初心者ブロガーにおススメ!

2007年05月31日

ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」

今日から更新を再開します。
今までなんとなく書く気に
なれなかったがライトノベル
も読み終わったのが貯まって
くるとなんか感想を書かなきゃ
と思って今度は書けるときは
書きかけないときは書かない
ようにします。


どんなに朝が早くてもこの
藍蘭島は見ますね。今回は
リンちゃんメインの話でした。


しかしリンちゃんの家族の
食事はすごいですな。戦争
しているような気迫でした。


というかそういう家族というのが
なんとなくみことちゃんの性格から
して予想できたかもしれません・・・


リンちゃんは行人と作業すると
ドジばっかりで一旦、現場を
離れるがその隙を見逃さない
みことちゃんです。


そして行人の負けん気にも
火がついてなんだかんだ
張り合っていたら家が出来て
いた。


あの二人が家を作るさまは
なんというか狂気が見えました。
そして今までリンちゃんと
仲良くしているのを見ていた
すずにも変化があらわれました。


そのことが恋と気付くのに
あとどれくらいかかるのでしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」

今日はなかなかユニークな
説明会の企業に行きました。
なんだか今までの説明会とは
ちょっと違った感がありました。


感想を書こうとしていたら
ついに一週間もたってしまい
ました・・・


ながされて藍蘭島の感想を
そのまま一週間後に書くことに
なるとは思いもしませんでした・・・


先週のことなのであまり
覚えていないがたしか
すずが最後に一緒にお風呂
入れなかったことに拗ねて
いたところは覚えています。
posted by ヨシヒロシ at 19:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

デスノート 第32話「選択」

今日はまた疲れていて
説明会をサボった・・・
まあどうでもいい企業
だったのでまあいいかと
思うようになりました。


デスノートなんだかキラの
手足のテルが出てからまた
おもしろくなった。


月のことを神とか言ったりして
デスノートを書くときも削除
とか言ったりミョーに気に入り
ました。


そして前半はテルの過去の
お話でした。まあ正義感が
強い子だったようだが結局は
いじめにあってたってことですね。


そんなんでテルは圧倒的に悪を
憎みそれをちゃんと裁きたかった
ようでその頃にキラが出てきた
というところですか。


しかしメロとニアが接触している
し月にはまた疑いの目がかかっている
しこの先どうするのだろうかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

説明会ばっかりで・・・

今日はまた説明会をサボって
しまった・・・その後はもう
ネットで動画を見まくって
こんな時間になってしまった。


最近から就活をはじめたので
説明会ばっかりで飽きてきた・・・
なんかはやく面接をしたいな〜


なんというか大企業とか人気の
企業は筆記試験で落ちてしまう・・・
やっぱりエントリーシートに
問題があるのだろうか・・・


今までは筆記試験なんてなんとか
なると思っていたがやっぱりそこそこ
勉強したほうがいいのかな〜と
思っている。


でも今週も来週も説明会が多い
のでなんとか面接までいける企業
を探そうと思う。


とりあえず面接すれば人事の
人と話しができるのでまた
就活のアドバイスをもらえる
かもしれないので今はいっぱい
企業を受けて面接まで行こう。


posted by ヨシヒロシ at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いぬかみっ! 14 完結編 下

いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)いぬかみっ! 14 完結編 下 (14)
有沢 まみず

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 133
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまた会社説明会に行って
きました。久しぶりに社長さんが
来た説明会でトップの話が説明会
で聞けてラッキーでした。


いぬかみっ!ついに最終巻に
なりました。みんな揃って神様を
やっつけて願いが叶いハッピー
エンドになりました。


しかしあいかわらず仮名さんは
ついてないな〜最後は見せ場が
あったがその前はかわいそうだった。


最終巻が今までで一番おもしろかった
な〜これほど変態がでてきた小説は
なかった。


啓太とようこの仲も最後はちゃんと
なったのかな。まだケイとかカオルとか
ライバルが多そうであったけど・・・


留吉から始まる逆転劇のスタートから
もうずっと読み続けてしまった。微力
ながらも啓太を助けようとするところが
いいです。


最後の戦いでもみんながいて
力を合わせるところとか今まで
一人で戦おうとしたなでしこが
仲間を助けたりして最後にふさわしい
戦いでした。


これで長かったいぬかみっ!も終わり
ですが漫画がまだ完結してないので
もう少し熱は冷めないようです。今後
は新シリーズに期待します。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネードとらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2007-05
売り上げランキング : 112
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりの更新が
できた。なんだか最近は
疲れてろくにブログを
更新できませんでした・・・


バイトが終わってから更新を
再開しようと思ったがなかなか
疲れてしまって結局できなかった。


とらドラの番外編のスピンオフ
今回は大河と竜児がいる学校の
生徒会のメンバーが主要キャラ
です。


不幸少年幸太とちょっと天然系
のさくらが付き合うまでがかかれて
います。まあ幸太の不幸を水面下で
防ごうとしてる会長と北村くんの
涙ぐましい努力も必見です。


それにしても大河と幸太は相性が
悪いようですね。幸太が関わると
大河は特別とんでもない不幸に
見舞われるようです。


最後には本編の主役の二人の
エピソードがありそこも気に入って
いますね。あそこまで不幸に
なるとは思いませんでした。


竜児にはあんまり影響がないようで
したがいろいろ大河の世話していて
たりシソの葉をとったりとなんか
いろいろ苦労しているな〜


本編で今回出てきた二人がどう
絡むかが楽しみです。会長と
北村くんの関係も絡んできそうな
予感です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツかのこん〈4〉オトメたちのヒミツ
西野 かつみ

メディアファクトリー 2006-07
売り上げランキング : 44920
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は説明会に遅刻してしまった。
地図の見方を間違えて探しまくって
なんとか目的の場所に言ってとても
焦りました・・・だってすっごい
分かりにくい場所だったから今まで
で一番分かりにくい場所だったな〜


今回のかのこんは短編集になって
います。季節もののイベントの
バレンタイン、ホワイトデー
卒業式などに起こる出来事です。


それに望の一日や桐山と澪の
出会いなどもあり一年の終わり
にキャラの細かいところも
でてきます。


そのためエロは今回はちょっと
抑え気味になっています。まあ
でも次でまた復活もしくは
パワーアップしていると思います。


そして最後は入学式でまた
あの人が入学してひとまず
まだ面子は変わらないようです。


それとどうやらたゆねが本気で
朝比奈さんを好きになった様子
です。この二人も次回からは
目が離せなくなりそうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

就活疲れる

今日は雨が降っていてなおかつ
電車が人身事故のために遅れる
というアクシデントがおきますが
なんとか遅刻せずに説明会に
行くことができました。


なんだかみんな結構、決まっている
人と決まっていない人で分かれている
期間ですね。


しかしまだ私は働く業界をまだ
決めかねている段階でちょっと
一歩遅れている気がします。


研究室もほとんど前期は休講状態
になりそうです。担当の先生は
とりあえず就活を優先していいと
いう人なので案外助かっています。


そして今週の金曜日は初の面接です。
まあ緊張せずにそれでいて無礼を
働かないようにがんばりたいと
思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかくかのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく
西野 かつみ

メディアファクトリー 2006-04
売り上げランキング : 43265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も会社説明会でした。そして
これからバイトと結構ハードな
週がスタートします。それに加えて
明日は飲み会そして明後日は
履歴書を書いたりといろいろ
忙しいな〜


かのこん三巻目今まで以上に
エロがアップしています。今回は
二巻で行方不明になった桐山くん
が発見されて迎えにいくところ
から始まります。


そしてちずるの実家に帰り養母の
玉藻がでてきて娘の婿さんである
耕太を見定めたり耕太の妹が
でてきたりといろいろありました。


しかしちずるがエロ担当だと
思っていたがだんだん耕太も
エッチになっているのが分かり
ます。


それにちずるの力がほんのちょっと
だけ自分のものになったりとストーリー
も少しだけ進みました。


この調子で行くと耕太もエロを
否定できなる日も近そうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

GOSICKs 3

GOSICKs 3 (3)GOSICKs 3 (3)
桜庭 一樹

富士見書房 2007-04
売り上げランキング : 1209
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は目覚ましのかけ忘れで
また説明会をサボってしまった。
やはり深夜バイトやって午前中に
説明会は無理があったようだ・・・


ひさしぶりにゴシックの新刊を
読みました。今回の短編集は
一弥が本を持ってきて物語の
謎をビクトリカが解くというもの
でした。


今回もだまされた解こうと
しますがまず事件とは違い
物語の裏を探るというような
ことをビクトリカがやって
のけます。


しかし一弥は日本男児になる
のはまだまだ先のようです。
というか主夫が似合っていますね。


ビクトリカのために花を持って
いったり料理やおかしを持って
いったりとやさいいです。


しかし最後の最後のお話の
花びらと梟には結局最後まで
だまされてしまった。というか
驚いた。


早く本編の続きが見たいところ
です。最後に意味深なことが
書いてあったのでまた一波乱
ありそうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

十三番目のアリス 3

十三番目のアリス 3 (3)十三番目のアリス 3 (3)
伏見 つかさ

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 23506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は二日酔いで大変でした。
また今日も説明会をサボって
しまいました。そしてバイト
とめんどいです。


最近は就活のために電車の中で
本を読むことが多くなりなんだか
学校の授業中より集中して読んで
いる気がする。読み続けて乗り越す
ことがたまにある・・・


今回は短編集となり怜奈と誠人の
出会いとかリリスの過去とか
今まで見たいにアリスが主役
というより他のキャラが主役に
なるお話の短編でした。


なかでも最初の誠人と怜奈の
出会いの話が一番おもしろかった。
怜奈の奇想天外の行動を誠人
が懸命に直そうとするあたりに
なんか誠人って鉄人だよな〜
とか思いました。


リリスの過去のお話も今後の
ストーリーに深く関わることが
いっぱいでしたしみんなで
温泉にいった話とかも怜奈が
またしょうもないことを
やったりしてました。


最後はあとがきいわく三月を
主役にしたお話です。ここでは
アリスがかわいくなったり
三月は覚悟を決めたりいろいろ
ありました。


気付けばもう三巻目で最近
貯まった本をどうするかが
課題です。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第6話「運命」 

今日も会社説明会に行って
きました。一人でした・・・
微妙すぎる企業でした・・・
どうしよう面接とかさ・・・


スサノオの共鳴感応システム
ってすごすぎてのが今回で
分かりました。


監視されていることに気付かず
思いを口にしてしまう慎吾なんだか
かわいそうだな・・・


そして共鳴感応の実験で真名が
苦しんでいるのに何も出来ない
ことが悔しそうな慎吾でした。


真名はしかし一生懸命システム
に耐えてギリシャのギガンティック
のパイロットたちの姿を見ます。


この二人のパイロットは普段は
喧嘩ばっかりで仲がよさそうとは
到底思えない間柄でした。


男たちは互いに同じ女を好きに
なってしまった。そしてことあっては
喧嘩ばかりしてたのですがその
女は二人ではなく他の男を好きに
なっていました。


そのことがこの二人の絆を深めて
いるようでした。しかしそこで
限界を迎えたようで今度は変わって
慎吾が共鳴感応することにします。


この二人もいずれは固い絆で
結ばれることになるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」

今日は朝に二度寝をしてしまい
朝の説明会にいけませんでした。
やっぱり一回、目が覚めたら
ちゃんと起きないといけませんね。


最近は朝が早く深夜アニメは
見れませんでしたが今夜は
ちゃんと見ました。


今回はおそらく初めて行人が
かっこよかったのではないだろう
か。


島で起こった大規模な地震により
島中のお風呂が全部使用不能に
なってしまう。


そして一時的に五右衛門風呂という
ことになるが男の行人はあまり
気にしていない様子であったが
女の子は大変気になる様子で
役に立ってないと思っていた行人
は一人温泉の様子を見に行きます。


しかし強風で落っこちたり
結局、みんなも同じことを
考えてたりしてみんなで
工事をすることになる。


しかしまた突然の地震で
またさらなる謎の空間に
落ちてしまいなおかつ落ちた
穴はふさがれてしまった。


ここで漢を見せたのが行人
でした。怪我しているすずを
おんぶしたりと始めてかっこ
いいところをすずに見せました。


そうしてなんとか無事温泉を
直すことも地上に出ることも
できたがあの謎の影はいったい
なんであろう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

いぬかみっ! 13 完結編 上

いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)いぬかみっ! 13 完結編 上 (13)
有沢 まみず

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 1630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は西葛西に9時に到着する
ように家をでた。もう小田急の
満員電車には乗りたくありません・・・
でも明日もたぶん乗るんだろうな〜


いぬかみっ!映画もやってついに
明日は新刊で最終巻になります。
発売される前に感想がかけて
よかった。


前半はギャグで後半は完結編の
ようになっています。まあでも
すっかり最初のころに比べて
啓太とようこの立場が逆転して
いますね。


啓太がようこにめろめろです。
そして他の犬神たちもなんか
啓太に対する態度がかなり変わった
ことが伺えます。


そして完結に向けてなでしこが
動き出します。そして現れた
願いを叶えるという神様が
現れました。そして代償を
求めました。


なでしことようこの対決もそれぞれ
の内に貯まったものを吐き出すような
ものでした。果たして啓太は彼女と
薫を助けられるのでしょうか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋

オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋
沖田 雅

メディアワークス 2007-04
売り上げランキング : 19869
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりに研究室に顔を
だした。まあみんなも色々、就活
には苦労しているようです。明日
は朝の9:30に説明会なのでかなり
厳しいです・・・


今度はお地蔵さんの性格をしている
地蔵さんが目立ちまくっていました。
そのほかにも3匹の子豚といえない
豚三匹とか出てきてたな〜


そしてオオカミさんとりんごさんの
出会いが書かれていました。オオカミ
さんとりんごさんどちらも似たもの同士
でありりんごさんは亮士のような人
が来ることを待っていたようです。


亮士くんはあいかわらずヘタレ全開
でした。それにオオカミさんがベタに
池に落ちて記憶喪失になり昔の姿
に戻ったらすごいですね。


最後もまあきれいに収めております。
読んでいて飽きない本ですね。今度は
どんな童話からおもしろいキャラが
生まれるか楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

三回目

連休中はとにかく遊び
まくりでブログの更新を
する余裕もなくなるほど
遊びました。


ので今日からまたブログを
再開しようと思います。
就活もちょうど今日から
また再開してきたことだし・・・


今回、受けた会社はしかし
人数も多く競争相手が多く
なかなかうからなそうな
気配です・・・


まだ五月は予定が空きがあるので
なるべく会社説明会を受ける
ようにしよう。


しかしもういろんなところに
手を出しているので業種も
職種もバラバラになっている
ことが不安になってきた。


周りが内定もらっているので
かなり焦ってしまいます・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

