初心者ブロガーにおススメ!

2006年08月31日

いぬかみっ!第22話「パパとムコ殿っ!」

今日は実家に久しぶりに
帰る日だ。でもなんだか
ビデオもPS2もない実家に
帰るのはいやなんだよな〜
ブログもネットカフェで
更新しなきゃ続かないし・・・


いぬかみもアニメ版もラストに
近くなってきましたね。大狐子も
結局、復活して赤道斎も次週は
大暴れの模様。


大狐子の復活が近かったので
川平一族と犬神はみんなで
再度、強力な軍扇結界とかを
使うことにしました。


しかしどこぞのアホがようこは
信用できないとかいいだしようこ
はどっかに行ってしまう。そして
啓太はようこを探しにいきます。


そんな大変な状況であるなか仮名
さんは赤道斎のアジトにもぐり
こんだがあっさり捕まっていた。
やはりここまでが仮名さんの実力
かと思った。


そしてようこは啓太が探しに来て
昔話を話します。それはずっと
昔の初めて啓太と会ったときの
ことでした。


そのときから啓太に一途だった
ようこに啓太は惚れそうになって
いたが途中で子供が子犬という
ビジョンを見てしまい思いとどまる。


そして結界を張ることになるが
途中で薫に異常がでて失敗に
なり大狐子は復活するがなんだか
イメージとはかけ離れている感じ
で登場!!


そして親バカっぷりを発揮して
ようこにあれこれいわれ復活
そうそう真っ白になってしまった。
そして啓太も覚悟を決めるときに
周りを見渡しても誰も助けては
くれなく薫ですら祈っていた。


そんな和やかムードを壊すかの
ように赤道斎が登場する。そして
大狐子もあっさり約束を破り
戦いになってしまう。


次週だれかが大変な目にあう
だろうという感じだったな・・・


人気blogランキングへ←原作とちょっと違うラストになるのかなと最近は思っています。
posted by ヨシヒロシ at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

エンジェルハート第46話「マザー・ハート」

今日は実家に帰ろうとしたが
洗濯物がめちゃくちゃたまって
いたのでまた後日にしようと
思った。あとでいいやと思って
いて全然やってなかったからな〜


エンジェルハートバイトの都合
で半分しか見れなかった。メチャクチャ
早く仕事終わらしたかったのに・・・
なんで今日に限ってめんどくさい
作業があるんだよー


というので私が見たのは後半部分
からでなんか悪の科学者のチェンが
女装させられているところから
です。


まああのヤンさんのはったりには
男であればそうとうこたえるでしょうね。
なんとなくチェンに同情した・・・


そして拉致られた科学者たちはリョウ
たちによって救出される。そして真相を
シャンインがいい。香がヤンさんにフォロー
をいれる。


リョウや他の人にも香の幻影が見えて
いたようだ。子を想う母親の気持ちが
最初は否定的だった科学者たちの心
までも動かしました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-12
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



はあ〜もう少しで八月も終わって
しまいますね。高校生ぐらいの
人はもう夏休みが終わってしまう
頃ですね。大学生の私はまだ休み
はあるが再試験とかいろいろあって
なんか休みって感じがないような
気がしてきました。


ゼロの使い魔も電撃の気になる
新刊を読み終えた今また読み
はじめました。今回はまたすごい
です。この三巻からルイズの魅力が
爆発しましたね。


そしてサイトは今まで調子に乗って
いたのが今回はどん底まで落ちて
いきました。まるでバブルがはじけた
日本みたいでした。


そしてシエスタがついに動いたかと
思ったらものすごい勢いでサイトに
迫りルイズにも強大なライバルが出現
しました。


今回はルイズとサイトのすれ違いが
物語の中心になっていたと思います。
そして喧嘩もしてしまうがなんとか
元の鞘に戻るサイトでした。


最後の戦闘はよかった。零戦を持って
くるとは・・・ゼロの使い魔は最初の
色沙汰と最後の戦闘がおもしろい。


そしてルイズの隠された才能それは
サイトと同じ伝説の力である虚無を
操る魔法使いであった。


そして貴族と平民という立場も
まだ残ってはいると思うがそれも
徐々になくなりつつあるのかな〜
って思う。


ルイズのツンデレっぷりがいいと
聞いてはいたがすごいものでした。
シエスタの大胆な行動力はキュルケ
よりもすごいかも・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ARIA The NATURAL第22話「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」

今日は深夜からバイトだから
久々に楽をした気がします。
やっぱり朝からよりそれ以降
にバイトがある日は時間に
余裕が出来ていい日だな〜


今週のARIAは二本立てでした。
最初は男のキャラが女になっちゃう
パラレルワールドに迷いこんで
しまったアリア社長の話でした。


なんだかとてつもなく違和感が
最初見たときあった。女の子は
あんまりわかんなかったというか
違和感がなかった感じでしたが
アカツキとかウディーはオカマ
ぽかった。アル君だけが普通の
ような気がした。


そんな中アリア社長はとまどいを
隠せないようすだった・・・しかも
姫社長がやさしいと思ったらそれは
男の友情でありさらなるショックを
うけたようだ・・・


そしてアリシアさんたちも男に
なっていた。でも普通って感じ
がした。男だったらこんな感じ
になるのだろうな〜なんて思う。


そして悪夢から覚めたアリア社長
は現実世界をかみ締めていたようです。
そしてもう一話はアカツキの昔話
でした。


まあちょっと先にアカツキの昔の
頃が少し出てきたので想像できて
いたがこう見るとおもしろすぎな
子供でした。


そして全てを聞き終えた後、アリア
社長はアカツキのポーズにはまり
そしてアカツキはその様子を見て
全てを悟りとどめに灯里に事実を
づげられ真っ白になった・・・


でもアカツキのお母さんはやさしい
人であったのは見ていて分かった。
お兄さんは昔っからものすごく
いじわるですね。どちらの話も
アカツキが一番目立っていましたね。


人気blogランキングへ←これからバイトか・・・
posted by ヨシヒロシ at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(26) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たちオオカミさんと七人の仲間たち
沖田 雅

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 11364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日のバイトも昨日と同じく
朝から夕方まででかなり疲れ
ました。中古DVDってなかなか
売れないな・・・


今月の新刊で興味のあった本は
この本が最後でした。読んでみると
これまた発想がユニークで童話
のキャラを作者がいろいろおもしろ
おかしく登場させて嵌りました。


話は喧嘩がめちゃくちゃ強いオオカミ
さんこと涼子さんとそんな彼女の
親友でありちょっと腹黒い赤頭巾ちゃん
の林檎ちゃんそして極度の対人恐怖症の
亮士君の三人が軸になっています。


またタイトルにありますように七人
の仲間たちも今回はちょこっとだけ
でてきます。御伽銀行のメンツも
すごかった・・・


メイドに魔女それに変装の名人の
頭取、それをサポートする美人
な秘書さんなど様々です。


その他の登場人物も浦島太郎とか
竜宮乙姫や王子様など童話に
関係性がある人たちばかりです。


最後は亮士君がかっこよくなって
くれましたが結局へタレのまんま
でした。メインの話は御伽銀行が
貸しを作るお話で助ける代わりに
たくさんの情報を金庫に保管して
いくといった感じかな?


続巻が決まっているようなので
また期待したいシリーズになった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

十三番目のアリス

十三番目のアリス十三番目のアリス
伏見 つかさ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 10797
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からバイトだ・・・
しかもいつも朝からは腹が
痛いのはしょうがないと
思っていたが今日はすこぶる
悪いようだ・・・なんか
腸が弱っているようだ・・・


今度の本は本書がデビューの
作者の本でした。デビュー作品は
シリーズの評判で買うように今
まではしてきましたが表紙でほしく
なって買いました。


この本の登場人物はいろんな意味
でおもしろかった。許婚のことを
大事に思っているが素直になれない
お嬢様のアリスとそんなアリスに
振り回されている三月が中心に物語が
進みます。


そのアリスはちょっと抜けている
ところもあるがほとんど完璧な
お嬢様ですが彼女には大変な秘密
を持っていてその秘密が三番目と
呼ばれる存在が襲撃して選択を
迫られ自分の宿命と向き合うことに
するって感じでした。


アリスにちなんでか武器が不思議の
国に出てくる奴です。そして日常でも
天然の三月とかそれと同じくらい
おかしい怜奈とそれを呆れている
誠人とかの絡みがおもしろかった。


そして最後は続巻をしさするような
終わり方で恋のライバルが転校して
きてなおかつその少女は・・・てな
感じだったので続巻は期待しても
よろしいのかな??


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 08:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

.hack//Roots第20話「Pursuit」

今日もまた暑い日が続いて
いますね・・・こんな日は
家にいるのが一番です。


.hack先週から気になっていた
ハセヲの変わりようですが
もはや主人公にあるまじき
奴って感じですね。


完全に悪者に見えるのですが・・・
トライエッジの情報を集めること
だけに執念を燃やしているハセヲ
そしてPKを狩りまくっています。


そんなハセヲに他の連中もいろいろ
戸惑っている様子です。タビーは
何かしたいようだが突き放され
フィロは諦めてほしいと願っていて
ヤタとパイは眠っている力を目覚め
させたいといってたし・・・


トウタは密かにトライエッジの
情報を集めている。そして三郎は
ハセヲに勝負を挑みそしてめちゃめちゃ
強くなったハセヲにやられちゃうし・・・


太白は痛みの森をクリアーした
もう一人だが本当にクリアー
したのはハセヲただ一人だったの
ではと言っていました。


ハセヲを中心に様々な思惑があったり
して訳が分からなくなった・・・
最後にトウタがトライエッジの情報
をハセヲに売るといいハセヲは
彼が俵屋だと気付く。


ハセヲもどんどん狂気じみていくが
知り合いなどの前では少しはそれを
薄れさせていくような感じでした。


そしてハセヲが探しているトライエッジ
はなんだか修復中って感じでした。
オーヴァンとの戦いでおった傷を
癒しているのでしょうか?


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

いぬかみっ!第21話「しっかりともはねっ!」

今日は久々にぐっすり眠れ
ました。そして大体このあたり
から金がなく苦しい生活が
始まってきました。今月は
余計な出費が多すぎたな・・・


いぬかみっ!今回は本編に
戻ってきた感じだ。大狐子は
復活しそうになって啓太は
行方不明そして薫は赤道斎と
一緒になにかをするつもり
いろんなことがありました。


そしてフラノがいやな夢を見て
啓太に相談しようと思ったが
啓太は行方不明その他の犬神も
啓太のところにいっていたが
行方は分からずじまいだった。


そんな啓太を探すのはともはね
です。しかし邪霊はでるはそれと
変わらない闘うオタク河原崎先輩
に追い掛け回されながらも一生懸命
探しますがなかなか見つからない。


探す場所が子供じみたとこが多かった
のはしかたないことだが見つからず
困っていたところでなんと新堂ケイと
セバスチャンが再登場する。セバスチャン
は啓太のことを正義の味方のような人
だといいケイもともはねをはげまします。


途方にくれていたともはねですが
啓太たちが住んでる橋の下にきたとき
また邪霊が登場して今度は強くやられ
そうになったときに啓太は現れた。


しかしその格好は猫耳メイドという
変態な格好でした。ともはねも感動
の再会かと思われたが思わず変態と
言ってしまうような格好でした。


そしてようことともに邪霊を撃退
そしてなぜかいる河原崎先輩に
写真を撮られまくっていた。


そしてケイとセバスチャンもいた。
ケイのいったとおりやっぱりピンチ
のときには啓太は必ず現れますね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

私立!三十三間堂学院〈4〉

私立!三十三間堂学院〈4〉私立!三十三間堂学院〈4〉
佐藤 ケイ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 3312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もまた飲んでしまった・・・
昨日あれだけつらい思いを
したのに今回はあんまり
二日酔いにはならなかったのが
せめてもの救いです。


そのためまたアニメを見忘れて
しまった・・・そのため本の
感想を書きます。この頃は本を
読むペースが早いので対応できます。


私立!三十三間堂学院久しぶりに
読みました。なかなかのボリューム
だったので時間がかかるかなと
思っていたがそうでもなかった。


今回は自分を雨女と思っている
伽耶と一緒の登山ペアになった法行
が友達を作りたがらない彼女を
なんとか登山に参加させようと
する話でその過程でいろんな誤解が
誤解を生み大変なことになると
いう感じです。


今回もまたいろんなキャラが出てきて
途中どんな子だっけというのがしばしば
あったが読んでいってああと思い出し
ながら読んでいった。


今回の見所はやっぱり伽耶の内面が
書かれているところだろう。本当は
友達がほしいが雨女なのでみんなに
迷惑をかけてしまうので一歩が踏み
出せないでいる彼女が次第に変わって
いくところがよかった。


生徒会長が今回もぶっとびすぎでした。
今回が一番すごかったのではないだろうか。
あのかずちよりもすごかったのは
今回が初めてではと思った。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いぬかみっ!〈10〉

いぬかみっ!〈10〉いぬかみっ!〈10〉
有沢 まみず

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日、久しぶりに酒を
飲んだがいい感じに二日酔い
になってしまった・・・
なんとか二日酔いだけは
防ぎたかったがさすがに鏡月と
宝は強力だった。


いぬかみっ!ついに10巻目に突入し
薫が消えそして彼を探すために彼の
犬神たちもいなくなったが新たに
カオルがあらわれ途中でフラノが
帰ってきておもしろいです。


それに赤道斎大狐子や変態たちも
健在ですし久しぶりの登場の新堂ケイ
も登場します。ようこと啓太の
仲もあいかわらずです。


それにしても新キャラのカオルは
けなげでいい子です。そのことが
原因でようことともはねはやきもちを
やくわけですが・・・


啓太を取り囲む環境はあいかわらず
騒がしいです。最初は引っ込み思案
だったカオルだが徐々に啓太たちに
心を開いていきます。


そして今までバカ話っだったのに
最後ではちょっぴりせつないことを
書いていてそれがよかった。いきなり
の変化でうまいな〜って思った。


またこれから薫の犬神たちが戻って
きて楽しい展開になりそうです。
そして最後には全員集合になりそうです。


人気blogランキングへ←なんだかんだで一気にここまで読んだな
posted by ヨシヒロシ at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!

いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!いぬかみっ!〈9〉ハッピー・ホップ・ステップ・ジャンプ!
有沢 まみず

メディアワークス 2006-04
売り上げランキング : 693
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からなんだか腹の
具合が悪かった・・・なんだか
夏の季節は腹を壊しやすい
ようだ。みなさんも気をつけて
ください。


いぬかみっ8巻でついに終わり
かと思っていたがまだまだ話は
続いています。そして第二部に
入ると思いきや今回は原点に
帰った感じの番外編でした。


しかしそれはよかったことだと
思います。いままでどこかシリアス
な場面ばっかりだったのがやっと
普通に戻ったって感じで。


それに今まで啓太の力の源で
ある白山名君との出会いには
感動があった。啓太の良さを
あらためて知ることになった。


それに白骨遊戯もいぬかみらしさ
がありとてもおもしろかった。犬神
たちの腹の探りあいが特になでしこが
すごかったないろんな意味で・・・


そしておもいっきり番外編の私立犬上
女学院はいぬかみに出てくるキャラが
女子高生、先生となってあのノリで
いろんなことをしちゃいます。特に
仮名先生が一番おもしろかった。やはり
あの変態の子孫である。


人気blogランキングへ←ARIA昨日見忘れた・・・
posted by ヨシヒロシ at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

天使のレシピ〈2〉

天使のレシピ〈2〉天使のレシピ〈2〉
御伽枕

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 27487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はいつもと同じでバイト
の日々だった・・・しかも
微妙な時間帯からなので
ほとんど一日バイトした気分だ。


天使のレシピの二巻目読ませて
もらいました。恋の天使がカップル
を誤った道に行かないように羽を
返すという話です。


今回は兄を好きになってしまった
妹たちとそれぞれ恋人にちょっと
変なところがあるカップルたちの
話そして恋の天使を調べている
女の子の話でした。


恋って難しいようですね。まあ
相談員の話でてくる白石敬之は
ないだろうと思ってしまった。
あれじゃ普通は怒るだろうと
思う。


それに1巻に出てくる雪宮と
川原もちょこっと再登場この
二人はあいかわらずでした。
こういう風に前でたキャラが
でてくるというのは好きだな。


そして恋の天使たちもまた一歩
進んだといった感じだ。そして
この作者で一番好きなのが実は
あとがきである。


あとがきなのになんだかコメディー
小説を読んでいるみたいな感じ
にしてくれる。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

しにがみのバラッド。〈9〉

しにがみのバラッド。〈9〉しにがみのバラッド。〈9〉
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



久しぶりに今日は朝自力
で早く起きることができた。
こんな日は夏休みに入って
から初めてだ・・・最近は
ほぼ12時に起きるというかなり
不健康な生活をしてたな・・・


しにがみのバラッド久しぶりに
読んだな〜この前はすでに出ている
巻を怒涛に読んでたからな〜


9巻目に突入してラストかと思ったが
まだまだ話は続きそうでした。
今回はなんだかどの話もちょっと
悲劇的な感じでした。


特に一番最初の話のニノは.hack
に嵌っていてそう来たかと思う
話でしたね。現実と仮想が分からなく
なること本人が止まらることが
できなかったらといった話だ。


ダニエルとモモのじゃれ合いも
ちょっとだけ復活したな。巻が
進むにつれて悲劇的な話が多く
なっていてそういうところが
あまり書かれていなかった
ので久しぶりって気がした。


でも今回の9巻はなんだかだまされた
というかそういうことかと最後まで
読んでなんだかある違和感の正体が
分かりました。最初は自分なりに
考えていたが最後はそういうことか
と納得できた。


人気blogランキングへ←あいかわらずイラストもいいな








posted by ヨシヒロシ at 09:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

.hack//Roots第19話「Violation」

今日はバイト行く前に
自転車を買った。何気に
やっぱり自転車は高い
ですね・・・またまた大きな
出費をしてしまった。


.hackついに念願の力を
手に入れたハセヲの活躍が
見れると思ったら今回は
ハセヲほとんど出番なしで
かわりにトウタというキャラ
が出てきた。


それはかつての俵屋であった。
リアルが忙しかったらしくゲーム
に参加出来なかったがこのたび
留学が決まったらしく晴れて復帰
というところだ。


彼が戻ってきた理由は自分の
後始末をするためだ。そして現状
ではTaN崩壊後にアイテムが急な
インフレに陥った状態であった。


そしてそれをいいことにリアル
マネーで取引する輩が横行して
いた。まあ今回はそいつらを
一網打尽にする話だ。


その前にトウタはナオビを探して
いたが先にパイに出会いすぐに
エンダーと見抜きました。これは
さすがです。


そうして最後はリアルマネーで
取引している奴らに危うく全員
PKされそうになったところを
ヤタに助けられる。


最後にすれ違いざまに借りは返した
という姿はなんだか初めて人間性を
見たきがしました。


それにまた久しぶりにカシミアと
ウールが登場!!タビーを探しますが
今回は会えず・・・この二人は
なんだかんだで慕っているんだなって
思った。


人気blogランキングへ←来週こそハセヲが手に入れた力が見れるときです!!
posted by ヨシヒロシ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いぬかみっ! 第20話 「白布に想いをっ!」

今日は自転車がパクられる
という災難にあった。鍵を
かけていたがどこにもないので
まあパクられたか撤去されたか
のどちらですが・・・


今週のいぬかみまたも新たなる
変態を生み出しましたね・・・
それもランジェリーアーティスト
親方の師匠とは・・・


それとごきょうやと啓太のお話
でした。原作読んだときはえぇー
ってマジかと思っていたが
確かに写真を見る限り父親と
そっくりだったな啓太は。


フラノのてんそうは仲良しの
ごきょうやのためを思って
やったことで啓太もその真意を
悟ったようだった。まあようこは
カンカンだったが・・・


そんないい話もあったがだいたいは
薫の犬神たちを変態師匠が下着すり
をしまくってたのが印象に残って
しまったな・・・


ともはねだけは幼いという理由で
やりませんでしたがなでしこも
スキがなかったのかやられません
でした。


ごきょうやと啓太はいいムード
でしたね。やっぱりなんだかんだ
でやさしい啓太でした。


そして最後にごきょうやの下着を
スリそしてカンカンの犬神たちが
総攻撃をかけてきたが結局、下着
に目を奪われたとかいってみんなに
ボコボコにされました。


所詮、変態の最後はあんなもんですね。
啓太はその後。ようこに理不尽にも
羽交い絞めにされます。まあこれも
死神を倒した不幸ですかな。


人気blogランキングへ←とうとう10巻目まで発売されましたね。
posted by ヨシヒロシ at 19:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

エンジェルハート第44話「俺たちの子供のために」

今日もかわらずバイトの
日でした。なんだか一日が
大差ない感じがする今日この頃
です。


今週のエンジェルハートは
先週に引き続きヤンさんが
出てきた。


そしていきなりメールをしなかった
ことが原因でデートするはめに
なるがあっさり脱出する。ヤンさん
からも逃げるとはさすがです。


そしてなぜメールしなかったのかを
シャンインから聞くことができた。
まあなんというか親バカなリョウ
がシャンインが風邪を引いたため
心配になってしまったからメール
出来なかったのである。


それを聞いてヤンさん大笑い!
確かにリョウには似合いませんよね。
しかしそれで肝心の手伝いをさせよう
と思っていたのをやめようとして
いたがリョウは遠慮するなと言った。


それはウイルスのワクチンを組織
より早く作ることだ。しかしヤン
さんのやり方はむちゃくちゃだった。
確かに死人がでかねないな・・・


しかし拉致した研究者たちを組織に
また拉致されてしまう。堂々巡り
だな・・・来週は派手な銃撃戦が
期待できるかも・・・


それにしても今回は家族愛が
たくさんありましたね。戦場の
もっこり狼だったんだリョウは・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

半分の月がのぼる空〈8〉

半分の月がのぼる空〈8〉半分の月がのぼる空〈8〉
橋本 紡

メディアワークス 2006-08
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はせっかくの休みなのに
財布が見つからないという自体
がおこり大変な目にあっています。
まあたぶんバイト先においてきた
と思うのですがなかったら普通に
道に落としたことになるのでかなり
やっかいなことになります。


半分の月がのぼる空もついに
最終巻を迎えることになりました。
今月の電撃の新刊でかならず一番
に読もうと思っていました。


最後ということでかなり期待して
ましたがよかった。イラストも
熱がこもっていた感じでしたし
なんといっても最初の雨の後編は
ラストを飾るのにふさわしいストーリー
でした。


そしてその他にも多田さんの病院
騒動の話とか里香の祐一と出会う前
であり夏目が幸せであったときの
話そして17歳の迷える祐一の姿が
読めてよかった。


ライトノベルのなかでこの作品は
普通の小説のようだった。しかし
それでいて祐一と里香の心の変化
そして成長を見ることが出来て
楽しみながら読むことができた。


変な魔法とか出てこないがそれでも
ある意味で魔法をもった作品で
あったというのが全巻読んで思った
感想です。


いうなれば奇跡があったというところ
かな?祐一と里香の出会いが全ての
始まり祐一も里香も最後に夢を掴んだ
んです。迷いながらも懸命に一生懸命な
二人がたどり着いたのです。


またの新作に期待しましょう。それに
ドラマCD、ドラマ化と形は変わって
もう少しこの作品とは付き合いそうです。


人気blogランキングへ←これでまた一作品が完結しましたね。さびしいような感じもします・・・
posted by ヨシヒロシ at 17:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ARIA The NATURAL第20話「その 影のない招くものは・・・」

う〜んこれといってバイト
しかやていない夏休みの
気がしてきた。もう少し
有意義に過ごしたいな・・・
なんだか休みだが疲れが
溜まっていくのは気のせい
なのか・・・


ARIA今週は夏らしく怪談話
でした。田舎じゃよくやって
いたが都会に来てからはまったく
そんな話はない。せいぜい都市伝説
かホラー映画くらいだ。


ARIA社長は今週は夏風邪を引いた
ようだ。ハンテン着て鼻水たらしてた。
夏風邪はたまにありますね。エアコン
の付けすぎとかで・・・


しかし今回は猫がいっぱいでたな・・・
灯里は猫に守られているようだ。
喪服を着た客を乗せて神隠しに
あいそうになったところをケットシー
に助けられるし。


なんだかケットシーは最後は
でっかいぬいぐるみみたいに
見えたな。にらみだけであの
喪服の首なしおばけを追い返す
はすごいが・・・


アリシアさんも灯里の話を聞いて
大変だったねだけですますのも
すごかったな。もっと突っ込む
だろうと思ってた。


しかし無事に戻れたのはやっぱり
日ごろの行いがよかったからか。
まあ真実は本人にしか分からないが
その証はちゃんと存在していた・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



posted by ヨシヒロシ at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(15) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオンゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

メディアファクトリー 2004-09-25
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も朝からバイトだった・・・
こうして連続でバイトが入って
いると正直、気が滅入ります。
だけど金はほしいと思いしょうがない
と思いつつ突っ走ってやろうと
思います。コミケとかお盆とかで
バイトの人が抜けていたのも
関係あるんでしょうね・・・


ゼロの使い魔、早くも二巻目に
突入しました。なんだかんだで
程よい感じのページ数で集中
しちゃうとすぐに終わってしまう。


今回はサイトが前よりひどい犬扱い
をうけます。まあ原因はサイトに
あるのだが・・・それにしても
かなりひどかったな・・・


それに王女のアンリエッタとか
ルイズの婚約者のワイドなどが
でてきた。サイトは初対面の相手
に惚れ易すぎだろ。


しかし最後はほんのちょっとシリアス
な場面がありこれが貴族というものか
などと思わせるところもあった。


そしてサイトは伝説の使い魔の
ガンダールヴとしての力を見せ
はじめたしこれからが楽しみだな。
まあルイズとサイトはいつも
すれ違ってばかりだがいずれはと
思ってしまう。


人気blogランキングへ←やっぱコミケってすごかったのかな???
posted by ヨシヒロシ at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ゼロの使い魔

ゼロの使い魔ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-06
売り上げランキング : 31
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も明日もバイトだ・・・
なんだか疲れたな・・・
しかし金の貯めたいし
しょうがない。


ゼロの使い魔をついに読み始め
ました。いつかは読もうと思って
いた作品でアニメ化も順調のようだし
読む本も電撃ばかりではなく違う
ところの出版社が読みたいと思って
いたので買ってみた。


噂どおりいいね。ルイズのツンデレ
が特にそしてサイトのちょっとした
いたずらやお仕置きされてるとこ
とかかなりおもろかった。


ストーリーは最初なのでまあサイトが
魔法の才能がないゼロのルイズに誤って
かは分からないが異世界に召喚されて
しまったサイトが使い魔としてご主人様の
ルイズを守ったりする話である。


しかしサイトは現代の普通人であり召喚
で伝説の使い魔になったが貴族とか平民
とかとはまったく知らず反発しまくり
ですね。


そして最初はお互い反発し合っていたが
最後はちゃんとルイズがデレをしてました。
キャラがとくによい作品ですね。これから
もサイトは犬扱いなのかそれとも次回が
たのしみです。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MF文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

