初心者ブロガーにおススメ!

2006年12月31日

一年を振り返ってみた

今日は今年最後の日に
なりました。深夜バイトで
今年は年を越しそうになる。


この一年は酒飲み、カラオケ
をいきまくってものすごく
遊んでいた年でした。酒で
酔っ払ってやらかしたのも
かなりの数かもしれません。


この一年はとにかく初めてが
多く、バイトやスキーなど
生まれて初めてやることも
多かった。


それとアニメもかなり見て
いたし最近ではライトノベル
がアニメ化したりとなかなか
おもしろかった。


ライトノベルの数も100冊を
超えました。かなり読んだ
と思った。棚に入りきらない
のが来年の課題かな?


しかし年内に就活らしいこと
をしなかったことに焦りが
出始めました。


ゲーム機も続々新しい機種が
でてきて次世代という言葉を
よく聞きました。


それと今年一番お世話になったのは
you tubeですね間違いなく。暇な
ときはほとんど見てたり探してたり
したました。


来年の課題として就活を速攻で
終わらせて大学生活最後を
楽しみたいと思います。


そして今年の心残りは紅白に
でるDJ OZMAが見れないこと
です。カラオケで盛り上がる
ときに必ず歌っていたな〜


人気blogランキングへ←今年もあとわずかだ!!
posted by ヨシヒロシ at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第13話「決戦の予兆」

今日は起きてからほとんど
読書をしていた。なかなか
読み終わることができない
化物語の上巻です。


武装錬金が二話連続放送で
てっきりスパロボはないと
思っていたがいつもの30分
遅れであった。


今回、ラトゥーニのかわいい
姿が初披露されました。今週
でてきたラトゥーニの姿を
知っていたのでいつお披露目
かと待ってた。


そして戦闘もリュウセイとテンザン
が初めて戦場で互いのことを知り
おもしろくなってきました。


ラトゥーニのおかげでリュウセイが
勝てたようだがあれで死んじゃったら
おもしろくないから生きているテンザンに
期待してます。


そして隊長機っぽいのが自信満々
に突っ込んでいってあっさり
マサキにやられたのはおもろかった・・・
予想できていたがやっぱりああいう
キャラって定番なのかな?


そして今度は宇宙戦になるみたいだ。


人気blogランキングへ←だんだんリュウセイが主人公っぽくなってきた。
posted by ヨシヒロシ at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

いつもながら木、金は
暇です。別にアニメを
見るわけでもなく早く
眠るし早く月が変わって
仕送りがこないか待ちわびて
います。


武装錬金二話連続放送で
あり今回はラスボスの
人間より人型ホムンクルス
より強い第三の存在の
ヴィクターが眠りから
目を覚ました。


カズキは教室の前で立ち止まって
しまったが友達に元気付けられ
闘志をまた奮い立たせました。


そしてショートカットして
槍でフラスコを壊すことに
成功するがヴィクターは片手
でやすやすと防御する。


カズキは強くなっていたが
ヴィクターの強さの前では
勝負にならなかった。斗貴子
さんと戦っても手も足も出なかった。


そしてカズキは核鉄を壊され
てしまう。そして死んだかと
思ったがヴィクターと同じ
の黒い核鉄に変化して姿
まで同じになる。


パピオンも上の様子が気になる
みたいだがダメージが大きかった。
そこでバタフライの核鉄の力で
治癒を促進させている模様。


次回は変わってしまったカズキ
を止める斗貴子さんみたいな
感じかな?ブラボーもムーンフェイス
と決着みたいだし・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(12) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

武装錬金 第13話「死の胎動」

今日は冬休みで初めて
バイトが休みな日だ。
今までろくに買い物
行ってなかったので
いろいろ漫画本を買い
まくりました。


武装錬金は今週は二話
連続のスペシャルだった。
てっきり特番とかでお休み
かもとか思っていたけど
杞憂だったようだ。


13話ではメチャクチャ強い
カズキでした。いや〜どんどん
強くなってくるなカズキは


そしてムーンフェイスと
ブラボーは互いに無敵防御と
無限増殖の戦いとなっていた。
ムーンフェイスの核鉄の力は
増殖して一体でも残っていれば
また復活するというやっかいな
相手です。


一方、カズキたちは友達の力
で誤解がとけ戦いやすくなり
そしてドクトルバタフライを
追い詰めます。


そしてそんな中パピオンまで
登場します。そしてパピオンは
バタフライを裏切り対決します。


そしてバタフライの友も目覚めの
ときが来たようです。アラームが
鳴り出しそして学校中の生徒から
生命力を奪い取っていきました。


カズキたちはそれを止めるべく
屋上に向かうのだった。そのころ
パピオンとバタフライは互いの
武装錬金で対決していた。


精神攻撃を受けるパピオンの
姿はおもしろかった。そして
カズキは友達の教室の前で
立ち止まってしまっていた。


この後にまさか14話が今日
あるとは思っていなかった。
ちゃんと新聞のチャンネル欄
を見とけばよかった・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

デスノート 第12話「恋心」

今日はまた朝からバイト
だった。驚いたことに
正月からかなり深夜で
入ることになっていた・・・
まさかこうなるとは
予想できなかった。


今週のデスノートはまた
楽しい展開でした。第二の
キラのせいで月とLの膠着
状態もなんらかの変化が
あるようです。


Lはこの偽キラで月を試そう
とした。そして月は初めは
Lが死ねばいいと思っている
ので知らん振りしようとしたが
結局、第二のキラ説をしました。


そして一方の第二のキラは
なんと死神に恋をさせた
女の子だった。死神が女の子
を助けて死んでしまった
らしい・・・


そしてそいつの持っていた
デスノートを使っていると
いうわけである。しかし
なんともアホだな〜


キラのメッセージに死神の
ことをばらそうとしたし
もはや放置しておくわけに
いかない月でした。


それにしても死神のことを
聞いたときのLの姿は尋常では
なかったな〜いったいなにを
あんなにおびえていたのか。
普通なら作り話とか思うのに・・・


もしかして天才であるからこそ
いるかも知れないと思ったのかな?
月はどうにかして第二のキラに
会いたいと思っているがしかし
偶然にも二人は同じ喫茶店で
そのことを考えていた。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(20) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ときめきメモリアル OnlyLove 第13話「ときめきの秘密」

今日は昨日飲んで朝から
バイトでかなり疲れた。
しかも店長に酒臭いとか
言われた・・・


ときメモ今回はまたまた
天宮伝説が出てきました。
しかし優等生は大変だな〜


文化祭の準備が最高潮に
なり頼られる小百合さんは
かなり大変そうだ。


一方、陸くんも総演部に
拉致されたり女の子に誘われ
たりメイド喫茶のことを
相談されたりといつもと変わらない
忙しそうな日々だった。


そして今週のひよこくんは
いい食べっぷりを見せてくれ
ました。かなりの高速移動に
見えました。食べ方が・・・


そして小百合さんも限界に
来たらしい。キレたまさかとは
思ったがあんな小百合さんは
みんなも始めてらしい。


そして陸くんは小百合さんを
探すことにする。そして紙飛行機
を見つけて飛んできた方向から
なんとか小百合さんを探し出します。


そしてなんだかんだで
また秘密を共有する二人
でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(9) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜

GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜GOSICK〈6〉ゴシック・仮面舞踏会の夜
桜庭 一樹

富士見書房 2006-12
売り上げランキング : 326
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日から生活が楽になる冬休み
だが私はバイトと用事がなぜか
ぎゅうぎゅうになってかなり
やばい・・・冬休みが一番忙しい
かもしれない。


ゴシックの6巻がすでに発売
しているとは知りませんでした。
ふとみたらあったって感じでした。


今回は前巻のすぐ後に起こった
事件でした。修道院から逃げ出して
乗った列車から一人の女の子が
殺されてしまうというものです。


題の仮面舞踏会にふさわしく事件が
おこるまでは容疑者の全員が仮面
を被って身分とかを偽っていました。


そして久城くんは下僕になって
ました。今回もヴィクトリカの
かわいい一面がたくさんありました。


そして久城君も男を見せてくれました。
二人の距離がまた縮まったようです。
そして前回から謎だった形見箱の
正体も分かります。


そして密かに好きなのがあとがき
なんですが今回もあいかわらず
おもしろいです。なんだか楽しそう
です。友達もおもしろかったが
仕事仲間の人たちもおもしろそうです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:08| 東京 | Comment(0) | TrackBack(6) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

かぐや日記GIRL meets BOY from AKITSUSHIMA

かぐや日記—GIRL meets BOY from AKITSUSHIMAかぐや日記—GIRL meets BOY from AKITSUSHIMA
日比生 典成

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 31253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はクリスマスイヴだ〜
しかし悲しいことに何にも
予定がないので深夜にバイト
をするという悲しいことに
なった・・・


今月の電撃の新刊もこれを
最後に買っていません。
なんとなくイラストが気に
なってしょうがなく買って
しまった。


異世界の王子様とちょっと秘密
があり人付き合いの苦手な女の子
のラブコメディーです。


この王子様の鷲一郎くんが一般的
に見て非常識でありまた子供の
ようでもありそれをかぐやという
女の子が保護している感じで
話が進んでいく。


本編でも大型犬と呼ばれている
ように確かにそれっぽい行動を
する鷲一郎くんです。


そして他にも女の子として上品な
子が同室なったり無口な男の子と
人付き合いの得意な兄妹がでてきた
りしてかぐやという少女がだんだん
変わっていくところが見れます。


あとがきにも書いてあるように
かぐやの日記みたいです。
続きがあるのか分からないが
あったら買いたいと思いました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

十三番目のアリス〈2〉

十三番目のアリス〈2〉十三番目のアリス〈2〉
伏見 つかさ

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 41265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日から冬休みの大学生って
結構いるっぽいな〜ちなみに
私はそうです。しかし休みに
なったとたんにバイトずくし
ですが・・・


いつの間にか更新することを
忘れていました・・・なんだか
気が緩んでいるのかな〜


十三番目のアリスとりあえず
一巻持っているので買わなくては
と思い買いました。


前回の続きで今度はアリスに
ライバルが出現する。それは
リリスと呼ばれるこれまた
完璧な少女であった。


そして鈍感な三月くんとの
仲にも亀裂が入ったり妙な
敵も出てきたりといろいろな
ことがおこったな〜


日常でも非日常でもどちら
にも変わったキャラがでて
きてて割りとおもしろかった。


まあ例のごとくアリスにたっぷり
いじめられる三月くんですが・・・
アリスと三月の友達である玲奈
とか誠人とかアドバイスとか
していい奴ですね。


今度は短編集がでるとか書いて
あったがどうもコメディーに
するみたいなので期待しています。


人気blogランキングへ←一週間に3冊を読むのが今のところ限界のようです。
posted by ヨシヒロシ at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ds liteを買ってみた

今日は冬休み前の最後の
授業がありました。課題も
一教科なので楽に年が
越せそうです。


で今日たまたまいつもの
ようにライトノベルを
買いに行ってdsがあった
のでおもわず買ってしまった。


が買ったのはいいがどの
ソフトがおもしろいのかな?
まったく分からなかった。


大抵、PS2を主流にやってきて
ロールプレイングとかはいらないし
格ゲーときたらやっぱりPS2だし
なんだか衝動買いの恐ろしさを
知りました。


脳トレとかそのあたりを
買って見ようかな〜と
思っている。


最近は日記ばかりだな〜
posted by ヨシヒロシ at 20:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

見忘れました。

今日は二日酔いがひどかった・・・
ほとんど一日中からだが
だるかった・・・そして
武装錬金とスパロボを
見忘れていたことに気付きました。


ブログに書くネタがないので
こんな日記のようなものしか
書けません・・・
posted by ヨシヒロシ at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ときめきメモリアル OnlyLove 第12話「ときめきの夜」

昨日はいきなりメンテナンス
で更新ができなかった・・・
そういえば最近はなかった
な〜と思った。


というわけで昨日更新でき
なかったときメモの感想を
書きます。まあ今週のデスノート
はなんか特集だったので
ちょうどよかったような
感じです。


しかし今週のときメモはいろいろ
ツッコミたくなりますがあえて
スルーしたほうがいいのでは
とも思うところが多々ありました。


幽霊騒動が陸の学園でも勃発
しました。そして動き出す
いつもの役立たずでした。
かなり本格的に動いていたが
所詮はあの程度が限界か・・・


ドウジマくんの奥義は夢だった
のか?まあできればひよこ君に
おくれは取らないだろうが・・・


そしてつかさちゃんに誘われ
陸もそしてさりげなく水菜ちゃんも
原因をさぐりるため校舎に
侵入します。


そして出てきた黒いボールの
正体はあの先生の発明だった・・・
まあ簡単にいって機械の
暴走だったわけだが捕まると
アフロにされてしまう悪夢
の機械だった。


そして機械から逃げる陸たち
でしたがついに追い詰められて
しまう。そこに女神様が登場して
助けてくれます。まああえて
ツッコミはしません。


なんだか奇妙なひよこくんに
続いて女神様まで登場する
とはおもっていなかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!

みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!みずたまぱにっく。―This is MIZUTAMASHIRO!!
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はとりあえず一日休み
だからずいぶん有意義に
過ごせたと思う。しかし
起きたのが2時くらいだから
あんまり外に出てない・・・


ハセガワケイスケさんが
しにがみのバラッド以外で
読んだのは初めてだった。


読んでいて最初からなにやら
違和感がずっと付きまとって
いましたがいや〜騙された
というのが正直な話です。


女装した男の子と男っぽい
女の子が出てきて展開が
読めませんでした。しかも
男の子はなにかをまだ隠して
いるみたいだし・・・


それに男の子っぽいマシロ
のドライッぷりがなんとも
いえない。いままでにない
キャラでした。


しかも女装した男の子たちが
学園のアイドルになっているし
4人とも個性が強いし変な生物
もいたし・・・それに魔女が
いたし・・・


そんないろんな意味で驚いた。
マシロの日常が変わっていく
さまが書かれています。しかし
最近、女装した男の子って
はやっているのかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/





posted by ヨシヒロシ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

オオカミさんとおつう先輩の恩返し

オオカミさんとおつう先輩の恩返しオオカミさんとおつう先輩の恩返し
沖田 雅

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 1182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日と同じ時間帯で
バイトだった。まあセール
やっているのでかなり疲れた。
しかし一日をほとんどバイト
に使っているので遊ぶ時間は
なかった・・・


あいかわらずヘタレな亮士くん
がおもしろかったがそれ以上に
浦島が乙姫にいいようにされている
のがおもしろかった。


今回はタイトルどおりおつう先輩
の恩返しが最初の話になっています。
おつう先輩を助けた亮士は先輩に
恩返しをうけることになるが・・・


亮士くんは極度の視線恐怖症に
なっているため他の人なら天国
だが彼にとっては地獄だったようだ。


それから今回はいろんな人の
過去が絡んだ話になっています。
おつう先輩に浦島と乙姫そして
オオカミさんについてちょっと
そこらへんがふれられています。


それに今回は物語の重要な人物
であろうラスボスが姿を現した。
これからもヘタレだけどちょっと
だけかっこよくなった亮士くんが
活躍するところを見てみたい。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

トラブル

今日はバイトが忙しかった・・・
万引きとかあってまあ捕まえ
られないから怒られた訳だが
まったく気付かない・・・


理不尽に怒られているようで
すっごい腹が立つ!!まあ
気付けないのがいけないのだが
やっている奴を捕まえたい。


そしていつも本の感想書くとき
につかっているサイトもなんだか
トラブルが起きたらしく
表紙が表示できないので
更新は一時ストップします。


今日はなんだかついてないな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ第11話「マサキの選択」

今日は昨日から酒を飲み
寝たのは朝の7時と今まで
で一番長い時間酒をたらふく
飲んでいたな〜


スパロボいや〜今回でマサキ
が仲間になりました。そして
クスハも意外に出番が多かった。


猫がしゃべるという奇想天外な
ことがおきたがそこはかるく
スルーされていたな。まあ
ロボットだと思っているのかな?


そしてまたライの親戚がでてきた
りして彼がなぜ兄と敵対するのか
が少しだけ出てきました。


そして久しぶりにグランゾンとか
いう奴がでてきた。あいかわらず
いやみたっぷりでした。


しかしその強さは本物であり
艦長は撤退を指示して退却
する。マサキもさすがにやばい
と判断して撤退する。


そして仲間になる決意をする。
クスハがまたスペシャルドリンク
を持ってくるがリュウセイに
いろいろ教えられみなさん
食堂から退散。


そのあと運が悪くイングラム少佐
がきて初めて失態らしい姿を
見せてくれました。しかし本人の
まえではなんとかがんばって
平静を保っていたが・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

武装錬金 第11話「死が二人を別つまで」

今日は5限が休講になり
いつもより少しはやく
家に帰れることになったが
なんとなくやるせない・・・


武装錬金、ちょっとだけ
斗貴子さんが怖かった〜
なんとか先週で早坂姉弟
を撃破したカズキでした。


そして明かされることに
なった早坂姉弟の秘密は
母親だと思っていた人が
自分たちを監禁していた
ということでした。


そして警察に助けられ二人
が分かれることを恐れて
病院から逃げ出しそのときに
ホムンクルスに出会って
しまったこと


そのことからいつまでも
永遠に二人でいたいと思って
いた早坂姉弟でしたが斗貴子
さんにはそうそうに排除
されそうになっていた。


しかしカズキは敵でも人間
の二人を助けたいと思い
彼らを守るのだった。しかし
秋水に後ろから貫かれて
しまう。


カズキは蝶野のときは駄目でも
今度は助けたかったようです。
そして貫かれたカズキを救った
のは桜花先輩でした。


そして助けるために核鉄の
治癒力でなんとか斗貴子さん
を説得して3ッつの核鉄で
一命を取り留めるのだった。


そして桜花先輩がいる病院に
お見舞いにいくカズキたちだが
しかしどんでもない病院だった。


ブラボーがあの格好で大丈夫
なところもすごかった。そして
しゃべれない桜花先輩に代わって
御前様とかいう奴が代弁していた。


そしてブラボーの特技で御前様
が桜花先輩の意識とつながっている
ことを知った。いや〜猫かぶり
ぶりがすごいことかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(18) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

デスノート第11話「突入」

今日はいろいろあって授業
に終わってきて出席カード
をだす技を使った。これは
さすがにヤバイな〜と思う。


デスノートいきなり思わぬ
展開になっていた。まさか
キラがテレビで予告殺人を
するとは思わなかった。


しかもやっていることがとても
正義とは思えなかった。そして
放送を中止させようとした警官
を片っ端から殺すとは・・・


これでは殺人鬼ですね。そして
この行動にLたちはどうすることも
できないでいた。しかしそんな中
いてもたってもいられなくなった
月の父がバスで突入しなんとか
放送を中止することができた。


そのとき初めてLと日本警察が
協力したと思いました。まだ
捨てたもんではないということか?


そして月はといえば何にもして
ない。しかし偽者がいると知り
そしてそいつが死神の目を持って
いることにいち早く気付いた。


月もこの行いには頭にきている
ようですし今後、偽キラをどうする
のかここら辺が知りたいです。


そしてこの偽キラの対策に
ついに月の推理力を使う
ときがきたようです。


たぶんあわよくば証拠を掴もう
としているのでしょう。ばれず
にどう処理するのかキラとして
月がどう行動するかが見物です。


しかしテレビ局につっこむシーン
は迫力があったな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(13) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ときめきメモリアル OnlyLove 第11話「ときめきの記憶(メモリー)」

今日は雨がちょこっと
降って寒かった・・・
さすがにこの季節の雨は
体にこたえます。


ときメモ今週は水菜祭りでした。
最近、出番があんまり無かった
ので今回はいっぱい出てました。


なんか水泳の大会でいい結果を
だしてその結果、ファン倶楽部
まででてきて大変な騒ぎになって
いる水菜ちゃんでした。


そして陸くんともなかなか会えず
にいた。ファン倶楽部の妨害や
もはや天性の巻き込まれ癖のせいで
なかなか会えない二人でした。


そこで電話をしようとするが
この二人番号を交換してない
ことに今気付いた。


そのせいで水菜ちゃんは元気が
なかった。陸くんはあいかわらず
大変であり考えていてもなかなか
何もできないでいた。


理科の先生になにやら監禁
されているし小百合さんには
誤解されているし毎度災難でした。
まああの状態をみてサボっている
と思う人もすごいが・・・


しかし結局はあの神社の前で
ようやく二人きりであえて
番号を交換するのだがここまで
の過程がものすごく長かった。


ひよこくんは今回あまり出番が
なかった・・・天宮伝説が
久しぶりに見れた。しかし今回の
はすごかったな〜


さらし者でしたよ・・・陸
もああなったのかな〜それだったら
哀れすぎる・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

乃木坂春香の秘密 (5)

乃木坂春香の秘密 (5)乃木坂春香の秘密 (5)
五十嵐 雄策

メディアワークス 2006-12
売り上げランキング : 579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は電気代を節約するため
学校の会室でほとんど時を
過ごした。やっぱり暖房は
お金かかるから会室のストーブ
はいいな〜


今月の新刊はどれを最初に
買おうか迷ってしまった。
しかしやっぱり最初の一冊目
は乃木坂シリーズが一番気に
いっていたのでこれにした。


今回は季節どおりクリスマス
でした。春香サンタとか
メイドトナカイとかいろんな
かわいらしいイラストでした。


そして接点がないな〜と思って
いた天王寺冬華の執事になったり
して彼女ともなにやらいい感じ
になってる裕人。


そしてメイド喫茶でバイトを
している春香など盛りだくさん
のイベントの多さでした。


メイド喫茶は聞いたことはあるが
行ったことがない。行って見たいが
なかなか一歩が踏み出せない未開の
地です。私にとっては・・・


そして椎菜や美夏の元気な少女
たちに振り回され、ある意味
この作品の中で最強な姉と親友の
女教師たちが話をおもしろく
してくれます。


しかし今度はどんな季節の話を
持ってくるのかな?正月編とか
出してくれないかな〜


人気blogランキングへ←あいかわらずの二人の微妙な距離がサイコーですね。
posted by ヨシヒロシ at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

