初心者ブロガーにおススメ!

2006年04月30日

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2005-09-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日も朝からバイトをやった。やっぱり
朝はつらい・・・今度からはあまりやらない
ようにしようもしくはひとこまだけにしよう
と思う。ちょうど午後になるあたりから
めんどくさくなった。


最近なんか金儲けがしたくてたまらなく
なってついに株の本を買ってしまった。
とりあえずランキングに載ってる奴なら
間違いはないだろうということで本書を
買ってみました。


株取引ってのはやるまではなんかリスクが
高すぎて失敗して首吊りってイメージだった
が本書を読んで自分を律することができれば
これほどおもしろいことはない!!


この本を読んで株取引が他人との腹の探り
あいみたいなゲームに思えた。まあそう思って
油断して株で痛い目にはあいたくないが・・・
なんか夢がありますよね。


勝ち組、負け組がはっきりしてしまうようで
結構、周りからはやめろと言われるのだが
学生の内にやりたいことはやっときたいし
もしかしたら株をやっていることが就職活動
に有利に働くことがあるかもしれない。


まだこの本を読んだから即効株をやろうとは
思わずこのほかにも株の本を読んで夏休みあたり
からやってみようかな。この本では今はやりの
デイトレードのことはあんまり推奨してなかった
ので今度はそこらへんを書いてある本を読むと
思う。


この本はオールカラーで読みやすいし用語解説とか
もページの後ろでまとめての形ではなくその場で
見れたので親切でした。おお化け株とかの話とか
が見れて良かった。入門書としてキチっと仕事を
してくれたって感じに仕上がっていると思います。


でも久々にこういうビジネス書を読んだな〜
最近はもっぱらライトノベルだったからな
なんか時間がかかったって気がします。


でも来週からとりあえずしにがみのバラッドを
今出ている分は読み終えて涼宮ハルヒシリーズ
の待ちに待った最新刊を読む予定だ。


その後にまたビジネス書を買おう!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

しにがみのバラッド。〈5〉

しにがみのバラッド。〈5〉しにがみのバラッド。〈5〉
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2004-08
売り上げランキング : 15,836
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は朝からバイトだった。とても
疲れた。しかも洗濯を一週間も
サボっていたので洗濯機の中がいっぱい
で憂鬱になる。まあやらなければもっと
大変なことになるから今やるしかない。
昨日は2時くらいまで軽く酒を飲んでいた
ので朝起きられるか心配だったがなんとか
気合で起きることが出来た。


今回もしにがみのバラッドは趣向を凝らして
いますね。前に出てきたキャラのその後を
ちょこっとのせるところなど楽しく読めた。
気になるところをちょっとだけだが読めたのは
すごく良かったと思う。


それに今回の話に出てくる人物は今までどおり
の普通の人ではなく人とは違った力を持つもの
たちがでたり、おっちょこちょいだが実はかなり
優秀でやさしい猫がでてきたりとまた今までに
ないキャラが登場してよかった。


普通とは違った力が使えるがために人との
接触を避けていた男の子と偶然にもその力を
使うところを見てしまった女の子その出会いが
運命を変えるお話や猫アポロにしか心を開かない
少女とその家族のお話、殺し屋として育ってきて
殺されたいと願う3人のお話そしてモモ自身の
話でついに確信めいたことが書かれている話が
あった。


人の気持ちを理解するって難しいというか
不可能ではないかと読んでいて思った。でも
きっとちょっとしたのきっかけがあれば
たとえ理解が出来なくても変われるはずだ。
そう思えるようなお話でした。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

しにがみのバラッド。 (4)

しにがみのバラッド。 (4)しにがみのバラッド。 (4)
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2004-04
売り上げランキング : 12,324
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の授業が終わったら長い
ゴールデンウィーク休みになる。
故に今日の授業で宿題、レポート
などが出されなければ万々歳である。
なが〜い休みをどう使うかが肝である。
まあ4日には実家に帰らなければならない
ので面倒くさいがその他はバイトが少し
あるだけだ。


しにがみのバラッド巻が進むにつれて
趣向を凝らしている気がします。これが
この本の良さであり作者の特徴的な部分
だと思います。この4巻では一番初めに
登場した人物に関係している人たちが
再登場したり、過去の話だったりとおおー
って感じでした。


原点に戻った感じだったかな〜今回は
モモもあいかわらずおせっかいしまくり
だしダニエルも溜息をつきながらもそれに
付き合っているといった感じか。


そしてモモとダニエルの出会いの話が
今回のラストでした。まあ最初はあんな
感じではなく使い魔として立派にしようと
していたダニエルがいた。そしてその仕事
ぶりに呆れていたが次第にそれもありかなって
思うところが書かれていたな。


運命を出来るだけいい方向にもっていこうと
するモモのおせっかいそれは結果が同じだった
としてもその過程が変わることでちょっとは
救われるということを感じさせる小説ですね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いぬかみっ!第04話「やらずのかっぽう着っ!」

今日も二度寝してしまった・・・最近
かなり多い!!体がうまく起きない。
そして布団の中が気持ちよくて外に
出たくない気持ちが先走って後で
後悔する。早速、2限の授業をサボって
しまった・・・


必修なのに大丈夫かな〜・・・まあ来週こそ
はキチっと起きて見せる!!


いぬかみ!なんかもうマッチョや男祭りは
封印された模様。だが今度は犬神たちが
活躍しましたね。先週のラストでなでしこ
が啓太の家に来ました。


それから啓太の生活がガラッと変わったようだ。
ようことは正反対のなでしこなんか二人は
知り合いというより友達、親友に近いものが
あるみたいだったな。


はけが図ったのはようこに犬神らしさを
身に着けさせるためでありその適任者が
なでしこだったというわけです。なんだ
かんだで一番、はけがすごいのではと
最後は思った。そして啓太の意外な一面が
あった。アホでスケベだけどやさしいの
ですね。


そしてなでしこが啓太のところに行っている
間にせんだん達はなでしこを追放するために
啓太のところにいつづけさせようとしますが
そのためにはようこが邪魔なため喧嘩をふっか
けた。


啓太はそんなことを気にするまでもなく家で
待機。そんな啓太に怒るなでしこしかし現場に
行って見たらもう終了模様・・・


ようこの力はメチャクチャ強いということが
分かった。まあせんだんたちがメチャクチャ
弱い可能性もあるわけだがそれはないだろう。
犬神が本気になると本当に犬になるんですね。


しかしようこに通用せず・・・なでしこそこで
せんだんたちを助けます。まあそんなこんだで
ようこは撤退してなでしこたちも仲直りはけの
読みどおりになったわけです。


啓太は帰ってきたようこに深い理由を聞く訳でも
なくひざにようこを乗せてやさしく迎えるのだった。
啓太は昔、犬神を探すときバイト募集のような
ことをしていたのか?あれは確かにひどいとも思う
のも無理はないかな・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 12:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(26) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

エンジェル・ハート第28話「約束」

今日はなんか天気がまた悪くなりそうだ。
昨日はバイト行く前は曇っていたが
雨は降らないと予想し結果、雨が降り
散々な目にあった・・・最近本当に
天気を予想するのが難しくなった。


エンジェルハート最初とは全然違った作品
に思えてしまうな・・・シャンインの初恋
のお話なのかな?どうやら香は夏目のことが
好きだった様子だしそれがシャンインを
初恋の気持ちと混ざってしまったのか?


今度は自分の気持ちを信じきれなくなった
様子のシャンインだがそれでも時間が
きっと自分と香を分ける日がくるはず!!


リョウは今回も裏方でがんばっていましたね。
もっこりする暇がないのか?でもリョウは
いいことするよね。リョウの活躍があってこそ
あのラストだったのでしょう。


夏目は海外では注目されている画家であり
早々にパリに戻らなければならなかった。
そしてシャンインに香の絵を託す。


そして香との間にあったことを全部話した。
夏目のなかでは香は恋をした人ではないだろう
か?そしてあの時はその絵を笑顔で受け取る
日が来たら貰うということでしたがその日は
永遠に来ることがなかった。


そしてシャンインと昔のような失敗をしないため
に夏目はあの絵の前で逢うことにした。シャンイン
もまた香と同じ失敗をしないがために最後に
電車に乗る前に本当の最後に逢うことにした。


そして夏目は約束した。今回はうまく書けなかった
シャンインの絵を書くことを・・・そして涙する
二人は別れた。


そうしてやってきたのはいつもの喫茶店そこで
シャンインはシンホンのいれたコーヒーを飲む。
しかしそこで自分が好きだからなのか香が好き
だったから好きになったのかを自問自答する。


その答えがでるのはまだ先だろうがきっと
答えは見つかるはずだ!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

しにがみのバラッド。(3)

しにがみのバラッド。(3)しにがみのバラッド。(3)
ハセガワ ケイスケ 七草

メディアワークス 2004-01-10
売り上げランキング : 10,377
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は久々に寝坊してしまった。最近は
結構、起きられたのに・・・携帯の目覚まし
がならなかったのが最大の原因だと思うが
それにしても道具なしで自分から決まった
時間に起きられるようにしたい!!


しにがみのバラッドの三巻目を読み終わりました。
今回はまた違った感じがあり新たな魅力を感じず
にはいられませんでした。一話目の話が終わり二話
目を読んでいて途中からうん?と疑問を感じて
いましたがそういうことかと最後に納得できました。


今回モモは完全に裏方でしたがいい仕事をしてましたよ。
ちょっとした伝言を伝えるのではなく導くといった
感じでしょうかそんなおせっかいをまたまたやっていた。
この話もアニメでやったとか聞いたので今度アニメ版も
見てみたいな。


死んだ祖父、祖母から孫への想いをつないだ話ですな
全体的にはだがその孫たちもいろいろあるんだよな〜
まだ青春やっている者たちの淡い話とか前よりお話が
暗くなかったな。じいちゃん、ばあちゃんが若いころ
見つけた宝は孫たちもきっと見つけられるだろう。


そしてモモの話もまったくわけ分からんことになっている。
ダニエルと二コルの友情にも溝が深くなっていく。でも
それでもモモだけはやさしいままだった。なんだかんだ
言ってダニエルよりモモのほうが大人って感じがしたな。
ただテレビゲームが得意なじいさんっていっぺん見て
みたいと思った。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ARIA The NATURAL第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」

今日からまた学校が始まると思って
しまう。どうも実家に帰るとそう思えて
しまい困ったことになる。別に当たり前の
ことなのに・・・


ARIA今度は郵便屋さんのお話ですか。まあ
長老と呼ばれているすっごい大ベテランの
郵便屋と一緒に一日限りの郵便に挑戦する
灯里とアリア社長のお話と言ったほうが
いいか。


アクアにある郵便屋さんのお仕事そして
ネオ・ヴェネツィアに住む人の交流など
またまた温かいお話でした。


アリア社長は帽子に目がくらんでましたね。
いつ見てもアリア社長はおもしろい!!
ハマリやすい猫だな〜


灯里もツッコミ役の人たちがいないから
恥ずかしいセリフを言いまくっていた
な今回だけは・・・ノリがいいていうか
しかしやはりちょっとドジですね。というか
ネオ・ヴェネツィアお郵便はかなり大変
そうだな。


そうして郵便屋にいますぐ届けたい手紙がある
という子があらわれる。しかしあいにく本日の
郵便は締め切られていた。しかしそこは長老その
子の話を聞いて届けてあげようとする。


そうして結婚式の中、しっかりと想いのつまった
手紙を渡せました。そうしてその子も灯里の
おかげでしっかりと最後に気持ちを伝えられたと
思います。


それにしても最近、手紙なんて懸賞くらいしか
書いてないな〜というか人生でもあんまり手紙
なんて送ったことないな。電子メールの発達で
さらに送らなくなった人が増加していると思う。


だからこういう話は感慨深いものだった。メール
なら一瞬、手紙なら配達するときにいろいろ手間
がかかるがこのアニメを見ていると手紙もそう
悪いものではないと思った。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 09:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(32) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

しにがみのバラッド。〈2〉

しにがみのバラッド。〈2〉しにがみのバラッド。〈2〉
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2003-10
売り上げランキング : 11,312
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はあんまり会っていないおばあちゃん
のお見舞いに言った。ちょっとボケているが
まだまだ元気そうだ。ボケてもまだまだ元気
だから良かった。


しにがみのバラットの二巻目も読み終わりました。
一巻よりさらによくなっていると感じた。
なんていうか比喩がいいというか雪を使っての
命の大切さをモモが言ったときにこれはいいな〜
って感じた。


死に急ごうとしている少年、生きていることに
疑問を感じる少女、そして幼くして両親を失った
少女それぞれの感じていることそしてモモの
おせっかいで変わっていくところが実にいい!!


そしてモモ自身のお話も今回登場しましたね。
そしてダニエルの親友も出てきて死神の中でも
モモがいかに特異な存在かが強調されましたね。


残酷だけどやさしいお話に感じる。こんな矛盾した
表現が一番似合うと私は思った。これは三巻目も
期待できそうだ!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 21:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

昨日からおばあちゃんのお見舞い
に行くために実家に帰っています。
やっぱ帰るならfateのやっている
金曜日がいいですよね。


しかしだなんでいきなりテレ玉が
写らなくなる。しかもテレ玉だけ
でなくテレビ朝日、群馬テレビ
そしてテレビ東京までどうやら
ケーブルテレビがとらぶったらしい
がなんでfateをやっているときに・・・


なので私はイリヤが衛宮邸にやってきて
道場でセイバーと鍛錬しているところまで
しか見れなかった・・・


でも肝心のバーサーカー戦が見れたから
まだ救われた。まったくなんで昨日に
限っていきなり写らなくなるんだよ!!


いや〜士郎少しだけ魔術士らしく
なりましたね。士郎の本当の魔術は
投影ではないのですがだんだん自分の
才能に目覚めているようです。


そしてエミヤが流れるとはあの曲fateで
使われている曲のなかで一番好きなんですよね。
凛が殺されそうになってセイバーが自分が
消える覚悟で宝具を使いそうになって何も
できない自分に苛立ちそしてアーチャーの
残した言葉を思い出しついに能力に目覚める
主人公!!今まで役立たずだったが初めて
役に立つことができたな。


おまえの剣の使える剣を作ってやるそう言って
イメージして作ったのはセイバーがかつて
持っていた剣。王を制定するときの剣!一回目
はイメージにほころびがあったため砕け散る。


二回目は幻想を固定化する。投影魔術もなんか
作っているって感じが伝わってよかった。そして
バーサーカー正気に戻りかっこいいことを言って
退場・・・


そしてイリヤは結局、士郎が預かることにイリヤ
とバーサーカーの思い出のシーンがちょっとだけ
だが出てきてくれてよかった。固い絆があったん
ですよね。理性なくてもバーサーカーはイリヤに
とって大切な存在だったんですよ。


そして凛、セイバー、イリヤそして士郎は無事
だったが日常は大変そうだ。どの女の子もすごい
性格してるからな〜士郎の苦労はまだまだ続く。


そして凛はなにかに気づいたみたいでイリヤとの
同居に反対をしない。セイバーも不満はあるが
マスターである士郎の決定には従う。お子様
バーサーカーっぷりを見せてほしいものだ。
イリヤには・・・


そうしていつもの鍛錬だがどうもセイバーいつも
と違うってことが分かるところでじーーーーっと
なって見れなくなりやがったテレ玉・・・


まあしょうがないか・・・残るサーヴァントは
キャスターとアサシンそしてランサーのみだが
あの黄金の騎士の登場もまじかに迫っている
fateこれからどうやらオリジナルな要素が入る
らしいことを他のブログを拝見して分かったので
楽しみだ。


ただキャスターは原作通りになってもらいたいな・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(52) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

しにがみのバラッド。

しにがみのバラッド。しにがみのバラッド。
ハセガワ ケイスケ

メディアワークス 2003-06
売り上げランキング : 6,226
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はこれから実家に帰ろうかと
思っています。なんかばあちゃんが
入院しているらしくこれはお見舞いを
いったほうがいいのではないかと
思ったためです。


ゴールデンウィークでもいいかとも
思ったがこういうのは早めのほうが
いいと思った。おかげで飲み会には
いけないがまあしょうがない。


最近、本の読むスピードがどんどん
上がっている気がする。それともこの
作品だから読むのが早くなったのかな?
アニメ化した電撃作品でありつい最近
最終回だったしにがみのバラッドですが
予想以上に読んでよかったなと思った。


アニメの感想でもそこそこいい評価だった
がアニメ化そして漫画化されている作品
であると思った。魂を運ぶ仕事の死神の
重い話だと思ったが確かに重い部分もあったが
最後には救われたなと思えるストーリーで
あった。


死神の話ではなく大切な人を失った人たち
におせっかいをするモモ、失ったものは
戻らない。それを運命と諦めるしかなく
残っているのは後悔と怒りなど負の感情しか
ない。


だけどそうした感情に捕らわれていると
死んでしまった人の想いというのを
気付けないでいることが多いと思います。
それがモモの行為で少なからず吹っ切れたと
思います。残された人は・・・


モモとダニエルのコンビは純粋にいい!!
いっつも偉そうにしているがからかわれる
ダニエルとおせっかいで泣き虫だけど
やさしいモモこの二人は読んでてあきません!!


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

いぬかみっ!第3話「水着でたいじっ!」

昨日からしにがみのバラットの
3巻を探しているが見つからない・・・
3巻、結構気に入っているのにな・・・
これだけ探してないということは
まさか学校に置いてきたか?そうなる
と絶望的になるんですけど・・・
おそらく失くしたのは火曜日あたり
だと思うんだが・・・


鍵がかかる教室ではないのである確率より
ない確率のほうが高いと思う。しかも今日は
何気に忙しいし・・・まあ探してみるか!
なかったらまた買えばいいし!


いぬかみ!ようやくようこ、はけ以外の犬神が
出てきましたね。まあ啓太のいとこの犬神と
いうことですか。10人もいるとは啓太とは
大違いですね。


啓太がようこをあれほど避ける理由の根源を
垣間見た感じがしたな。退魔のときは頼りに
なるがそれ以外ではどっちかっていうと役に
たたないそれどころかいるほうが疲れると
いった感じになってるんだな。


そして退魔するときようこと啓太は9人の他の
犬神と出会う。まあ予想通りの啓太の行動は
置いといてようこと他の犬神たちはかなり仲が
悪いようだ。


そしてスライムみたいなもの出現!ようこと啓太
あっさり撃退!まあしかし終わったのはいいが
どっちが依頼金を貰うかでようこと9人の犬神たち
は言い争う。啓太は金が入れば問題なしのようだが


まあそうしてようこは依頼が勘違いと知り、とっとと
帰ろうとします。それでも啓太このときあるお願いを
する。


しかし敵はまだ死んではいなかった。そういうわけで
今度はなでしこも一緒に行きますが戦うことを拒否し
結局、9人で戦い退治します。


そうしてねでしこ追放委員会が作られたり、啓太の
世話をすることになったなでしこそして何か因縁が
ありそうなようことなでしこ気になるな。
変態アニメだと思っていたが今回はそういうのは
ありませんでしたね。変態のほうを期待してたのかも
しれないなこのアニメには・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 09:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(29) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

エンジェルハート第27話「私、恋してる!?」

今日はなんか楽な授業が多かった。
この分だと水曜はゆっくりと体を
休めるようだ。しかし試験はあいか
わらず難しいと思う。できれば
レポートだけで評価してほしい!!


今日はもっと早く更新できそうだったが
会室に行ったきりなかなか帰ってくる
タイミングを逃して帰るのが遅れて
しまった。


エンジェルハートついにシャンインとシンホン
のデートだと思ったのもつかの間、謎の
絵描きにときめきを感じるシャンイン哀れ
シンホン・・・


その絵描きに妙な思いを感じたシャンインだが
そして絵を描いてもらうが絵描きは何故かそれを
失敗作といった。


そしてその絵描きはなんと香の同級生の夏目
だった。どうやら香の心臓がシャンインを
通して親近感に似た感覚をもたらせたようだ。


そうして色々、夏目の話をい聞いていてシャンイン
は真実を話さなければならなかった。香がもう
この世にいないということを・・・それを聞いて
涙する夏目


そしてその夏目の絵を見たリョウも泣いた。
あのリョウが泣く姿なんて見たことがない。
それほど香は愛されていたということだ。


香がどうしてシャンインを夏目に近づけたかが
気になります。それともシャンイン自体が夏目に
興味を持っているのかシャンインはどうするのか?
リョウはどうするのか?すっごい気になる〜


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

9S(ナインエス)〈7〉

9S(ナインエス)〈7〉9S(ナインエス)〈7〉
葉山 透

メディアワークス 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日はかなりの過密スケジュールだった。
一限がありそしていきなり三限があり
そのままバイトに遅刻しながら行きました。
まったく疲れましたよ・・・なんで今日
8時間も入れたんだろう。バカだろ二週間
前の俺・・・


9Sもいよいよ終局に近づいたと思っていた
がまだまだ熱い展開があった。特にフリーダム
に突入してからの約10分間の緊迫した戦い
はとてもよかった。


7巻ですが全てのキャラに見せ場がありましたね。
そのなかでもいつもヘラヘラしている八代が
なんともすごいことをしてくれました。というか
八代自体が謎だったがここに来て八代について
いろいろ書かれています。


そして黒川についてもいろいろ書かれています。
この男は正直、悪なのか正義なのか分かりませんね。
伊達との頭脳勝負はお互い一歩も譲らずだしこの
二人の決着を見てみたい。


そして七つの大罪も戦闘不能や死亡したものも
あらわれます。最強といわれた禍神の血にひけを
とらない能力だがどうもまだ発展途上らしい闘真
の戦闘技術どうなることやら。


今回はなにかと過去の回想が多かったと思う。
そして登場人物がどれだけ人間離れしているか
そして普通の生活に憧れに近い感情を抱いている
感じがした。何気に摩耶が由宇を友達と言った
ことがよかったな。


そうして由宇が恐れていた事態が発生してしまう。
これからどうなるかがすっごい気になる終わりに
またなった。6巻のときも気になる終わり方だったが
まだ熱は冷めないようだ。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(7) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ARIA The NATURAL第3話「その流星群の夜に・・・ 」

今日はまだ寒いな・・・まだ朝
起きるのがつらい!布団からでた
くない。今日からまた学校だ。
まだ授業を選ぶ猶予があるが
そろそろ決めなくてはならない。


とりあえず前期いっぱいとって後期
に楽しようと思っている。前期に
選択の授業をいっぱいとっておいて
再テストになったら切り捨てて後期
に賭けようと思う。


今週のARIAは流星群とちょっとした青春
話でしたな。流星群といって私が思い
だしたのはしし座流星群である。このとき
私は流れ星くらいテレビで見ればいいや
と思い眠いから寝たのを覚えています。


アル君実は一期を見ていなかったためあんまり
知らないキャラだった。あれでも藍華より
年上なんだへぇ〜って思った。しかも藍華が
惚れているっぽい。


アクアはまだ寒い日が続いていたみたいだ。
そして流星群がくるという情報がはいりそこに
偶然アル君が来て重力とかの話を食事しながら
説明することになります。


きのこ鍋ほんとうにきのこがわんさか入って
いましたね。アリア社長が幸せそうでしたね。
そして藍華がアル君を流星群観測に誘うのであった。


アリスちゃんはかなり気付いている模様だが
灯里はまったく気付いていないようだ。そして
夜、待ち合わせ場所に来た3人藍華からしてみれば
二人とも神出鬼没の出現だったらしい。


ひめ社長とアリア社長はあいかわらずだったが
藍華とアル君藍華だけが焦っていたみたいだ。
そうしてみんなでベストスポットを探すことに
していた。


そうしてたどり着いたのが屋根の上という誰も
いないベストスポットを探し当てる。まあ行くまで
が大変だが灯里も下を見るなと言われて咄嗟に
見てしまいぶるぶる。まあ言われたら見たくなる
のは人間としてしょうがない。


そうして灯里がどっか行っている間、アル君と
二人きりで流星群を見る。まだまだこの二人の
関係が進展するかは分からないが今までより
は前進しただろう。


そしてアル君なんか変なギャグを言ってツッコミ
くらうし・・・いつもより藍華のツッコミが
さえていまいしたね。


アクアに引かれてやってきてしまう流れ星しかし
大半は燃え尽きてしまうが稀に燃え尽きないで
アクアに到着するのもあるそうだ。


好きな人に惹かれて引き寄せられ燃え尽きて
しまうかもしれないが成功することもあるという
ことがあるということを流星群と重力、引力で
教えてくれましたね。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(29) | ARIA The NATURAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来機動戦士ガンダムSEED DESTINY(5) 選ばれた未来
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ

角川書店 2006-03-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日はバイト本当は8時間入っていたが
私が勘違いしていたためそのまま帰って
しまった。まあ店長はいいって言って
るんでいいかでもこれからは気を付けよう!!


どうもいいけげんでがさつな性格が災い
してかバイトの時間とか一週間で自分の
都合で変わるので意外と覚えていない。


ようやく私のなかでガンダムSEED DESTINYが
完結しましたよ。ほんとアニメ版から長かった・・・
どうもキャラの心情が複雑すぎたためアニメで
はそこのところがあやふやでしたが小説版を
読んでスッキリしました。


多少、歴史の改ざんが見られるが最終話と
FINAL PLUSの間であった改ざんよりかなり
マシだ。というか小説版が一番きれいな
終わり方だと思う。


見所は個人的にミーア、ルナマリア、シン
の心情ですね。ミーアは本当のラクスが
あらわれえてからの感じがルナマリアは
自分たちが間違っているのではということ
に対しての恐れ、間違っていることに
うすうす気付いていながらも進むしかない
シンの心アニメではそこまでキャラの気持ち
を理解できませんでした・・・


そんな中デュランダルは露骨にいやな奴に
なりましたね。戦争をゲームのようにやって
るって感じがさらに強調されましたね。でも
最期は悟りきっていた模様でした。


種デスの最後はみんな悟ったのではないだろうか。
自分が間違っていた、どんなに困難でも明日が
ほしいとそのためには戦い続けるしかないと・・・
矛盾しているが結局、恒久平和なんて理想でしか
ないしでもそれでもそれを諦めることが正しい
ことでは決してないそう思った。


小説版ではシンの苦悩が書かれていてなるほど
あのときそう思っていたのかとなんかアニメ見て
いたときは反発しか起きなかったが小説を読んで
哀れだと思いました。そして主人公と認識できました。


シンが悟るまでが種デスの物語になっていたんですね。
シンは今まで罪に目を背けていました。ステラは
悪くない。戦わせたロゴスがいけないというように
しかしそんなの詭弁でしかありません!!失った
ものは二度と帰ってこないそれを知っているのに
シンは道を踏み外してしまったのです。


レイもまた明日を見えずに戦っていました。自分を
見出すことが出来ず、デュランダルに希望を見た。
しかし本心ではシンたちと話しているときが一番
だった。そして最期はシンに想いを託して自ら幕を
下ろした。


そして一番、意外だったのはカガリが指輪をはず
していた理由でした。そういう意味があったとは
アニメのときはまったくスルーしたいたがあのとき
あれほどの想い、覚悟をしていたとは・・・だから
あの最後の場面に出てこなかったんですね。


アニメ版よりきれいな終わり方をしてるんですよね。
ディアッカとイザークのコンビはあいかわらずでした
が(笑)おもしろい部分もあり感動の場面もあり
買ってよかったと思いました。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 角川スニーカー文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~  電撃文庫かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 電撃文庫
駒尾 真子

メディアワークス 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日もバイトだが今日はバイトの
初の給料日でもある。バイトを始めて
やってのことなので何に使うか迷って
います。このまま仕送りがないままだと
自動的に生活費になってしまうが・・・


はあ〜いったいどれくらい仕事してたのかな?
一週間のうちほとんどバイトしてた気がする。
でも金がはいるのは正直、うれしい!!まじ
これからもバイトやりまくろう。金はあっても
損はない。洋服か財布でも買おうかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪


かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~が終わってまだ
そんなに日はたっていないのだが小説版もきっちり
読みましたよ。水曜日はかしましを見るために起きて
いたっていってもいいくらい見てました。そして
最終回のあの微妙さがかなり気になります。


小説読めばもしかしたらあの続きが分かるんではないか
と思ったのですがこの小説はアニメとはまったく違った
答えを見つけた三人でした。あとがきにもかいてある
とおり作者駒尾真子さんのかましましでしたよ。


この小説版ではとにかく3人はずむ、やす菜そして
とまりを中心として物語が進んでいきます。ですので
明日太や宇宙仁、並子先生はあまりアニメみたく
活躍しません・・・


アニメでいうと祭りがあったところまでが小説版だと
思ってください。この「かしまし」という作品は
小説版、アニメそしてコミックと三つ違った答えが
ある作品なのではと読んでいて思いました。


そして意外にもジャンプゥが結構でているんですよね。
いろいろな言葉の意味を知ろうとしているあたりとか
アニメ版より本当に宇宙船なんだな〜って思いました。


やす菜もアニメより積極的だしとまりはアニメ版と
あんまり変わらないが小説版なのでそのときの本音が
書かれているので二人がどれほどはずむが好きか
あらためて分かった。


心情が書かれていることがノベライズ作品そして小説の
いいところだと私は思います。どんな風に悩み、何を恐
れているのかそういうところはアニメでは自分が表情
とかで想像するしかないが小説ではきめ細かくそういう
ところがわかるから読んでいておもしろいのだと思う。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(8) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

いぬかみっ!第2話「マッチョがぺろぺろっ!」

今日はせっかく授業がない日だと
思っていたが授業変更のため今日も
授業があるという最悪な展開!
3年だから少しは楽になるかと思ったが
それは間違いだった・・・


とりあえず前期26単位とって後期に必要な
単位をとる作戦でいこうと思う。そして
前期は選択で手を抜いて必修に全精力を
そそぐつもりだ。まあこれで来年には
卒業できそうだがあと一年大学生活が
終わってしまうのは残念でもある。



いぬかみ!ここまで変態アニメだったとは・・・
一話でその変態っぷりを見せていたが
今回はふんどし祭りですか・・・主人公が
啓太が真のアホだと再確認ができました。


犬神なのに犬が嫌いなようこ意外だったな。
不覚にも啓太と同じことをおもってしまったな。
啓太と思考パターンが同じになると自己嫌悪に
陥ってしまう。


今回はマッチョな空手部員に乗り移った子犬の
除霊でしたがあの寺の和尚もアホだ。なんでも
かんでも泣いてばっかりじゃねーか。


まあそんなこんなでようこは使い物にならない
ため啓太が一人で仕事を始めるがやっぱり犬と
マッチョなふんどし男では行動が同じでも
気持ち悪さが違いすぎるな。


しかし啓太の短所でもあり長所でもあるアホが
発動したのかだんだん犬たち(マッチョなふんどし)
に慣れていく。


しかし村人たちがついに堪忍袋の緒が切れてその犬
(マッチョなふんどし)の1頭を誘拐そして人質に
それに切れた他の犬たちそうして大暴走!!


しかしそのとき啓太の体を張った行動が犬たちに
冷静に戻し最後は彼らに助けられる。ここ感動
する場面なのだろうがふんどしと太陽に照らされて
輝くけつが見えてそうは思えなかった・・・


でオチは啓太が犬になってようこが世話をすること
になる。ようこは啓太にベタ惚れって事実が再確認
できました。


人気blogランキングへ←クリックサンキ糟ゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 11:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(19) | いぬかみ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

エンジェルハート第26話「もう一度あの頃に」

今日はとても疲れた・・・バイト
に学校どっちも大切だけど両立
すようとすることがこんなに
疲れるとは・・・


しかも今日予定見たら授業とバイト
完全にかぶるんですけど・・・
そしていらない授業があったり
教室が変更したり休みの曜日に
授業があったりしてまた予定が
狂う。


エンジェルハートもいい感じになって
きましたね。最初の頃はシリアス路線
だったのでCHとはまったく違ったので
期待はずれっていうのが正直な感想
だったがここにきていい感じになってきた。


エンジェルハートとシティーハンターは
違う作品だがやはりリョウが主人公に
見えてしまうなどちらの作品も・・・


シャンインをたくみにフォローしている
リョウだがCHのときも香をフォローしてたし
まあシャンインの戦闘能力はかなり強い
からマグナムの出番もすくないのかな〜
そうだったら悲しいな・・・マグナム撃つ
リョウをもっと見たい!!


親と子そして血を分けた兄弟愛が垣間見えた
いい話だったな〜兄として極道の弟を許せない
しかし弟は自分より他人を大切にする性格
だった。しかし弟はすぐカッとしてしまう性格
それが災いして兄との関係をこじらせてしまう。


今回のCHの本当の仕事はこの関係を正しい関係
に戻すことだったのだろう。リョウは全てを
見切っていてあの処置にしたのだろう。

人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

posted by ヨシヒロシ at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | エンジェル・ハート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

エア・ギア 第2話「Trick:2」

昨日から授業の時間を忘れたり
教室を間違えたりあまり授業に
出ていません!!


3年生になってこれはまずいのでは
といまさらながら後悔しています。
このままではまた必修を落としそうで
怖い・・・


エア・ギアなんかよく分からなくなった。
いろいろブログを拝見したがなんか原作
とかなり違うらしい・・・


せっかくアニメを見て原作の分からない
所を補強しようと思ったがストーリが
違うっぽいし登場人物が違う場面で
出ているらしいしこれを気にバイト先で
全巻集めようかな。古本屋だからもしかしたら
あるかも


エア・トリックがローラースケートに
追加武装をして電気かなんかの力を使って
か高速走行を可能にしたって認識なのだが
いいのだろうか???


イッキを巡る人間関係もおもしろそうな
ところだ。リンゴとシムカに好意を
もたれているようだが・・・シムカって
強いのだろうか???


まだまだ序盤なのでまったく分かりません!!
話が見えないといったところか。ただイッキの
体が頑丈なのはよく分かった(*⌒∇⌒*)


ネオンを体当たりしてぶっ壊して無事な
ところがすごい。新たに出てきた犬の
仮面をつけているやつもすごかったな。


イッキが勝負に勝ったようだがあの高さ
から落ちたら普通死ぬな・・・


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 17:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

私立!三十三間堂学院〈3〉

私立!三十三間堂学院〈3〉私立!三十三間堂学院〈3〉
佐藤 ケイ

メディアワークス 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やっべー今日は一限から授業があった
のだが寝坊した。しかも必修があった
のに・・・3限にはかろうじて遅刻して
いけたがいきなり授業やっていた。


普通、初日は説明とかだろうになんで
授業なんかするんだよ〜しかも雨で
学校行くのもめんどいしバイトあるし
なんか今日は大変だな・・・


私立!三十三間堂学院もついに三巻目に
なりましたね。巻が進むにつれ登場人物が
増えて大変だ・・・今回は学校内でまた
法行を巡っての女の戦いだがその他にも
法行がいい奴だな〜って思える描写が
あったな。


今回は法行にツンケンしている金田伊緒を
中心に話が進む。いつも生真面目な伊緒に
偶然、ぶつかった法行だがそこから伊緒に
ライバル視され勝負したり何かにつけて
法行をちょっかいをだしたが・・・


そうしていたら寮でやる祭りの準備が
あったが女の子だけでは大変というので
伊緒は寮のみんなのために法行に迷惑が
かからないために拉致ってくることに
したから生徒会が動き出したりして
大変なことに・・・


生徒会VS寮、生徒会が法行を見つけるまえに
祭りの準備をして脱出しなければ法行そして
その時間を稼ぐために寮生は生徒会を足止め
するって言う展開だ。


伊緒がだんだんと法行に態度を変えたり
一人になったときに意外な一面を見せたり
伊緒の変化もよかったな。


人気blogランキングへ←クリックサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
posted by ヨシヒロシ at 16:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 電撃文庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

