初心者ブロガーにおススメ!

2006年11月30日

武装錬金 第9話「早坂姉弟」

今日は気付いたらもう木曜日
になっていたな〜と気付いた。
のほほんとすごしていたら
もうこんなに日がたっているん
ですね。


武装錬金ももう9話ですね。
なんだか日がたつのが最近
早く感じるな〜今回は敵で
あることを知らずに出会って
しまった早坂兄妹との出会い
でした。


強くなれるだけ強くなりたい
という思いがある弟の秋水と
カズキは互いに手合わせをして
どんどん強くなっていきます。


しかしカズキは所詮、引き立て
役にしかなってませんでしたが・・・
妹にまで酷い仕打ちを受けて
ました。


そして銭湯にいくところで彼の
弱点を探そうとするが全員完敗
のようでした。真っ白でした・・・


そして当然のようにいるパピオン
がいました。そしてカズキに
いろいろ情報をいいます。そして
あそこを桶で隠しながら去って
いきます。


その後、きっちりフ牛乳を
頼んでました。銭湯といったら
やっぱり定番なのかな。私は
風呂上りは一服ですよ。


そしてその後、ホムンクルスが
学校にやってくる。しかしバカ
です。完全に怪しまれてるのに
完璧な変装と思ってる。


そして早坂姉弟の前で武装錬金
を使うカズキみんな使うのを
ためらっていたのにこいつだけ
速攻で使いました・・・


そして戦いはカズキの成長が
わかるような感じでしたが
早坂姉弟が先に倒してしまった。
そして彼らが敵だということに
愕然としてしまうカズキでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(23) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

デスノート第9話「接触」

今日はあまりにも普通の
日でした。友達と遊ぶでも
なくだた一日を授業受けたり
してすごしました。最近
休講が多くあるのでなんだか
楽だな〜


デスノートついにLとキラが
初のご対面です。両方とも
まだ半信半疑ではあるよう
ですがいや〜Lの作戦は見事
でした。


東大に受験する月ですがなんと
もすごいですね。リュークも
いったとおり何という自信
でしょうか。しかもばっちり
主席でしたし・・・


そしてその試験会場にいる奇妙
な奴がLでした。まああんな
座り方してたら普通に試験管
に怒られますね。


しかし入学式にもあのスタイルで
いくとはすごいですね。よく
入場できましたよ。


しかし両方とも無事合格して
初会話がすごかったな〜いきなり
Lが名乗りをあげ何にもできず
にいる月がLのすごさを感じ
させます。


しかしあの状況であんなことを
考えていた月もすごいですが・・・
これから二人の心理戦が始まる
わけですね。


そして初めての屈辱に悔しがって
いる月がすごかった。デスノート
を不便とか言ってるし・・・前は
すごい便利とか言ってたのに・・・


しかしこれで終わるはず無い月
は勝負を受けてたとうとします。
次週はテニスで対決する見たいたが
どっちが勝つのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

先輩とぼく〈5〉

先輩とぼく〈5〉先輩とぼく〈5〉
沖田 雅

メディアワークス 2005-06
売り上げランキング : 93790
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ときメモ見忘れた〜酒飲んで
いたらとっくに朝の3時に
なっていてちょっとショック
だった・・・いや〜はしゃぎ
すぎていたな〜


というわけで読んでいた本の
感想でも書こうと思います。
先輩とぼくも5巻目まで読み終え
ました。


この本何気に昔からあったん
ですね。初版の日付を見て
びっくりです。だいぶ前から
あったんですね。


いや〜今回はまたまた濃い
キャラが出てきました。
生徒会長ですよ。しかも
かなり腹黒いし、呪いまで
使えるしすごい人です。


そしてその生徒会長とタッキー
のバトルが今回の一番の魅力
でした。


ロボオーラの心境の変化や文化祭
などいろいろありました。先輩は
やりたいことをやってなおかつ
みんなのことをよく考えて行動
しますね。


しかしいつでもはじめだけは
いじられまくってます。嵐ちゃん
たちも先輩にうまい具合に誘導
させられやりたい放題でした。


最後はまたまた続きが楽しみ
な最後でしたので次回に期待
したいと思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

先輩とぼく〈4〉

先輩とぼく〈4〉先輩とぼく〈4〉
沖田 雅

メディアワークス 2005-02
売り上げランキング : 64766
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は一週間のなかで唯一
何にもない日だ。その日が
一週間のはじめの日って
いうのもなんだかさびしいな〜
これ以降なんらかあると思うと・・・


先輩とぼくなんだか4巻目まで
読みましたがなんとかアニメ化
してほしいな〜今回は今まで
出てきたキャラが総出演でした。


今回の先輩の悪巧みは肝試し
先輩の家に監禁したり海に
行ったり手違いで無人島に
行ったりといろいろありました。


最後のタッキーと先輩のレポート
みたいのがあるのだがそこには
はじめについて熱く語っている
タッキーと先輩の本音が書かれていた。


先輩の本音がよく書かれていたと
思った。それにのりちゃんもネタ
キャラ化してきたな〜まあ元から
だとは思ったが今回はさらにすごかった。


濃い人間が集まるとこうなる
のかな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/b


posted by ヨシヒロシ at 13:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

先輩とぼく〈3〉

先輩とぼく〈3〉先輩とぼく〈3〉
沖田 雅

メディアワークス 2004-10
売り上げランキング : 27343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまったくやることが
あるのにやる気がおきない・・・
洗濯、ゴミ出しとかやっぱり
こればっかりはなれないな〜


先輩とぼくも三巻目もあっさり
読み終えました。今回はちょっと
今までとは違った感があって
とてもよかった。


それはいつもははじめばっかり
いじられる展開なのだが今回は
登場人物のなかではいちばん
まともな真太郎くんが桜さんに
恋をしてしまいます。


そして彼らをくっつけようと
がんばるはじめを先輩がいじる
といった感じではあるが・・・


今回のはじめは魔法少女に
なっちゃいました。いや〜
いろいろやりますね。のりちゃん
もそれに付き合わされて
かわいそうだ。


最後はよかったがそこまで至る
のになかなかいい感じにみんな
絡んでいてよかった。タッキー
だけはあいかわらずでしたが・・・


桜さんもさすがは先輩に目を
つけられるだけあって只者では
ありませんでした。


そして先輩の本音も最後に
ポロリと出てきました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

先輩とぼく〈2〉

先輩とぼく〈2〉先輩とぼく〈2〉
沖田 雅

メディアワークス 2004-06
売り上げランキング : 98442
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝起きてそのまま
約束のカラオケに行ってた・・・
さすがに六時間は疲れたな〜
だから家にいる時間はすごく
少ない気がしました。


先輩とぼくも二巻目を読み終えた。
あいかわらずテンポよく読め時間を
かけずに読み終えてしまった。


そして今回ははじめの幼なじみで
恋のライバルの嵐ちゃんが登場
します。まあ先輩はまたいいおもちゃ
を見つけたようでうれしそうだったが・・・


はじめの幼なじみであってやはり
変人であった。しかも嵐ちゃんは
タッキーと先輩にうまく誘導させられ
どんどん変な方向に行ってるし・・・


そしてやはり普通の人とは違う
ものがありました。そして美香さん
の双子の妹たちも登場します。
まあ個性的すぎる連中ばかりですね。


まあ嵐ちゃんは男のはじめに恋
していたわけで最初はやはり
驚いていたがすぐさま対応して
しまいました。


そして悪の秘密結社などというもの
も前回の予告どおりにやりました。
ああいうことをやるごとにはじめが
変人に近づいているな〜と思います。


嵐ちゃんに悪の秘密結社そして
桜の秘密などいろいろなことが
あった。まあ最後は予想できなかった。


はじめのおじいちゃんもすごかった。
それに勝った先輩もすごいが・・・
はじめの祖父にしては古風だった。
というか今、こんなおじいちゃんって
いるのかな〜


あとがきにも書いてあったとおり
なんかジャニーズの名前を多く
使っているな。つばさ、タッキー
嵐とあとがき見るまで気付かなかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第8話「鋼の方舟」

今日は一限に初めてでれました。
なんだか朝の6時に寒さで目覚めて
からぐだぐだしてたらいつの間にか
9時になってました。


気付いたら更新するのが今に
なってしまった・・・スパロボ
ですがついにストーリーが
動き始めた感じですね。


ゼンガーは敵の親玉みたいのに
会っていたしこれからどうするの
かな〜リュウセイたちもなんだか
新しい戦艦乗るらしいしなぜか
クスハもいたしすごいことに
なってるな〜


基地を守って戦うリュウセイ
たちですがやはりリュウセイが
一番弱いと思います。


しかし無常にもなんかすごい
ミサイルが飛んできて基地は
無残な姿になる。


リュウセイは最後まで残ろうと
したが命令なのでしぶしぶ従う。
しかしやはり終わった後も
文句つけまくってました。


そして軍人のような答え方を
するライにきれて殴りかかるが
まったく相手になってない。


そして落ち込んでいるリュウセイ
にまたまたなんか見たことある
人が出てきてリュウセイに特別に
彼の乗る機体を見せてあげる。


なんだかやっぱりガンダムっぽい
感じでしたがこれからすごくなると
期待してリュウセイを見守って
いきたい。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

今日は祝日なのに無駄に
学校に行ってしまった・・・
確認せずに行った私が
悪かったのだがせつね〜


今週もあの衣装の変態の
蝶野がやってくれました。
一般人に注意するのは
いいがあの場所、あの格好
ではあんたのほうが怪しい
と思う。


そしてカズキとキャプテンブラボー
の特訓が始まる。食事の時でさえ
なんだか他とは違う感じの二人だった。
その後、誰かに顔をつつかれた
斗貴子さんの鬼のような顔が怖かった・・・


そしてブラボーとカズキの特訓が
始まったがなんだか柔軟体操が
プロレスに見えるのは私だけだろうか?
カズキ柔軟で死にそうになってた・・・


一方、斗貴子さんは寄宿舎でお留守番
していた。そして核鉄を取り戻して
きたホムンクルスが襲撃してくる。


今度は武装錬金を使って寄宿舎の
人たちを操る鞭使いのホムンクルス
に序盤は苦戦を強いられる斗貴子さん
ですが武装錬金して操られている
人たちを突破しホムンクルスを見つける。


しかしこの新たに出てきた敵は
弱すぎだったな〜あっさりぶっ飛ばされ
串刺しになってるしあまつさえ
命乞いみたいな真似してだまし討ち
をしようとして返り討ちちは・・・


そしてその倒したタイミングで
パピオン登場!!核鉄を貰いに
来てパンツのなかにしまい退散
する。


そして寄宿舎にブラボーたちが
帰ってくる。カズキの口から
なにか魂のようなもの出ていたな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(16) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

デスノート第8話「目線」

今日はこれから新宿の東急
ハンズで買い物をしようと思う。
あまりにも漫画本とライトノベル
が増えすぎたため本棚に入り
きらなくなったから収納箱を
買おうと思っている。


デスノートもうセンター試験
まで日がたっていたのか?
それにしてもLは限度を知らない
な〜


しかしライトもさすがで盗聴器
と監視カメラがあることをすぐに
見抜くとは・・・しかもその前に
下準備にも目を見張るものが
ある。


月の父である総一郎の決断もすご
かったな〜家族を信じているから
こそ潔白を証明したかったのだろう。


しかしリュークのりんごへの執着
があそこまであったとは知らなかった。
監視カメラのおかげでりんごを家では
食えずじまいしかも変な禁断症状が
でてたし最後には・・・


キラの目的がLの抹殺ならば自分に
疑いを持たせつつ彼と直接会うのが
目的だろう。ということはある程度
計算して疑いを持たせているのかな?


それにしてもエロ本を百科事典の
表紙に隠すとは作戦とはいえへぇ〜
と思いました。エロ本隠すとしたら
ベットの下じゃないの???


そうしている間にもキラは次々と
犯罪者を殺していく。器用すぎ
ですね。しかしあの液晶テレビは
もったいないな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(21) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ときめきメモリアルOnlyLove 第8話「ときめきの時」

今日は3限をサボって
更新してます。行く気に
なれば行けないことは
なかったが学校が終わった
後に新宿で買い物がしたかった
のでサボっちゃいました・・・


ときメモなんだか3人のヒロイン
を上手に使ってますね。今回は
3人ともなんか二人きりになって
いたし・・・


先週で演劇のオーディションで
小百合さんに告白したと勘違い
された噂が流れていた。あいかわらず
こういう情報は広まるのが早いな〜
と思った。


一方、彼女であるつかさはなんだか
元気がないようだった。部活の練習も
なんだかよくない感じであった。


そんなときに水菜と一緒にいるところ
を見て更なるショックだった模様。
そんなことは知らずの陸くんはちゃんと
コーチしてました。まあコーチというより
アシスタントっぽかったですが


そして神社でおまいりしているところ
もこっそり見られて更に不安になって
いる模様のつかさであった。


そして今度は小百合さんと二人きり
になっている陸くんでした。その前
はひよこくんを白と黄色に見事に
分けていました。さすがに怒ったのかな?


まあそうして二人きりでいて
なんとか誤解も解けた模様でした。
そしてまたいつもの二人に戻って
いたようでした。


そしてつかさが倒れたことを知った
陸くんは保健室に行きそれでなんだ
かんだいわれてました。


まあその後、二人っきりの自主練
で機嫌が直ったみたいのつかさに
海に誘われる。なんともうらやましい
かぎりだ・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

先輩とぼく

先輩とぼく先輩とぼく
沖田 雅

メディアワークス 2004-02
売り上げランキング : 75325
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は学校もバイトも休みで
まあこれといってやることが
ない・・・沖縄のおみやげの
泡盛をどう処理するかで今は
悩んでいる。


オオカミと七人の仲間たちで
この作者にはまったのでその
前にだしているシリーズの
この作品を読んでみた。


いや〜物語はなんともありえそう
な話であった。好きな人と体が
入れ替わってしまうという設定だ。
しかしその入れ替わった感じが
一人を除いてそのままでいいんじゃない
て感じになっていてそこがよかった。


学園一の変人のつばさ先輩が
はじめ君の元の体に入り恥ずか
しがりの男の子が学園一の美少女
のつばさ先輩の元の体に入れ替わって
いろいろ事件を起こす。


それに他のキャラもすごい面子だった。
オタクのタッキーこと川村くんに
チョーナルシストで霊能者の道本さん
や予知ができる慎太郎などすごい
面子が集まってます。


彼らが物語をおもしろくさせます。
最後はなんだか今までの行動の
謎が見えたりしてしっかりとした
最後でした。


オーラに美香さんもなんか出てくる
人が一癖あるのがこの作者の書き方
なのか?普通キャラがのりちゃん
ぐらいしかいないような気がする。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

いぬかみっ!〈11〉

いぬかみっ!〈11〉いぬかみっ!〈11〉
有沢 まみず

メディアワークス 2006-11
売り上げランキング : 344
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は私がバイトに行って
いる間に親が来るという事態
になってしまった・・・まあ
変なものは置いていないので
きれいにして帰ってもらえれば
ありがたいです。


いぬかみアニメが終わっても
原作はまだまだ続きます。
だんだん啓太のいる薫の家に
戻ってくる犬神たち今回で
てんそうとたゆねが帰って
きました。


そのほかにも彼女たちが連れて
きた精霊たちやら仮名さんの
妹とかもでてきてなんだかすごい
ことになりました。


そして啓太に惚れた新堂ケイまで
出てきて昔とは大違いで啓太に
女の子がわんさか集まってきます。


薫の捜索のほうもなんだか順調
のように見えてなにかありそうです。
特に最後にでてきた黒いなでしこが
怪しすぎ・・・


でもあいかわらずでしたね。最近は
変態さんがあまり出てないので
次はなにかしら出てきてほしいな。
親方がちょっと出てきたくらい
だったからな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―

GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―
桜庭 一樹

富士見書房 2006-05-10
売り上げランキング : 15545
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりにバイトだ・・・
せっかくの休日が必ずバイトに
潰れてしまう。どうせなら
平日に仕事して休みたいな〜


ゴシックの短編の二巻目の
ゴシックエスを読み終えた。
これでひとまず出ている
ゴシックシリーズは制覇した
ことになる。


これは夏休みになって誰も
いない学校での一弥とヴィクトリカ
の話とよく話の中に出てくる
久城の姉の瑠璃なんかがでてきたり
とサブキャラもかなり物語に
出てきてます。


今回は事件というよりストーリー
がおもしろかった感じでした。
理不尽な要求にしぶしぶながら
も従う久城くんがおもしろかった。


他にもセシル先生の過去の
話やブロワ警部のドリルが
二つになったわけとかいろいろ
書かれていた。


とりわけサブキャラたちの
エピソードに力がはいって
いてこれまで知らなかった
こととかが書いてあって
よかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第7話「ディバイン・クルセイダーズ」

どうやら今日サボって
しまった一限はもう駄目
みたいだ・・・まあ
これから大丈夫そうな
教科はサボらないようにしよう。


スパロボもはやストーリーが
よく分からなくなりました。
とりあえず地球人同士の戦い
が始まったようだ。


そしてその戦いに巻き込まれそう
なクスハなんかもでてきた。あの
医者がすこぶる怪しい。


そして先週活躍していたATXチーム
は宇宙にいました。リュウセイたちは
どこにいたんだろう。まったく今回は
出番なしでした。


宇宙の戦闘でちょっと期待していたが
なんだかガンダムSEEDとかよりはやはり
見劣りしてしまう。まあゼンガーさんが
強いのはよかったが・・・


結局、数に押されてなんかエース
っぽい奴が出てきて捕まってしまう。
しかしでかいロボットと小さいロボット
が戦うとあんな感じなのか?


アルトアイゼンが豆みたいな大きさ
だったな〜しかしATXチームは強い
な〜リュウセイたちとは大違いだ。


それとゼンガーを捕まえたあの黒
の機体に乗っていた人なんだか
レーツェルなのか?

人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

今日は久々にメチャクチャ
寝た。まさか昼の二時に
起きるとは思わなかった。
最近、生活リズムがやばい
このまま就活できるのかな?


武装錬金なんとパピオンが
生きていた。いや〜あれほど
の変態がそうそう死ぬはずは
無いと思っていたが今回は
死んだと思っていた。


なんかドラゴンボールに
出てきた回復カプセルみたいな
ものに入って体を修復させている
みたいだ。もう治すとかの
レベルではなかったな。


そしてカズキはパピオンに言われた
ことをまだ気にして元気がなかった。
そんなカズキに戦士長のキャプテン
ブラボーが現れて戦士にスカウトした。


キャプテンブラボーもなんだか
変な人だった。変態ではないが
変人である。


そして斗貴子さんがカズキと同じ
クラスに転校してくる。いつも
と同じと思っていた斗貴子さん
だが三バカやまひろなどがいた
せいかなんか違う感じだったようだ。


そして寄宿舎の管理人が戦士長
のキャプテンブラボーだった。
姿をみたことがなかった斗貴子
さんはなんだかショックを受けた
ようだ。


そしてパピオンからの呼び出し
を受け待ち合わせ場所に行く。
そこには見間違うはずも無い
変態がいた。


そしてファーストフード店に
行く。あの店員さんたちいや
店には気の毒だな〜と思った。
そしてもう一人キャプテンブラボー
もそこに現れなんだか哀れだった。


そして学校の屋上で敵が現れる。
人型ホムンクルスで武装錬金を
使える敵に苦戦するカズキだが
キャプテンブラボーがあっさり
撃破する。激強だった。


そしてカズキなんだかキャプテン
ブラボーに弟子入りまいたいな
感じになって終了。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

デスノート第7話「曇天」

今日は午後から授業だった
がその頃からちょっと天気が
悪かった。そして7時くらい
からは雨で気温も下がって
寒かった・・・


デスノート先週でピンチに
なっていた月でしたが持ち前
の頭の良さをフル回転させて
死神の目の取引を使わずに
ナオミさんを始末すること
ができた。


最初こそ余裕でしたがなぜか
デスノートに書いても死なない
ナオミさんに疑問を覚えリューク
の笑い方で偽名を使っていること
に気付いた月は大慌てだった。


そこから警戒心の強いナオミさん
をどうやって始末するかでいっぱい
でした。しかし偽名を聞いてから
本名を聞きだすのは至難の業で
ある。


そこで月は嘘八百をいい本名
を聞き出すことに成功する。
会話のちょっとしたところから
そこまでもっていく月がすごかった。


ナオミさんもいいところまで
言ったけど運命は残酷でした。
本部に人がいればこういう結果
にはならなかっただろう。


月がキラだと分かるシーンで
雪が降り捜査員が傘を指し
すれ違うところとか紙一重
って感じでよかった。


そして最後にナオミさんが
絞首台にのぼっていくところ
とかああ〜って感じで見ていた。
ここらへんの演出は好きだな〜


小説版のナオミさんはもう少し
ぶっ飛んでいたんだけど消えちゃう
とああもったいないな〜って
思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ときめきメモリアル OnlyLove 第6話「ときめきの告白」

今日はまたまた二限を
サボってしまった。なんだか
おきまりのようになって
しまっているな〜最近・・・


ときメモ告白とか次回予告
で言っていたので気になって
いたが演劇の誤爆とは思わなかった・・・


しかも何気に小百合さん赤くなって
いるしこれは脈ありなのかな〜
それとも言葉通りなのか?


それにしてもこのアニメ見て
いると少しさびしい高校生活
を思い出します。


夏休み前の期末テストこれが
終わったら夏休みということで
かなり勉強してたな〜しかし
夏休みのイベントは今よりずっと
さびしいものだったな〜


そんな私とは大違いの陸でした。
いろいろ目をつけられ嵌められ
女の子と約束したりと忙しそうな
毎日です。


そんな陸の相談役は無愛想な
犬飼君と何故か心を通わせている
ひよこくんでした。しかし二人
ともいいアドバイスをしたかは
疑問です。


しかし同じ日にイベントが起こる
と大変ですね。つかさちゃんとは
なにやら雲行きが怪しい感じだ。


これからどうなるのかな?


人気blogランキングへ←最近、更新できる時間帯が遅くなってるな〜
posted by ヨシヒロシ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

業界と職種がわかる本〈’08年版〉

業界と職種がわかる本〈’08年版〉業界と職種がわかる本〈’08年版〉
岸 健二

成美堂出版 2006-07
売り上げランキング : 67024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久しぶりに休みだ。
バイトも学校もない休日だ。
やっぱり一週間に一度は
休日がないとつらいな〜


とうとう就活の本を読み
初めてなんかちゃーやばい
気がします。


この本はゼミで使うために
買ってもらったものだが
みんな見事に違う本を買って
もらっていたな〜


とりあえず私はまず自己分析
とかよりもなにの仕事がしたい
かも分からなかったので
この本をチョイスした。


なかなか読み終えるのに
時間がかかりました。
この本は業界のことだけで
なくその他にも就活に
必要な情報が載っていた。


他の専門書より薄い内容だが
自己分析やエントリーシート
などの書き方も載っていて
私はこれをはじめに買って
よかったな〜と思いました。


いろいろ業界のことが書いて
あったがむずかしいな〜給料で
仕事を選びたくないし仕事が
つらいのもいやだしなるべく
転勤はしたくないな〜とか
考えると本当にどこにいけば
いいのか分かりません。


また就活本の感想を書くと
思います。最低でも5冊は
読もうと思っているので・・・
SPIとか時事問題、面接と
いろいろあるな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―
桜庭 一樹 武田 日向

富士見書房 2005-07-08
売り上げランキング : 81276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も朝からバイトだった・・・
朝からバイトするとなんだか
一日がバイトで終わってしまって
いるようだ・・・


ゴシックの番外みたいなエス
でしたがいや〜正直読む時期を
間違えました・・・


これを一巻として読みたかった。
これは知恵の泉を持つ謎の美少女
ヴィクトリカと死神の久城くんの
出会いが書かれていた。


彼らを結びつける一つの事件が
おこりそこにブロワ警部とか
セシル先生とかが絡みうまい具合
になってます。


そしてアブリルとの出会いも
書かれていました。ゴシック
に出てくるキャラの出会いが
書かれていました。


どのキャラも普通に出会いません。
なにからしらあります。まあ久城
くんだけが苦労しているのは
お決まりですがまったく損な
性格ですね。


それでもヴィクトリカが
またまたかわいいことを
してくれます。


気付いていないのは本人と
久城くんだけですね。事件の
トリックとかはあいかわらず
といった感じか難易度は
低いほうで頭のいい人なら
読んでいる途中で気付くはずです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第6話「蒼い魔神」

今日はPS3の発売日だ・・・
バイトで売るほうなので
すっごいめんどうくさい・・・
なんでこんな日に限って
休日の朝からバイトが入る
のかな〜


昨日は偏頭痛があって感想が
書けなかった・・・やっぱり
朝からバイトはきついな〜


スパロボなんだかいっぱいキャラ
が出てきていきなりにぎやかに
なった。


しかし私の知っているキャラでは
なかったのでいきなり謎キャラが
増えたな〜的な印象だった。


ストーリーはあいかわらずよく
分からない。とりあえずあの
グランゾンとかいう奴が裏切った
ことは分かった。


そして敵、味方かまわず攻撃しまくって
戦場は混乱してた。まあ本来の
敵のエアロゲイターとかいう奴は
全滅させたっぽいが・・・


その後、グランゾンは味方を
攻撃しまくりリュウセイは
やられそうになる。


そこにまた新たなキャラと謎の
ロボットが出てきてリュウセイを
助ける。たしか見たことあった
ような気がするが名前が思い出せない。


とりあえずゼンガーが強すぎた。
一撃であれだけの数を倒すとは
他のやられそうなキャラたちとは
大違いだった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 08:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

