繧ォ繝ォ 谿コ謌ョ險倩ソー縺ョ蛹ょョョ蜈?ヲケ
Excerpt: 縲後≠縺ェ縺溘?遘√?逵シ髀。縺ォ驕ゥ縺?∪縺励◆縲肴惠雉?蟲ー蜉ゥ謨呎肢縺ォ繝舌う繝医?隱倥>繧貞女縺代◆蜒輔?? 縺昴l縺ッ遐皮ゥカ縺ョ謇倶シ昴>縺ィ縺?≧蜷阪?繝「繝九ち繝シ縲? 縲御ス輔?遐皮..
Weblog: booklines.net
Tracked: 2006-03-15 20:47

??????????ゃ????吾???
Excerpt: ??????????ゃ????吾????posted with 膂≦??????潟??????? at 2006. 2.11茱水鮎 膓?域??茗?茫?腓? (2003.7)???絽?24??????..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2006-03-15 21:24

ヒトクイマジカル/著:西尾維新【講談社ノベルス】
Excerpt: いやさ、本書の裏面に書いてあるあらすじに登場人物として紫木一姫の文字を見かけたときはだいたいの予想はついたけれどもあんなのってないよと思ったよ。ほんと。 と。 出だしから不満を漏らしてみる僕で..
Weblog: 字遊室
Tracked: 2006-03-15 23:13

ヒトクイマジカル―殺戮奇術の匂宮兄妹  西尾維新
Excerpt: 初めまして、俺の敵。 「……具体的に、あなたは何の研究をしているのですか? 木賀峰(きがみね)助教授」 「死なない研究――ですよ」 永遠に生き続ける少女、円朽葉(..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-03-16 19:33

ノベル「ヒトクイマジカル」感想
Excerpt: 「ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹」☆×5 講談社ノベルス:著・西尾維新 “新青春エンタ<戯言(ざれごと)シリーズ>!『運命』VS.『戯言遣い』!” 【「……具体的に、あなたは何..
Weblog: すたじおG
Tracked: 2006-10-24 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。