初心者ブロガーにおススメ!

2006年07月31日

ARIA The NATURAL第18話「その 新しい自分に…」

今日は最後のテストだった・・・
やっとこ地獄のテスト期間が
終わった・・・燃え尽きた・・・
今日は飲み会なのでストレスを
発散しよう!!


ARIA今週は藍華がイメチェン
しました。ふとした事故から
髪が燃えてしまう藍華女の子
だとつらいようですね。


私だと酔っ払ってタバコの火が
よく髪を燃やすことが多々あります。
バーベキューをやることになった
灯里たちは仕切り屋の晶さんを
先頭に楽しく食べていました。


しかしぼーっとしてた藍華は
うっかりミスで髪を焦がしてしまう。
晶さんのおかげで被害は最小限で
すむが・・・


そして髪を切って整えることに
なる。しかし藍華は今までアリシア
さんみたいになりたいために髪を
伸ばして願掛けをしていた。


そのためショックが大きかったよう
だが晶さんが自分は自分にしか
なれない。だから最高のウンディーネ
になればと晶さんらしく励まして
いました。


そして最後は自分の意思でばっさり
切ってしまいました。確かにこっちの
ほうがにあいますね。


終始アリア社長の姿がどこかの
ドーナッツ屋のキャラににて
いましたね。しかし効果はなかった
らしく姫社長には相手にされず・・・


イメチェンした藍華はなんだが
某ゲームの体育会系のツンデレ
お姉さんに似てるなと思ったのは
私だけではないはず。


人気blogランキングへ←晶さん自分のことはやっぱり様をつけましたね。
posted by ヨシヒロシ at 14:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(24) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

紅―ギロチン

紅―ギロチン紅―ギロチン
片山 憲太郎

集英社 2006-07
売り上げランキング : 784
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日からなんだか疲れが取れ
ない・・・明日が最後のテスト
なので今からチョー勉強して
なんとか乗り切りたい!!


紅もやっと二巻目が発売しました。
電波的な彼女のアナザーストーリー
であり共通の登場人物が出たり
関係ありそうな人が出てきたりします。


それでいてストーリーはまったく
違ったものであり電波的な彼女は
サスペンスな感じなのに紅はアクション
といった感じだ。


しかしそれでいて狂気的なところは
一緒といや〜オススメですね。今度の
紅はタイトルどおりギロチンの二つ名を
もつ殺し屋が相手でした。


そして真九朗と紫の関係もギクシャク
しちゃうし夕乃さんはあいかわらず
おしおしですし銀子はそっけないですが
なにやら考えているような感じです。


そしてとうの真九朗がまったくその
事実に気付いていないところも
おもしろいところですね。あそこまで
あれば気付くと思うのですが・・・


今回は一種のスランプに陥って
しまった真九朗の立ち直りが
語られてますね。紫との間も
いい感じですね。これからどうなる
のだろうな〜


早くも三巻目が待ちどうしく
なっちゃいました。いずれは
電波的な彼女で出てきた主要
人物もゲスト出演してくれない
かな〜


人気blogランキングへ←明後日からついに夏休みだ!!
posted by ヨシヒロシ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | スーパーダッシュ文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

いぬかみっ!〈4〉

いぬかみっ!〈4〉いぬかみっ!〈4〉
有沢 まみず

メディアワークス 2004-02
売り上げランキング : 3820
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は飲み会で昨日から帰って
きたばかりです。眠いし、だるいし
最悪です。とても体を動かしたい
とは思えません・・・というか
筋肉痛みたいです・・・


いぬかみっの四巻目です。いまりと
さよかとかいぐさとかが初めて
出てきます。それにようこも人間
生活に慣れている感じが感じられる
と思います。


特にお気に入りが聖なる酔っ払い
伝説ですかね。こう酔っ払ってなにか
しでかすって話はなんか好きです。


アニメであったところはたぬきの
恩返しで惚れ薬を持ってくるところ
とか薫の家にお泊りそしてセクハタ
禁止になったあそこがでました。


親方がすごい勇気アル行動をしたり
啓太はいいところを見せつつやっぱり
最後はみんなにぶっとばされたり
とおもしろかった。


一応そろそろ半分読んだことになるが
ぱっと読めてしまう。文章が読みやすい
ですね。ページ量もそこそこで一話完結
の話ばかりなのでいろんなおもしろさが
あります。


次かその次にはやっとこ薫の犬神が
全員でてくるのかな?やっぱ10人
いるから出てくる奴と出ない奴って
いるんだよな〜


気blogランキングへ←仮名さんが死んでるってところはすっごいびびった・・・
posted by ヨシヒロシ at 19:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

.hack//Roots第17話「Painful Forest」

今日はみんなはテストやって
いるが私は休みだ!!まあこれと
いって勉強しかやることがないん
だけど・・・今日は飲み会だし
それまで勉強でもしますかと思って
います。


.hackもなんだか主人公のハセヲ
が暗黒面に染まってますね。それに
トライエッジも動き出しました。
まさかオーヴァンと戦うとは思わ
なかった。そして左腕の拘束を
とりましたね。


痛みの森で喜びながら敵を倒している
ハセヲですが現実はあまくなく死にそう
になっています。そこに三郎が助けに
きて回復アイテムかなんかをハセヲに
します。そこでハセヲはまったくの
無関心だった。


そして三郎がいろいろなことを話はじめ
トライエッジのことの仮説やアウラの
ことなど不思議なこと言ってました。
その言葉のなかにオーヴァンがかつて
自分に言った言葉が含まれていた。


オーヴァン対トライエッジあくまで
余裕のオーヴァンでした。しかし
トライエッジがデータードレインを
するときにあの封印をとき深手を
追いながらもトライエッジを撃退!
生還者が二人目になりました。


そしてフィロはヤタとパイに質問攻め
しかしまったく答える気はない様子。
というかメッチャ怒っていた模様。


そしてタビーは自分のできること
を探せないでいた。そんなとき
クーンを発見する。そして彼が初心者
支援ギルドを作ったことを知り
誘いを受けるが断る。


そして同じく断っていた清作と
いうキャラになんで入んなかった
のかを尋ねてそれは中級者が
一番つらい立場だと思ったから
らしい。まあ納得するところは
おおいにあった。


そしてその頃ハセヲは三郎と離れて
死にかけていた。だが敵を見つけると
奇声を叫びながら襲い掛かるところ
はついに壊れたかとおもいましたよ。


人気blogランキングへ←痛みの森のイベントが終わったときハセヲはどうなっているのかな?
posted by ヨシヒロシ at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いぬかみっ!第17話「なんか見えてるっ!」

今日でとりあえずテストは
一休みになる。あとは月曜に
一個だけなので土日にみっちり
やればなんとかなるだろう。


いぬかみっもついに赤道斎が
でてきましたね。今までは変な
魔道具を作った魔道師としか
でてなかったが今回は本人が
登場しました。


薫と仮名さんが赤道斎の作った
変な魔道具に引き込まれ姿を
消してからがスタートでした。


そしてそれを啓太のところに
持っていき啓太が薫たちが消えた
謎を解き明かした。それは質問を
して真実を答えれば扉が開かれる
というものだった。


しかしここでも質問にいやらしい
ことを言うのは啓太です。ようこに
首を絞められても聞く根性はすごい
です。


それにしてもまたまたマッチョですか。
赤道斎の作った変な空間で仮名さんと
ほとんど同じ顔の赤道斎に会い仮名さん
たちを助けることになる啓太たち薫も
どこかにいると思われたが仮名とは
一緒ではなかった。


そして啓太たちは赤道斎の罠をことごとく
クリアーしていった。いつも出てくるのは
マッチョという危ないところだったな・・・


そして仮名さんたちは捕まっていたのは
作戦だった。そして仮名さんは縄をほどき
自力で脱出した。そしてなにやらあやしい
機械を操作して形勢が逆転したと思ったら
仮名さんらしくまたピンチになる。


そしてなでしこと薫はようやく再会し
啓太とようこも駆けつける。全員揃った
ところで赤道斎が登場!!


そしてなんでも復活するためには啓太と
薫が必要らしいことを言う。そして自分の
欲望はとかいって下半身をさらけだす。


留置所三人組以上の変態魔道師が登場
してきた。変態のキングですね・・・
次回はどうなることやら・・・


人気blogランキングへ←赤道斎が出てきたってことは来週も変態ちっくになるのか?
posted by ヨシヒロシ at 18:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(16) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

エンジェルハート第41話「自分の居場所」

今日でテスト二日目だ・・・
なんだかテスト期間って
やらなきゃとか思うけど
意外と暇だな〜って思っちゃう。


エンジェルハート今回の話も
長かった・・・そしてジョイは
リョウの活躍のおかげもあって
晴れて自由の身になりました。


やはりここぞってときに香が
出てきて諭してくれるのは
いいですね。答えに行き詰った
ジョイにやさしくアドバイス
したりといい仕事をしてます。


全ての出来事をやり遂げたジョイ
にはもうやることがなくなって
しまいしかも命を狙われている
こともあり死んでもいいと思って
いた。


香の助言もあり最後にはミキの
母親と国王らしき人がプリクラ
を貼ってあるその横に自分と
ミキが写っている写真をはり親子を
会わせてこれで去る決心が固まった
ようです。


そしてリョウとも愛人はこりごりと
いう理由で別れる。香はシャンインの
なかで生きているから・・・


それに女の嗅覚でリョウにためらいが
あったことを瞬時に見抜いていたし
さすがは元国王の愛人だな・・・


これにてミキを巻き込んだジョイの
話は終わりました。結局、ミキが
国王の娘なのかは最後まで曖昧でした
がいまの家族は彼らなんですよね。


人気blogランキングへ←香もまだまだシティーハンターの相棒だなって思いました。
posted by ヨシヒロシ at 11:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

土くれのティターニア

土くれのティターニア土くれのティターニア
増子 二郎

メディアワークス 2006-07
売り上げランキング : 17567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はテストの初日だった。
できは微妙なところだった・・・
だがなんとかなるかもって感じ
でした。これから頭を入れ替えて
明日のテスト勉強をしようと思う。


ただなんとなくいぬかみっ!では
ないものを読みたくなったので
新刊からなんか読んでない本でも
読んでみようとと思い購入しました。


土くれの意味が知りたくなったのが
最初に購入を決めた理由かな?読んでいて
その意味が分かりました。


なんだかいろいろマガツモノとか
呼ばれる化け物と戦う少女と無能ながら
守護霊みたいにいる南国精霊(仮)の
おかげで微妙に役に立つ少年たちの
物語といったところでしょうか?


一巻ということで盛り上がりが
あると思ったがそこは抑えてこの
物語がどのように進むのかって感じ
で話が作られているようです。


よって明日香と大賀くんの仲が
進展しているのかどうかというのは
弱かったがこれからが楽しみな
感じの作品でした。


南国精霊(仮)の正体が楽しみです。
ある意味無敵っぽいけどなにやら
秘密がありそうな感じです。南国って
もう一度でいいからいってみたいな〜
なんて思いました。


人気blogランキングへ←明日は再履修のテストだからちょーマジで勉強します



posted by ヨシヒロシ at 13:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ARIA The NATURAL第17話「その 雨降る夜が明ければ・・・」

明日からついにテストが
始まってしまう・・・
今から最後の悪あがきの
テスト勉強をしようと思う
今日この頃です・・・

ARIAどうやら先週の続きだった
ようですね。ゴンドラさんお別れ
パーティーでした。最後まで
ゴンドラに関わるエピソードでした。


ゴンドラパーティーにはいつもの
面々が集まりこのゴンドラが
アリシアさんにもふかい思い出が
あったことを知りました。


アリシアさんが新人の頃にも使われて
いたゴンドラは灯里がやってきたことを
アリシアさんもやっていたことに
やっぱ似ているな〜この二人はって
思った。


ゴンドラにはたくさんのはじめてを
もらった。それはアリシアさんも
同じだったようです。そうしてゴンドラ
は灯里に受け継がれてまた誰かの手に
わたることになった。


新しいゴンドラを使ってのほじめての
漕ぎ役が灯里でその直後に旧ゴンドラ
と遭遇します。今は自分のものでは
ないがアクアでいまだにそのゴンドラ
とはつながっているということですね。


そして別れのその夜にはゴンドラの
上でいろんなことを考えていた灯里
ですが途中で雨が降りそれに気付いた
アリア社長は気を利かせて傘を持って
きたがもう少しここにいたいという
灯里の気持ちを察したのだろうか
アリア社長もゴンドラに乗りました。


そしていつしか眠ってしまった灯里
に傘をかけてくれたあのおじさんは
やっぱりゴンドラさんなんでしょうね。


なんか今回アリア社長が灯里の親
みたく見えてよかった。そして
別れがあれば出会いがあるそして
また新しいはじめてがまっているの
でしょうね。


人気blogランキングへ←二話使ったいい話しでした。
posted by ヨシヒロシ at 11:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(23) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ラキア

ラキアラキア
周防 ツカサ

メディアワークス 2006-06
売り上げランキング : 98917
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はバイト先で本が安くなる
ので馬鹿買いをしてしまった。
漫画を一気に7000円も使って
しまった。まあテスト期間ですし
買うものもないのでいいかな〜
とか思っていました。


しかし買ってみてやってしまった〜
って思っちゃう・・・まあ夏休みの
暇つぶしにはちょうどいいかと思い
ます。


ラキアこの小説は紋白蝶助さんの
サイトで感想見たときなんかおもろそう
だと思いちょうどなに読むか悩んで
いたので買ってみました。


ループものっていうのは正直、fate
のhollowぐらいしか認識がなかったので
どういうものなのか興味深々でした。


しかしこっちのループはhollowとは違い
7月1日をずっと続けて登場人物はそれを
自覚しいて何回も続くその日を記憶している
という設定だった。


そしてその世界で自分と同じ境遇の
人間がいてその人といろんなことを
考えながら前へ進む感じがよかった。


話は4作からなり私はPHASE2が一番
気に入っています。こんなわけが
分からない世界に陥ったとき心が
弱ければどうなるのかが書かれていて
考え深いものがあった。


続巻がでるらしいので期待してます。
たぶんしにがみのバラッドみたいに
なるのかな〜なんて予想しながら
楽しみに待っています。なんか内容は
違うが本の感じが天使のレシピとか
しにがみのバラッドに似ていました。


人気blogランキングへ←さあこれからテスト勉強しなければ・・・



posted by ヨシヒロシ at 20:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

いぬかみっ!〈3〉

いぬかみっ!〈3〉いぬかみっ!〈3〉
有沢 まみず

メディアワークス 2003-09
売り上げランキング : 5978
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近は天気が悪いせいで涼しい。
だけどテスト期間に入るので
そんなのんきなことを考えている
場合でもないんだよな〜


いぬかみっ3巻目にしてやっとこ
アニメで賑わいを見せてくれたキャラ
たちが登場します。


マッチョ空手部員のアンドレアノフに
そして留置所同じみの親方、ドクトルそして
課長のいぬかみ変態三本柱に戦うオタク
河原崎まででてきました。


この巻が一番変態要素がありとても
おもしろかった・・・原作では一応
ストーリーがつながっているな〜と
思った。


そして河原崎とのことで完全に啓太は
変態になっていった・・・河原崎の
あの開きっぷりには脱帽だがいぐさが
でてないのがちょっと残念だったな〜


そしてバレンタインの話はアニメでは
なかったのでまた新鮮だった。どうやら
啓太と薫は仲がよろしいらしい。ようこも
啓太にバレンタイン出来たし徐々に
変わってきているのが分かります。


この巻がなければアニメ化は
無かっただろういえるくらい
変態がたくさんでてきます。


今まで買ったなかで一番のお気に入り
ですね。特に親方がやりすぎてます。
ドクトルはあいかわらずすごすぎです。
課長はアニメと変わりませんね・・・


そして仮名さんのアニメでは
語られなかったちょっとした
ことも書かれています。薫とも
仲がよろしいようだが薫はどう思って
いるのかがいまいちよく分からなかった。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 13:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

hack//Roots第16話「Resolution」

今日もまた天気が悪い・・・
早くいい天気にならないだろうか
バイトもこれからあるしテスト
勉強もやんないとまずいしこれから
大変だな〜


.hackもついにだんだん怪しい感じ
になってきてましたがついに堪忍袋
の緒が切れてフィロとハセヲが
バトルしてしまう。


それにオーヴァンもちょこっとだけ
出てきたがなんだか様子がおかしいし
謎のPCに話しかけてたしそれにその人
何気に強かった。


ハセヲはどんどんおかしい方向に
行っている気がする。トライエッジは
フィロでさえ何にもできなかったから
鬼強ですね。


そんなんでタビーは間を取り持つこと
ができずなんだかどんどんかわいそうな
キャラになってますね。そこに怪しい
三郎が話をかけてなんだかまた何かに
巻き込まれそうな感じだし・・・


そして一段と強さを求めるようになった
ハセヲは痛みの森と呼ばれるイベントに
参加する。クリアーできればすごい強さ
を得ることが出来るということを知って・・・


トライエッジはそんなことに関係なく
変な空間を漂っていたがいきなり
目を開けるところがかなり不気味でした。
彼の目的がいまいちはっきりしない。


ここからハセヲはどんどん強くなって
いくのかな?


人気blogランキングへ←そういえばVOL2のCMがながれましたね
posted by ヨシヒロシ at 16:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(12) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

いぬかみっ!第16話「部屋と怪談と私っ!」

今日は明日のレポートがある
ので忙しくなるな・・・だけど
まあいつもより書くスペースが
小さいのでなんとかなるか・・・


いぬかみ今週はたゆねの幽霊
が怖がりであるという話でした。
犬神なのに幽霊が怖いのは
なぜなんだろうなんてことも
思ってしまった。


薫の犬神たちはちょっとした休暇
で海に来ていた。そしてみんな楽しそうに
遊んでいたところにどっからわいてきた
のか啓太とようこもそこに現れる。


ボールにじゃれている姿は犬でしたね。
それに啓太の登場もなれました。そして
ぶっ飛ばされるのも予想できました。
フライパンであんなにたたかれても
めげないのはすごいですね。


そしてそんな中ありがちな怪談話が
始まってたゆねが恐がりではないかと
いうことで双子犬神のいまりとさよか
でしたっけ彼女たちにあおられついに
たゆねは切れてしまう。力はたゆねが
強かった・・・


しかしあの怪談話もありがちとも思える
がマネキンが恐かった。そしてようこを
含めて仕返しをすることになる。


それはマネキンを使ったいたずらの予定
でしたがいつの間にかマネキンが本当に
勝手に動き出してしまう。そしてたゆね
と遭遇したゆねは暴走する。


前にあるもの全てを破壊しつくし
なおかつせんだんたちの結界
もぶっ壊して別荘に突撃かと思った
そのときに薫が出てきたと思った。
たゆねは止まりあっさりマネキンは
撃退される。


しかし実際助けたのは啓太でした。
そして啓太はなにやらいいことを
言いますが最後の最後でいつもの
啓太に戻りフライパン十連発を
喰らいます。


しかし今回はなんか伏線になりそうな
ことがありましたね。あの離れていた
あの場所の地下にあったあれはいったい
なんだったんだろう???


人気blogランキングへ←いぬかみの次回予告見て来週はすごそうだ


posted by ヨシヒロシ at 17:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(26) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

エンジェルハート第40話「ミキの隠された秘密」

今日も雨だ・・・なんだか季節が
ずれて梅雨に入ったような感じで
昨日から降り続けている。学校
行くのがかったるい・・・


エンジェルハートも気付いてみれば
もう40話もやっていました。一話完結
だはなく話がどんどんつながっている
のでここまでできたのか?


ジョイが狙われていて騒動を起こして
いることに冴子が切れた。ついに
警察まで動き出したが最初は冴子も
過激なパフォーマンスと思っていたが
ジョイが変装しているシャンインだと
知りことの真実を知ることになる。


そしてミキが危ない目のあうかもしれない
ということで一瞬、冷静さを失うことも
あった。そこはリョウのフォローでなんとか
なったが母親みたいな冴子が見れました。


そしてついにキャッツアイにも襲撃者が
来るがあっさりリョウたちで撃退する。
大切な者を守るために理由が必要か?海坊主
のこの言葉はよかった。


そしてジョイはミキが住んでいた穴倉に
行きたいといった。そして今までのことを
ペンダントに報告をする。ミキが幸せに
暮らしていることを・・・


そのときミキがその場所に来る。そして
母親の面影があることでミキがすぐなついた
ということが分かった。


しかしこれからどうなるのだろう?相手は
一応、国家である訳だしミキは国王の娘
っぽいらしいし・・・最後はどんな結末が
待っているのかな???


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

いぬかみっ!〈2〉

いぬかみっ!〈2〉いぬかみっ!〈2〉
有沢 まみず

メディアワークス 2003-05
売り上げランキング : 20608
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は学校で3年になって初めて
テストを受けた。もっと勉強していた
らできたテストだったのでおしい
と思う。


いぬかみっ!二巻目でもう薫の犬神たち
が登場しました。特になでしことともはね
の出番が多かった。アニメもそんな感じ
でしたがやっぱり啓太はすけべでした。


ばあちゃんの誕生会、ムジナ騒動、なでしこ
啓太の家に来る話でした。どれもアニメで
すでにやっている話でしたが小説で読んでも
ここら辺はおもしろいですよ。


啓太のやさしさがちょっと垣間見れるところ
でもあります。そしてアニメでは語られなかった
薫となでしこの怪しい関係がちょっとだけ
書かれています。


薫と啓太の関係もなんだか気になってきます。
仲がいいのか悪いのかそれすらよく分からない
まあ見た感じは仲が悪いとは思えないが
いまだに薫だけは謎キャラです。


仮名さんもこのあたりからだんだんおもしろ
キャラになってきました。ムジナ騒動はアニメ
とはちょっとちがくなっていましたね。


ムジナの心境が書かれていてそれがよかった。
まったくもって贅沢者である。まあそれでも
獣の脳であることも露呈してしまったのは
やっぱり獣ですね。


ばあちゃんの誕生会の話ははけの物思いに
ふけっているところがやっぱり見所ですね。
それに蚤騒動のようこが他の犬神に
つけまくっているところとかおもしろい
ところもありましたね。


それにしても読みやすい本ですね。
サクサク読めるしおもしろいしこれに
男祭りが加わればもっとおもしろく
なるだろうな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


posted by ヨシヒロシ at 16:33| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ARIA The NATURAL第16話「その ゴンドラとの別れは…」

今日は海の日で学校が休みだ。
しかしテストは待ってくれない。
今日はテスト勉強かそれを忘れる
ために焼酎を飲むかになりそうです。


ARIA今週は長年使ってきたゴンドラ
とのお別れが書かれています。
長年使ったものを新しいものに
変えるというのは仕方の無いこと
だと思うがたくさんの思い出も
あってつらいですね。


そうして始まったゴンドラさよなら
ツアーそしてアカツキが最初の客
だったことに初めて気が付いた。
なかなかいいこと言ってたなアカツキは



そしてお次はアリスちゃんと藍華ちゃん
を乗せました。やっぱり二人も考え深い
ものがあったようでした。


そして最後は一人とそしてシングル試験
なるものでした。シングル試験とは
知らなかった灯里だったが見事に試験に
合格した。そして希望の丘と呼ばれる
場所で記念撮影そしてちょっとうたた寝
をしたらいつの間にか前に座っている
おじさんに遭遇します。


夢か幻か分からないがそのおじさんが
本当に最後のお客だったのかもしれません。
そして最後の仕事もきちっと終わって
夢から覚めたようにそこにおじさんは
いなかった。


そしてアリアカンパニーに帰ってくると
いままで溜め込んだ想いが涙になったのか
潤んでいました。アリア社長がちょくちょく
おもしろかった今回の話来週は新しい
ゴンドラになるみたいですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 14:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(25) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

いぬかみっ!

いぬかみっ!いぬかみっ!
有沢 まみず

メディアワークス 2003-01
売り上げランキング : 4726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久々に学校でテスト勉強
をやってみた。まったく進まなかった
けどやらないよりマシであるだろう。
とりあえず単位が取れるように
がんばってみよう!!


いぬかみっ!の原作を今度読んで
見ようと思った。アニメも結構
進んだので原作とはどこら辺が
ちがうのかな〜とか思って買ってみた。


しかしまず第一に読みやすかった。
ページ数もちょうどいいしアニメで
見ていたストーリだったので思い
出しながら読むことができさくさく
読めました。


この頃はようこがべったり惚れている
というよりおもちゃにされている啓太
でした。啓太はあいかわらず煩悩まみれ
でしたがアニメで出てきた留置所三人組
はアニメオリジナルだったんですね。


そっちのほうはアニメのほうがよかった。
第一話の露出魔王も出てきます。すっごく
なつかしかった。これから仮名さんも
だんだんおもしろキャラになっていく
んだろうな・・・


これから薫の犬神も出てきて登場人物が
グっと増えるんだな。とりあえずアニメ
の第一クルーまでを読みたいと思う。


それからアニメが最終回になったらまた
読み進める計画です。なんかこういう読み
方もありだな。なんかおもしろいしアニメ
と原作の微妙な差異なんかも発見できるとのが
結構楽しい!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:11| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

学園キノ

学園キノ学園キノ
時雨沢 恵一

メディアワークス 2006-07-10
売り上げランキング : 92
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日いろいろ部屋を探したが
ついに火曜にテストがある
教科のプリント、ノートを
発見することができなかった・・・
つまりすでに不可が一個確定
したときでもあった・・・


学園キノなんだかんだで一番
期待していた本でした。キノの旅は
私をライトノベルにはまらせた
作品だったのですがそれとは
まったく違うパロディーライトノベル
でした。


こういう作品はまた新たな試み
みたいな感じがしてなかなか
そういう点でもおもしろいな〜
って思いました。


キノとか静が変身ヒーローになって
るのもおもしろかったがあの人格の
壊れっぷりもよかった。そして作者の
ツッコミまで書いてあるしあとがき
が何気におもしろかった。


それに作品に筆者が出てくるあたりも
他のライトノベルで見たことがありません
ししかも登場キャラにボコられるし・・・


まあキノの旅に思い入れが強い
人はどういう感想かは分かりませんが
これはこれと割り切ればかなり
おもしろいですよ!


陸の人間バージョンも出てきます。
いろいろですね。銃とかいろいろ
マニアックなところもよく出てきます。
なんとなく頭の中で創造できます。


出るなら続巻してほしいな・・・
あとがきのやりとりも好きだし
こういう作品をもっとやってほしいな
パロディーって結構好きなんで
9S(ないんえす?)SSもすごかったが
パロディー度はこっちが上かな?
筆者が暴走しすぎでした。


人気blogランキングへ←いや〜最近マジでちょー暑くなりましたね


posted by ヨシヒロシ at 15:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

hack//Roots第15話「Pad」

今日は起きて最悪だった・・・
久しぶりに8時に起きられたの
だが今日は3限からだしそれに
昨日は焼酎を飲んだため軽い
二日酔いだし・・・いいことなしだ。


.hack今週は話自体は進みません
でしたが久々に楽しい話でした。
旅団の人が次々やめていき志乃
までいなくなりゲームをやまようと
していたダビーでしたがそのとき
初心者のウールとカシミヤを
助けてからゲームをもうちょっとだけ
やろうとします。


最初に助けたタビーでしたがその他は
初心者以下の知識のなさをさらけ出して
しまいました。


そんな中フィロはクーンにあっていました。
確かゲームに登場する主要メンバーの
一人だった気がするがクーンと話をしている
とタビーと初心者が来て指導役にクーンを
指名します。


最初は嫌がっていたそぶりを見せていました
がなんだかんだで指導が板についていた感じ
がしました。そして三人の悪いところを的確に
注意します。


そして最後はリベンジします。ウールは果敢に
攻めますがカシミヤは怖気づいてしまいます。
そこへクーンが叱咤し最後はみんなで力を
あわせて連撃で撃破見事にリベンジをします。


そしてタビーはもう少しこのゲームを
やることにします。今回はまったく主人公
のハセヲが出てきませんがThe Worldの
ゲーム画面のシーンが出てきたりして
これがゲームなんだな〜って感じが出て
そうだよな〜って思ったりした。


どうもアニメを見ているとゲームとは
思えないな〜って思ってしまったが
やっぱりゲームなんですよね。リアル
とは違うっていうのが最近強くでている
と思いました。最初の頃はまったく
そんなこと思っていませんでしたから。


人気blogランキングへ←今日からまた久々にバイトがある・・・やだな・・・
posted by ヨシヒロシ at 09:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

いぬかみっ!第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

今日は帰りの途中で天気雨?に
会いました。しかしちょー暑かった
です。もう完全に夏に突入しましたね。
バイトの給料が入ったらまた服を
買いに行こう!!


いぬかみやっとこ原点に戻ってきた
感じですね。久々にマッチョが出てきたり
仮名さんが出てきたりとこれぞ
いぬかみって感じでした。


今回は昔、啓太に助けられた狸が
恩返しをしにきて惚れ薬を渡して
とんでもないことになるのだが
猫の恩返しは聞くが狸の恩返しは
初耳だったな〜


そして惚れ薬を巡りようこと啓太は
取り合いになる。そして最後は啓太が
飲みようこを惚れさせてしまう。しかし
本当に効いていたのかはなぞだが・・・


そして今度は町に繰り出して惚れ薬を
使うが全てが裏目にでてそしてようこにも
追われていて何もかもがうまくいかなかった。


しかも惚れ薬は微妙に効果に変化があり
時間が短かったり、へんなものにも
惚れてしまうなんとも中途半端な
薬であった。


そして追い詰められた啓太は全ての
惚れ薬を飲み全ての人に惚れさそうと
した。その結果いろんな人から惚れられ
ボロボロになる。


そして最後にやっぱり薬を使うのは
だめだといい今度は実力でナンパしようと
あらたに決心をしてようこに焼かれるので
あった・・・やっぱどこまでも前向き
ですよね啓太は・・・


人気blogランキングへ←再来週からテストだ・・・でも他の大学に比べて遅いな・・・
posted by ヨシヒロシ at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

エンジェルハート第39話「依頼者は大女優」

今日は確かいろんなところの
夏のセールが終わってしまう日
ではないかな・・・今日これが
終わったら新宿にでも服を買い
行こう!!


まじで着る服がなくて困って
います。ここ最近、ファッショに
興味を持ち始めたのでいい服が
ない・・・


エンジェルハートまたミキが関係
あるような話ですね。シャンインが
請けた依頼は女優ジョイの影武者
であった。


だがその裏ではなにやら不穏な
動きをするやからがいていきなり
誘拐されてしまいます。まあ
シャンインをさらったのが運の
つきでしたね・・・


そして海坊主の喫茶店で本当の
ことを問いただします。そして
窓ガラスに銃弾が撃たれてしぶしぶ
白状します。


そして撃ったやからは海坊主さんが
対戦車ライフルみたいので撃退そして
理由としてミキが起きるだそうです。
早くも親バカになってきました。


そして自国の国王の愛人であった
ジョイは今の彼が影武者であると
分かってしまいそれが原因で命を
狙われている様子でした。


そしてジョイを守ることにしたリョウ
たちだが肝心のジョイは結構頻繁に
外に外出している模様でした。そして
日本で国王の約束を果たそうとしていた
のでした。


そしてジョイはミキに国王の面影を
見たのであった。果たしてミキは
本当に国王の子なのかすっごい
気になる終わり方をしました。


シャンインの100tハンマーもだんだん
板についてきましたね。本当に香みたいだ。
これからいっぱいハンマーツッコミが
みれるんだろうな〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 17:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

