初心者ブロガーにおススメ!

2006年01月17日

灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」

今週のシャナは待ちに待った
過去編でした。ホラーマンの
シロそしてメイドのヴィルヘルミナ
とっても個性的な新キャラに
加えて徒のなかで一番の小物だと
思うウィネそしてプライド高い
オルゴン最後には最悪のミステス
天目一個も登場!!


序盤は吉田さんとの言い合いから
始まりそして悠二とシャナが
一緒にメロンパンを食べることから
悠二が彼女のことを知っているのは
フレイムヘイズであるということと
メロンパンが好きなだけということ
だと気付いて過去編スタート!!


過去編ではさっそくシロと格闘戦
シャナの服装がチャイナ服だったのは
もちろんヴィルヘルミナが買ってきたため
である。ヴィルヘルミナもシャナの
文句を聞いているが理由がやっぱ間違っている。
どう見ても映画の話でしょ・・・
なんかずれてるんですよね彼女は・・・
語尾にあります。つけるし・・・



でも厳しいように見えてシャナのことを
大切に思っているところがもろ分かり
なんですよね。お土産のメロンパンを
買うか買わないかで迷っているところを
見てしまうと・・・


そのころ徒のウィネはシャナたちがいる
天道宮を探していた。小説どうり雑魚キャラ
っぽさがあります。そして行動も
あっさりオルゴンが出現したとたん心の
声と実際言ってる言葉が違うし・・・
いつもへこへこしてそうな感じだ。


そしてオルゴンとヴィルヘルミナが
出会う。オルゴンはレギオンという能力で
千政令の名前どうり多くの兵作り上げそれを
戦わせることができるようだ。


一方そのころシャナはシロに対しての
対策を練っていた。そうして思いついたのは
なんとも古典的な落とし穴であった。
しかしこのなかにケチャップを混ぜて
あったことから自体が急変する。


シロが暴走して天道宮の迷彩を解いてしまう。
このシーンは絶対小説で見たほうがいいと
思う。なぜシロがああなったのが少しは
分かると思います。


天目一個も最後に登場したし来週はシャナが
フレイムヘイズになった日だな。来週も
楽しみだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




posted by ヨシヒロシ at 12:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(38) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネックレス?ティファニー
Posted by tiffany リング at 2013年08月26日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

灼眼のシャナ 第14話『偉大なる者』
Excerpt: ほんと遅くなりました!! シャナ14話『偉大なる者』のキャプ&レビュです。 それではどうぞ。 戒禁は発動しなかったものの、千変シュドナイは悠二の中の宝具を零時迷子だと見抜いていますね。 『参謀』“..
Weblog: 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜
Tracked: 2006-01-17 12:20

灼眼のシャナ 第14話
Excerpt: サブタイトル「偉大なる者」   シャナの出世物語?   灼眼のシャナ~Prelude to Shana~  以下詳細  ***********
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-01-17 12:21

灼眼のシャナ 第14話感想
Excerpt:  シャッ、シャッ、シャッ、シャナタソ、チャイナドレスw!!  今回は、シャナの過去エピソード? 【第14話】 「偉大なる者」
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-01-17 12:35

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: は〜い!メロンパンの時間がやってまいりましたよ。 今、メロンパンの謎が解き明かされる!! そんな感じの第14話、感想もメロンパン食べながら書いてます。
Weblog: 九郎の日々
Tracked: 2006-01-17 13:18

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: 灼眼のシャナ公式HP アニメ・パプリカ 天道宮〜♪こんなに穏やかで綺麗な場所だったのねっ!! ハイヨきました!! シロちゃんっっ!! 絶叫シーンまでいってくれましたよっ!! もうチ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-01-17 13:49

灼眼のシャナ 第14話
Excerpt: 今回からシャナの過去編に突入。 つまり登場キャラがシャナ以外全てリセットされるわけで、再びわけが分からなくなりました(笑)。 でも、それでも楽しめるのが良いところ。 とりあえず、ヴィルヘルミ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-01-17 15:14

【灼眼のシャナ】第14話「偉大なる者」感想
Excerpt: 【灼眼のシャナ】(埼玉) ※ここの管理人は原作未読です。でもツンデレは好きです(何 さて。 吉田さんとの対決様相が高まり、ますます盛り上がってきたシャナですが、 どうやら今回からすこし過去..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-01-17 15:28

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: 今回から炎髪灼眼の討ち手”シャナ”誕生のお話。原作の内容を忠実に丁寧に作っていると言う印象を受けました。
Weblog: トーマスblog
Tracked: 2006-01-17 16:22

灼眼のシャナ 第14話
Excerpt: 新しいクールの始まりですかね。 シャナの過去のお話でした。 メロンパンの食べ方講座もありました(笑) 続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。
Weblog: PLAMODELING NOAH BLOG
Tracked: 2006-01-17 16:24

灼眼のシャナ 第14話 グゥレイト!(偉大)なる者
Excerpt: ようやく新OP&EDが・・・・・こねぇぇぇぇぇ! 今回で変わらないって事は過去編が終り新章が始まる時のタイミングで変わるのかな?結構楽しみにしてたんですがorz さて今回
Weblog: 宇宙魔王の秘密基地
Tracked: 2006-01-17 16:27

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」 キャップ感想
Excerpt: 今回はシャナの過去が少しだけ明かされましたね。 中途半端なところで終わったので、あんまり内容が理解できなかったな・・・。 新キャラのヴィルヘルミナはなかなかです^^
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-01-17 16:45

灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」
Excerpt: カリカリモフモフ。 今週は、シャナがメロンパンを好きな理由がっ。 とか言いつつ、シャナの過去の話でした。 チャイナ服とか妙にエロイですよっ。 メイドさんっ! 最初、口調
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-01-17 17:51

灼眼のシャナ 第14話「偉大なるもの」
Excerpt: 新年一発目               正月らしく               やんごとなき姿で               くじけないぞ、なにがあっても           ..
Weblog: 猫煎餅の偏頭痛ブログ
Tracked: 2006-01-17 17:51

灼眼のシャナ 第14話 感想
Excerpt: 【灼眼のシャナ 第14話 偉大なる者】 冒頭で悠二の中に眠っている物が「零時迷子」ということを誰かに報告するシュドナイ。 格好つけてるけど、前回あっさりと退散してるか..
Weblog: イム-るのつらつらレビュー日記
Tracked: 2006-01-17 18:08

灼眼のシャナ #14
Excerpt: 『偉大なる者』 メロンパンを悠二にあげるシャナ。 悠二『ずっとイライラしてるね。』 シャナ『うるさい、うるさい、うるさい!!』 吉田さんと色々ありましたからねw メロンパンの食べ方で..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-01-17 18:19

灼眼のシャナ #14 「偉大なる者」
Excerpt: 今回の#14から数話はシャナがフレイムヘイズになるまでの経緯、そして過去編へと突入していく。なんといってもウチが好きなヴィルヘルミナさんが登場するって事で期待が高まるのですよ
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-01-17 18:45

灼眼のシャナ第14話・「偉大なる者」を見て
Excerpt:  今回は、シャナが「炎髪灼眼」になる前のお話…?  ※今日は体調が悪いんで、簡易版にしときます。  どこか天空の城ラ○ピュタのようなところで、言葉遣いのおかしいメイドさん・ヴィルヘルミナと、骸骨に..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-01-17 18:52

灼眼のシャナ(14)
Excerpt: [TVアニメ 灼眼のシャナ 【第14話】「偉大なる者」] 第2クール始まりましたけどOPもEDも変わりませんでしたね。 次から? 話はシャナの過去編。 シャナって特別なフレイムヘイズだとい..
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-01-17 18:57

灼眼のシャナ(14)
Excerpt: 新キャラどんどん登場でわけわからなくなってきたであります(汗 ちょっと今回は展開について行けず、置いて行かれ気味でした でもあいかわらず絵のクオリティは ◎ です
Weblog: 小さな刺客の大きな野望
Tracked: 2006-01-17 20:46

灼眼のシャナ 第14話実況メモ
Excerpt: 悠ニがシャナについて把握している事 ?フレイムヘイズ ?メロンパン好き 654 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/01/12(木) 00:50 ID:???知らなすぎだろw ..
Weblog: Hones
Tracked: 2006-01-17 21:08

灼眼のシャナ 第14話 感想
Excerpt: 灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」 <公式>≪ブロードバンド配信≫ 過去編の開始ですよ。フレイムヘイズ、炎髪灼眼の討ち手の誕生を描きます。でも原作未読者にいきなりこんな風に過去編始めちゃったら戸..
Weblog: 流星、闇を切り裂いて
Tracked: 2006-01-17 21:24

灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」
Excerpt: ホテル西洋銀座のメロンパンは美味。
Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
Tracked: 2006-01-17 21:47

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: アイキャッチはお正月バージョン。 あれ? 先週も放送してたよね? まぁ制作進行上の都合とか色々あるんだろうから深くは突っ込まないでおきましょうか。 今週からはシャナの過去編ですよー。
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2006-01-17 22:08

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: 2回ほど感想サボってました。(実家帰っていた影響で、最近一気に3話分視聴しましたw) 軽く第12話と第13話振り返り。 第12話「ゆりかごに花咲いて」 ついに吉田さんが切れたw シャナとソ..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2006-01-17 22:40

灼眼のシャナ 第14話
Excerpt: 「偉大なる者」 ヴィルヘルミナが可愛いのであります!! 原作未読なので内容はイマイチよく分からなかったのですが、新キャラメイドさんのヴィルヘルミナ萌えしてました。 シャ
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-01-17 22:43

灼眼のシャナ 第十四話
Excerpt:  シャナと吉田さんの修羅場のおさらい。改めて聞くと吉田さんの言っていることの方が
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-01-17 22:49

灼眼のシャナ #14「偉大なる者」感想
Excerpt: カリモフ講義キタ━━━(゚∀゚)━━━ シャナかわいい(;゚∀゚)=3 明日メロンパン食べよ・・・ チャイナ服キタねコレ ラピュ○? この声、このしゃべり方・..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-01-17 22:57

灼眼のシャナ・第14話
Excerpt: 「偉大なる者」 悠二をめぐり対立するシャナと吉田。そのころ、悠二に隠されたミステ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-01-18 00:21

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」感想
Excerpt: ネット配信みました〜 灼眼のシャナ 第14話 配信中!!! テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう〜\(*^ ^*)/ では感想です。 今日はシャナの過去のお話。 シャナはメロ..
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2006-01-18 00:36

灼眼のシャナ「偉大なる者」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】 回想はメロンパンで チャイナ服の偉大さ メイド服の可愛さ 下着姿の最大威力 パンチラの極限威力 紅世の王達の暗躍 シャナとヴィル..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-01-18 01:21

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」
Excerpt: 灼眼のシャナ 1 「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-01-18 12:32

灼眼のシャナ 第14話「偉大なる者」
Excerpt: 遅ればせながら,謹賀新年.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-01-18 12:37

灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」
Excerpt: 灼眼のシャナ第14話「偉大なる者」 今回はシャナの昔話 今回からOPED変わるみたいな噂聞いてたけど違ったのね〜 ちょっと残念、今のOPEDも好きだけどね。
Weblog: Aのアニメレビュー
Tracked: 2006-01-18 17:50

灼眼のシャナ 第十三話「偉大なる者」
Excerpt: シャナの回想の話でした なんか骨骨ロックが大暴れしてましたねw あとフルフェイスの徒が出てきてました フルフェイスほしいんだよねぇ この時期は寒くて顔が痛い痛い・・・ 雨と??
Weblog: ハガユイ!
Tracked: 2006-01-18 20:58

ホラーマンinラピュタ(シャナ13話&14話)
Excerpt: 愛染兄妹を見事に誅し、千変を撤退に追い込ませることに成功した、シャナさん&ドー氏。祝着至極に存じ申上げ奉り候。此度の敵の敗因はシュドナイの見込み違いと、ソラトのアホさ加減
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-01-19 02:20

灼眼のシャナ 第14話
Excerpt: 校舎裏での宣戦布告より、 VS吉田一美 と VS新しい徒 の戦いが。 逃げたシュドナイが悠二の中のミステスに気づいてしまったのを キッカケに始まるNEW徒の参戦..
Weblog: ナナメから見てみる
Tracked: 2006-01-19 14:10

灼眼のシャナ第14話『偉大なる者』キャプ付き
Excerpt: すいません、今回マジでわかりませんでした! 前回はシャナで初めて戦闘が面白く感じて、私の中でかなり株が上がってたんですが、今回は本気で付いていけませんでした…。 端折り過ぎ(というか説明不足)もい..
Weblog: いまはむかしな物語VOYAGERS
Tracked: 2006-01-19 18:30

★灼眼のシャナ 【第14話】 「偉大なる者」
Excerpt: 【公式】うーむ、どうやら、前回の13話は録画失敗だった模様…orzというわけで、一週
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-02-01 01:37
×

