初心者ブロガーにおススメ!

2007年01月31日

デスノート第16話「決断」

今日はレポート合計4枚ほど
提出しました。とても疲れた。
あと二枚なので最後の気力を
もって終わらせてみたいと
思います。


デスノート一週見忘れてまた
分からない展開になってる・・・
ミサがLに捕まって監禁されて
いる。


そしてレムにデスノートの所有権
を破棄したような月です。ここら辺が
よく分からなかった。そしてミサは
どうやら記憶が無くなったようで
リアルにストーカーに監禁されている
と思ったようです。


そして困ったのがLである。まったく
今までと違う行動を取り出してしまった
のですから当たり前ですが・・・そして
月は自分からキラかもしれないといい
監禁してくれとLに頼む。


そして父も違う部屋で監禁されました。
こっちは自ら進んで息子を信じるため
そしてもし月がキラだとしたら
なにをしでかすか分からないから
だそうです。


そして月を監禁してキラの殺人が
止まりいよいよ月がキラではないのか
という風になるまで監禁されて月が
動き始めました。


なにか合図のようなキーワードを
リュークに言ってリュークが消えたら
今度は月までが自分の置かれている
状況を不安がっています。


まるで他人にでもなったような
二人にもはやLでさえ訳が分からなく
なっているようです。


人気blogランキングへ←デスノートまったく訳が分からなくなってきた・・・
posted by ヨシヒロシ at 20:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ときめきメモリアル OnlyLove 第17話「ときめきの文化祭」

今日はテスト一日目でした。
これはたぶん不可には
ならないだろうというテスト
だったので無難に出来たと思う。


ときメモ待ちに待った文化祭
当日です。まず科学部のあやしい
冥途喫茶が出てきました。あの
液体を飲んだものはどうなるの
でしょうか?


まったくもって奇妙なもの
ばかりの文化祭です。陸の
クラスのお化け屋敷は好評
のようです。


そして先週、妖怪退治に失敗
した連中はアフロで登場!!
まあちょっとたって小百合さんの
演劇のときにはもう元に戻って
いましたが・・・


小百合さんは陸が演劇に来て
くれないことにちょっと残念
そうでした。また陸もいけなくて
落ち込み気味でした。


そんな陸はまずひよこくんの
ところに行くがひよこくんは
子供たちのボールになって
それどころではありませんでした。


そんなときつかさちゃんに
出会い、一緒に文化祭めぐり
をします。小百合さんはその
ときに陸を探しますがすれ違って
しまった。


そして水奈ちゃんもつかさちゃんと
陸が一緒にいるところを見て宣戦布告
をした?それから体育会系のところ
を回って勝負、勝負でした。


そんな二人に振り回されながらも
最後は大きな木の下で小百合さんと
再会できます。文化祭が終わって
からですが。


まあそしてお互いに謝りそして
笑い今までのすれ違いも解消された
ようです。


陸の奪い合いが始まるようです。
今回見た感じですとなんかそんな
予感がします。修学旅行でどうなる
ことやらです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

刀語 第一話 絶刀・鉋

刀語 第一話 絶刀・鉋刀語 第一話 絶刀・鉋
西尾 維新 take

講談社 2007-01-10
売り上げランキング : 242
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日から大学はテスト期間
です。私は月曜に授業がない
ので明日からですが大学生活
でももっともつらい期間の
始まりです。


西尾維新の新たなシリーズの
刀語を読みました。今回は
12ヶ月連続ででるみたいなので
いつもよりページは少ないです。


まあ題どおり12本の刀を奪い取る
ことになるのだろうな〜最初は
時代劇みたいな感じだと思って
こうおじいちゃんとかが好きな
ようなやつかと思っていた。


この物語は世間知らずの七花と
策士ではなく奇策士とがめとの
十二本の刀を求めての冒険に
なると思います。


その間に七花がボケをかまして
とがめツッコミをいれるん
でしょうね。とがめの奇策も
またツッコミどころが満載な
気がしてなりません。金が
駄目で愛なら大丈夫とか・・・


最後のほうでオチみたいのが
でていたが今回、十二ヶ月という
ことは1年でこのシリーズは
どうやら終わってしまうようだが
それにしても一ヶ月に一冊の
ペースははやいだろう。


作者は大変そうだな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

あんでっど★ばにすた!

あんでっど★ばにすた!あんでっど★ばにすた!
鈴木 鈴

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 51174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日と変わらず
レポートやるべきなのに
まったく手をつけていない
状態です・・・しかも
明日はテストはないがバイト
がある・・・


電撃の新刊で気になった
最後の一冊がこの本です。
なんとなくですが惹かれた
本です。


この作者のほかのシリーズも
読んだことがなかったのに
また新たなシリーズものなのか
と思い買っていました。


なんでもこれは死体の話と
作者があとがきで言っています。
全部読んでこの一言があって
初めてその意味が分かりました。


五法相というのがまだちょっと
分からないかな。まあシリーズ
が進めば分かるようになって
いくと思うがどうも魔法のようだが
またそれともちょっと違う気が
するんだよな〜


鈍感男の真尋と猪突猛進の
幼なじみの冬子そしてその
間に入ってくるセフィラと
この三角関係がどうなるの
かが今後の楽しみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)とある魔術の禁書目録(インデックス) (12)
鎌池 和馬

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 1456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日、朝起きてびっくりした。
まさか3時になっているとは
思いませんでした。1時くらい
になれば自動的に起きると
思っていたのに・・・


とある魔術も12巻になりました。
これだけシリーズが進んでいますが
ほとんど前の巻のその後みたく
なっているため今回は学園祭の
あとの罰ゲームの話がメインに
なっています。


しかし今回ですれ違ってばかり
だった者たちが徐々に近づき
つつあります。ラストオーダー
とかインデックスとか・・・


今回はいいところまでいって
おしまいでした。伏線だらけの
ラストになっています。


前半部分に笑いがあり後半は
物語を進める感じであった。
上条さんは人を怒らせる天才
ですね。


吹寄さんにあんなことを
言っておいてなぜあんな目に
あうか分からないとは・・・
まあ真正面からいった勇気は
すごいと思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第16話「ビアンの遺言」

今日からテストの前の最後の
休日である。この休日に何個
レポートを仕上げるかで
テスト勉強がどれだけできる
かが判明するのでぱぱっと
終わらせたい。


スパロボなんかDCのラスボス
をあっさりボコって倒して
しまいました。スパロボと
いえばボスは味方でたこ殴り
は当然ですがアニメで見ると
なんかかわいそうです。


しかしライとエルザムの兄弟
対決は決着つかずでした。
いつごろ名前が変わるのか
が非常に気になります。


マサキのサイバスターが
もうハガネの切り札と
して定着しつつあります。


それに比べてリュウセイは
せっかくR-1に乗ったのに
あまり目立った活躍は
してません・・・


大勢の敵を倒したのも
サイバスター、ヴァルシオン
に止めをさしたのもマサキ
サイバスターが出ている
スパロボはやったことが
なかったがやっぱり人気が
あったのだろうな〜


でこれからどうなるんだろう?
今まではDCとの戦いであったが
今度から一体どこと戦うこと
になるのだろう。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

武装錬金 第17話「夜が明けたら」

今日もレポートをやらなく
てはならない。まあしかし
研究室に出しに行かないと
いけないのだがなかなか
ゼミ中とかは入りずらい・・・


武装錬金カズキは死んだ
と思ったがなんとか復活
します。


そしてブラボーは殺したと
火渡に言いますが信じていない
様子です。


そしてカズキと斗貴子さんは
一心同体宣言をして剛太は
かなりショックの様子でした。


そしてそのまま火渡戦士長と
出会いそして斗貴子さんを守る
ために戦いを挑みます。いい
ところまでは行ったが結局、海に
落ちてしまう。


そのころ桜花先輩はカズキの
ためにパピオンに協力させようと
する。しかし一筋縄ではいかない
パピオンそして桜花先輩は新たに
核鉄を貰い御前様が復活しました。
しかも羽つきで・・・


そして斗貴子さんとカズキは
宿を出て行きます。みんなは
余計な気遣いをさせないように
普通に見送りました。


そしてちょっと行った先で
剛太と再会する。カズキは友好的
だが剛太は恋敵としてつれない
態度をとりますが結局、二人
とも斗貴子さんにしかられます。


最後にとんでもないパピオンの
姿を見て終わりました。御前様を
通して見てしまった桜花先輩は
気の毒でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計

斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計
鋼屋 ジン 古橋 秀之

角川書店 2006-12
売り上げランキング : 515
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日からレポート地獄だ・・・
今のところ五枚くらいあり
明日に提出するレポートも
まだまったく手をつけてない
マジでどうしよう・・・


デモンベインの番外編の3巻目
正直、もうデモンベインの
番外は無いと思っていたので
びっくりした。でても機神飛翔の
ノベライズが出ると思っていた。


今回はドクターウェストのために
書かれた小説です。彼の知られざる
過去やラバンシュルズネリィとか
もでてきます。


純粋におもしろかった。ドクター
ウェスト自体ギャグのような
奴ですが彼を中心とした物語が
これほどおもしろいとは・・・


それにド・マリニーの時計の
話は本編中の時間設定で違和感
がまったくないものとなって
いました。


後一歩というところでいつも
負けるこそドクターウェスト
ですよ。そして死にかけても
必ず生還する。それが彼の
すごいところです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ときめきメモリアル OnlyLove 第16話「ときめきの瞬間」

今日はもうテスト一週間
前という授業のためみんな
でコピーをしたり情報交換
をしまくりの日でした。


ときメモ今日の私の生活とは
まったく違い文化祭の準備の
最終仕上げがおわったところ
です。


教頭の名前がまた分からなかった・・・
理事長に許可を貰いさっそく一致
団結して陸を中心になってお化け
屋敷が完成しました。


堂島くんのひよこに対する恐怖
はどうやら相当のもののようです。
そして屋敷の本体はヤゲン先生
にお願いして一応立派なものに
なった。


そして大きくなりすぎたお化け屋敷
に対して陸はまた女神様にお願い
をして本物の妖怪を使うことで
問題を解決する。


陸はこの功績で立派なヒーロー
になり人気者になりました。
しかしそんな陸を見て天宮さん
は怒ってしまった。


いまだに自分の気持ちに気付いて
いない様子です。そしてお化け屋敷
に入ってしまい天宮さん救出作戦が
始まるがまったく約にたたず・・・


そして天宮さんはお化け屋敷を
でたらその出来栄えに心が癒された
様子で何食わぬ顔で出てきました。


来週はいよいよ文化祭ですかね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(8) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

護くんに女神の祝福を! 10

今日からまたまじめに
更新したいと思います。
しかしこれからはテスト
一週間前とかなり疲れる
週です・・・


護くんシリーズも本編は
10巻目になり番外編も合わせる
と12冊になります。本棚でも
かなりのスペースをとっています。


これからラストエピソードと
なるかなとも思ったがまだ
パラオ編の後日談的な感じで
ラストエピソードは次に
なるようです。


そして今回は絢子さんと護くんが
喧嘩をしてしまうというものです。
あらゆる漫画、小説、アニメを
見て最強のバカップルと思っていた
二人もたまには喧嘩をしました。


しかしどこまでもバカップル
でした。喧嘩して修学旅行に
いった。護のことが心配な
絢子さんが見物です。


それとどことなく変なエメレンツィア
や彼女のためにいろいろやる
学校の友達たちなどがいい感じ
で懐かしく思いました。


そしてエメレンツィアと護の
恋も・・・とまあラストエピソード
に移る前に絢子と護の間にある
ちょっとしたことに区切りが
ついた感じです。


もう少しで完結っていうのもなんだか
さびしい感じです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




posted by ヨシヒロシ at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

武装錬金 第16話「新たなる力」

昨日は遊びに行って
そのまま家に帰らなかった
のでブログを更新できな
かった・・・


後で書くとか言っといて
なんだかんだでまた一日
更新ができなかった。


明日からまたキチッとしよう
と思う。


武装錬金もなんだかブラボー
が敵に回ってしまいカズキも
ビクター化したり武装錬金が
変わったりしてた。


しかしまだブラボーのほうが
強かった。カズキはブラボー
に負けて海に沈んでいった。


一方斗貴子さんも昔の後輩に
足止めをくらっていた。しかし
この後輩は彼女に惚れている
らしく心配しっぱなしでした。


ここらへんしかもう覚えていません・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

デスノート第14話「友達」

今日は下北沢に遊びに
いきました。外は雨で
寒かった。


いや〜デスノートは
おもしろいですね。
月はプレイボーイで
モテまくりですね。


そしてミサと出会いその
死神のレムともご対面する
月ですがさっそくミサを
殺そうとしていますが
予定外のことがおこります。


レムがミサを守るのに死を
覚悟しているということです。
それによりミサを直接殺すこと
ができなくなってしまう。


そして竜崎は月をはじめての
友達といった。それにも月は
まったく動じていない様子です。


そしてミサの大胆な行動に
月は困り果てています。
しかも大学でも彼女みたいな
人がいたりします。


どこまでも人を利用とする
月です。ミサもなんだか
すっごいやばそうな感じ
です。


死神の目とデスノートを
持っているミサは殺傷能力
では月よりも上だしあの
大学の女と一緒にいる
ところを見たらどうなるのか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ときめきメモリアル OnlyLove 第15話「ときめきの現実(うつつ)」

もうすぐでテストになる。
というか下手をすれば
今週の授業が最後になる
授業も多い。


ときメモ久しぶりに陸が
あまり目立たなかったな〜
まあひよこくんと一緒の
ところはほぼ毎週あるが・・・


そして今回メインになったのは
先生でした。あの学校でまともな
部類に入る先生です。


なんか独身女性の苦しみが
伝わってきました。オンライン
ゲームとかで慰めるって
なんかやだな〜


それにしても女子からあんなに
嫌われる覚悟をしてまでメイド
にこだわった優介がおもしろ
かった。


あれを現実でできるものを
見てみたいな・・・まあ
やったら女子からキモイとか
言われて悲しいことになる。


そしてオンラインゲームで
知り合った人が同僚だと
気付くことはあるのでしょうか。


オンラインゲームにのめりこみ
酒で二日酔いってのはかなり
恥ずかしい。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

とらドラ 4

とらドラ 4 (4)とらドラ 4 (4)
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2007-01-06
売り上げランキング : 78
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はせっかくの休みなので
洗濯物を干しています。しかし
かなり溜まっているので干しづらい・・・
しかしやらなければならない。


とらドラ4あいかわらずおもしろい。
大河はあいかわらずンお傍若無人
だしみのりんはボケボケっとしてる
北村はアホだし亜美は二重人格と
すべての人が個性的である。


しかしちょっとばかしこの
仲良し関係にも変化が見え
はじめてきた。みのりんと
竜児の間に変化が感じられた。


まあそんなちょっと真剣な
ところもあったがおおよそ
はいつもと同じで互いに
カップルになろうとする
大河と竜児がいろいろ工作
して結局、ああ〜って感じ
でした。


あと個人的に最初のカラーの
ところにある一日のところで
先生のところがありなんとなく
そこが気に入った。独身女性の
苦労というのが見えた。


いまのところ電撃では一番好きな
作品ですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

レンタルマギカ 竜と魔法使い

レンタルマギカ 竜と魔法使いレンタルマギカ 竜と魔法使い
三田 誠

角川書店 2005-11-30
売り上げランキング : 53968
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりにバイトに
行った。連続していきまくって
いたのになんだか本当に一週間ぶり
とかになるとなんだかバイトに
行くのがいやになってたのを
感じませんでした。


今月は電撃の新刊や講談社の
新刊がなかなか熱いタイトルが
あったのでなかなかどれを
買おうかと悩んでいる。


レンタルマギカもとりあえず
ここまで買って読んで今月は
新刊を読んでいます。


今回の話は過去がなかなか
複雑に絡み始めた。そしてまた
創設メンバーっぽい隻蓮という
ものが現れた。


そしてアストラルの敵でなる
であろう組織の尖兵がいたり
と続きが気になります。


アディリシアとも巻が進む
ごとにどんどん急接近している
感じがよかった。


そして物語はハラハラするところ
が続きっぱなしです。間違っている
けど後戻りできないそんな感じ
でした。


なんだかかなりもてもての
社長ですが彼の義理の妹も
電話だけでなく登場して
ほしいな〜なんか相当の
ブラコンっぽいところが
いい。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

レンタルマギカ 魔法使い、集う!

レンタルマギカ 魔法使い、集う!レンタルマギカ 魔法使い、集う!
三田 誠

角川書店 2005-07-30
売り上げランキング : 55197
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は美容室にいって髪を
ばっさりと切った。おかげで
いまはすっきりです。


レンタルマギカの三巻目は
短編集になってます。社長と
それぞれの社員たち二人で
やった仕事が書かれていた。


個人的に一番最後の猫屋敷と
アディリシアの話がよかった。
ラストは特に!!


そして二巻で登場していた幽霊の
黒羽まなみとの出会いとか二巻で
出てきて気になっていたところも
ちゃんと書かれていた。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

スーパーロボット大戦OG 第14話「オペレーション・ブレイクアウト」

今日はゼミで新年会だ。
まああまりおもしろそう
ではないがこれも付き合い
というものだと思って
行こうと思うがなんだかな〜


スパロボなんだかライの父
が死んで退場しました。
金髪なのに武人みたいな
人でした。


そしてATXチームと初めてご対面
する。そしてゼンガーさんは敵と
して出てきたりとなんだかごちゃ
ごちゃしてました。


そして作戦もよく分からなかった。
まあとりあえず成功したようだが
まったくもって当初予定していた
作戦がよく分からなかった。


そしてイングラム少佐とかも
なんだか怪しい感じでした。
まあ今回は怪しいでしかなかった
が・・・


イングラム少佐やっぱり強い。
あっさりいつも出てきた女戦士
をやっつけてる。


来週はどうなるのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

武装錬金 第15話「中間の存在」

課題の提出日だったのに
朝起きたら2時しかも4限が
あるしかもゼミが・・・
しょうがなく休んでしまったが
なんとももったいないこと
をした。


武装錬金はついにヴィクターと
同じになったカズキとヴィクター
と互角の戦いをします。


しかし斗貴子さんのおかげで
なんとか正気を取り戻すことに
成功するがパピオンのいった
とおりそれは小康状態みたいだ。


パピオンものすごく狂人ぽく
と登場したがやっぱり血を
吐き出したりカズキに足を
つかまれタクシー代わりに
使われたりとおもしろかった。


そしてムーンフェイスと
ブラボーの対決は思いのほか
あっさりと決着がついた。


そして一旦は戦いが終わり
元の日常に戻るカズキたちは
夏休みを前に計画を立てたり
成績の見せ合いなどをして
ました。


カズキの成績はどうやら
相当悪かった模様でした。
オカクラに負けたようです。
あのリーゼントに・・・


そしてみんなで海に行くこと
になる斗貴子さんそして海で
サーフィンをしているブラボー
も登場!!


そして謎の男がまた一人登場
しました。どうやら斗貴子さん
の知り合いのようです。


人気blogランキングへクリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!
三田 誠 pako

角川書店 2005-03-31
売り上げランキング : 8222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日は遊びすぎてデスノート
を見忘れてしまった。せっかく
いいところだったのに・・・
まあ新年の最初の授業もかなり
かったるかった。


というわけでいつもならデスノート
の感想だが見ていないのでライトノベル
の感想でも書きます。


レンタルマギカの二巻目になります。
今回は会社の設立者の一人である
錬金術師ユーダイクスという人
がでてきます。


会社のことについて謎が多かったが
少しづつですが見えてきました。
しかしやっぱりいつきのお父さんの
先代社長はいまだに謎のままです。


彼の残したものであり今回の話で
手に入れたものがカギとなるで
しょうが・・・いつきの妖精眼の
ことも分かりそうな気がする。


そしてアディリシアとか穂波とか
とも仲がよろしいいつき君です。
まあ二重人格っぽいけどどっちが
本当の姿なのかはいまだに分かり
ませんね。


今はまだ謎がびっしり詰まって
いるといった感じだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ときめきメモリアルOnlyLove 第14話「ときめきの転校生」

今日から学校がまたスタート
した。でももうすぐでテスト
やって春休みになるのだが・・・
早速サボっちゃいました。


ときメモ今年初のアニメ
感想になります。久しぶり
だった。次回予告とか
すっかり忘れていた。


そしてアイドルが転校してきて
しかも陸の知り合いみたいで
またまた陸くんは大変な目に
あうことになる。


野郎たちがおもしろかった。
そしてゆかりんとかいろいろ
盛り上げていましたね〜


堂島とひよこくんもちょい
見せ場があった。あのとき
ひよこくんの言った言葉を
翻訳してくれた陸はなぜか
賞品になる。


まあなんだかんだで陸のこと
を気にかかっている4人で
勝負をすることになる。


そしてバレーで決着がつきそうに
なったときにこの騒動の真の
黒幕のクロトカゲ先生が登場して
まあゆかりちゃんの行動は
演技だったことが判明する。


天宮さんもどうやら陸のことが
気にかかってきた模様です。それとも
これが転機となり積極的になる
のか。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

