初心者ブロガーにおススメ!

2006年10月31日

ときめきメモリアル OnlyLove 第5話「ときめきの事故(アクシデント)」

今日も風邪が治らなかった。
学校に行く気力もなかった・・・
こうぱぱっと治ることは
ないのか。


昨日も当然だが風邪を
引いていたがアニメを
見るのをやめることは
なかった。


ときメモ今回は本命かと
思われる小百合さんとの
フラグを立てた主人公の
陸でした。


体育祭で二人で用具室みたい
なところに閉じ込められる
ベターな演出でした。


でも今回は脇役たちががんばって
いたな〜リレーで思い込みの
力だけで優勝してしまうとは・・・


つかさちゃんもお弁当を持って
くるがひよこが間一髪で食べる
のを防いだ。その弁当はそうとう
やばいものらしかった・・・


小百合さんはこの初めての
出来事をきっかけに陸に
惹かれていくのかな?陸は
普通に惚れているみたいだが・・・


というか陸って何気にポテンシャル
がすごいのか?なんだかんだで
いつも逃げられるし・・・生徒会
のお遊びも慣れているような気が
すごいする。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

タバサの冒険ゼロの使い魔外伝

タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-10
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日から続いた風邪が
治らず朝のバイトを休んだ。
店長にいやみったらしい説教を
くらって休みました。もうバイト
は朝はやらないことにしよう。


ゼロの使い魔の外伝読み終わり
ました。タバサが主人公で
実はしゃべれるシルフィード
との物語でした。


タバサの現状によって話自体は
ちょっと暗い感じですがそれを
しゃべれるシルフィードがうるさくも
楽しく盛り上げてくれてます。


タバサがピックアップされている
ためキュルケとかは少し出てくるが
ルイズは話のなかの一場面くらい
しか出番がなかったような気がします。


しかしシルフィードがあんな
性格だったとは想像できません
でした。


物語は短編集で一話完結ばかり
でなんともタバサらしい解決の
しかたでした。物語のほとんどは
命令された任務をこなすという
ものです。


ただシルフィードがしゃべるとは
思わなかったな〜しかしこの二人
なかなかいいコンビではないだろうか。
どんなに言ってもタバサに頭があがらない
シルフィードでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で

GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下でGOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で
桜庭 一樹 武田 日向

富士見書房 2004-10
売り上げランキング : 51539
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は昨日から調子が悪かった
風邪が末期になった。体がだるく
のども痛い・・・しかしカラオケ
は行くというどうしょうもない
私です。


ゴシック3巻はヴィクトリカの
不調と電話での応対となかなか
不利なことが多かったな〜


今回はデパートで起こった不思議
な事件でした。人がデパートに
入ったまま帰ってこなくなる怪談
みたいなお話でした。


ヴィクトリカと行動を共にして
ない久城は最初は一人でがんばって
いました。彼女がいない代わりに
兄貴のブロワ警部ががんばっています。


今回は正義感が強く頑固な久城くんが
巻き込まれてしまった感がすごく
あります。そして団体の強さを知り
ました。みんなから違う意見を
だされるのってかなりつらいな〜


今回も照れてるヴィクトリカが
かわいい!!着物を貰って
うれしそうな姿はかわいい以外
の何者でもありません。


ブロワ警部の髪型にまつわる
エピソードとか彼が今回は
ピックアップされています。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなきGOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき
桜庭 一樹 武田 日向

富士見書房 2004-05
売り上げランキング : 23075
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はのどが昨日より
さらに痛くなった・・・
しかも酒を飲んだせいか
体がだるいです。これから
バイト行きたくないよう・・・


ゴシック第二巻すぐに読み終わり
ました。本の厚さがちょうどいい
くらいでこれならゆっくり読んでも
二日くらいで読み終えることが
できます。


今回はヴィクトリカの謎の部分が
少しだけ解けていきます。何にも
知らない一弥くんは行き先も
告げられることなくついていき
灰色狼の名も無き村にいきます。


そこではかつて起こった事件が
あった。それはヴィクトリカの
母が犯人だというものだ。その
無実を証明するため知恵の泉を
駆使したヴィクトリカたちが
現れます。


そんなとき事件が立て続けに
起こって私は混乱しました。
でも素直じゃないヴィクトリカ
がかわいかったり久城くんが
かわいそうだな〜とかほほえましい
場面もあったりとそういうところ
はありがたかった。


今回でまた謎が減ったと思ったら
今度はまた新たな謎が出てきました。
これ間違いなく好きなシリーズですね。
気に入りました。元々ミステリー
が好きだったし全部ミステリーという
よりこの作品みたいに登場人物が
おもしろい奴らだといいな〜


アブリルが哀れでしょうがないけど・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第4話「災いの翼」

なんだか鼻水が止まらず
のどもちょっと痛いです。
もしかして風邪かも・・・
まあ2〜3日で治るかな?


スパロボ先週でリュウセイに
失望していたが今回の話で
ちょっとはマシになったな〜


先週のことをリュウセイは
引きずってなんだか元気が
ない模様・・・


そんなときにまたあのハルマ
小隊と模擬戦をやることに
なる。


三人ともなにやら悩みがある
ようだったな〜しかし模擬戦は
思わぬ乱入者によって予定が
変わってしまう。


そして調子の悪いリュウセイは
待機を命じられるが仲間のピンチ
に黙っていられないリュウセイは
異議を申し立てた。


そしてイングラム少佐もそんな
感じのリュウセイに出撃を命じる。
現場に急行するリュウセイとライ
だがそこに戦闘機が邪魔に入る。


そこでライは二手に分かれる
戦法をとる。リュウセイは最初は
自信がなさげだったがライに
叱責されハルマ少尉を間一髪で
助けた。


しかし今度はリュウセイが
大ピンチになる。互いに相手が
分からない状態での戦闘でしたが
やはりまだテンザンのほうが
強いようだ。


そこにライたちが現れてなんとか
追い払うことに成功する。リュウセイ
は自分がもっとうまくできていたら
と落ち込んでいたがハルマ少尉に
熱いことを言われ立ち直ったようだ。


今回でチームワークの大切さ
を知ったようだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」

昨日は野球中継の影響で
武装錬金の放送時間が
大幅に遅れたためかなり
寝坊した。目覚ましで
起きられないくらいの
ふかい眠りでした。


そんなわけですっごい遅い
時間に見ました。まあでも
深夜バイトの終わりとかも
ここまで起きているので
起きていることには大丈夫であった。


今週の武装錬金はついにあの
パピオンの正体が分かります。
カズキはあいかわらずおもしろい。
一筆入魂の似顔絵は似ているけど
濃すぎた感じだ。


その絵にはさすがの蝶野も
これはないだろうと顔が
言っていた。本当に微妙すぎる
絵だった。


蝶野はあっさりカズキにぶっ飛ばされ
捕まる。そこで蝶野の目的を知る。
病弱な体を捨てて人型ホムンクルス
になろうとしていた。


生きたいがために他の人の
命を糧にしていたわけである。
そしてそのホムンクルスが
出来るのは後二日そんなこと
を悠長に待っている気がない
二人は壊そうとするがそこに
ホムンクルス最後の一体が
現れる。


最後の一体の鷲尾は他の
ホムンクルスとは違いかなり
強い。この前みたいに瞬殺
とはいかないようだ。


斗貴子さんと二人がかりでも
苦戦しそうだ。カズキは強く
なってきているがまだまだの
ようだ。


それにしても蝶野も哀れな
奴でしたね。誰にも気付かれない
風景の一部のクラスメートだった
とは・・・寿命もあとわずかって
感じだし・・・



人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/っす
posted by ヨシヒロシ at 14:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(24) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

DEATH NOTE 第4話「追跡」

今日は焼肉に行きました。
やっぱり肉はいいですね〜
しかしやっぱりお金は
かかります・・・


デスノートいよいよおもしろ
くなってきました。先週の
目の取引でしたがやっぱり
取引は成立しませんでした。


しかしリュークにもいろいろ
謎がありまた一波乱ありそうです。
そして月はターゲットを尾行者
にします。


そしてデスノートの特性を
いかした作戦を思い出します。
そして早速、受刑者で実験を
開始します。


そしてデスノートがその人間
が出来る範囲であればそのとおりに
なるということを確信します。
そしてその行動をLは何らかの
実験と思いつきますが目的までは
分からないようです。


そして作戦決行のとき月は
女の子を誘いデートをして
尾行者を同じバスに誘い出します。


そしてあらかじめデスノートに
書いた人物が予定通りバスジャック
をします。ここからが本番でした。


まず月はバスジャック犯を
捕まえるふりをしてその行動
注意させようとしてそれを
止めた尾行者に犯人の仲間で
ない証拠を見せろといい
見事に名前を手に入れます。


そしてメモをわざと落として
そのメモを犯人に触らせます。
そうすると犯人はありえない
幻覚と錯覚するようにリューク
の姿を見せ錯乱させ事故死に
します。


デスノートの特性をフルに
発揮した作戦でした。全ては
月の思うがままでした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(18) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ときめきメモリアルOnly love4話「ときめきの水面」

今日はいきなり気温が
下がった。とても寒かった・・・
実家からダウンジャケット
持ってきてよかった。


ときメモもう4話やってたんだ
と思った。とばしとばしで
見てたからな〜


今回は3話の最後にでてきた
水菜ちゃんとまたいろいろ
とやっちゃう主人公の陸です。


生徒会のイベントにももう
慣れている様子の陸でした。
そして水菜に借りてたハンカチ
を返そうとするがそこに
あのバカ二人がやってきて
スポーツ少女もすばらしさを
教授されることになる。


そしてそれぞれいい女の子を
紹介するのだが説明の仕方に
引き気味の二人でありそして
その最中にへんなやつに会ったり
災難であった・・・


そして大文字に襲われそうに
なるがひよこくんがまた
助けてくれた。こいつの
戦闘力をスカウターで測って
みたい。


一方、二人は全身タイツで
プールに侵入し大変なことに
なる。それを光学迷彩と思える
やつらはすごくそれを新入部員と
思ってた水泳部のやつらもすごかった。


そしておバカ二人のおかげで
水菜と二人きりになれる。
そしてハンカチを無事に
返すことができる。


そしていろいろ悩んでいる
水菜に誠意のある答えを
いう陸そしていきなり水菜
からコーチの誘いを受ける。
それを快く引き受ける陸であった。


これからいろいろありそうな
予感がするぞ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

GOSICK―ゴシック

GOSICK―ゴシックGOSICK―ゴシック
桜庭 一樹 武田 日向

富士見書房 2003-12
売り上げランキング : 7483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は本当にしんどかった・・・
カラオケオールしてその後
9時からバイトというハード
スケジュールだった・・・おかげ
で目がなんだか痛い・・・


さていつも購読している新刊
を読み終わりゼロの使い魔を
最新刊を読んで読むものが
なくなったので今度はまた
違うシリーズものを読もうと
してこの本を選んだ。


富士見ミステリー文庫の本は
本当に久しぶりです。その中で
なかなか評判の良かったこの
ゴシックを読んでみました。


ミステリーは久しぶりだった
ので楽しかったな〜それに
登場人物の一弥とヴィクトリカ
のコンビもいいですね。


ヴィクトリカはこの作品での
探偵役でものすごく頭がよく
洞察力がすごいです。なかでも
一弥のことはなんでも分かって
しまいます。


そして一弥は昔の日本にいた
ような人物でヴィクトリカの
助手のような存在でした。


この作品に出てくる謎は結構
難易度はそんなに高くないと思い
ますがなかなか盲点をついて
いた感じでした。自分は考えすぎて
見当違いをしながら読んでいました。


ヴィクトリカはヒロインぽく
ないかな〜と思っていたが
話が進むに連れて容姿に見合った
かわいらしいことを言ってくれ
ました。


評判どおりおもしろいです。
頭でっかちでお堅い優等生の
一弥と頭の回転は速いがツンツン
していてときに無力になる謎の
少女のヴィクトリカの物語が
はじまりました。


人気blogランキングへ←そろそろ体がぶっ壊れそうです。
posted by ヨシヒロシ at 18:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 富士見ミステリー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-09
売り上げランキング : 68
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は免許の更新に初めて
行きました。まさかあんなにも
時間がかかるとは思わなかった・・・
まじ学校の授業と同じくらい
眠かった・・・


ゼロの使い魔もついに9巻目
が買えました。買おうと思って
いたら売り切れの日が続きました。
あらためて人気があるんだな〜と
思いました。


今回、ぶっちゃけ一番よかった。
ルイズがかわいいとてもそれに
サイト争奪戦にアンリエッタ王女
が参戦してキュルケが離脱したり
といろいろありました。


コルベール先生が死んで落ち込んで
いたサイトであったがその後シュバリエ
の称号を手に入れこの世界で居場所を
見つけようとしていた。


そして例によってすれ違い始める
ルイズとサイトたちです。そして
その間にシエスタがだいたんに
迫ったりして大変でした。


そして大ピンチになるルイズと
サイトですがそこへ救世主の
ようにあの人がやってきます。


タバサにも今回は注目したい。
これから彼女がどうなるのか
気になるはずです。


戦争は終わってもまだまだ
暗躍は終わっていませんし
虚無の使い手たちもまた
おいおい現れるでしょうし
テファも気になります。


同年代の女の子にあったこと
のない彼女の悩みには笑えた。
ルイズに言ったら殺されますね
間違いなく・・・


人気blogランキングへ←免許の更新は本当に睡魔との闘いでした。
posted by ヨシヒロシ at 21:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

護くんに女神の祝福を!〈9〉

護くんに女神の祝福を!〈9〉護くんに女神の祝福を!〈9〉
岩田 洋季

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 4085
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は免許の更新のために
実家に帰らなければならない。
免許の更新なんてすっごい時間が
流れたと感じました。そして
あんまり車を運転してないことにも・・・


護くんシリーズも9巻目に
突入しました。今回は8巻の
続きでした。上下巻構成でした。
パラオ編が終わったところです。


前巻でマリィがさらわれてから
です。そこから犯人を捜したり
鷹栖正樹にあったりといろいろな
ことがありました。


そして正樹がかつて護を助けた
憧れの人でした。うすうす感ずいて
いたが今回ではっきりしました。


そして護も才能を開花させました。
いつもピンチのときにビアトリスに
助けられていたが今回はちょっと
違い護だけの才能が助けたと
いった感じであった。


そしてエメレンツィアも一皮
剥けたといった感じかな。恋愛
の負の部分を出していた前巻
ですが今回で一応の終結はしました。
これからどんな選択があるのか
楽しみです。


そしてこの護くんシリーズも
アニメ化して盛り上がってますが
原作はゴールが見え始めてきました。
今回も伏線がちょいちょい入って
いましたがどうなるのかな?


そしてマリィの言った最後の
言葉にもひっかかりを感じ
させます。銀のマリアの正体
も気になりますし・・・


ますます今後が楽しみになって
きました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/っす
posted by ヨシヒロシ at 12:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第3話「三人目の男」

今日は遅刻しましたが
なんとか授業にでることが
できました。もうすぐで
10月も終わってしまいます。
時間が早く感じます。


スパロボついにライが来て
3人揃ったところですね。
でもライって最初はこんな
感じだったんですね。


第三次で見た頃とはなんか
違いますね。それにリュウセイも
ザコっぽいし・・・独断専行
そして死亡といいとこなしですね。


それにしてもどうストーリが
進んでいくのか分からないな〜
なんかゲーム大会の決勝で
あたった奴が暴れていたな・・・


こいつはいずれやられるん
だろうな〜とか思いました。
しかし現段階ではリュウセイより
も強いと感じました。


それに生粋の軍人のような
おっさんがいい感じでした。
多くの戦場から生き残った
からいえるようなセリフを
これからもリュウセイに
言うんだろうな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」

今日は昨日飲んだ酒が
まだ残っている感じで
ちょー二日酔いだった・・・
かつてないほどきつかった。


武装錬金昨日は酔っ払い
ながらも見ました。ここだけ
はしっかりしてました。


先週で斗貴子さんに取り付いた
ホムンクルスの進行が進んで
いるようだ。平静をカズキの
前では装っていたがカズキは
きづいてしまう。


そこにカエルのホムンクルスが
やってくる。最初は武装錬金を
つかいこなせていなかったが
ふとしたきっかけで武装錬金の
特性を掴み後一歩まで追い詰める。


しかしそこで力つきてしまう。
そんなとき女のホムンクルスが
出てきてカエルを殺す。


そして斗貴子さんも到着して
苦しみながらも武装錬金で
バラ女を倒す。


展開が王道ですな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(21) | 武装錬金  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE 第3話「取引」

今日までが暇な日でした。
明日からまたバイトにそれに
就職活動もそろそろやんない
とやばいので大変な日に
なりそうだ。


デスノートいよいよキラと
Lとの対決が始まりました。
最初はLのほうが優勢化と
思っていたがここからキラの
反撃です。


Lは死亡推定時刻からキラが
学生であることを示唆する。
固定概念にとらわれずに捜査
するのは当たり前でも難しい
と思いますがそれをやります。


しかしそれを逆手にとって
デスノートの特性をリューク
の気まぐれで教えてもらい
捜査をかく乱する。


しかもLにタイミングのよさから
警察関係者の可能性を見つける
ようにします。そうしてLを
見つけ出して殺すことこそ月の
狙いです。


そしてことは月の予想通りLへの
不審を増幅させ警察の中でも
いざこざがありLが自ら表舞台に
たたなければならない状態にも
もう少しでなるでしょう。


計画がきちんと進行して月も
気分がいいようですがしかし
その後をつける輩がいた。


そしてそいつを始末しようと
また月は動こうとするがその前に
リュークから死神とデスノート
についてちょっと秘密をばらし
ます。


そして死神の目には人の名前と
寿命が見えるということを知り
月に取引しようといいました。


死神の目を手に入れればデスノート
をもっと効率よく使えるということ
であるが反面、寿命が半分減るという
大変危ない取引です。


果たして月は取引するのかな?
予想としてはしないと思いますが・・・
神になるとかいっているから
寿命はあるだけいいし今でも
十分使いこなせていると思います。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(17) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ときめきメモリアルOnlyLove第3話「ときめきの放課後」

今日は久しぶりに授業に
遅れずにでることができた。
がしかし二日酔いで授業
どころではなかったが・・・


バイトから帰ってすぐに
でも更新しようかと思ったが
疲れていてそのまま爆睡して
しまいました。


ときめも一話しか見逃して
なかったが話がめっちゃ進んで
いました。


もうすでに陸君に彼女が
できていたとは思わなかった。
一話ではちょこっと出てきて
陸君とからみがあるとは思って
いたがこんなにすぐとは・・・


名前を知らずに恋人が出来て
たことにも驚いた。相手の
女の子はつかさちゃんでした。


ものすごい努力家ですね。しかし
料理は下手だった。ひよこが
死んでいました。一話ではもの
すごい強かった奴もあの料理の
まえでは無謀だったようだ・・・


しかしその後、家庭科の先生
やっとこまともな先生にあった
ような気がします。その人に
教えてもらいおいしい弁当を
作ることができた。


しかし陸くんはまたまた女の子
に話をかけています。しかも
脈ありな感じ・・・血気盛んですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

狼と香辛料〈3〉

狼と香辛料〈3〉狼と香辛料〈3〉
支倉 凍砂

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 334
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は大学の授業がない日
です。そのぶん他の日に
みっちりはいっているので
テストがきつそうだ。


狼と香辛料ももう三巻目に
なりそろそろ作家さんも
ネタに苦労しているのかな〜
とか思っていたが今回も
また期待通りでした。


はずれが今んぼところありません
ね。今回もまたロレンスは不運
に巻き込まれます。


しかも今回は財産ではなくホロ
を失う危機にあってしまう。
今まで微妙な関係であったが
それらもはっきりするのかな〜
とか思ってみていた。


それにホロの故郷であり
目指しているところもちょっと
だけ情報が手に入った。


今回もホロに結局は助けられる
ロレンスですが今回は一人の
力で大切な積荷を守るために
行商人の力をみせてくれました。


はたしてこの二人がどんな
結末を迎えるのか。今から
とても楽しみであります。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ネタ切れ

今日はなんか本の感想を
書こうとしたがちょっと
睡魔が襲って気付いたら
六時だった・・・


ブログやり続けてこんな
日は初めてだった・・・


なので久しぶりに日記でも
書こうと思う。


それにしても最近よくタバコ
をなくします・・・すでに
四つはなくしてます・・・


結構な額にです・・・


人気blogランキングへ←狼と香辛料をはやく読み終えたい!!
posted by ヨシヒロシ at 17:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉
鎌池 和馬

メディアワークス 2006-10
売り上げランキング : 115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日はうっかり更新し忘れた。
やっちまった友達と焼肉の
誘いがありそっちを優先して
しまった。しかし肉はうまいな〜


久々のとある魔術です。あいかわら
ず時間がまったく進まず前回の終わり
直後からの話でしたね。


今回は不幸な主人公がまさかの
海外旅行に当選してしまうところ
から始まります。有頂天になる
当麻とインデックスですがいろいろ
問題もありました。


しかしパスポートは持っているし
空港もなんとか通ることができた。
ここまでは順調だった・・・


その後、引越し途中のオルソラ
や天草の連中にあってからまた
事件に巻き込まれる。今回は
当麻の不幸がみんなを巻き込んだ
かんじだったな。


そして久しぶりに登場したローマ
正教のシスターたちそして今回は
そんな彼女たちを助ける話でした。


事件が終わってなんだかまた当麻
を好きになった子が増えたのでは
と思う。そして当麻が知らないところ
で大変なことになっている模様。


次は学園都市が舞台で魔術では
なく超能力が見れたりするのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ第2話「目覚める念」

今日は昨日から友達の家で
ドラゴンボールを朝まで
やってました。どうしても
魔人ブウの最終形態が
倒せない・・・


スパロボ確かリュウセイたち
に念が使えてそれを使うロボット
に乗り込むのは知ってたが
とりあえずリュウセイが
死にそうになったときにでた
あの攻撃が念を使ったもの
なのかな?


リュウセイはイングラム少佐
たちにスカウトされそして
地球が侵略の危機にあることを
知る。


そして自らの意思で軍にはいる
ことを決意したようだ。どうやら
母親にも同じ力があったようだ。


そしてなんだか怪しい奴らも
でてきたな。あの黒い機体って
やっぱり敵なのかな?


でも戦闘はなんとなくしょぼ
かった気がした。まあ最初の
機体だからしょうがないか?
マシンガンってなんかしょぼいな
やっぱりビーム系のほうが
すっきりしていいな。


というかリュウセイたち以外は
いつ登場するのか?はやく
ゼンガーさんが見たいな〜


人気blogランキングへ←武装錬金を今週見逃した・・・
posted by ヨシヒロシ at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | スパロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

DEATH NOTE 第2話「対決」

今日は久しぶりに学校に
行った。なんだか久しぶり
に友達と話してたらリクナビ
に登録しているとか聞いて
ちょっと焦りました。


ライトとLの対決が今、きって
おとされた今回ですがまあ
これからが本当の物語のはじまり
ですね。


一話目はプロローグにすぎないし・・・
それにしてもライトは頭がよく
回りますね〜


リュークはもう頭がいいのか
悪いのか?それともいじわる
なのか?デスノートを触ると
リュークの姿が見えることを
黙っていたところをみると
どうなのかな〜


デスノートの守備も今回で
完璧なものになる。いや〜
あんな仕掛けの机はほしく
ないですね〜


それに体調管理などその他
もろもろ隙はないって感じ
ですね。それに名前を書くだけ
で殺すノートまで持ってるん
だから・・・


そしてそれを確かめて嵌めた
Lもさすがですね。今回は
じゃっかんLの勝利っぽかった
がこれからキラとなったライト
の反撃がある。


どっちが正義なのかな?犯罪者
だけを殺すライトと犯罪者を
絶対に許さないLここからどんな
推理合戦があるのかな?


正義とはなにかをといているのか
もしれませんね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(20) | デスノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

