初心者ブロガーにおススメ!

2006年09月30日

.hack//Roots第26話「Determination」

今日も.hackをやりまくって
ついにトライエッジの真実を
知ることになった。アニメ
であるシーンがカギとなって
いたところもありよかった。
フィロさんも出るし一応・・・


そしてアニメの最終回はそれぞれ
の旅立ちって感じだった。タビー
トウタは卒業そしてフィロは
リアルで死んでしまったようだ。


そしてハセヲもトウタからフィロ
の死を聞く。そして更正したのか
な?タビーにももうPPKはやらない
といっているし同じことをやっても
しかたないとか言って・・・


確かにアニメはVOL2のためにあった
ようなものですね。オーヴァンそして
フィロも真実を知っているが手が
出せないといった感じだったし・・・


それにヤタはまだ全てを把握して
ない感じだ。そしてレイヴンに
ハセヲを入れることを決意した
ところがあったのがよかった。


そしてハセヲの姿がちょっと
変わって影がスケィスだった。
これはゲームの伏線だと思うが
ハセヲの感じが変わったのが
3rdフォームみたいだったが
なんか違うような感じもした。


でもこの作品なんだか謎が
深い。全体の真実が見える日
も近いかも???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

.hack//Roots第25話「Truth 」

今日は昨日買った.hack
をやりまくってやっとこ
死の恐怖時代の3rdフォーム
になりました。


そして.hack Rootsもとうとう
二話連続で最終回となりました。
25話ではハセヲが消えてからの
周りの反応が分かった。


オーヴァンとフィロとのやり取り
にゲームの謎のキーポイントが
あったに違いありません!!


そしてシラバスたちもちょこっと
登場する。クーンにハセヲの
ことを頼まれていたようだ。まあ
運命のめぐり合わせか彼らと出会い
そして冒険するんですよねこれから・・・


そしてオーヴァンがどうにも
怪しい。ヤタたちに捕らえられ
脱出した方法もそして志野が
来たときの反応とか・・・


それに志野があのタイミングで
来ることになったあのメールも
怪しい。オーヴァンでないのは
明らかなのでそいつが黒幕なのでは
ないだろうか?


そしてそんなことになっている
ゲームに久々のハセヲが登場!!
レベル1で元の姿に戻ってしまって
の登場!!


あらためて見てやっぱり違い
過ぎると思う。でもこれで
良かったと思う。


タビーはあいかわらず清作に
迫られてるし・・・まあとうの
タビーはまったくそんな気は
ありそうにないですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 16:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

いぬかみっ!第26話「ヒカリっ!」

今日は朝からバイトで疲れた・・・
ポケモンと.hackの発売でどちらも
かなり売れた。ポケモンに至っては
問い合わせもすごかった・・・


いぬかみっもついに最終回に
なりました。これほど変態が
出てきたアニメはないだろう。


邪星によって犬神とようこは
はとんどボロボロになっていた。
しかし啓太ならなんとかして
くれると信じ最後まで希望を
持っていました。


そのころ啓太は留吉たちに助け
られ死神みたいな奴に襲われ
そうになったときも変態たちに
助けられ大殺界までたどり
つくことができた。


しかしもう少しというところで
邪星は大殺界を壊してしまう。
そのとき絶望が世界に満ちていたが
啓太たちは生きていて完全復活
した。


しゅくちで大殺界ごと地下に
逃げていたようだ。そこから
猛反撃!!仮名さんが親方に
投げられそこから必殺技を
決めたりと押せ押せでした。


そして薫たちの犬神はなでしこを
合わせて初めて10人で煉獄を決め
最後は啓太たちがしっかり止めを
さしました。


戦いのときでも啓太はスケベ
でした。しかしその前にようこと
キスしたりと主人公っぽいこと
も決めていました。


そして最後はようこにおしおき
されスッポンポンになり変態たち
からは裸王コールで終了しました。


いぬかみは本当に見ていて楽し
かった。劇場版もあるみたい
なのでどのエピソードがくるのか
楽しみである。原作のエピソード
なのかオリジナルなのかなど。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(22) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

エンジェルハート第50話「ラストプレゼント」

今日もまだ天気が悪い・・・
それにレポートもやらなくては
いけないとなんだか気分は
最悪です・・・


エンジェルハートもついに
最終回ですね。50話とは
長かった・・・途中何話か
見れないところがあったが
最後まで見続けました。


最終回にふさわしく最後は
今まで関わってきた人物が
全員出てきて香に関わる
温かい話でした。


ヤンさんの娘であったスジョン
の結婚式に呼ばれることになる
シャンインとリョウたちは式に
来てその意味を知ります。


スジョンは香がいろいろ世話を
していた子だった。そして香の
心臓を移植されたシャンインには
それが分かった。


そして結婚式というのはリョウに
とっても思い出深いものでした。
リョウはやっぱり香と結婚式が
したかったようですね。


そしてクリスマスプレゼントに
香に渡せなかった指輪を娘に
あげるのだった。その代わり
シンホンは渡せないままだったが・・・


最終回にふさわしいないようだった
と思います。原作がまだ続いている
なかでこのエピソードを最後に
持ってきてくれてよかった。


人気blogランキングへ←今週はアニメの最終回ばっかりですね。
posted by ヨシヒロシ at 14:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2005-11
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はまた大変な雨だ・・・
ちょっと外でただけで服が
びちょびちょになった。
傘差し運転の自転車はきつい
な〜


ゼロの使い魔やっとこ6巻まで
読み終えた。アニメはもう終わって
しまったが小説は最近9巻が発売
されたばかりだ。


今回はついに戦争がスタート
しましたってところです。今まで
なりそうだったが今回は本格的
に突入して戦争という悲劇が
書かれていました。


そしてルイズの実家にサイトが
行くお話しがおもしろかった。
あらためて貴族と平民の格差が
書かれていたりサイト争奪戦も
シエスタがついてきたことに
よって加熱します。


そしてルイズがサイトに恋している
ことをしった実家の人たちも交えて
大変なことになります。いいとこ
までいったがサイトがまた暴走して
しまいまた元に戻った感じですね。


そして最後はコルベール先生の
隠された秘密とかが書かれていた。
この人もアホの部類として認識して
いたが今回はちょっと一味違いました。


今回で大きな転換期になったと
思いました。いろんなことがあり
過ぎてもうちょっとページ数が
あったらなおよかったと思います。


でも今回もギャグとシリアスが
半々くらいになっていて読んで
いて飽きませんでした。というか
バリバリ読んでしまいすぐに
読み終えてしまった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は再試験の日だと思って
気合いれたがなんというか
予想通りレポート課題になった。
まあその先生はよくレポート
だとは思っていたので救われ
たな〜とか思ったがでもわざわざ
一限にこさせなくてもよくない・・・


ゼロの使い魔今回は貴族のルイズ
が極秘任務で平民のなかに混じって
情報調査をおこなう話だ。


もともと異世界からきたサイトは
慣れているが貴族で元々プライドの
高いルイズは問題ばかりおこして
しまう。


そしてそんな命令を出した女王様と
サイトもなんか急接近してしまう
しシエスタに続きまた新たなライバル
かもこの先どうなるのか楽しみです。


それにルイズたちを雇った平民
たちもなんだか気のいい人たちで
よかったな〜まあ店長はキモイ
けど・・・


ここんとこ裏切りとかいろいろ
暗い話しがあったが少し和み
ました。


しかしやっぱり最後はなんだか
シリアスな感じもありました。
今度は復讐ってのがでてきました。
これも伏線になるんでしょうね。


そして世界はどんどん行くとこまで
行ってしまいそうです。サイトと
ルイズはあいかわらずですが
ちょっとは距離が縮まったのかな?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

とらドラ3!

とらドラ3!とらドラ3!
竹宮 ゆゆこ

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 221
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はなんだか肌寒い感じ
になったな。昨日も夏の格好
したら夜寒すぎでやっちゃったな〜
と思った。もうそろそろ秋物を
買わなくちゃ!!


とらドラもついに三巻目に
突入!!作者にとってはこれが
初めての3巻目でした。


なのでどうなるのかな〜とか
思ったがまだまだ続きそうな
終わり方でしたので満足しました。


今回は大河と竜児が喧嘩をして
しまったりと今までになかった
展開があったりした。


そして季節はちょっとずれたが
プールの話でした。もう少し
早く発売してほしかったな〜


あいかわらず話がおもしろく
竜児と大河の仲も進展している
のかしてないのかそれを取り巻く
連中もどうなることやら・・・


そしていっそう犬化している竜児
がなんだかゼロの使い魔のサイト
に見えなくもないきがした。


また早く続きが読みたいな・・・
今度は仮面少女亜美の別荘での
話になりそうなのでこれで
この関係がどうなるかが楽しみ
である。


竜児の好きなみのりの偽乳特戦隊
はおもしろかった。彼女のギャグも
巻が進むに連れておもしろくなる
だろう。なつかしいなボディーチェンジ
とかリクームとか昔ちょーおもろかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

灼眼のシャナ〈13〉

灼眼のシャナ〈13〉灼眼のシャナ〈13〉
高橋 弥七郎

メディアワークス 2006-09
売り上げランキング : 28
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もう少しで再試験だ・・・
まったく勉強してないけど
大丈夫なのだろうか?というか
ぶっちゃけやばいに決まって
いるが奇跡を信じよう!!


ついに灼眼のシャナ13巻が発売
されました。久しぶりだったな〜
まあでもいまかっているライト
ノベルで一番多い巻である作品
である。


今回はコメディーに伏線そして
戦闘といろいろごちゃまぜで
楽しめた。映画化とかいろいろ
忙しそうなのによくがんばって
いるな〜


ついにヘカテーが表舞台に出て
きたと思ったら今度はヨーハン
まで出てきてしかもへカテー
たちですらイレギュラーだった
ようでいまだに謎は深まるばかりだ。


そして千草さんに子供が出来て
シャナが子供の作り方を知りたくなる。
しかし知っていてもなかなか答え
られない周りのものたちまあ平然と
答えられたらある意味やばいと思うが・・・


そしてフィレスからやばい宝具を
託された吉田さんこれからどうなる
のであろうか?確かにフィレスの
言葉もおかしいところがあったし・・・


そして今度は零時迷子のヨーハン
が死んでしまう元凶になった懐刃
サブラクが出てくるようですし
ちょっとずつですが確実に物語が
進んでいきます。


今回は特にそれぞれの心境の変化が
見物でした。池に田中がその代表例
でした。常識の中の人間の池と非常識
の世界を見て恐怖してしまった田中
それでも非常識の世界にいたいと願う
佐藤など脇役の心境の変化が細かく
書かれていた。


人気blogランキングへ←シャナ久しぶりに読んだな〜
posted by ヨシヒロシ at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

hack//Roots第24話「Confront」

もう少しで再試験だ・・・
今回はないかな〜とか
希望にすがっていたが
やはり現実は厳しかった。
でも再試験があるだけマシ
と思わなければいけない!!


.hackついに物語が急激に
変化してゲームのオープニング
ムービーのところまで行った。


ボルドーさんがPKされるところ
とかもっと見たかったがそれより
アニメで出てくるフィロやタビー
三郎に焦点になっていた。


フィロの言葉はもうハセヲには
とどかないしかしタビーの言葉は
しっかりとハセヲに届いている
から彼女を避けていたようだ。


前回の出来事でまた一人ぼっち
になったタビーでしたがそこに
三郎が現れていろいろ聞かれ
志乃のためがいつの間にかハセヲ
にまかせっきりなことに気付きます。


そしてようやくオーヴァンが
動き出した。いったい何を
していたのかさっぱり分からない
奴ですがトライエッジのことを
ハセヲに話します。


そして大聖堂に帰ってくることを
伝えてその場を離れます。そして
そこには一足先に三郎がいました。


ということはそしてハセヲも到着
したがそこにオーヴァンの姿が
見えずしかし情報は正しくトライエッジ
が現れた。


戦闘するもハセヲ無残にも惨敗そして
データドレインされて消えてしまう。
この現象はヤタも予想外であったようだ。


オーヴァンがやはりこの物語の鍵と
なる人物でしょうね。ヤタたちですら
トライエッジの出現に驚いていた
ようだったからなぜ彼はトライエッジ
が現れるのかを知っていたのかが
気になります。


そして来週はどうやらハセヲが意識
を失っていた空白の時間が見られそ
うです。オーヴァンの謎もひょっと
したら少しは分かるかも???ゲーム
やってても神出鬼没でしたから・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」

今日はまたすっごい寝ました。
起きたのがなんと14時という
夏休みだったからよかったものの
これが後期であったらと思うと
もうそろそろ夏休みも終わり
なので朝は早く起きなければ・・・


いぬかみっ!も残すところあと
一話になってきました。薫は
消えてしまい啓太はまだ赤ん坊
のままと希望なんてどこにも
ないって感じですが・・・


それでもようこも薫の犬神たちも
薫が諦めなかったように諦めません。
それにしても邪星ってすごいですね。
まさか赤道斎のなかにいたとは・・・


最強の魔道師さえも絶望のために
使えるとは究極の魔道師ですね。
そしてなでしこはそんな様子を
見て再び力を取り戻して戦います。


戦闘力でいったらあのようこを
上回る戦いっぷり久々にドラゴン
ボールなみの戦闘を見た。ビル
貫通とか今のアニメではそうない
ですから


しかし心の隙をあっさり付かれ
力を奪われてしまいます。その頃
啓太と仮名さんも現場に急行してた。
そんな彼らにも死神みたいなやつが
襲い掛かってきます。


しかしいつもはドジキャラの仮名さんが
ばっさばっさと切ってたどりつけそう
になったら今度は啓太を落としてしまう
というドジをやってしまう。最後まで
ドジしそうだなこの人は・・・


邪星の力は強くみんなの力を
合わせてもそれは強大であった。
なでしこはとうに諦めていたが
そんな彼女にようこが一喝!!


一話ではこんな光景はそうぞうも
できなかっただろう。そして啓太は
どうなるのか?次回でまたまた変態
たちが大集合の模様!!最後もやっぱり
変態たちか・・・


人気blogランキングへ←夏休みが終わるくらいにまた新たなアニメが始まるようだ
posted by ヨシヒロシ at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(21) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

エンジェルハート第49話「Get My Life」

今日はまた暑いですよ。
最近はもう夏が終わったかな
とか思っていたが今日は
そんなのが嘘のように暑い。


エンジェルハートもうそろそろ
このアニメも終わる頃かな?
今回は決められた運命を変える
ことができたという話になった。


シャンインとシンホンはそれぞれ
自らの力で一度やっていたこと
であった。


麗子の予言を信じて身代わりになり
撃たれたシンホン予言で10年後が
出ているからとほとんど単純バカな
行動が起こした奇跡であった。


そして助かった島津さんたちには
新しい未来があった。麗子は予言
のことしゃべり島津たちはシンホン
たちに感謝するのだった。


そして麗子は最後にシャンインの
未来を予言しようとする。あいかわらず
シャンインは新宿にいるようだ。


そして子供が出てきてその母親
はなんと麗子だった。自分の
未来を見たのだった。


リョウも海坊主も数々の運命に
逆らって生きているような人たち
ですからやっぱり運命ってものを
少しは信じていたのかな?海坊主も
なんだかんだいって最後はシンホン
のことかなり心配してたし・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

頭がいい人、悪い人の話し方

頭がいい人、悪い人の話し方頭がいい人、悪い人の話し方
樋口 裕一

PHP研究所 2004-06
売り上げランキング : 11681
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はずっと家で本を
読んでいたな・・・この
前から先週から遊びっぱなし
だったので家でゆっくり
しようと思ったらゆっくり
しすぎたかな〜


頭がいい人の本言い訳術の
ほうを読んでこっちを実は
読んでいなかった・・・


のでこれまた古本で200円だった
ので即買いした。やはり言い訳術
と同じで三辺にわたって解説されて
いた。


特徴、周囲の人たちの対処方そして
本人である場合と書かれていた。
よくこうまで調べたな〜と思った。


そして自分に当てはまることも
しばしばあったりして反省しようと
思ったりもした。


知的に考えよながら話をしよう
というのが本を読んで思った
ことである。そういうのはほとんど
反射みたいな感じであったからな。


それとこの本はなんというか
いいたいことがはっきりしている
ような感じで要点がしっかり
と書かれています。

なので納得できるところが
すごくたくさんありました。
読んでいて絶対に当てはまる
ところがない人はあまりいない
はずです。


この本の悪いところがない人
はすごいですよ!!

人気blogランキングへ←もうすぐ夏休みが終わってしまう・・・




posted by ヨシヒロシ at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-08-01
売り上げランキング : 1499
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日はARIAを見忘れた・・・
というかバイトが以外に
時間がかかってしまって
もう少し早く終わらせれば
ちょっとくらい見れたのに・・・


昨日のホリックに続き今度は
デスノートを読ませていただいた。
デスノートは有名だが私は
これっぽっちも興味がなかった
のでキャラがどういうのかが
知らなかった。


知っていても名前くらいだな。
ホリックのときと違い謎解きが
メインだったので久しぶりに
作者の力量を見たと思う。


最後の真相までだまされてた・・・
謎解きもさっぱりだったな〜
もう少し思慮深くなりたい。


原作と違ってLが活躍すろと
思っていたが最後まで裏方でした。
キラも名前しか出てこないし・・・
そいういうところは原作ファンに
はどう評価されたのだろう?


私は西尾維新さんの謎とキャラの
独特の言い回しが好きだったので
好みにあったがそれにしてもこの度
はアニメ化するみたいだからますます
盛り上がりを見せてますね。


BBにそんな意味があったのかとか
読まないと分かりませんね。途中で
気付く人はすごいです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 16:55| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(7) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル
西尾 維新

講談社 2006-08-02
売り上げランキング : 3030
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久々のバイトだ・・・
しかも深夜までだからARIAが
見れないとても残念だ・・・
まあもう少しで夏休みが終わって
しまうのでやれるときに
やらないと!!


やっとこ買う決心がついた
西尾維新さんのノベライズ作品
の二つのうちの一つです。
ホリックはアニメをちょこっと
みただけであまり知らなかった
作品だ。


マガジンで連載中のツバサと
リンクしているってことに
最近、気付いたばかりです。


久しぶりに西尾維新作品を
読んで最初こそホリックっぽかった
けどだんだん進むに連れて
なんだか西尾さんワールドに
なっていったな〜


特に最後の話に出てくる物理学者
の言動なんてもろですよ。あれこそ
が西尾維新です。ああいうのが
戯言シリーズ読んで気にっていたん
ですよね。


理屈っぽいのか屁理屈なのか曖昧
というか言葉遊びって感じが
なんともいえなく私はとても
好きです。


原作を詳しく知っている人は
どう思ったのか興味があります。
著者で買ったような私には
あの作品を崩さず自分らしさ
よく出したな〜と思いました。


それに表紙もやっぱり独特でした。
西尾維新さんの作品はこの表紙も
こってるものが多いですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

長塚智広の株の筋トレ―アテネ五輪・銀メダリスト

長塚智広の株の筋トレ―アテネ五輪・銀メダリスト長塚智広の株の筋トレ―アテネ五輪・銀メダリスト
長塚 智広

扶桑社 2005-12
売り上げランキング : 243650
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝の4時までカラオケして
いたのですこぶる眠かった・・・
明日は久しぶりのバイトだ。
結構、日が開いたから忘れて
いそうだな〜


株を来月か再来月に金が溜まった
らやろうとしていたので最近は
一ヶ月に一回は株もしくは経済
の本を読むようにしてます。


そして今回、金がなくBook Offで
買おうと思って探していて本書に
出会った。この本の著者の長塚さん
は題のとおりメダリストであり
知っていた。


株をやっているということも
分かっていた。そんなメダリスト
が書いた本書ですが個性的で
あるというのが第一印象でした。


体育会系の株本と呼びたい。それに
堅実だし今まで読んだ本の中で
一番おもしろい感じでした。


それでいて作者独自の理論が
ところどころでていてそれが
体育会系な株投資なんか〜とか
思っていた。


株投資をやる上でこの方法が
一番シンプルにできるのでは
ないだろうか?今までは入門書
しか読んでいなかったので
どうやって金をやりくりすれば
いいのかとかはわからなかったので・・・


入門編と実践編がちょうどミックス
された感じではないだろうか?古本
でもさがせばいろいろいい本とめぐり
あいますね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

.hack//Roots第23話「Trial」

.hack結局、二日間ぶっ続け
でやったらクリアーして
しまった。まあ三部作だから
こんなものなのかな?


謎解きがあまりなくミッション
という形が多かったのですんなり
出来たんだと思います。


今週はまた一段とハセヲがおかしく
なってますね。この出来事がのちに
100切りの死の恐怖になるんで
しょうね。


肉球団も形を変えてゲームの方で
でてきてたし・・・そんな彼らは
回復の援護するギルドって感じ
だったんだ。


あいかわらずパイたちに監視されてる
ハセヲですが本人はトライエッジの
ことで頭がいっぱいのようです。
そしてpkkを繰り返していてついに
目をつけられるようになりました。


そしてその仕掛け人を調べるのは
トウタそして犯人はおそらくボルドー
さんではないでしょうか?


そしてタビーはなんとかハセヲの
力になりたいようだが肝心の
ハセヲから完璧に拒絶されてしまい
そして仲間もハセヲには呆れている。


タビーもそろそろリタイアするの
かな???ゲームではもう少し
丸くなっているハセヲなんですが
アニメはすごいことになってますね。


フィロとトウタにはまだマシな
ほうですが・・・とりつかれている
といった感じですね。仲間の大切
さに気付くことがアニメでは
果たしてこの後あるんでしょうか?


人気blogランキングへ←もうすぐvol2の発売日ですね
posted by ヨシヒロシ at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」

なんだか夏が終わった感じ
をひしひしと感じます。
なんか天気が悪いしまあ
9月だからしょうがないか・・・
そろそろ洋服を買いに行く頃
かな?


いぬかみ!原作と微妙な差異
があるな〜と思っていたが
ここに来て決定的に違う
ところがでてきた。


それは氷付けの体が薫本人の
ものだということだ。確か
双子の妹だったはずなのに
それ以外はまあ原作と同じ
感じで話が進みました。


薫は啓太に言われ全てを話す
覚悟を決めた。しかしなでしこ
は言ってほしくなかった。自分
だけが知っていた秘密だから


そして他の犬神はそれぞれ思い
悩むがそれでも薫を信じよう
と決心して赤道斎と戦う薫を
援護する。


ようこたちも真実を仮名さんから
聞いて啓太はようこに薫たちを
助けるように言う。赤ん坊から
の復活はいつになるのか???


戦いも終盤になって最後の切り札
の大殺界が地上に現れる。そして
純粋な力比べになる。そのとき
薫はなでしこに大狐子の力を
無力化するように頼んでくれという。


しかしなでしこは大殺界について
願いが叶うということに自分の
願いを考えてしまいそれが隙に
なってしまい赤道斎はなでしこを
狙う。


しかし薫が捨て身で彼女を守る。
そのとき赤道斎の声が変わる。


赤道斎の攻撃は変態じみてたな〜
と思う。そして犬神使い本来の
力を使っていた薫と戦闘は
よかった。


人気blogランキングへ←最終回が近づいてきたな〜
posted by ヨシヒロシ at 16:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(22) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

エンジェルハート第49話「引き寄せられる運命」

今日もまた雨である・・・
洗濯物がこれ以上ないほど
あるのに本当に困った・・・


エンジェルハートなんか
大変なことになってますね。
麗子になんとかいって協力
を頼むシンホンそして麗子も
渋りながらも了承してくれた。


しかし未来は変わらない・・・
麗子の予言はあいわからず
ピタリと当たるしリョウも
なんだかついてないような
感じ出し大丈夫なのだろうか?


シンホンがなぜあそこまで
気にかけるのかそれはかつての
自分を見たからでしょうね。
だからこそ自分は今幸せであるから
彼らたちも幸せでいてほしいと
思っているのでしょう。


しかし運命は加速していく・・・
肝心なときにリョウはあまり
役に立ってないしやはり運命
はかえられないのでしょうか?


というところで今回は終わり
ました。運命はどうなるんで
しょうかね???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 15:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典
西尾 維新

講談社 2006-06-07
売り上げランキング : 25253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は洗濯物が多くて困って
しまう。しかも今日に限って
天気が悪い・・・とりあえず
今は.hackのvol1をやってます。


なんだかミョーにやりたく
なってついつい買ってしまった。
このいきおいでvol2も買いそうだ。


戯言シリーズのオマケ本として
発売されたこの本いや〜買って
損はしませんでした。


いろいろと製作秘話なんかも
書いてあったりして物語が
完結しているけどまたまた
最初から読んでみたくなった。


なんというかいろいろ苦労して
ここまでの作品を作りあげたん
だな〜って感じられました。


それに作者のお気に入りキャラ
が分かったりそういえばこういう
キャラがいたな〜とか久しく読んで
いなかったので忘れたものを
思い出させてくれました。


最後まできちっと文字を使って
くれてました。んはないと思ったが
そうことでくるのかと最後は
作者らしさがあったのでは


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 講談社ノベルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ARIA The NATURAL第24話「その 明日のウンディーネに・・・」

せっかく実家から帰って
から更新できたがその後
すぐ今度はサークルの合宿
で更新がストップしてしまった。


なので久しぶりにキーボード
をたたきます。ルパン見たかった
な〜と合宿行っていた時すごい
思った。毎回みていたのに・・・


今回のARIAは晶さんがすごく
いいことを言ってくれました。
一人前のウンディーネになること
とはなにかを教えてもらった
藍華たちでした。


今週は雨でしかたなく練習は
なく勉強会になった。部屋の
中ではアリア社長たちも全員
集合してなかなかほのぼのと
したものだった。


アリア社長はまぁ社長に追いかけ
まわされていた・・・そして
話は三大妖精の通り名の話になり
そして自分たちの通り名を考える
ことになる。


しかしどれもおもしろいもの
ばかりだった。そしてちょっと
休でいる間に藍華は晶さんの
悪口を聞いていまい泣き出して
しまう。


いろいろ仕事を押し付けられたり
文句言ったりしているがこの二人
には信頼関係の深さが感じられました。


そんな藍華に晶さんはさりげなく
一人前の厳しさを諭してくれて
ました。


毎回いい話をしてくれたますね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(24) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

